ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



仕事効率がよくなった

おばんです

今年最初の3連休です

自分はいつも通りドライブしたりアキバ行ったり艦これしたり・・・
普段と何も変わりませんね(^^;)
カッティングシートでステッカーつくろうかな~と思ったのですが、
そのカッティングシートが売ってなかった・・・(´・ω・`)ショボーン
工具類は元々あるのでネット通販で手頃なの探そうかと思います

さて、先週から仕事はじめだったのですが、仕事の負荷が軽いってのもあるのですが
新年早々だいぶ効率よく仕事進められてるな~と実感しております

今日はあの作業終わらせ、次にこの作業を進める。時間内に終わったら明日の作業の前準備する~

と言った具合に頭のなかで工程が朝には出来上がっているんですよね
もう今の担当業務2年近く続けているのでこの仕事は何時間で終わるってのが分かるんですよ
だから追加作業あっても当日中に終わらせるべき案件と翌日に回してもいい案件と選別して
定時間内に終わらせられるようにしてます

だから周りが残業していると早く終わらせるオレって変なのかな~って思うんだけど
単に翌日作業も進めるくらいには定時間で仕事出来てるし、応援要請もないので
定時退社しちゃってる感じですww

氷菓の折木奉太郎みたいに「やらなくていいことはやらない。やらなきゃいけないことは手短に」
を実践してるようなもんですかね~w
今年は段取り良く進めて残業時間減らして有意義な時間を作りたいもんです

珍しくオタっぽくないクソ真面目なこと書いちゃったけどまぁいいやw

では今日はこれにて~

今年初ブログ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

さて、明日からもう仕事ってことですんげー萎えてるところなんですけど
今日はClariSのイベント行ってきました~

まさかのClariS本人がシルエットでしたが出てきたのには驚きでした!
俺としては本人出ないで曲に合わせてなにかやるんだろうな~程度しか考えてなかったので
正直ビビりましたw

生歌はもう一度聴いてみたいですね~
次回のイベントあれば楽しみにしてます^^



さて、新年早々サプライズ頂きましたし、
艦これでも新年1発目の建造で「大鳳」出てきますしで
なんとな~く幸先いいかんじですw

今年も楽しい1年になればいいな~と思います^^

では今日はこれにて~

霧の艦隊攻略

おばんです。

あっちゅーまに年末となりましたね~
わたしも明日には実家に帰らせていただきますw
てこって今日のブログが今年最後の更新となります~

先週は忘年会でグロッキーでした
今週は艦これイベントでまたしても資材がグロッキーでしたwww
大型艦建造はいぜん轟沈した赤城復活とレア軽巡矢矧、新艦娘あきつ丸獲得できたので上々です
あとは資材貯まり次第、大和、大鳳建造を目指したいですね~
では、昨日めでたくイベントクリア出来ましたので簡単にですがご報告をば

期間限定海域 ~迎撃!霧の艦隊~
任務については割愛します
てか指示道理やればクリアできますのでねw
さすればイオナは確実にゲットできまつ
艦これ イオナ

E-1
どう進もうがボスには直行できるので艦隊の最強布陣+イオナで十分でしょう
オレはイオナ、戦×2、空、軽空、雷×2で挑んだ
艦これ タカオ

E-2
ここから羅針盤による運要素が絡んでくる
相手の対空能力は低いので空母2人いれば確実に制空権とれますので
航空攻撃うまく行けば大ダメージ与えられますね
でも道中のキリシマ、マヤの超重力砲は途中大破撤退に
なってしまうこと多かったので辛かった><
編成としてはイオナ、タカオ、空母×2、雷×2で勝つことができました
艦これ ハルナ
なお、ハルナ・キリシマの大戦艦コンビはなかなか撃破厳しかったので
ラストには切り札レベル99のハイパー北上様出撃させて葬り去りましたw

