ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



おおみそか~

こんばんちわ

もう大晦日ですね

昨日実家に来たのですが、光回線の設定するはめになったのですが
ソフトバンク(以下禿)のルータと無線LAN接続しようとしたら
SSIDをノーパソが全く認識しないという謎の状態に陥ってしまいてんてこ舞いw

結局オレのノーパソはバッファロー製のBluetooth受信機で何とか繋げられたのですが
家族のノーパソのWindows標準の無線LANでは結局受信できないということがわかった

ホント禿使えねー('A`)
なんでも繋がるという嘘言うんじゃねーよwww


さーて今日は紅白見て猫物語もニコ動で見れたら見ようってとこですかねー

これで2012年も終わりかー
今年も相変わらず仕事が忙しかったし、上司がバカヤロウだしでめんどうでしたわ~
ヲタ関係は、けいおん!のおかげで充実してました
こんな年でしたが、まぁ~いつもと変わらない年だったかw

それでは今年もお世話になりました~
では、皆様良いお年を~^^

冬コミC83行ってきた

おばんですー

今日はコミケ行って来ました

・・・疲れた('A`)

今日はこの一言に尽きます

それでは状況説明しながら戦利品を紹介しようと思います

早朝4時半  知人の車でビックサイト近くまで送ってもらう
早朝5時   企業待機列に並ぶ。寒すぎる((((;゚Д゚))))ブルブル
朝7時くらい すでにネットが危うくなるw
10時    開場。同士と別れタムスターレコードに並ぶ

ここからが本当の地獄だった・・・

オレの前で列が切られ、屋上の広場へ連れてかれたら1時間ばかり放置プレイ
結局、12時前に買うことになり同士の目的の物は買えたのだが
オレの目的であるガルパンが売り切れてしまいあまり買えなかった(´・ω・`)ショボーン
その間に同士が目的の物販終わっちゃったので、
同士のご厚意によりGEE行ってあずにゃんパーカー買いにいってもらう

オレはそのまま京アニ列に並ぶ

まさかの地獄だった( ゚д゚)

12時頃に並び購入が15時までかかるという3時間待ち状態・・・
この間にスマホがバッテリー20%台になって危なくなったのでツイートをやめる
(そもそもネットが繋がらなくてつぶやけてなかったw)
さらに待機から2時間過ぎて寒くなってきてトイレ行きたくなる始末。
さすがに危機を感じたので物販終わった同士に列変わってもらってトイレ行ったり・・・

今回は散々でしたわ('A`)ヴァー

しかも有明にいた時間の9割方を待機時間に潰すという最悪の事態
他の企業なんて全く見ることなく終わりました

特に京アニが牛歩だったのは想定外でした
今回はけいおん!、中二病、氷菓と人気ぶりをオレのサッカー的感覚で表すと

2トップ1シャドー(トップ下とも言う)

2トップ(けいおん!、中二病)の後ろから1シャドー(氷菓)が飛び出してくるような
攻撃的な布陣だったので、案の定2トップは完売が早かったですな~
あとレジが3つだけってのも捌ききれず牛歩の要因になってましたね~
京アニでの戦利品としてはけいおん!、中二病セットは買えたので満足してますが
けいおん!C83セット 中二病C83セット

特にメインターゲットだったけいおん!を無事に確保できてホッとしております
ここまで焦ったのもさいたまスーパーアリーナで行われた
けいおん!ライブ物販以来かもしれません ← 当時の記事はコチラ

けいおん!セットですが、すべての版権絵が書籍と
ディスクに詰まっておりもう見てるだけで癒されます
壁紙も1枚に絞れないから日替わりで気分で選ぶと思いますw

さて、ガルパン関係ですが同士の協力でセットは確保できました
ガルパンセットとグッズ
オレが並んだ物販では設定資料集が欲しかったのですが、
待機列放置プレイの間に売り切れてしまい買えずじまい(´・ω・`)ショボーン
仕方ないので、ピンバッジ、クリアファイルセット、鹿島臨海鉄道の記念乗車券で済ませました

