ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



艦これのせいで船を見たくなったので

大変おひさしゅ~ございます(^^;)

1ヶ月以上ぶりの日記でございます

あれから仕事もハードになりネタが何もなかったのでツイッターでお茶を濁していた次第であります

さて、艦これにハマって提督やってる私ですがとうとう本物の軍艦にも興味が湧きまして
行ってきました横須賀!!
横須賀軍港

急遽、今日休みになったので軍港めぐりという船のツアー予約して行ってきました!

さっそくではありますが今日見ることができた艦船を紹介しましょ~

米国海軍 航空母艦ジョージ・ワシントン
空母ジョージ・ワシントン 空母ジョージ・ワシントン 正面

これはラッキーであります!!
いきなり本物の航空母艦が見れるとは感激であります(゚∀゚)
案内人の話では原子炉のオーバーホールで近々アメリカに戻るそうで
日本で見れるのは今しかないとか。見たい人はすぐ行こう!

あまぎり型護衛艦 あまぎり
あさぎり型護衛艦 あまぎり

うらが型掃海母艦 うらが
うらが型掃海母艦 うらが

やえやま型掃海艦 つしま(301)・はちじょう(302)
やえやま型掃海艦

たかなみ型護衛艦 たかなみ(110)・おおなみ(111)
たかなみ型護衛艦

むらさめ型護衛艦 むらさめ(101)
あきづき型護衛艦 すずつき(117)・ふゆづき(118)
むらさめ・あきづき型護衛艦
村雨「ちょっといいとこ見せたげる♪」
てこって、ニュース観た人いるかもしれませんがあきづき型護衛艦は先月就役したばかりですね
まさか新型が見れるとは思わなかったです^^

はたかぜ型護衛艦 はたかぜ(171)・補給艦ときわ(423)
はたかぜ型護衛艦・補給艦ときわ

ここまで船が順番に回った順で紹介しております~
ではいよいよ大きな船やらイージス艦いっちゃいましょ~か!(`・ω・´)ゞ
ついでなんでご先祖様を元ネタにした艦娘もw(やりたいだけ)

ヘリコプター搭載護衛艦ひゅうが型 いせ
ヘリコプター搭載護衛艦ひゅうが型 いせ 航空戦艦 伊勢

むらさめ型護衛艦 はるさめ(102)
あたご型護衛艦  あたご (177)
こんごう型護衛艦 こんごう(173)
はるさめ・あたご・こんごう 金剛 愛宕
愛宕「ぱんぱかぱーんっ!」
イージス艦キタ━(゚∀゚)━!
一番奥の護衛艦の番号見えませんが、はっきりと173を見たので間違いないデース!

しらね型護衛艦 くらま(144)
こんごう型護衛艦 ちょうかい(176)
あたご型護衛艦 あしがら(178)
くらま・ちょうかい・あしがら 鳥海 足柄

これだけイージス艦が並ぶと圧巻ですね!
そして、こいつらみんなカレー作りに来てるんだぜ・・・(゚A゚;)ゴクリ
てのは違うが国防の関係で呉や佐世保・舞鶴に普段いる艦船が
横須賀に大集合してるなんて知らずに来たからマジでびっくり!!
しかも平日だから混雑もなくじっくり観察することができました!

もちろん潜水艦もいましたよん
案内人いわく「おやしお型潜水艦」
おやしお型潜水艦

最後に記念艦三笠
記念艦三笠
ここに千早群像が隠した侵食魚雷が合体したハルナとキリシマに向かって飛んで行くんですね~
(アニメ版 蒼き鋼のアルペジオネタ)

ゲームの影響とはいえ、めったに見る機会がない艦船を間近で見ることができたのはホント良かったです!
艦これやってなけりゃ来ることもなかったですからね~
たまに仕事で通り過ぎるだけの街でしたし

また時間出来た時に行きたいと思います!
提督の方々ももし本物の船に興味あれば行ってみるのをオススメします!
次は自分が所属する大湊にでも行きたいですねw

では、長くなりましたがこのへんで~

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
