ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



映画けいおん!タリスマン

今日も相変わらずアキバとゲーセンな感じな1日

収穫としては、ファミマミクさんフィギュアの値段が高騰してたことw
先週買ったお店値段が2万近くになってたで御座るよwww

マジ買って正解だった(^^;)

さて、今日もまたT豚Sからけいおん!グッズが届きました
映画けいおん!タリスマンNo.1964
映画けいおん!タリスマンです
シリアルナンバーは1964
けいおん!とは何ら関係ないので(´・ω・`)ショボーン
まぁ~東海道新幹線開業年てことで良しとしましょう

ちょっと斜めから見てみるとこんな感じ
ちょっと斜めから

LEDがコロコロ変わるので色が緑風味なとき
色変わったあたり

台が中国製なので荒いところ結構あったのが残念だが
実家にコンセントで使えてしかも回るちょっと立派な台があるから
今度帰ったらそれ持ってくるかなw

さ~て明日は出張だったのだが中止になったので
酒のんで織田信奈の野望までゴロゴロしてよ~

ゲーセン行ったり、ドライブしたり

おばんです。
1週間ぶりのブログでござます

今週は出張で現場責任者になったものだから非常に大変でした~
来週も3日間予定あるし月末なので余計に大変です
加えていつもの仕事だから・・・オレ生きて乗り越えられるかな(^^;)

さて、そんな大変な毎日でもステクロことスティールクロニクルは
ほぼ毎日戦場に赴いておりますw
ユンちゃんマジ可愛い(*´Д`)
そしてキャラに合わないくらい重火力マシンでガトリングをぶちまける
これで虫達が朽ちるざまを見てると気分がイイっすね

てな感じで今日もステクロやったりドライブで幕張行って
青い空・海を眺めてボッチ気分を味わってみたり(´・ω・`)
いつも綺麗だと思うのだが今日は特に綺麗だったよ

んで~いつものことながらけいおん!グッズがまた来ました
ぬいぐるみストラップ
このデカさでストラップですよwww
マジ驚きのデカさwww
リッちゃんバースデーで買ったのだが、
カードは抽選の方なのであとは天に祈るのみって感じかなw

次のけいおん!関連の誕生日は11月11日。
オレのあずにゃんですね?( ̄ー ̄)
嫁のためなら本気を出そうw

ま~大したことしてないんだけど、今日もこのへんで

ファミマミクさん

こんぬつわ。たまじろうです。

今日はアキバ行きました。
まぁ~だいたい想像ついていたのですが、
もう中古ショップにはファミマミクさんフィギュアなどが並べられておりました。

んで~昨日書いたように散々今後のリスク(主にお金に関して)を検討した結果・・・
A賞 ファミマミクさん
買っちゃいました~(゚∀゚)

お値段16,800円也w

他のお店と比べて、自分が回ったお店の中では一番安かったです。
他のお店は2万円前後がデフォでしたからな
てか別の店ではB賞がこの値段で売ってたりとかでワロエナイ状況だったし・・・
B賞この値段ではさすがに買えんよ(・ω・`)

さて、いつもならもっと安くなってから~とか考えてしまうのですが
今週始まるくじに1回800円使って要らない賞を積み重ねるよりも20回分のくじを空にして
確実にA賞をゲットする。
つまり購入という手段のほうが今後絶対に起きるA賞欲しさの物欲。
欲望開放による無駄使いというリスク回避をさせてもらいました
もちろん1回のくじで当てたらこっちのほうがはるかに無駄使いですが、
運に頼ることはできないし計算もできないので。

