ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



まどマギ観たりファンネル景品眺めたり

まいどまいど1週間ぶりのブログです。

今回の土日は土曜日にオタ充して日曜日の今日は引きこもりという
間逆な生活しましたw

てこってメインは昨日のお話

順を追って書いていきます

まずはアキバで先週行われた電撃祭りに
ファンネルしていただいた友人からパンツ本を受け取る
紐パン本 梢さん
まぁ~こないだの縞パン本と同様になれる!SE目的という変態思考なのですが~
梢さんに襲われたらもうダメになるかもしれない・・・w

お次に映画館へ移動し待望の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」前編後編連続視聴へ
まどマギポスター
ここでファンネル2号と合流w
ファンネルの品は後ほど・・・
まどマギサイン色紙
サイン置いてありました。コレが見れたのはラッキーですわ~

そんでピザとポテト買って映画を視聴
2時半から夜7時までの4時間半映画漬けになりました~
連続で映画見るのは初めてですわ~w
前編パンフとポストカード 後編パンフとポストカード
前編・後編のパンフとポストカードです
会社の後輩が杏子ちゃん好きだから自慢すっかなwww

簡単な感想を書きますと、見た人から聞いた通り総集編なのは間違い無いですね
ただTV版の映像流用かと言ったら全く違くて所々似てるようで作画が違うんですよね~
あと素晴らしい音響でClariSのコネクトとルミナス聴けたのは耳が幸せですわw

お次に~ファンネル2号から手に入れた俺妹×千葉モノレールコラボ記念きっぷ
コラボ記念きっぷ きりりん&黒猫の名刺
しかも限定で実際の名刺デザインというキリリンと黒猫の名刺ですww
桐乃と黒猫の立ってる場所・・・見覚えがあるぞ!?

てかこの2人が実際に働いているならオレ即転職するぜwww
2人にこき使われるんだ!!(*´Д`)←

さて中身ですがこんな感じです
中身 五更瑠璃Ver きりりんの定期
切符は実際に使えるそうですw
まぁ~使いませんがねwww

で~どうもきりりんVerと黒猫Verがあったそうで2つ手に入れてます
違いというのは定期の名義だとさw
それ以外はシリアルナンバーくらいでデザインは一緒ですw

ざっと昨日はこんな感じでした~
で~今日はというと寒いし雨降りでグダグダw
こんな時にZOE HDEditionやりたいのだがPS3が逝ってしまった・・・
新型PS3即注文したのに当日配送されなくて今日届かないしマジね
会社で英語使ってる場合じゃないよ楽○さんよー

さて、寒いし今日は一人鍋で温まりますわ~

てこって今日はこのへんで。また来週~(たぶんw)

沖縄2泊3日の旅

まいどまいどのたまじろうです。こんぬつわ

ツイッター初めてからすっかりさっぱり放置気味なブログですが
今日はいつもよりボリューム増しですよ!

てなわけでツイッターでもぼやいていたのですが20日から今日22日まで
沖縄に社員旅行行って来ましたー!!
早速ですがこの3日間の旅行記をまとめまする

1日目('A`)ノシ

朝5時起床の7時半羽田集合
はえ~よ。だり~よ。電撃祭り行きたかったよとかなりヤル気でない状態で羽田到着
上司は旅行だからと朝8時からビール飲んで顔真っ赤にしてたw

そんでポケモンジェット乗って沖縄へ連れ去られるw
ポケモンジェット
到着後昼飯を食って、ガンガラーの谷へ
沖縄のこと無知で来たのでなんかゲームのダンジョンかと思ったw
と思ったらまじでダンジョンだったwww
鍾乳洞 ランタン
鍾乳洞をくぐり抜け暗いところはランタンで明かりを確保w
インディージョーンズかよとw

ダンジョンを無事脱出してブルーシールアイス食って体力回復させて
ニライカナイ橋(↓写真)を渡り宿泊先へと向かいました
ニライカナイ橋
ここで先発組と宴会し国際通りで二次会
そんで長い夜を過ごし1日目終了w

