ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



けいおん!聖地巡礼の旅 前編

こんぬつわ。たまじろうです

前回書いた通り
「豊郷&京都 聖地巡礼の旅」
行ってきました!

今回はボリュームがかなりになるので2日分を前編・後編と分けてみます

それでは、前編「豊郷編」スタート!!

朝8時過ぎに家を出発し東京へ
ここまではいつも通りなんだけど、やはり3連休ということでものすごい混雑
「のぞみ」の自由席争奪戦は大変だったでござる(^^;)

名古屋まで移動して、「こだま」に乗り換え
ここで一路米原を目指し、さらに在来線で彦根へ行きます
ひこにゃん
本物のひこにゃんはさすがにいませんでした(´・ω・`)

ここで近江鉄道に乗り換え聖地「豊郷」へ向かいます
近江鉄道 西武からやってきた電車
西武から譲渡されたのだろう電車がポツリと・・・ここで関東の電車を見るとは思わなかった
この時、小雨がパラついていたので天候に不安を覚える

だが、心配ご無用と言わんばかりに聖地へ近づくにつれて晴れていく
とよさと
ついに聖地キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
オレはこの「豊郷」の大地に立ったんだ!!
これだけで泣けてきそうだったw

んで、駅周辺 ポスターや垂れ幕がチラホラ
ようこそ聖地へ 駅前店舗のポスター
垂れ幕一目見て吹き出してしまったよw
ウサギと亀なカッコしたゆいあずなんだものwww
観光協会の方々分かってらっしゃるwww

んで~何人かの飛び出しJKに遭遇しながら目的地を目指す
飛び出しムギちゃん 飛び出し唯ちゃん
飛び出し澪ちゃん 飛び出し和ちゃん
とりあえず、登場人物全員町のどこかにいるらしい・・・
本物(左下)含め他にはこのメンツを見つけた
飛び出し純ちゃん 飛び出しミクさん
飛び出しくん 飛び出しコナタ

そしてついに・・・
豊郷小学校旧校舎 門含む 豊郷小学校旧校舎
( ゚д゚)・・・
もはや感激のあまり言葉が出ませんでした
けいおん部の舞台が本当に目の前に存在することにものすごく感動しました!
では~まずは校舎外観からお見せしましょう
校舎左より 校舎右より

んで、ついに内部へ
廊下 見覚えある光景
亀さん うさぎとかめ
音楽準備室前 映画に登場する屋上
準備室より階下をみる
アニメを見たことある方は、見覚えある光景が一つでも出てくるのではないだろうか?
特に映画の1シーンに使われた屋上が目の前にあるのは涙腺に来るものが・・・
あそこのシーンはオレにとって一番来るとこなので(´;ω;`)

さて、ついに部室です!
部室 黒板側 部室内のテーブル
テーブル前の長椅子 トンちゃんがいる辺り
見事な再現ぶりですw
部室から池を眺める光景も素晴らしい
部室から池を見る
そして、小ネタも満載でした
とある部室の黒板消し ホワイトボード
めくるなよ!
めくったら何があるか・・・コレは現地のお楽しみってことでw
オレもホワイトボード横にノートがあったので「初登校!」て書いてきました
twitterアカウントもうっかり書いてるから見たらわかるw

さて、次は学園祭のライブが行われた講堂へ行きます
講堂 講堂内部2
講堂内部1
お~ここがけいおん!の武道館か!
ホント京アニの再現度パネェっすw

最後に売店へ行く
有志の方々による寄贈であろう。大量のグッズがあった
うさかめ屋 寄贈品1
寄贈品2 あずにゃんVSひこにゃん
あずにゃんVSひこにゃん ネタでも見たいわwww
ちなみに映画は3本あるそうでw

おみやげはコレ買いました
豊郷土産
れぎゅらー!!のシールはマジで車に貼りたい! てか貼る!!

さ~て、写真超多めで1日目書きましたが、ここまで読んでいただける猛者は果たしているのだろうか?
オレもブログ書くのに1時間くらいかけたのだがw
だけど、自分の文才でグダグダ伝えるより写真使って
少しでも豊郷で感じた自分の感動をお伝えできればと思います

ホントけいおん!に興味ある方で行ったことない人はぜひ行くのをオススメします^^
オレも会社の長期休暇取れたらまた来ようと思います

1日目だけで大満足な1日でした~

さてー、それでは2日目京都編に続く!(`・ω・´)ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamajiro.blog35.fc2.com/tb.php/1723-78473f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