くじ開始しても焦っていろいろな店を巡る時間の浪費も避けられるし
いろいろな意味で買ってよかったと思ってます。

稲葉んに罵られないのは残念ですが・・・←

でもしばらくは箱開けないつもりです。なんかもったいないので(^^;)
ファミマミクさんアップ

んでその他の買い物
G賞 シークレット
中身分かる状態でしたのでシークレット買いました
やっぱりファミマミクさんでしたwww
かわいいので満足^^

んで、けいおん!
ゆいあず LON
ロンドンのLONを表現してます
このシリーズは揃えたいとこですな

うむ。くじは引く方も景品の方も満足したのでもういいかな~
卑怯くさい方法だけど、今のオレは欲望開放したらけいおん!くじの時みたいに
見境なく、くじを引きまくるだろうしさw
そうなると今度こそオレの部屋の底が抜ける・・・

今日もお金使いすぎたが満足してるので良しとする^^

ではでは、明日は朝から出張なので氷菓見たら寝るとしようかな
てこって今日はコレにて~

ゲーセン三昧

こんばんわたまじろうです

休み明けから2日間ばかし働いてまたいつもの土日休みでございます。

今日はいつも通りに起きてしまって、時間たっぷりあるにもかかわらず
ゲーセンでスティールクロニクルやりまくって半日過ごすという
なんとも恐ろしい1日を過ごしましたw
いやだって、おもしれーんだもんwww
レベルもようやっとβ9まで上がったしさ~
そんで、何よりもユンちゃんカワイイんだもん(*´Д`)

お料理上手なおにゃのこになってほしいですね~w

ちなみにネームは「あずさ」とさせて頂いております。
どこかで見かけたらよろしくです。ガトリング砲めいっぱいぶっ放しますのでwww

今日だけで4,000円くらい使ったか
ゲーセンでここまで金使ったの久しぶりだわwww


んで8時くらいにファミマめぐりして1店でくじやってたので10回引いた

フィギュア当たんなかったから大外れだわ('A`)ヴァー
写真うpもめんどいくらい
twitterで呟いたがG賞も4個当たったのに中身3個かぶるとか何様だと・・・
なによりもクッションでかいし、3個も当たったから持ち帰るの辛かったわwww
夜で目立たないから良かったものの真昼間にやらかしてたらもう生きてけなかったwww

本音を語るとして・・・そのうちアキバに並ぶだろうからその時にでもと思ってたりもする
A賞は10k、B賞は5k以下だったら買ってもいいかなと思う

とりあえず、今回のくじ・・・個人的にリスキーな気がする(^^;)
当たって嬉しいと思うのは、A,B,C,G賞でありそれ以外はぶっちゃけ・・・て感じ
んで・・・な方が数多いし1回800円だからリスキーかなと

まぁ~巡り合ったら引いてしまうのだろうなオレ・・・w

さ~て今日もアニメ見て寝て
明日もアキバ行くかゲーセンにベッタリかな~w

連休終了~('A`)

どうも。お盆休みが終わるたまじろうです

11~15日のわずか5日間の夏休みが終わりを迎えようとしています

どなたか私にロスタイム(希望:無限)を頂けないでしょうか?
夏休みにやり残したことは無数にあるのです・・・
もう何年も前からやり残した青春のイベントを・・・(´・ω・`)

さて戯言はともかくで・・・
今年のお盆は実家に帰らず千葉でフラフラしてました
いやはや、コミケと車検で約20万ふっ飛ばしましたからな(ノ∀`)

んで~何してたかって言うと同僚と飲んだりくらいで家でダラダラしてただけ
新しく始めたこととしたら近所のゲーセンでスティールクロニクルにドハマりして楽しんでおりました
FPSなのですが、只今ガトリングを盛大にぶっ放すお仕事をハナザーさんキャラで遊んでおりますwww

まぁ~始めたばかりでまだまだハウンドランク低いのでアレですがw

いや~爽快で楽しいわwww
仕事でむしゃくしゃしたら平日でもやりまくるかもしれんwww
てか今からでも遊びたいのだがwww

とりま、明日から仕事ってことで~
気持ち切り替えてまた趣味に投じる金稼ぎと行きましょうか

ではまた~(・ω・)シ

夏コミ戦闘報告

毎度お世話になっております。たまじろうです

はてさて、昨日はコミケ&アキバ行ってヲタライフを満喫し、今日は14時過ぎまで爆睡w
あっという間に連休の2日を浪費してしまったような気がします(´・ω・`)ショボーン

それはさておき、昨日の戦利品をご紹介するといたしましょう!

