ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



けいおん!聖地巡礼の旅 後編

毎度おばんです

それでは「豊郷&京都 聖地巡礼の旅 2日目」
つまりは後編について書いていきます

あ、前編読まれてない方よろしければ「前編 豊郷編」からご覧いただくと内容理解しやすいかと



仮面ライダーフォーゼとスマイルプリキュア見たあとホテル出発w
京都には9時半過ぎには着いたかな~?

ここで聖地巡礼マップを取り出し三条を目指す
徒歩で行こうとしたけど、予想以上に距離があるのと蒸し暑さで挫折
京阪電車乗って行きました

ところでなぜ関西は私鉄を○○電車と呼ぶのだろう?
うん・・・どーでもいいっすねw

さて、三条到着してヅラじゃない桂川を渡る
桂川
完全な濁流ですよ・・・
一晩で何があったのやら・・・

気を取り直しまずは、唯ちゃんがギー太と出会った場所へ
楽器屋さん
ホント似てる!
店内には5人の風変わりな人形がいました
(写真にも後ろ姿でムギちゃんが・・・)

次にあずにゃんと憂が見に行った映画館
映画館
楽器屋から徒歩1分くらい。近いっすw

また徒歩5分くらいで京都市役所
京都市役所
けいおん!!9巻だけの「計画!」というお話にだけ登場したHTT5人(正確にはムギちゃん以外の4人)が
パスポートを取りに行ったところです
だからBDかDVD買ってない人には全くピンとこないところですw
ただ、ここがなかったらロンドン行けなかった!

次に出町柳駅に移動
ここには1期OPに出てくる飛び石があるそうなのだが桂川が写真の状態だったので飛び石は
きれいに濁流に飲まれてました(´・ω・`)ショボーン
さて、ここまで来たらこの構図
出町柳駅
これも1期13話「冬の日」と近くした構図です
映画のここに到着したシーンも撮りたかったが電車入ってこなかった(´・ω・`)

んで、電車にはこんなヘッドマークが・・・
叡電 加茂川マコトちゃん
どう見てもリッちy(略)

ここから電車乗ってあの駅へ
修学院駅1 修学院駅2
さ~ここから通学するムギちゃんが出てきますよー!!(2期前半OP)
本編でもちょくちょくムギちゃんが降りてくるけいおん!好きには有名な駅ですね^^

ここにはオレと同じような人も何人かいました

お次にコレ
松ヶ崎橋
1期OPで唯、澪、律、紬の4人が走ってる橋です!

今にもどっかから4人が走ってきそうな気がする・・・

時間の都合上、京都市内で回ったのはここまで
ここから一気に京アニショップがある木幡まで京阪電車に乗る
京阪13000系
宇治線の電車最新車両になってました
京アニショップ
木幡駅には看板がありますた

ここでショップ限定品買って京都駅へ戻り八つ橋買って帰って来ました

で~京アニで買った限定品は~
実地ショップ限定品
HTT5人のセル画とあずにゃん生動画
生動画はもう5人分もっているのですが、保存用ってことで・・・(^^;)
んでセル画なのですが~、ここはみんなのアイドルが代表で
セル画リッちゃん
一つ一つプロの手作りってところがやばいっすね!
てか、店内のキャラの絵がホント可愛すぎて可愛すぎて・・・
店内撮影禁止だから脳裏に焼き付けてきたけど~みんな可愛かったな~(*´Д`)

いや~自由気ままな1人旅
確かにホテルで暇だったり路頭に迷ったりしたけど、楽しかったです

今度は今回行けなかったところや映画のシーンを再現した撮影ができたらいいな~と思ってます
もちろん普通に京都観光もしてみたいです

この2日間聖地巡礼の面白さ、実際にこの目で見る楽しさを感じました
日頃体験できないことができたし、やはりけいおん!は生きがいです^^

18日も明後日に迫りました!!
映画けいおん!BD&DVD発売がすごく楽しみです!!

それでは長々と書かせていただきましたが聖地巡礼旅行これにて  -完-

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamajiro.blog35.fc2.com/tb.php/1724-effb1413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
