ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



ワンフェス2012夏

こんばんわ~

今日は朝からワンフェス行って来ました!

てこって今日はワンフェス報告しまーす^^

一般なので10時15分くらいの入場だったかと
で~入場大気中に気になったファイヤーシスターズ予告編フィギュアとやらを
売ってるブースへ向かうことに
ファイヤーシスターズ予告編フィギュア
一目観て可愛いと思い早速買う
ファイヤーシスターズ買ってみた・・・
オレが早合点しただけなのだが無塗装だった(ノ∀`)
塗装未経験のオレどーしようかwww
塗装やってみようかな~?

さて、あとは目的がなかったので企業の方へ行ってフラフラすることに
セガのブースでミクさんグッズ購入
ミクさんお面 KEI'sクリアファイル6枚セット ちびミクさん

お面とクリアファイルセット買いました
お面は購入後、終始でこに引っ掛けておりましたw
そんでちびミクさんキャワワ(*´Д`)

その後別で来てた学生時代の後輩と合流してコトブキヤなど観て回り、
別れたあとは最初から同行してた仲間と合流し昼飯

休憩後7,8ブースへ向かい成人コーナーも見といたw

企業の方へ戻る際、コスプレエリアを迂回することにして
レイヤーさんやカメコさんの熱気がすごいな~と感じつつ戻る

個人的に面白かったのがダンボーとゴジラのコスプレ
ダンボーもゴジラも完成度高かったなw

で~企業に戻ってきたらTARI TARIのイベントやってたので見ることに
TARI TARIイベント
けいおん!以外の声優を生で見るのたぶん初めてだわw
早見沙織さんや瀬戸麻沙美さん見れて2話EDの生歌聴けただけでも素晴らしいのにネット配信終了後に
酒井和奏役の高垣彩陽さんがシークレットで出てきたから興奮しちゃったwww
あまりに興奮しすぎて午前中に合流した後輩が
スフィア好きだったの思い出しあやひ来てる報告しちゃったよ(^^;)

ED5人Verの生歌聴けたし、こりゃBD購入決定だなw

更に多少の時間つぶししてDOG DAYS’のイベントを見る
DOG DAYS’イベント
堀江由衣さんと小清水亜美さん見ることができてまた嬉しい限りです^^
こっちもBD買っちゃおうかなw

間近では見てないが、ゆるゆりやアイマスのイベントもあって
今日だけでたくさんの声優さん見れて楽しかったわ
てかみんなかわいいわ~(*´Д`)

あとはいろいろ展示品写真撮ってきたのだが紹介しきれないので、今一番気になってるコレを
ファミマミクさんくじ ファミマミクさんA,B賞
ファミマ限定のミクさんくじだそうで
8月が楽しみだー!徒歩3分くらいのファミマで暴れるぞー!!

いや~ワンフェス初めてだったけど楽しかったです^^
コミケとは客層が違うんだろうけど、それなりに落ち着いて見て回ることができたから良かったです
次回も行くの考えようかなw

ではでは、ニコ動のタイムシフトで生で見たイベントでも観直そうかなと
そいじゃー(`・ω・´)ゞ

明日はワンフェス

おばんです。たまじろうです

明日はワンフェスでごじゃります(・ω・)
千葉県民のわたしゃ~仲間をマイカーに乗せて早朝から移動の予定

車は車検前でガタ来てるが動くから問題ないw
とりま、「安全うんたん」シートだけは貼りますwww

さて、ワンフェス初参加でぶっちゃけ前日の今まで目星は全くついてません(ノ∀`)アチャー
とりま、企業をうろついてそれ以外も見て回り欲しいと思ったものを買うて感じです
京アニのようなオレが信者となってるとこがいないからねwww

それでは、明日の計画を引き続き練らなきゃなので今日はこのへんで
ワンフェスの模様はtwitterでリアルにつぶやきますし、
ここでも帰宅次第レポートさせて頂きます^^

さて、DOG DAYS’とか観たいのだが何時に寝ようか・・・(´・ω・`)

今日買ったけいおん!グッズ

1週間ぶりのブログでござまする

今日はちょっとリア充くさいことして疲れました('A`)
やはりオレはオタクですね



さて、用事のあとアキバへ行ってコレ買って来ました
ちびきゅんキャラと下敷き アクリルチャーム 映画けいおん!
写真ブレブレwww

それはさておき、みんなかわいいの~(*´Д`)

やはりけいおん!が一番じゃ!!