E-3
ここでラスボスのコンゴウが登場
艦これ コンゴウ
耐久力が高く超重力砲も恐ろしいものですが、相変わらず敵空母は最初しか出てこないのでここでも制空権確保及び航空攻撃のために空母を活用
アルペジオ勢3人を同時使用して最初挑みましたが
燃費がクソ悪いので途中からタカオは戦力外w
最終的には下画像の編成で落ち着く
撃破編成
編成としては、金剛と比叡(共に改二)を入れ替え使用
空母は加賀、瑞鶴の入れ替え使用
雷巡は最初5,6番目に入れて最後の連撃に備えましたが
夜戦に残るのはほとんどコンゴウとマヤだけなので
木曾を旗艦にもってきて金剛より先に攻撃させてました
取りこぼしても強力な助っ人イオナにハルナ、ラストに大井っちいますしで
この編成で安定して撃破出来ました
伊401 クリア画面
これでイベント攻略出来ました~
心置き無く年越できそうですwww
実家帰ってもタブレットで遊んでばかりだと思いますがw



さて、今年を振り返ると相変わらずけいおん!追っかけてましたが
夏から始めた艦これのおかげですっかり提督業が定着しましたwww
おかげでイベントで1日中PCに張り付いたり、建造でレア艦娘キタ━(゚∀゚)━!!と叫んだり
なかなかおもしろいことしておりましたwww
アニメの方もガルパン、アルペジオですっかり戦車、戦艦の虜にw
あとは引っ越したり、新車買っちゃったり・・・
それなりに今まで働いたご褒美も自分に出来てるので
今年も充実してたのかな~と思っております

来年も仕事大変なのは覚悟してるけど、人生楽しめればいいかな~と思っております
さっそく1月5日にはClariSの初イベントが
有りますのですごく楽しみであります!!(`・ω・´)
なので来年最初のブログはイベント報告になると思います~

それでは、今年もお世話になりましたm(_ _)m
皆様良いお年をお過ごしください

ハードだった

おばんです

今週は仕事が非常にハードでした
残業と休日出勤でなんとかなった感じです(^^;)

残業のせいで平日まともにオタ活動できてないです
今日もフットサル行ってきて新車のXVを同僚に
初お披露目してお褒めいただき嬉しかったのですが、帰宅後疲れ果ててこたつで寝てる状態w
艦これ途中で寝落ち余裕でしたw

今日はシップ貼って寝ないとダメかもしれんw

今年も2週間ちょっとということでカレンダー買わないとなんですが
とうとう来年のけいおん!カレンダーが出ないのでどうしようかと・・・(´・ω・`)ショボーン
艦これカレンダーは予約済みですけど、これだけでいいかな~w
調べていいのあったら考えよ

では今日はこれにて

2週間分

おばんです

久しぶりなブログです
XVを手に入れてから毎週ドライブして
ちょっっと汚れがあるとすぐに拭きとるくらいには
きれいな車体維持に努めておりますw

来週土曜日は休日出勤が確定してるのでその時は車通勤して
会社の人達には初お披露目になると思う
痛車化されることを先輩たちに強いられてるが今のところするつもりねーよwww

2週間空いてしまったので簡単に先週のお話

先週は蒼き鋼のアルペジオのライブ行ってきました
キャラソンとOP&ED聴いて久しぶりにサイリウム振って頑張っておりましたw
声優の皆さんみんな綺麗でかわいいんですけど~
日高里菜ちゃんよかったわ~(*´Д`)

昨日はオタトモとカラオケ&飲み会
とはいえほとんどヲタトークに花を咲かせカラオケも飲みもそんなにガッツリはしてないw
でも久しぶりにガチなトークできたので良かったわ~
とりあえず決心したこととしてアニサマ参加と艦これヴァイスは買う!w
またヲタトークしたいわ~w

さて~今週もハードな勤務になりそうなので嫁艦娘の瑞鳳ちゃんの為にがんばりますわ~

«  | HOME |  »

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
