ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



曲の聞き分け方

Xperia acroを昨日予約してからお客様控えをじーっと眺めて妄想してたんだが~

機種のところに「SO-02C(L)」って書いてあるんだ
SO-02Cは機種番号だから分かるんだが(L)って何だ??
カラーはaquaであって青色(Blue)・・・まさかBlueのlなのか???
こんな紛らわしいことするとも思えんし、店員がカラー間違えたんじゃないかと不安になってきた・・・
明日仕事帰りにでも店寄って確認してみよっかな(´・ω・`)

リアルに間違ってたら抗議しなければ!!


さて~けいおん!に関しては相当な地獄耳を持っていると自負しております(`・ω・´)シャキーン
だからイントロクイズあったら満点確実と思っております
放課後ティータイムの曲はStudioVerやLiveVerなどなど少なくとも2曲以上バージョンあります

代表としては「フワフワ時間(タイム)」
これ世の中に出回ってるバージョンだけで5曲あったりします(^^;)

桜高軽音部版2曲。放課後ティータイム版3曲です
簡単に説明すると一番わかり易いのが、あずにゃんのリズムギターがあるかどうかです
これでまず放課後ティータイムか否か分けられます。
後はリッちゃんの掛け声だったり、ライブやカセット収録っぽいノイズ音が混じってるかなどの聞き分けです
これでほとんどの曲の聞き分けいけちゃいますw
あとは唯or澪のどっちが歌ってるかですけど、もうそのへんは耳で習得してくださいwww

伊達に数百回以上放課後ティータイムの曲を聴きまくっても全然中毒になってないからな!!

さーて、急な出張が2日連続で続いたが明日は落ち着きそうだ
のんびりまったりすごしたいな^^

コメント

SO-02Cの開発コードは「Azusa」いやまじですよコレw
で、本体のゴツさから「でぶにゃん」呼ばわりされているとかいないとか。

知ってたかどうかはさておき、やはりけいおん的なあれこれを持ってるといわざるを得ませんなwww

Re: タイトルなし

けいおん!の曲は、シャッフル再生してても1フレーズというか
すぐに何の曲の何バージョンかが脳内リストからリストアップされてしまう
無駄な機能をオレの脳みそは有しておりますぜwww

> SO-02Cの開発コードは「Azusa」いやまじですよコレw

コレマジでか!?知らなんだ~(^^;)
やはりオレとあずにゃんは運命の赤いイ(以下あずにゃん(^ω^)ペロペロ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamajiro.blog35.fc2.com/tb.php/1542-09699e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