夏コミは初参加だったので熱中症とか不安要素は多々あったがなんとか乗り越えられたよw

朝の待機中も10日発売したばかりの「なれる!SE 目からウロコの?客先常駐術」読んでた
なれる! SE7 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫)なれる! SE7 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫)
(2012/08/10)
夏海公司

商品詳細を見る

今回ブラック過ぎて泣けるよ
ホント客先での仕事は制限かかりまくるからやりづらいです

それでは獲得順に説明します
まずは京アニ。約30分ほど並んで買った
けいおん!セット 紙袋デザイン

画集の中身 設定資料の中身 メタルチャームC82限定ゆいあず!

これは、けいおん!好きなら買わなきゃ損だわ
もはやこのためだけにコミケ行ったも同然というか
最初にコミケ行ったキッカケも京アニだからホント京アニさん恐ろしすw

続けてスタチャで「じょしらく」セット買おうとしたら~
売り切れてるとか予想外です(´・ω・`)ショボーン
袋持ってる人いなかったから初日で消えたのかもな・・・

んでコスパへ
列自体なかったのでのんびり買えたw
扇子やらタオルやらシャツやら

あずにゃんランチセット スプーンとフォーク

今回は目的はっきりしてます
あずにゃんを買い占めるw

んでもって~けいおん!が生まれた芳文社へ
芳文社
ここも列形成殆ど無くすぐ買えた
メインは中心のけいおん!だけど袋ほしさでもう左右2冊買ったw←

その次にセガ
10分程度ならんだがあっさり買えた
バーチャロン ワンマンレスキュー
久しぶりのバーチャロン!
新作でないかな~

以上がオレが並んで買ったものでございます

はてさて・・・TBSでもグッズ売ってたのですが並びませんでした

なぜかって言うと一緒に行った後輩にファンネルしてもらったから(ノ∀`)
TBSのけいおん!セット ヨーロッパ風鈴
写真左のセットだけをお願いしたのだが風鈴も買ってきてくれましたw
ホントできた後輩を持って嬉しいです(´Д⊂

ヨーロッパ風鈴どこに飾ろうかね?
外じゃ不安だし~でもって屋内だとまず揺れないし音鳴らないし・・・

とりま以上がオレの戦利品の全てでございます!(`・ω・´)シャキーン
しめて~5万弱!!おうふっ!

いつものことだが企業だけです。同人の東や西の1階とか行ってないです

次にアキバへ移動

いろいろウロウロしてコトブキヤで化物語のラバーストラップと
映画けいおん!タグを2つ買った
火憐&月火
テキトーに選んでコレとか出来過ぎてるだろwww
さすがファイヤーシスターズの結束力www
映画けいおん!メタルタグ
そして、我が嫁あずにゃん!
いつでもそばに来てくれるなんていい子やね~

さらに帰宅後・・・

「銀の翼にのぞみを乗せて、灯せ平和の青信号
 勇者特急マイトガイン 定刻通りにただ今到着!!」

マイトガインアップ マイトガイン全景

オレにとって最高の勇者ロボ!
オレがアニオタ&鉄オタになってしまったキッカケになったといってもいい!!
マジカッケーな~
このままマイトカイザーとかグレートマイトガイン出してくれんかな~
あえてサブのガードダイバーとかトライボンバーかバトルボンバーでもいいよ^^

