ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



箱根ぶらり旅

昨日、今日と箱根に旅してきました

久々のぶらり旅でござる~
ということでフラフラ書いてくよ~^^

旅路は↓から
まずは、新宿に行く
んで~箱根といえばロマンスカー
てなわけで~
20000形 RSE
20000形RSEでございます~
普段は、「あさぎり」として沼津まで行ってたりします~

んで~これに乗って箱根湯本へ

そこから箱根登山鉄道に乗って一気に山登り・・・
と言っても通勤ラッシュ並だったので身動きできないし、観光気分もちと削げた(´・ω・`)ショボーン

そして、上りの電車の写真撮り忘れる(ノ∀`)アチャー

強羅駅到着
強羅駅
素晴らしい天候!!
そして、この人ごみwww
手前の人達ほぼ全部がケーブルカー待ちだったりするwww
そんなケーブルカー
ケーブルカー
スイスで作られたんだってー
だからとっても欧風なんだな~^^

コレに乗って中強羅駅行って、旅館にチェックイン
その後、強羅公園周辺フラフラしたり温泉入ったりしてた
ここまで来た割に地味すぎる行動であるwww
彫刻の森とか行っときゃ良かったわ(ノ∀`)

とりま紅葉。まだ色つき始めってとこで・・・
紅葉初め


はてさて、2日目・・・
今日も晴れました
箱根2日目
さっそく下山w
昨日撮り忘れた箱根登山鉄道を撮る
箱根登山鉄道
コレに乗って下山する
箱根登山1000形、2000形 箱根湯本
箱根湯本駅は、線路を渡れるので写真のような線路に立った状態で写真撮れます^^
ここで、帰りのロマンスカーまで箱根湯本駅周辺をぶ~らぶら

さ~て・・・がちな観光旅行なのに観光な話をちっとも出さないのがオレ流w
メインディッシュはこれからよ(`・ω・´)シャキーン
50000形VSE その1 50000形VSE その2
帰りのロマンスカーは、最も人気がある50000形VSE!!
そでもって~展望席だ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
展望席
1ヶ月前から頑張って取れましたですよ!!
これの展望席なんてなかなか取れないものですからね~。

最高の旅でした~^^
オレとしては列車がメインなだけでしたがwwww
またロマンスカーのって箱根行きたいわ~

さて~明日も休みもらってるし溜まってるアニメ見よ~^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamajiro.blog35.fc2.com/tb.php/1644-f54da8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