映画けいおん!のキャスコメ他をいつ見ようかな~
毎日見て消化するはずが仕事のせいで未だに見れずじまい
日々現在進行形なアニメの方も溜まるので大変でおじゃるよw

明日はまた仕事でござい(´・ω・`)ショボーン

今日は織田信奈の野望までアニメ見まくるですよー
てこってこのへんで~

けいおん!聖地巡礼の旅 後編

毎度おばんです

それでは「豊郷&京都 聖地巡礼の旅 2日目」
つまりは後編について書いていきます

あ、前編読まれてない方よろしければ「前編 豊郷編」からご覧いただくと内容理解しやすいかと



仮面ライダーフォーゼとスマイルプリキュア見たあとホテル出発w
京都には9時半過ぎには着いたかな~?

ここで聖地巡礼マップを取り出し三条を目指す
徒歩で行こうとしたけど、予想以上に距離があるのと蒸し暑さで挫折
京阪電車乗って行きました

ところでなぜ関西は私鉄を○○電車と呼ぶのだろう?
うん・・・どーでもいいっすねw

さて、三条到着してヅラじゃない桂川を渡る
桂川
完全な濁流ですよ・・・
一晩で何があったのやら・・・

気を取り直しまずは、唯ちゃんがギー太と出会った場所へ
楽器屋さん
ホント似てる!
店内には5人の風変わりな人形がいました
(写真にも後ろ姿でムギちゃんが・・・)

次にあずにゃんと憂が見に行った映画館
映画館
楽器屋から徒歩1分くらい。近いっすw

また徒歩5分くらいで京都市役所
京都市役所
けいおん!!9巻だけの「計画!」というお話にだけ登場したHTT5人(正確にはムギちゃん以外の4人)が
パスポートを取りに行ったところです
だからBDかDVD買ってない人には全くピンとこないところですw
ただ、ここがなかったらロンドン行けなかった!

次に出町柳駅に移動
ここには1期OPに出てくる飛び石があるそうなのだが桂川が写真の状態だったので飛び石は
きれいに濁流に飲まれてました(´・ω・`)ショボーン
さて、ここまで来たらこの構図
出町柳駅
これも1期13話「冬の日」と近くした構図です
映画のここに到着したシーンも撮りたかったが電車入ってこなかった(´・ω・`)

んで、電車にはこんなヘッドマークが・・・
叡電 加茂川マコトちゃん
どう見てもリッちy(略)

ここから電車乗ってあの駅へ
修学院駅1 修学院駅2
さ~ここから通学するムギちゃんが出てきますよー!!(2期前半OP)
本編でもちょくちょくムギちゃんが降りてくるけいおん!好きには有名な駅ですね^^

ここにはオレと同じような人も何人かいました

お次にコレ
松ヶ崎橋
1期OPで唯、澪、律、紬の4人が走ってる橋です!

今にもどっかから4人が走ってきそうな気がする・・・

時間の都合上、京都市内で回ったのはここまで
ここから一気に京アニショップがある木幡まで京阪電車に乗る
京阪13000系
宇治線の電車最新車両になってました
京アニショップ
木幡駅には看板がありますた

ここでショップ限定品買って京都駅へ戻り八つ橋買って帰って来ました

で~京アニで買った限定品は~
実地ショップ限定品
HTT5人のセル画とあずにゃん生動画
生動画はもう5人分もっているのですが、保存用ってことで・・・(^^;)
んでセル画なのですが~、ここはみんなのアイドルが代表で
セル画リッちゃん
一つ一つプロの手作りってところがやばいっすね!
てか、店内のキャラの絵がホント可愛すぎて可愛すぎて・・・
店内撮影禁止だから脳裏に焼き付けてきたけど~みんな可愛かったな~(*´Д`)

いや~自由気ままな1人旅
確かにホテルで暇だったり路頭に迷ったりしたけど、楽しかったです

今度は今回行けなかったところや映画のシーンを再現した撮影ができたらいいな~と思ってます
もちろん普通に京都観光もしてみたいです

この2日間聖地巡礼の面白さ、実際にこの目で見る楽しさを感じました
日頃体験できないことができたし、やはりけいおん!は生きがいです^^

18日も明後日に迫りました!!
映画けいおん!BD&DVD発売がすごく楽しみです!!

それでは長々と書かせていただきましたが聖地巡礼旅行これにて  -完-

けいおん!聖地巡礼の旅 前編

こんぬつわ。たまじろうです

前回書いた通り
「豊郷&京都 聖地巡礼の旅」
行ってきました!

今回はボリュームがかなりになるので2日分を前編・後編と分けてみます

それでは、前編「豊郷編」スタート!!