なんなら別の勇者。エクスカイザーやダ・ガーンやジェイデッカーでもいいです!!
てか出してくださいホントお願いします

いや~昨日はホント充実した1日でした~
逆に今日は寝過ぎて何も出来んかった(´Д⊂グスン

明日は車検から車が帰ってくるはず・・・
手元に戻ったらドライブでもしよっかな~

ではでは今日はコレにて~

朝から眠かった

昨日はサッカー頑張った見たけど負けて残念でござます
今日はずっと眠くてグダグダしてた

2点目取られたシーンは権田も扇原もどっちも悪いかな~と
選手もっと上がってからでも良かったし、扇原もキープせずに簡単に捌けばよかっただろうに
ま~しょうがないので3位決定戦で韓国フルボッコしてくれればいいさ


はてさて、オレが一番好きなラノベ「なれる!SE」が8月10日に新刊が発売てこって
今から楽しみでございます^^
それと同時に公式HPもできるしボイスドラマできるてこって
いつかアニメ化を期待したいところでもありますw

マジ声優誰かね~?
室見さんは、伊藤かな恵さんぽい声な気がする

いや~今月はお金が飛ぶ飛ぶw
車検&車メンテで12万も飛んじゃうだよ(ノ∀`)アチャー
実家帰れねーだよw

ま~それはさておき、今週もあと2日で休みだ!
てこってきょうはこれにて~

邪神祭り

こんばんわ。たまじろうどす

今日は日曜日のニャル子さんイベについて書きたいと思います

12時前に着いたのだがグッズは余裕で買えた
てか、売り切れの話聞かなかったな~

イベントは各回1,500人くらい?
内容は昼夜一緒で
1.今だから言えるトーク
2.音楽スタッフへの質問
3.ニャル子さんクイズ
4.ライブ
 (OP,ストライバー、ED)
アンコール

の順でした

とはいえ基本的に声優さんガン見してたので内容があまり頭にないのです←
しいていうなら、昼の部のトークで
羽多野渉さんがショタに目覚めたこととか
クイズコーナーで1話でニャル子さんが朝食のおかずを食べた順番とか難問なとこが面白かったですかな

夜の部は、畑さん、キタエリ、アスミンの誕生日が近いということで
誕生日を祝ったりアンコールでMCの大橋さんがジュディ・オングばりの
訳わからん衣装来て(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!したりなww


うむ。1日で何回(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!しただろうかねwww

ていうか、1日ずっと立ちっぱなしだったので夜の部終盤は足が結構やばかった(^^;)

明日は休みだからリフレッシュしないと~
あ~でも、駐車場代の支払いと車検に車出さないとだから終日爆睡はできんわなw

では~見逃したTARI TARI6話見るんでこれにて~

明日は (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! ってする日w

おばんどす

サッカー五輪代表はベスト4進出!
永井と東の怪我が心配ですが、ぜひ決勝進出!金メダル目指して欲しい!!

その裏では、名古屋グランパスがDFW闘莉王が
4得点の大爆発と今日は名古屋の選手が大活躍ですな~(吉田麻也は元名古屋)


さて、今日は出張だったのですがトラックが横転してたり
東名高速が渋滞してたり朝から大変でした~

仕事時間より車の移動時間のほうが長かったです(^^;)

んで、明日は「這いよれ!ニャル子さん」のイベント
「邪神生誕祭」と「邪神降臨祭」があります!!
オレは運良く両方のチケット取れたので両方行きます!

実は今日の仕事が明日もあるので、上司から「来てくれないかな~」とか言われたりして
ヒヤヒヤものでしたが、なんとか用事を押し切りましたw

仕事はいつだってあるにはあるが、このイベントは最初で最後かもしれんしな!(`・ω・´)

とりま、ボッチだけどtwitterで状況はまたつぶやくよw

明日は1日リア充の街渋谷に這い寄りますぞ!!
時間あればアキバ行きたいな~
あ~でもリア充にやられてオレ死ぬかもしれん・・・('A`)

いや負けぬぞ!!

リア充爆発しろおおおおおおおおおおおおおおお

行くぜえええええええええええええええええええ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
Let’s\(・ω・)/にゃー!

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
