ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



放課後ティータイムナビを車につけてみた

毎度、たまじろうです。

今日はテレビのアンテナ点検ということで業者が来たのだが
ケーブルテレビ勧誘がウザンヌ(じょしらく最終回のキャラ)並にウザかった
AT-X見れるとかAV見れるとか・・・

月々約5,000円払ってそれだけみるのはものすごく無駄なので断ったが~
今のところマジでけいおん!とじょしらく見れれば満足なのです( ー`дー´)キリッ

さてさて・・・
前回到着したけいおん!カーナビ車に実際に取り付けてみました
けいおん!カーナビ取り付け写真
HDD楽ナビあるのでこれでカーナビは2つですw
てかダッシュボードがやたら賑やかになりましたwww
地図は無論けいおん!の方が新しいのですが~
東京ゲートブリッジは入ってなかった( ゚д゚)

マップキャラはもちろんあずにゃんにしてひと通り走ってみましたが~
ナビを設定しないと普段無口なんですね(^^;)
楽ナビは設定しなくても「右折専用レーンがあります」等
しょっちゅう喋ってくるので逆に驚きましたw

今度はどっか設定してナビゲートしてもらおうかしらん♪

まぁ~動画見れるようなのでマイクロSDに動画入れて見入ったら・・・死ぬなw

てか、車検通してから1ヶ月しか経ってないがやっぱ新車乗りたいな~
久しぶりにマニュアル運転したい気持ちもあるし、
当時の癖でシフトレバーに意味もなく左手置きっぱなしのオレなのだが
最新テクノロジーを体験したいという気持ちもあったり
スバルのiSightどんなもんなんだろう~

引っ越したら車買い換えようと思ってたけど会社で借りてるマンション出るには
手続きめんどくさそうで・・・

とりあえず車は年度末が一番買いどきなのでその時まではモビリオスパイク乗るわ~
んじゃ~今日はこのへんで~

放課後ティータイムナビ

おばんです

久しぶりに平日の更新です~

今日は定時退社して帰宅
んで~コレが届いたのです!!
放課後ティータイムカーナビ
先週土曜日のTV通販やネットの桜高購買部での販売でしたが
当日・・・休日出勤中にもかかわらず昼休みにポチってしまった代物ですwww
その晩には売り切れてたのでスマホでポチるという判断は大正解でした!!
スマホとパソコンを連携させててよかったとつくづく思いますw

てこって早速出してみた
カーナビ使用イメージ
時間無いんで車への搭載は休日にするのですが~
スマホくらいの大きさですな。案外小さいです

安全運転についてあずにゃんから説明されると素直に聞き入れたくなります(*´Д`)
週末からはコレ搭載して走りまくるしかないな!

次回は、実際にマイカーに搭載した状況など書ければと思います
そいでは~(´・ω・`)シ

ファミマミクさんやっと開けた

おばんです。たまじろうです。

今週は土曜日が仕事と残念なことに(´・ω・`)ショボーン
ひたすらブレイクブレイクしてましたw

さて、昨日は友だちに誘われてオフ会っぽい飲み会に行って来ました
みんなアニメやラノベやゲームが好きってことでオタトークで盛り上がりました^^

んで今日・・・

雨・・・(´・ω・`)ショボーン

そんなわけでドライブもせずのんびり部屋掃除とゲーセンでステクロやったくらいです
ステクロももうα6ランクまで来ましたw
セーラー服のユンちゃんこと「あずさ」は頑張っておりますw

部屋の方は読まなくなった漫画を徹底的に処分!
もうね日焼けしてるし埃かぶってるし売っても金にならんだろうということで
おかげで入りきらなかったBDや漫画を空いたスペースに納めることができました

さらに~
ファミマミクさん上半身 ファミマミクさん全体
ファミマミクさん御開帳!!