ざっとはこんな感じでしょうか。
今日はホントに疲れたので文章めちゃくちゃかも知れませんが・・・

次回以降は企業でもけいおん!グッズ減ってくるかもしれないので、早朝から並ぶかどうかは
商品&ハマったアニメ次第かもしれませんな

さてさて、明日というか今日の夕方には帰省します
実家が光になったということでネットはましになるかもしれないので
年越しの挨拶は大晦日までにできたらいいなーw

それでは今日はこのへんでー

ここまできたもんだ

おばんです~

今日は臨時でブログ書かせて頂きます

皆様左下のアクセスカウンターをご覧くださいませ

2006年の開設から6年9ヶ月・・・
アクセスカウンターいつくっつけたか全く覚えてませんがw
付けた時から(?)ようやっとアクセス3万人達成しました(^^;)

人気取りしたいわけでも注目されたいわけでもないので
昔から書きたいことダラダラ書き続けてたわけですから
まぁ~これだけの年月かかりますよねw

てかこれだけ続けてきたオレもまぁ~暇なもんだとwww
だいたいブログ経験者は数カ月程度で飽きたという話を聞くのにね

オレにとってブログってのはタイトルとおり日記みたいなもんですよw
この日こんなことあったとかこれ買ったとか
時事ネタなどについて思ったこと書くだけなのでw

これからも暇な時に見て頂ければ幸いです。
ブログ観て頂き御礼申し上げますm(_ _)m



せっかくなので昨日今日で買ったものでもアップします
中二病ミニアルバムとガルパンサントラ 映画けいおん!公式ガイドブック

昨日買った&届いたのが左写真の中二病ミニアルバムとガルパンサントラです
中二病キャラソンは各キャラの性格がうまく出てますねー
特に中二病LiteのOP&ED曲が入ってるのはいいですわ~
ガルパンも各高校のテーマ曲入ったディスク2がいいですね~
特にあんこう音頭無限ループしてますw
勢い余ってtwitterで返信などあった時の通知音もあんこう音頭にしましたwww
アキバなどであんこう音頭なってるスマホ持ってる人はオレかもしれませんwww

お次に今日届いた映画けいおん!公式ガイドブック
映画の場面解説はそれなりに読みましたけど、ボリュームたっぷりで
読破はまだ先になりそうです(^^;)
とりあえずこれで裏設定知った上で映画けいおん!BD観るとまた楽しめそうです

それでは今日はこれにて~

いつも通りな3連休

おばんです

なんだかんだで3連休しましたwww
仕事はやろうと思えばできたのですがやっぱめんどくさいのでwww

さてー家にこもったりアキバ行ったりゲーセンで遊んだり・・・
やることは何もかわってないですなー(^^;)

まぁ今週で仕事も終わるから残りを頑張るだけだわさ

さてと、今日は初音ミク見たりけいおん!観たり忙しいからこのへんでー

ガルパンがまた延期する

こんばんちわ

今日はクラブワールドカップ決勝&衆議院選挙投開票です
その両方を見ながらブログ書きます

んで今日の内容はその両方と関係なくガールズ&パンツァーの話

昨日、2回目の総集編が発表され最終回が来年3月となりました
一ファンとしては大変残念に思います(´・ω・`)ショボーン
ただそれだけこだわったクオリティを目指したということだから
最終回まで気長に待ちたいと思います

戦車の挙動がホントにリアルだし熱いアニメなのでホント好きです^^
久しぶりに戦車プラモに手を出しそう・・・てか出すねw
歴女チームの三号突撃砲F型(三突)が個人的に好き
プラウダ戦での敵をやり過ごして出てくるシーンがマジでかっこいい!!