2日目( ´∀`)
この日は美ら海水族館行きました
美ら海水族館
修学旅行生がいっぱいいました
イチャイチャカポー何組かいました。リア充め!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

さて、水族館ですが熱帯魚やマナティーがおりました~
熱帯魚 マナティー
でっかい水槽に大きいマンタもいましたがオレのレンズでは収まりきらなかったw
この時ほど広角レンズとかが必要だな~と

んですぐそばの海
遠目からの海 海岸沿いの海
最近見た幕張の海とは比べ物にならねぇな・・・
透明度が半端ない

今まで見てきた海で最高にきれいだったぜ

次にフルーツランドとやらへ移動
とりw
まぁ植物園と鳥園のようなとこです
南国っぽい鳥いっぱい飛び回ってました
写真の鳥なんて名前だっけ・・・?

ホテルに戻って国際通りの市場で食事
その後後輩と土産買ったりカラオケでアニソン歌いまくったw

んで~買ったおみやげ
もえちんとちんこすこう
ひねくれてるから普通じゃねぇよwww
ダジャレだし。萌狙ってるしwww
だがしかし・・・オレは・・・メガネ萌えじゃないんだッ!!(・ω・´;)


3日目(゚∀゚)
いきなりブランド品扱った免税店連れてかれました
もちろん興味が全くないし気になった腕時計は0の数が1つ2つ多いし・・・
家電やパソコン、サブカル系なら多少は頑張ったかもしれないw

次に首里城&守礼門
首里城 守礼門
守礼門だけデータがやたらでかいので画像小さいです。サーセン
もちろんオレの想像より守礼門大きくなかったのでちょっと(´・ω・`)ショボーン
ここでも修学旅行生がイチャイチャしてたよ。リア充ばk(ry

そして目の前でペッパーをくるくるジャグリングしながらステーキ焼いてくれる
レストラン行って昼食べて千葉に帰って来ました~

明日からズバリ「げんじつ!」なわけですけど~
最初はめんどくせーとか電撃祭り行きてーとウダウダ言うておりましたが
なんだかんだで楽しい3日間を過ごすことができました~
ホントはもっといろいろ写真とか書きたいこともあるんですけど
とんでもない量になるのでかなり抑えこんでます(^^;)
アキバなどサブカルな毎日と違って自然や歴史を見る知ることができて
とても良かったです^^
暑かったけど真夏よりかはちょうどよかったしとても過ごしやすかったです~
個人的には美ら海水族館マジでオススメです!

さて~長くなりましたがこのへんで!
それではまた~(・ω・)ノシ

鉄道の日にてっぱく行てきた

おばんです

今日は大宮へ出張してそのまま直帰しました

んで~大宮といえばこないだの日曜日も行ってきたんですよ~
目的は鉄道博物館!!
ま~鉄道の日ってことでね~
たまには鉄分補給も必要なのですよwww
C57 てっぱく

ブログの記録では2009年以来ということでマジで3年ぶりですw
展示は代わり映えしないですが~知識はいろいろ増えたので一緒に行った友だちに
知識自慢はできましたwww

はてさて~今週末は沖縄へ社員旅行なのですが~
台風が近づいているようで・・・

自分のグループは20日出発なのですが
19日出発組が中止になったらこっちも中止になる・・・
まぁ~中止になったらなったで幕張の電撃祭り行くだけだし
順当に沖縄行ったら行ったでオスプレイ見学するだけとイミフな2択www

まぁ~どうなるかは神のみぞ知るってことかね(・ω・`)