とうとう開けましたw
まだタイミング早いとか変なこと考えて今まで開けてませんでしたが、
買ってから1ヶ月も放置なんてミクさんかわいそう

と・・・また変なこと考えて開けることになりました

なんか後ろの神猫に指差されてるんですがw
そんなミクさんを並べてみた
ミクさんを並べてみた
左からLat式ミクさん、ファミマミクさん、ノーマルミクさん、HSP式ミクさんとなってます
HSPだけ頭身でかいですなw
てかツインテのおかげで並べるの難しかったぜw

今日ものんびりまったりしましたけど、唯一の休日が終わってしまった・・・
9月も残り1週間ということで、月末処理どころか
上期の処理が入ってきてまたハードなことになりそうだ(´・ω・`)

てこって、たぶんまた来週~

新しいステッカー作った

3連休最終日

楽しい時というのはあっといまなものです(´・ω・`)ショボーン

今日はドライブしました
また幕張の海でたそがれてみました
そしたらボッチって寂しいなと、鬱な気分に('A`)

まぁ~ミクさんやけいおん部が癒してくれるので私は大丈夫ですw

んで~車に新しいステッカーつけて走ってみました
デフォルメミクさんステッカー AZNYANステッカー

ミクインサイドステッカー

今回はミクさんステッカー
写真左上のデフォルメミクさんかわいいです~
これはアキバで買ったやつですけど貼るの苦労しました><

あとの2つはマグネットで自作です
ADVANをもじったAZNYANだからさり気なさ抜群ですなw
ちなみにタイヤADVANじゃないけどwww

ミクインサイドもなかなか良い感じかな?
個人的には満足です^^
カットが下手なのはご愛嬌w


はぁ~3連休はグダグダしてゲーセンかアキバかドライブだけでした
なんだか有意義に休み使えてないと損した気分です・・・(´・ω・`)

さて~明日から仕事なわけでしょっぱなから早起きして
茨城出張行かなきゃなので早めに更新してみました
今日は万全を備えてTARI TARI見たらすぐ寝るつもりです

ではこれにて~

3連休のうち2日終わる

おばんです

3連休ももう2日経ちました・・・(´・ω・`)
やりたいことなんてほんの少ししかできてないですよ
もっと休みくだしゃい

昨日は家でグダグダしてゲーセンで遊ぶパターン
今日はアキバでウロウロするパターン
今日はろくな買い物してませんが着ぐるみさんとは偶然よく会いましたw
コトブキヤの前でアイルー。ヨドバシの本屋でなめこ
どっちも出現時間決まってるのにそこに偶然オレ参上ときたわけでwww

写真はツイッターの方で見てくだされ
今日はなんかアップするのめんどいのです('A`)ヴァー
てか飲み過ぎなだけですはい・・・

26歳ですが毎日晩酌してるのはまずいですかね~?
仕事のストレスで飲むようになってからだと思うのですが
毎日飲まなきゃやってられない感じで・・・

さすがに翌日早朝から出張の時は飲まないようにしてますけど

どなたかオレの健康にも気遣ってくれる人いらっしゃいませんかね~?
できればあずにゃんがいいですがw

さ~てバイオ見たし、氷菓までまたゴロゴロしよー

漫画買ったり くじ引いたり

おばんです

今日も相変わらずアキバなのです(^^;)

んで~俺妹のくじやってたので3回引きました
俺妹くじ
C賞とF賞2つでした。
初音ミクくじより各賞魅力ありますから満足ですわ^^

てかシークレット腐女子でてきて吹いたんですけどwww

お次に今日は本とBD買いました
ウルトラマンと俺妹新刊 TARI TARIとヨルムンガンド

俺妹新刊は会社の休み時間使って読んでこうかと^^
ウルトラマンおもしれー
続きが気になるよ~

BDの方もヨルムンは見た。TARI TARIはあとで~

今日はこんなかんじでいい買い物したです^^

さ~明日からまた仕事じゃ
来週の土日まだかなーw

東京ゲートブリッジ走ってきた

今週もハードな1週間でした~

てこってストレス発散の土日!