朝8時過ぎに家を出発し東京へ
ここまではいつも通りなんだけど、やはり3連休ということでものすごい混雑
「のぞみ」の自由席争奪戦は大変だったでござる(^^;)

名古屋まで移動して、「こだま」に乗り換え
ここで一路米原を目指し、さらに在来線で彦根へ行きます
ひこにゃん
本物のひこにゃんはさすがにいませんでした(´・ω・`)

ここで近江鉄道に乗り換え聖地「豊郷」へ向かいます
近江鉄道 西武からやってきた電車
西武から譲渡されたのだろう電車がポツリと・・・ここで関東の電車を見るとは思わなかった
この時、小雨がパラついていたので天候に不安を覚える

だが、心配ご無用と言わんばかりに聖地へ近づくにつれて晴れていく
とよさと
ついに聖地キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
オレはこの「豊郷」の大地に立ったんだ!!
これだけで泣けてきそうだったw

んで、駅周辺 ポスターや垂れ幕がチラホラ
ようこそ聖地へ 駅前店舗のポスター
垂れ幕一目見て吹き出してしまったよw
ウサギと亀なカッコしたゆいあずなんだものwww
観光協会の方々分かってらっしゃるwww

んで~何人かの飛び出しJKに遭遇しながら目的地を目指す
飛び出しムギちゃん 飛び出し唯ちゃん
飛び出し澪ちゃん 飛び出し和ちゃん
とりあえず、登場人物全員町のどこかにいるらしい・・・
本物(左下)含め他にはこのメンツを見つけた
飛び出し純ちゃん 飛び出しミクさん
飛び出しくん 飛び出しコナタ

そしてついに・・・
豊郷小学校旧校舎 門含む 豊郷小学校旧校舎
( ゚д゚)・・・
もはや感激のあまり言葉が出ませんでした
けいおん部の舞台が本当に目の前に存在することにものすごく感動しました!
では~まずは校舎外観からお見せしましょう
校舎左より 校舎右より

んで、ついに内部へ
廊下 見覚えある光景
亀さん うさぎとかめ
音楽準備室前 映画に登場する屋上
準備室より階下をみる
アニメを見たことある方は、見覚えある光景が一つでも出てくるのではないだろうか?
特に映画の1シーンに使われた屋上が目の前にあるのは涙腺に来るものが・・・
あそこのシーンはオレにとって一番来るとこなので(´;ω;`)

さて、ついに部室です!
部室 黒板側 部室内のテーブル
テーブル前の長椅子 トンちゃんがいる辺り
見事な再現ぶりですw
部室から池を眺める光景も素晴らしい
部室から池を見る
そして、小ネタも満載でした
とある部室の黒板消し ホワイトボード
めくるなよ!
めくったら何があるか・・・コレは現地のお楽しみってことでw
オレもホワイトボード横にノートがあったので「初登校!」て書いてきました
twitterアカウントもうっかり書いてるから見たらわかるw

さて、次は学園祭のライブが行われた講堂へ行きます
講堂 講堂内部2
講堂内部1
お~ここがけいおん!の武道館か!
ホント京アニの再現度パネェっすw

最後に売店へ行く
有志の方々による寄贈であろう。大量のグッズがあった
うさかめ屋 寄贈品1
寄贈品2 あずにゃんVSひこにゃん
あずにゃんVSひこにゃん ネタでも見たいわwww
ちなみに映画は3本あるそうでw

おみやげはコレ買いました
豊郷土産
れぎゅらー!!のシールはマジで車に貼りたい! てか貼る!!

さ~て、写真超多めで1日目書きましたが、ここまで読んでいただける猛者は果たしているのだろうか?
オレもブログ書くのに1時間くらいかけたのだがw
だけど、自分の文才でグダグダ伝えるより写真使って
少しでも豊郷で感じた自分の感動をお伝えできればと思います

ホントけいおん!に興味ある方で行ったことない人はぜひ行くのをオススメします^^
オレも会社の長期休暇取れたらまた来ようと思います

1日目だけで大満足な1日でした~

さてー、それでは2日目京都編に続く!(`・ω・´)ゞ

豊郷&京都旅行

えー、明日とあさってに~

豊郷&京都旅行

行ってきまーす!(*´∀`)ノシ


ついについに念願の聖地巡礼ですよ!

いつ上司から休日出勤依頼くるかヒヤヒヤものだったが何もなかったぜ!

天気があまり期待できないっぽいが気にしないぜー
巡礼マップとにらめっこして1人フラフラしてる野郎がいたらオレです
たぶんテンパってますので生暖かい目で見守ってくださいw
一応、状況はつぶやく予定なのでお暇な人はよろしくです

とりま、映画BD発売前に巡礼できることに喜びを感じておりますw
1泊2日と足りないかもですが満喫してきますー

では、これにて!