では今日はこのへんで~

10月の3連休総括

10月の3連休も今日でおしまい

なんか3連休てあっという間でしかないですね~

はてさて、この3連休オレは何してたかというと
1日目は親父や妹と一緒に上野ZOOw
詳細は前の日記でも見やがれくださいwww

2日目
アキバで電撃秋の祭典へ行く
サイン会やイベントに応募したのだが全て撃沈・・・(´・ω・`)ショボーン
ホントね
けいおん!以外当たる気がせんのですよ・・・
リアルに「なれる!SE」だけは当たって欲しかった
てこって目的が物販くらいなので1時間並んで
「パンチラバーズ しまぱんフレンズ」なる本を購入
パンチラ本
しまぱんがパンチラしてるだけの画集ですよ。はい・・・いや、モロかも・・・
まぁオレは一体何をやってるんだ?と並んでる最中も自問自答したものだが
なれる!SE関連がこれだけなので安いしてことで買った
室見さんGJなので後悔はしていない(`・ω・´)
室見さん
↑室見さん なんとなくパンツ自重w

てかパンツじゃないけどこの季節になるとおにゃのこの黒ストが増えてきますね
平沢唯ちゃんのおかげで目覚めてしまったオレは目の保養でありながら生き地獄でもある

3日目
つまり今日ですけど~けいおん!カーナビで暇だったから国際展示場周辺へ行ってみた
ホントナビにするとけいおん部のメンツと一緒に走ってるかのようで楽しかった^^
湾岸道路はホント海見えるし、ここ走るのが好きですね~
帰宅後は家でだらだら。久しぶりに昼寝した

総括すると初日以外ことごとくボッチであります(´・ω・`)
なんとか1人で楽しめることで気を紛らわしてる感じですがね

さて~昨日、電撃イベントで宣伝しまくってた
「さくら荘のペットな彼女」見て寝るとしますー。それじゃ

上野のZOO

お世話様です。たまじろうです

今日は出張で東京に来てた親父がツタンカーメン見たいというのでついて行きました

写真撮影禁止てこって写真無いですけど1回で充分ですわ
個人的にはZOE好きなのでアヌビスに反応して高まってたくらいw

んで~次にたぶん20年ぶりくらいに上野動物園行った
まぁ~実は仕事で先月行っているんですけど仕事なので動物は見てないので
動物目的だとホント久しぶりwww
ここで当時迷子になったのもなぜか覚えてるwww
上野動物園


さて、じょしらくでも上野動物園来てますので覚えてる限りでの
似たようなアングルとかで写真撮ってみた
ジャイアントパンダ
んで~今日はアニメと違って外にいるというので写真撮った
大熊猫
望遠レンズ持って来なかったのは失敗だった(´・ω・`)ショボーン
もうちょいアップできたのだろうがな~
てか顔こっち向いてるけどアニメと一緒で動かなかった・・・

んで~いろいろ見たのだが面白かったものを抜粋します
カピバラさん
なんだよこの表示www
でもタイミング悪くカピバラさん屋内にいるのか見ることできませんでした
愛嬌振りまいてもらえなかった(´・ω・`)ショボーン

そいえば、ゴリラのうんこ注意の表示見なかったよ
どこにあったんだろう?
ハシビロコウ
そいでもって、かっこいい鳥ハシビロコウさん
マジこいつかっけーんだけどwww
時々あくびしたり羽動かすんだけど足だけは全く動かないでじっと立ってるんだよ
あの眼つき最強だなwww

さて小動物エリアで~じょしらくの暗落亭苦来が一番好きだといったハダカデバネズミだ!
ハダカデバネズミ
ブサいキモいwww
アニメよりちっちゃいけど寝室で大量に寝てるさまはやはりキモいw
魔梨威さんの気持ちがわかったわ~www

とまぁ~26歳になりましたが動物園久々に来るとテンション上がりますわいwww
仕事で知った情報もあるとなんか余計に楽しめたwww

いつかまた来たいですな~

さて明日は電撃祭りですね
イベントやサイン会外れて(´・ω・`)ショボーンだけど
なれる!SEグッズや俺妹グッズでも買いに行こうかと思います
週に一度のお庭散策ですからねwww

てこって今日はこのへんでー(・ω・)ノシ

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
