ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



けいおん!一番くじ 報告

どーも。たまじろうです。

先週予告したとおり昨日から販売が始まった

一番くじプレミアム けいおん!~不思議の国 de ティータイム~

のレポをして行きたいと思います~^^

昨日はホビーショップに10時特攻
2番手で引けたのですが、1番手がいきなり50回分くじ引いちゃったので幸先不安に・・・
だけどもその人くじ運が悪かったのか上位賞が殆ど出てなくてホッとする(^^;)

んで~10回引かせてもらったのですが・・・
結果がE,F,G×2,H×6
E賞 中野梓 不思議の国Ver. 1
あずにゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回の一番くじ(←前回のレポ)では、約60回引いて最後の最後に振り向いてもらえましたが
今回は違う!!
やはりオレのあずにゃん愛が功を奏したのです^^
そしてきゅんキャラ!
H賞 きゅんキャラ くじ結果
適当に選んだ6個がコレですよwww
ゲットしたあずにゃん
もう幸せ(*´Д`)ハァハァ

これで大変満足して土曜日が終了したのであった

んで今日・・・事前に練っていた計画が実行されました

今回は前回の一番くじでの大散財を反省し、いかに出血を少なく
景品すべてを揃えるかということを考えました
くじは引きたいけどたくさん引けばそのぶん被る景品が増える
そしてただでさえ狭い部屋のスペースを無くし、売却等するにも手間がかかる
・・・という今後のリスクだけはどうしても避けたかったのです(´・ω・`)

なので今回、くじ引きとは別に財力を確実にゲットできるところに集中投入しました
一番くじ不思議の国 A~E賞 不思議の国ブックレット 不思議の国プレート

不思議の国きゅんキャラ HTT5人 不思議の国きゅんキャラ 楽器セットとシークレット

全て1つずつです
おかげで土曜日のくじ引とはほとんど被ることなく全て揃えました
きゅんキャラあずにゃんがいっぱいいますが、
それはオレにとって素晴らしいことなので問題ないですw

てことでE賞2つゲット出来ましたので自力ゲットしたあずにゃんを開封~
不思議の国のあずにゃん 2 不思議の国のあずにゃん 1 不思議の国のあずにゃん 3
あずにゃんかわいいわ~(*´Д`)ハァハァ

ホント俺の嫁はなんでこんなに可愛いの~

てことで今回は事前に計画を練った戦略でけいおん!グッズを確保しました~
全く悪い大人はダメですね(^^;)

それでは今日はこのへんで~

アキバ巡回&俺妹。カフェレポ

おばんでござります。たまじろうです

毎週恒例となりましたブログ更新のお時間でござりますw

今週はといえば仕事も落ち着き定時退社できる日が増えつつあり
落ち着いた日常を過ごせました^^
だけども、平日家出やることがなくてどーしよーってのもあったりします(^^;)
暇だからスカイプとか入れてみようかな~と思ったけどマイクないからいいやー
って感じでほったらかしてる感じですw

さてじゃー今日のこと書いていきますかーw

ボークスで来週のけいおん!一番くじ景品が展示されてました
一番くじ景品 その一 一番くじ景品 その弐

一番くじ景品 その三 一番くじ景品 その四
展示スペースでは唯ちゃんと憂ちゃんの掛け合いが流れてて

唯ちゃん「全部欲しいよ~」(アイスおねだりする感じで)
憂ちゃん「もう、お姉ちゃんたら~^^」

しばらくつったって聴いてたですオレ
あ。オレも全部欲しいですwww

んで、K-BOOKSでGJ部の原画展やってたのですが
専用スペースもなく売り物の本の上に原画並べてあったですw
GJ部原画展 その一 GJ部原画展 その弐
しかも入口付近にぶら下がってるので風が入ってきたら揺れる揺れるwww
オレのスマホでは低いところの原画しか撮れなかったです。はい・・・(´・ω・`)

その後グッ鉄カフェで整理券もらい、時間まで暇つぶし
コトブキヤでキューポッシュシリーズのきりりんを買いました
キューポッシュきりりん キューポッシュきりりん デレ顔
ねんどろいどっぽい感じですけど、台座が磁石なので片足立ちも支え棒ナシでできたりします
関節も多いのでいろんなポーズができますね^^

次に中古のフィギュアショップ
マックスファクトリー 秋山澪 その一
(゚A゚;)ゴクリ・・・
ついに見つけたってやつです・・・

オレが唯一、入手できてなかったマックスファクトリー製のけいおん!フィギュア 秋山澪
未開封状態でしたので速攻で「未来のオレ頑張れ!」で買っちゃいましたwww
開封状態でもどこにもないのでもう諦めてたのですが、まさか未開封が出てくるとはね
それを早速開けちゃいましたが~売るつもりとか全く無いので遠慮はなしですよん♪
マックスファクトリー 秋山澪 その弐
この恥じらった感じがまた澪ちゃんらしくていいですね~
リッチャンにぜひいたずらして貰いたい!!