今日は東京ゲートブリッジ渡って来ました!
もちろんボッチで!!
てこって運転中に写真撮れないので写真なんてないw

景色は良かったね~
南側は果てしない海
北側は都心のビル群

今度は夜景でも観たいものです
んで~アニソン、ボカロを流しながら1往復してきたわけですよ
海を走るってやっぱ楽しいね^^

個人的に最近の若い人が車いらないっていうのが不思議でならないね
好きな曲流しながら知らない道を走るって楽しいのに~

最近は乗ってないけどマニュアル操作って面白いぞー^^

唯一の不満は助手席が未だにがら空きなことだが・・・(´・ω・`)ショボーン

さてと、京アニから荷物届きました
パズルと線画集
線画集すげーみんな可愛い
パズルもすぐに組み立てみたい!
だが、額縁はないので買うまで保留~

今日は短いけどこのへんにしておこう。それじゃ

京アニ限定映画けいおん!フィギュア 平沢唯

どうもたまじろうです。

休日というものはあっという間に時間が経ってしまいますね
それだけ休日が楽しく、長く感じる平日は辛いってことでしょう(´Д`)ハァ…

さてさて・・・
ミクさんステッカー
昨日の写真ではありますが、この可愛らしいミクさんステッカーの
後ろのけいおん!について今日は書きます

映画けいおん!平沢唯フィギュア
てこって~昨日届いたのですが、京アニ限定の映画けいおん!フィギュアでござます!!

メガネON ニコ顔メガネOFF

ふんす顔
唯ちゃんかわいいですね~
メガネ有り無しどっちも(・∀・)イイ!!

扱い方としてはねんどろとほとんど一緒ですね~

そして~
うらおん
ういいいいいいいいいいいいいいいいい

特典映像のうらおんに出てくる顔でございます
なんかこの顔だと「うい~」っていつも言ってるイメージwww

はいメガネON
うらおんメガネON
これ汗かいてメガネずり落ちてる状態に見えるwww

どっちにしろうらおんの顔は面白いです^^
ほか4人にも付けばよかったのに~と思ってるのはオレだけでしょうか?

とりあえず、「一人ぼっちは寂しいもんな」という誰かの格言に従い
次のキャラ(リッちゃん)が到着するまで保管しようと思います

いや~ボックスの入場順番待ちというのもあるんですがwww

てなわけで今日はこのへんで失礼します(・ω・)ノシ

ミクさん週間

9月になりましたね。
たまじろうです。

今週はミクさんの誕生日があったということでミクさんウィークでしたw
それでは今週のミクさんグッズをご紹介~
ミクの日大感謝祭表 ミクの日大感謝祭裏

大感謝祭中身

まずはミクの日大感謝祭受注生産限定のBD&CDのセットですw
届いた時薄くてでかくてビビりました(^^;)
やはりBDなので綺麗ですわ~
CDの方はまだ聴いてないのですが、今度車の中で聴いてみようかな~と思ってます

その翌日30日にはDIVA f
初音ミクProject DIVAf
とりまハードまではやりました
エクストリームはこれからです
また手首を痛める日々が始まるw

そんで今日はアキバ行きまして~ミクさん関連をまた買いました
まずはコレ
DIVA f収録曲のCD
DIVA fにも収録されてる曲のCDです
キーホルダーが可愛いです(*´Д`)

KEI画集
あとはKEIさんの画集です
天使がいっぱいでした~w

最後にコチラ
ミクさんステッカー
ステッカーですw
車とかに勢いで貼ってしまいかねませんwww
はてさてどーしましょ?

それでは今日はコレにて・・・

(゚∀゚)え?ステッカーの後ろのけいおん!はなんだって? ←別に聞いてない
ふふ・・今日はミクさんの日だから詳細は明日にでもw

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
