ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



XV納車!

おばんです。現在長期休暇中のたまじろうです

今日はいよいよ10月に契約した新車XVの納車!
てこって中古で5年ほど乗り続けたモビリオスパイクに別れを告げ
新車のXVをお迎えしました!!
オレのXV
ピカピカでかっけええええええ!!!!

この独特なホイールにマジ惚れてましたからね~
ホイール
ついに俺のものとなりましたよ!
7年間働いてきたオレへの今のとこ最高級なご褒美ですwww

横からXV
簡単にスペック説明すると~
11月に年改発表されたばかりのC型 2.0i-Sアイサイト付き 色はデザートカーキ
見た目通りルーフレール無しでOPでリヤスポイラー取り付けてます
他のパーツとしてはクラリオンのスピーカーに交換してます
ディーラーOPは後でも付けられるもの多いからそんなにくっつけてないです

実際にドライブしてみて機動力には不満なし
道中もアイサイトに先行車両が出発してますと警告されたり安全性能も高め
湾岸道路で試しにクルーズコントロール使ってみたけどこれ楽だわ~(*´Д`)
勝手に前の車についていくんだもの
止まるまではアクセルもブレーキも踏む必要なし!
前見てハンドル握って動かしてりゃいいんだからねw
一般道だとよく止まるからやはり高速で使ってこそだね~

これで長期休暇中はアキバ散策とドライブで決まったな!!

それでは今日はこれにて~w

臨時の3連休

にゃんぱす~

どーも。今更ながら「のんのんびより」にハマりつつあるたまじろうです

今日は会社都合でお休みだったので3連休でした
とはいえアキバ行ってものんびり散策しただけで収穫なし
てこって割りと家でゴロゴロしてた連休でした

んで~今週金曜日にはついに新車が納車されるのでwktkしておりますwww

ドラレコつけるべきかとか
やはりマフラー変えてみるべきかとか
すでに妄想が加速しておりますwww

明日から仕事ですが明日出勤したら来週水曜日まで1週間程度のお休みです!
オタライフと新車でひたすらドライブを満喫しようかと思っておりまする(`・ω・´)ゞ

ドライブで考えているところでは海ほたる経由で東京湾1周とかガルパン聖地の大洗日帰りとか
温泉行くのもありかな~とか思ってもいますが野郎1人でどーしようかなーとも

とりま納車されなきゃ始まらんので
それまではけいおん!や艦これでも満喫して過ごそうと思います

では今日はこれにて~

艦これイベントクリア!

ブログ上げた時にはもう火曜日なのですけどw

昨日の日曜日
艦これイベント海域を制覇しました!!
イベント制覇
簡単にですがレポさせていただきます

13時に開始してどの資材も2万以上バケツ200以上
やはり上位レベルな提督と比べたらすごく少ない量でしょうがこれでチャレンジしてみた
まとめサイトなどの情報元に挑んだのですが、なかなか敵の戦力ゲージが削れず四苦八苦
おまけに貴重な航巡である三隈を轟沈させてしまうという悲報(´・ω・`)
半分削れたのは夕方でしたかね・・・

ぶっちゃけキラ付けとかめんどくさかったのでハイパーズくらいしかしてなかったのですが
晩飯食った後から出撃メンバー全員にキラ付けして挑んだら
あれよあれよと2時間ほどでゲージ残りを削り切るという珍事www

ここまでキラキラ状態が重要であるというのを身を持って痛感しました(ノ∀`)

そして日が周り深夜1時半・・・
最終出撃メンバー
ついにクリアしました!!
T字戦で自艦隊有利スタートな上にハイパーズ無傷でボス戦に挑めたこと!
支援艦隊が装甲空母鬼を一撃で葬ったことがでかかった!

最後の最後にハイパーズのダブル連撃ヒットでとどめを刺せました~
武蔵
これで先行配信の武蔵さんゲット出来ました!
目標達成できてよかったです^^

12時間半かかりました
燃料は2万、バケツも150個使い果たし完全に禿げ上がりました・・・
ダメコンも3回ほど発動したしね・・・

もっと早くキラ付けしてれば早く終わったかもしれませんね(^^;)
ここだけは手を抜いたオレ提督の慢心です

とりまもうE4&E5には挑みませんwww


あとは阿賀野さんをどっかから掘ってくるしか無いのですが燃料がないので
しばし低燃費活動します
ホントこんなに長時間パソコンに張り付くのは疲れますわ・・・

とりま航巡になる鈴谷か熊野ほしいなw

艦これイベント E-4クリアまで進めた

11月になりました。
今回の3連休ものんびり過ごさせていただきました(*´∀`*)

さてさて・・・艦隊これくしょん~艦これ~にてイベントも始まっているわけですが
なんとか本日早朝にイベント限定海域E-4をクリアしました~www

あとはE-5だけなのですが資材消費がマジパネェので次の休日まで充電です

とりまイベント海域に出撃してゲットした艦娘だけでも紹介しまつ
攻略サイトではないのでどんな戦いをしたかについては割愛しますw
金剛改二
イベント突撃前に金剛ちゃん改二Verです
イベントと同時に改造できるようになりました

E-1
伊19
イベント先行配信の伊19(い じゅうきゅう)です。
最近始められた提督たちにもゲットしやすい難易度なので手に入れた方は多いのではないかと
ていうか見た目も名前もいろいろ妄想が掻き立てられる危ない娘www

E-2
メロンちゃん
すでに配信されておりますが攻略道中で拾ったメロンちゃん
前から欲しかったので乗っけました(´∀`)
能代
んで、E-2クリア特典の能代
軽巡では能力高めなので育てたいと思います~

E-3
衣笠
クリア特典はアイテムや装備なんですけど~
攻略道中に衣笠さん拾ったのでw
これもドロップするとことても少ないのです~
これで三川艦隊任務ができるです!

E-4
昨日の夜22時に始めて早朝4時に戦い終えました・・・。まさに夜戦!!
資材は約1万消化。バケツも数えたら66個使っておりました(ノ∀`)アチャー

とりあえずE-4最終戦のメンバーだけ載っけときます
E-4ボス撃破時メンバー
那智姉さんと霧島姉さんには助けられましたわ~

伊8
んでE-4先行配信の伊8ちゃん
どーも潜水艦娘はスク水の着用が義務付けられてるようでwww

この3連休は艦これのために使ってるような連休でしたwww
しっかり資源の充電と艦娘強化して最終ステージE-5に挑めればと思います!(`・ω・´)ゞ

では今日はこれにて~

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