だが問題点がコレクションケースに入る余地がない・・・
ホント広い部屋引っ越してでっかいコレクションケース買わないとですね(^^;)

んでいろいろ散歩したら時間あったのでグッ鉄カフェへ
お好みのキャラはラブリーマイエンジェルあやせたんなので
あやせたんイメージのデザートとドリンク注文しました
あやせたんドリンク あやせのヤンデレプレート
ドリンクは巨峰+紅茶、プレートが甘いジャムやクリーム+ゴマ味のクリームと
甘さと苦さ?が見事にコラボしたヤンデレものでしたw
次は黒猫のデザートでも食べに行こっかなと思います
ちなみに缶バッジはあやせたんと京介でした
一発目にあやせたん引き当てるオレすげーwww
缶バッジ あやせ&京介
写真はテーブルに貼ってるマット(?)にたまたま2人が並んでたから揃えただけさ
他意はないw

店内ですが、初音ミクProjectDIVA Fカフェもやってまして、俺妹側は全体の1/4くらい
早めに行かないと遅い時間の入場になりますのでこれから行く人は注意してくださいまし
設定資料 あやせ 設定資料 槇島沙織
キャラの設定資料が展示されてますが、ミクさん達のほうがスペース大きいです
しかも1期の頃のが多めなので、過度な期待はしないほうがいいかもです
展示よりは食事とガチャガチャで楽しみましょう^^

ランチョンマットをラミネートしてもらいました
俺妹カフェランチョンマット
今はこんなサービスも有るのね~
昔行ったClariSカフェの頃にやってもらえれば~

以上。今日のアキバレポでした~

今日はいつも以上に充実しましたわ^^
英気養えたので明日からの仕事も頑張れそうですw

では、次の更新は確実に一番くじ戦争のレポですのでまた来週~(・ω・)ノシ

プレミアムフィギュアあずにゃん

おばんでござんす。たまじろうです

毎週恒例となったブログでございます
とはいえ書くことは今日のことだけでアキバのことなのですが(^^;)

さて、アキバ行ってきたのですが今日は神田祭ということで
そこらじゅうお神輿が行き交ってました
ホコ天も神田明神のところからといつもより広くなってて動きやすかったです

でもまぁ~メインはオタクなわけでしてw
ゲーセンで今日は久しぶりに頑張りました
けいおん!!プレミアムフィギュアあずにゃん 桜ミクぬいぐるみ
プレミアムフィギュアあずにゃんと桜ミクのぬいぐるみです

どっちもプライスレス・・・(^^;)
まぁ~値段は察して欲しいw
腕が落ちたとつくづく思う・・・

プレミアムあずにゃんアップ
あずにゃんペロペロ(^ω^)あずにゃんペロペロ(^ω^)

いや~かわいい!!
俺の嫁かわいすぎる!!
ホントあずにゃんペロペロ(^ω^)

5月25日発売予定の一番くじ終わったらあずにゃん並べてみようかな~w
今度も遠慮なく嫁のために金を積むぜ!
このために金稼いでるってもんだ(`・ω・´)

今日はあずにゃんペロペロ(^ω^)して幸せ気分に浸るとするか~
それでは今日はこのへんで~

E5系

おばんです。

GW後半いかがお過ごしでせうか?

オレは今日まで実家に帰っておりました
のんびりして、たらふく美味いもの食べたので今日は終日満腹気味でしたw

んで~今回の帰省ですが行きも帰りも初めてE5系に乗りました
E5系 その1 E5系 その2
かっこいいですね~^^
この緑が鮮やかでいい感じです

とりあえず撮り鉄じゃないので柵に被ってるとかで文句はなしの方向でw
自分自身写真が下手なのは承知してますので(^^;)

乗り心地は静かだしまぁまぁかな
枕は初めて使ったが個人的にはそんな必要ではないです

これからコイツが主力になっていくわけですからね~
今度はグリーン車とグランクラスの乗り比べでもしようかしらw
まぁ金があればの話だが・・・

残り2日は部屋の片付けとアキバ散策しようと思います
それでは今日はこのへんで~

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