さて~ここからは社会人としての目線

放送日まで間に合わなかったから総集編て事なのですが~
つまりはアニメの制作が間に合わなかったということ

放送するテレビ局に納めるアニメの納期が守れなかった・・・てことになります

自分も仕事では納期があるので上司から残業や休日出勤を命じられてますが~
そうすることで納期を守っております
アニメ業界のことは詳しくないですけど、それでも間に合わなかったことでしょうから
工程管理が甘かった・・・ってことしか言えないでしょうね

品質も大事ですが、納期守れないと後に影響出ますからね
この場合、新たな放送枠の確保、BD・DVD発売日の変更etc
アニメの場合、品質悪いと糞アニメって叩かれるのでしょうが、
納期はいろいろ影響でちゃいますからね
やはりバランスってのは大事だと思います(´・ω・`)

オレもまた明日から納期と品質を守る仕事に身を投じる事になりまする
連日深夜帰宅となりプライベートはものすごくおろそかな状態ですし
お客様からお礼言われることもめったに無いですけど、やることを全うするだけです

それでは選挙速報でも酒飲みながら見てましょ
それでは今日はこの辺で(´・ω・)ノシ

ミクくじ とか なれる!SEとか

こんばんちわなら。たまじろうです

今日は秋葉原に20本近くのゲーム、アニメBDと勢い余って予約したけど
すっかり熱が冷めて開ける気にもならなかったにゃるこさんネンドロを
売りに行きました

約4万円の小遣いがデキてホクホクです^^
今週にはボーナスだからなおのこと喜ばしいw
何か贅沢しようかな~とは思ってるんだけども、今のところ何も考えてないですwww

さて、今週はファミマでミクくじが始まりました
12/4 ミクくじ
画像のが獲得した景品です。
バカでかいぬいぐるみとか当たらなくてホッとしてますw
ねんどろミクさんサンタVerとか欲しいなと思ったし
実際アキバで\13,000で売ってたから、4万稼いだし~と
手が出かけたのだけど押さえときました(^^;)

なぜなら~ねんどろに1万はかけられないから!!

前回のファミマミクさんのようなフィギュアなら躊躇わないのだが
デフォルメだとなんかねー
デキがいいのは認めるのだが、なにぶん小さいものにそこまでの価値を見いだせないのさ

んで~図書カードもらったのにすっかり忘れて現金払いしたけど買って来ました!
なれる!SE 8巻
レイヤー3(3章)まで読みました。もう半分ですw
他のラノベは遅々として進まないし家ではほとんど読まないのに、これは別格なのです!!
新人じゃないけど会社のあるあるがたくさん詰まりすぎてて面白い!!
実際に上司が案件取ったり取られたりで一喜一憂してるからねーw

それにしても桜坂(主人公)め!
カワイコちゃんに囲まれて裏山けしからん!!
オレなんてむさ苦しいおっさんにしか囲まれてないのに!!><

さ~て続き読みたいので今日はこれにてー

映画けいおん!から1年

毎週恒例週末ブログ

昨日は同僚とヱヴァQ観て映画の感想を語り合い
今日はアキバ行って収穫ゼロの普段とそんな変わらない日常を過ごしました

あ、そうそう。
ヱヴァQ初日に行った時と昨日の違いなんだけど・・・

映画泥棒がリニューアルしてた!!
なんかいっぱいいて奇妙な踊りしてたのですがwww
映画直前に笑ってしまったよwww

さて、明日12月3日は映画けいおん!の公開日です!!

・・・1年前だけどね(^^;)

てこて~ホントは12月3日になった瞬間に観たいのだけども通常の平日であるので
さすがにそれはムリポてことでフライングで晩飯食べながら観ましたー

いや~もう1年経っちゃうんですねー早いなー
過去のけいおん!関連記事見るとわかるかもしれないけど
3月くらいまでひたすら映画館に通っておりましたw

今年はけいおん!以外にまどマギにヱヴァQと映画館に行きまくった1年でしたー
共通点が全てアニメなの秘密なwww

いや・・・ヱヴァQはアニメじゃないか。「エヴァである」ってマダオが言ってたもんw

今度、12月24日に映画けいおん!が地上波で初放送だけど
オレは何か発表あるんじゃないか!?と淡い期待を持っていたり・・・
ライブやっていただけると~それはとっても嬉しいなってw
なんせ映画のテーマ曲、OP&EDは生披露は映画公開前のUSJイベントだけだったはずだし
もう一度生で聴きたいなーって思ったりもするのです~

映画けいおん!観て和んだし明日からの現実もがんばりますかーw

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
