ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



ラノベに夢中

ここ最近は、仕事の負荷が少ないために定時退社できてます^^

ただ~仕事の負荷が来週から増える見込みでして~
ピークがGWまっただ中というとんでも工程・・・
も少しピークずらしてもいいんじゃないかと思うんだが・・・

仕事ってのは重なるものでござんすよ(´・ω・`)ショボーン

さ~て、今日あずにゃんの懐中時計届きました
あずにゃんの懐中時計
シリアルナンバーは435でした。特にゴロは思いつきませんw
ま~大切にさせて頂きますよ~

んで~最近ラノベに熱中しているんですけど~
今日やっと俺妹10巻買いました
俺妹10巻となれる!SE
中身はまだ読んでません。今読んでるもの読み終わったら読む見込みですw

で、今熱中しているのがおとなりのラノベ「なれる!SE」です
朝の通勤電車。昼休み。仕事終わって自宅で読んでます

さて、今まで読んだラノベは、どれも学校が舞台の学生が主人公だったりしてます。
ていうか、ほとんどそうでしょう~
だが、これは社会人が主役。舞台はブラック企業w
なんていうかさ~感情移入がすごくしやすいんだよね
SEじゃないけどオレもとあるエンジニアだから営業やお客様のムチャぶりって多いんだよね~
そして、仕事へのプロ意識だとか6年目のオレも勉強になるわ~
職種違くても、仕事の知識ある程度身についてれば中身がスラスラ入ってきて、すごく理解しやすい
多少分からないとこあってもオレの職場と置き換えるとわかりやすいのさ
ただ一つ違うのは周りが女だらけってとこか(#^ω^)ビキビキ

ラノベのお約束ですかね?www

でも・・・仕事できる女性ってホントかっこいい(*´ω`)
室見さんみたいな人オレの会社にいないもんかね~?
ちうか歳の近い女性が職場にいないのが絶望的環境・・・orz

自分の職場環境はさておき、続きが気になりすぎて1日1冊ペース。簡単に読破してます
ゲームも他の趣味もそっちのけですわ
俺妹他のラノベでは、のんびり1週間以上かけて読んでたのに、かなりハイペースww
今日俺妹と残り5,6巻買って全巻揃いましたwww
早く読みたいわ~

てこって、4巻を読破しようと思うのでこれにて!

コメント

僕も一応とあるエンジニアなので
なれる!SE興味があります^^

Re: タイトルなし

>>なべしばさん

興味あるのでしたら、ぜひ原作1巻かコミック版をオススメします^^

コミック版なら下記サイトでで立ち読みできます↓
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_nareruse/

主人公は新入社員ですし、感情移入しやすいかと
専門用語も解説入ってるし、仕事内容によっては勉強にもなるんじゃないですかね
オレ自身も登場人物の室見さん(ラノベ表紙の人)の
仕事のプロ意識は見習いたいものです(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamajiro.blog35.fc2.com/tb.php/1693-305a980e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