メタルキーホルダー

まいどどーも、毎週恒例のアキバへ行って来ましたw

だが、今日はその前にスカイツリーにけいおん!とのコラボメタルキーホルダーが
再入荷したとの情報を昨日入手したので行って来ましたw
唯、澪、梓 メタルキーホルダー
前回(←参照)行った時にはこの3人だけ売り切れだったのですよ(´・ω・`)

フッフッフッ・・・

全員揃ったぞよ
メタルキーホルダー全員集合

ま~情報通りで行ってよかったでござる^^
あとは登りたいと思うまで行かないかも・・・

さて、これで今日の目的を8割方は制したので、アキバはホントふらふらしただけw
水着の平沢姉妹を確保してもいいかと思ったんだけど、
今回は踏ん切りがつかなかったので

ま~午後は晴れたし楽しく散歩できたので良かったです^^

さ~て、今日は「輪廻のラグランジェ2期」と「境界線上のホライゾン2期」、
「織田信奈の野望」と今日もアニメてんこ盛りで御座るw
もちろん昨日見たココロコネクトもう一度見るし当然のように氷菓も見る!

今夏の土日は熱くなるなw

ではアニメ始まるのでコレにて~

ニャル子イベ参戦&聖地巡礼決定!

今週から夏アニメが始まりまた深夜の楽しみが増えつつありますw

今のところ個人的に「じょしらく」が一番おもしろいです
今日見ることになるSAOやココロコネクトも楽しみです^^

さて・・・
8月5日に這いよれ!ニャル子さんのイベントが行われるのだが
チケット当たったので参加が決まりました!!

しかも昼夜両方というとんでも工程www
どっちか当たればいいだろうと思ってたらまさかの両方www
けいおん!以外当たったためしないから今回も落ちるだろうと思ってたが驚きです!
ま~渋谷に這いよって (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! とやってきますw

ところで、サイリウム持ってくとしたら何色かな~?
白(ニャル子さん)、赤(クー子)、黄色(ハスター)etcってとこかな~
ま~近くなったら準備しよう

あとあと、来週ついに

聖地巡礼することに決めました!!

豊郷&京都行ってきます!(`・ω・´)ゞ
1泊2日でじっくり堪能してこようかと思います~
やはり映画けいおん!BD発売前に聖地巡礼して士気を高めておきたいと思いましてw

いや~すごく楽しみだ^^

では、今日はこのへんで~

本日の収穫&夏アニメ

今日もいつも通りのアキバなわけなんですが~

久しぶりにクレーンで遊びました
7月1日とったやつ

まず手前のホムホム
ほむほむ×2
いかにも取ってくださいポジションにいたので100円で取ってあげましたw
会社のまどマギ好きに1個あげようかな?
でも、まどマギで誰が好きなのか聞いたことないな~www

次にミクさん
ワールズエンド略ミクさん VOiCEミクさん

ま~2,500円くらいかな~
あと1回動かせば落ちるってとこで
ヘマして500円無駄にしたのはいい思い出です(ノ∀`)アチャー

さ~て、今日から7月ってことで夏アニメが始まりますね~
個人的に見てみようと思うのは以下

・じょしらく
・ココロコネクト
・TARI TARI
・この中に一人、妹がいる!
・織田信奈の野望
・ソードアート・オンライン

とりま、1期のものだけ抜粋
「じょしらく」は、上記上げたもので唯一原作読んでて久米田作品が個人的に好きだからww
「ココロコネクト」は、原作絵師がけいおん!シリーズ総作画監督の
堀口悠紀子さんだから!(名義は白身魚ですが)

それにしても、見たい理由が単純過ぎますかねwww
まぁ~キッカケが大事ですよ

いや~話変わるがマジで堀口さんのけいおん!キャラ描かれた色紙( ゚д゚)ホスィ…
7月は会社日程で3連休が2回予定されてるので
マジどっちかの連休で京都&豊郷訪問を検討中です

今度こそ誰にも邪魔されずに旅行するんだ~なんて ←フラグ

その他はアニメ雑誌見ていいかな~と思ったものっすw
書いてないものも暇あれば見る予定

上記のはそいえば、萌ですね。萌しかないですねw
ハイハイ、萌好きですよ。大好きですよ

萌えはオレにとって最大の癒しだ!
(`・ω・´)ドヤァ!


ちなみにロボット物は嫌いじゃないが、乗り物から変形しないと好きになれないです
エクスカイザーとかマイトガインとかジェイデッカーとかetc

それでは、今日はコレにて~

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
