ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



PSVITA

どーも26歳のたまじろうですw

昨日のお誕生日はアピール何もしてないので同僚からは一切の祝福をされませんでした(ノ∀`)
事務のお姉さまからは「若いね~」って言われました
確かに会社の同僚の中じゃ下から4番目に若いのでwww

さて、昨日は会社から緊急出張というサプライズプレゼントをいただきましたw
鎌倉・江ノ島あたりまで一人ドライブですよwww
仕事は30分程度出終わったけどさ~

それにしても江ノ島はじめて行ったが、海の景色素晴らしいね~

いや~マジで観光で来たかった(´・ω・`)ショボーン

んで、出張報告を急ぎ済ませ帰宅!
PSVITAと氷菓BD1巻
なんとか受け取れました!
氷菓は本編も素晴らしいですが、特典映像もいいっすね!
家にいながら聖地巡礼できるとはいい特典映像ですわ~

PSVITAしろ
PSVITAの方は昨日に続き、今日もいじってたのです
保護シート買って準備万端なのだが、やはりやりたいゲームがない(´・ω・`)

初音ミクまでのつなぎがほしいのだがいいもの無いものだろうか~?

明日は恒例のアキバフラフラでもして掘り出し物探しでもしてくるかね~

では、このへんで~

26

26歳になりました

なってしまったとも言うべきでしょうか?

なーんか年がひとつ増えることに喜びより虚しさを感じるようになったのは
オレもおっさんになったということなんでしょうかw

はてさて、自分への褒美としてPSVITA買いました
偶然にも新色の白が28日発売なので予約したのですw
だがしかし、帰ろうとするたびに仕事振られて受け取れませんでした(´・ω・`)ショボーン

まぁ~誕生日当日に受け取るほうがなんか嬉しいと思うので後悔はない
届いたら写真撮ってアップする予定

あ~と偶然にも映画けいおん!のカレンダーが
オレを祝福してくれるような構図なのがまたタマランねwww ヽ(´ー`)ノ
映画けいおん!カレンダー6月

さ~て、誕生日くらいは社畜にならないで速攻で帰りたいと思う
どーせサプライズなんてあるわけないしねw

まぁ、今日という日くらいは楽しく過ごせればと思います
それでは~ (´・ω・`)ノシ

6月23日のオタライフ

ブログではおよそ1週間ぶりなたまじろうです。

今日はいい天気だったのでアキバ行きましたw
ただそれだけの1日で、いつもと何も変わりませんがご了承くださいwww

まず行く前に黒猫さんからニャル子さんBD頂きました
這いよれ!ニャル子さんBD1巻
アニメは1,2話収録です。変わったところはなかったような気がする・・・
んで~ドラマCDの内容がアニメと一緒でパロディだし宇宙人変態だし、古谷さん熱く語っちゃってるしwww
もうね・・・面白すぎですわwww

はてさて、アキバのお話
今日はアキバヨドバシでPSVITA版「初音ミクProjectDIVA f」の体験会行って来ました
DIVA f 体験会
さて~オレそもそもVITA自体手に取るのが初めてだったのだが、
スクラッチってどこでやるのかさっぱり分からなくていきなりゲームオーバーなったwww
あとで知ったのだがゲーム機の背面じゃなくて画面だったのね・・・(´・ω・`)ショボーン
どーりで、WORSTばかり出たわけだ・・・
一番大好きな曲である「FREELY TOMORROW」が体験曲に無かったのは残念だったが


ま~楽しみなのは変わりないのでね!発売が楽しみです^^

んで~アキバぶらぶらして~けいおん!!DXフィギュアが出たことを知る
DXフィギュア
フッフッフッ・・・とったど~



とあるお店で・・・4,000円弱で買ったのですが・・・


もうね・・・クレーンは引退だよ。。。
散財するし、そもそも毎日のようにバカでかいクレーン使ってるから飽きたのですよ(・ω・`)
と、自分のことはさておき
ロミジュリ! 夏期講習!
デキはいいほうなんじゃないですかね~

うむ、また飾る場所考えないとな~w

最後に木曜日に届いたこのゲームの感想をば
けいおん!放課後ライブ!!HDVer
内容はPSPと変わりませんが、何より3Dで遊べるのがいいね
REGZAの本領発揮ですよw
ただ、家にいるときはメガネなのでメガネに3Dメガネはやりにくいwww
あと、久しぶり過ぎて指が動かないというwww

ま~けいおん!好きならお勧めです^^
淡い期待だが、2期と映画の曲はまだですかね?

ではでは、明日のフットサルの準備せねばなのでこれにて~

秋に電撃のイベントがあるそうで

ささやかな3連休が終わりを告げようとしています

金曜日は一つ前の記事の通り、スカイツリーとアキバ行って充実した1日を過ごしましたw

昨日の土曜日は、引きこもってNHKFMのアニソン三昧!
放課後ティータイムの時は高ぶりましたな~www
夜もお酒飲んでヒートアップ!
もう部屋でハチャメチャやってましたwww

そんで、今日・・・
アキバ行ってふらふらして、地元のゲーセンで新曲が配信された
初音ミクさんと遊んで帰って来ました
金曜にもアキバ行ったのに何やってんだかな (ノ∀`)アチャー
ボッチだから致し方ないのだが・・・
まぁ~さっぱり買ってなかった「じょしらく」買えたので良かったです

本買うだけならここまで来る必要もなかったのですが、収穫もありました

10月に電撃のイベントがあるのだが、オレの大好きな「なれる!SE」と「俺妹」の
原作者&イラストレーターのサイン会がるということで!! ( ゚д゚)!

早速、応募させて頂きましたよ~^^
特に「なれる!SE」は近く公式ホームページできて、ボイスドラマがあるとかだそうで
ついに陽の光が当たり始めてきたかな?なんて
いちファンとして嬉しいし、とても楽しみです!

声優誰だろう~?気になる~

てこって、マジでせめて「なれる!SE」だけは当選して欲しいです!ホント頼みます><

さてと、明日は憂鬱な月曜日w 今日はこれにて~(・ω・)シ

スカイツリー

今日は会社の設定で休日になりました!
ホントは月曜だったけど、出張入っちゃたのでね

まぁ~今回に限っては天気予報が土日月と雨模様なので
今日からに変わって良かったかもしれないっす

てこって、晴れた休日&平日を有効活用しようと思い
初めて東京スカイツリー行って来ました!!
スカイツリー
♪キルミーベイベードーーーン!!!
キルミーopとは無関係っす。ドーーーンと言いたくてついでに言ってみただけですwww

アキバ行くときよく電車から眺めておりましたが、こんな近くは初めてですw
てかマジで634(むさし)でけーなおいww
んで、望遠レンズでどこまで近づけるか頑張ってみた
スカイツリー 望遠レンズ使用
ちょっと一眼レフのホワイトバランス設定ミスったかもw
お空まっ白だしw
それとも撮った時たまたま雲かかったかな?
覚えてないし気にしないでおこうw

それにしてもやはりオープンしたばかりだからか平日なのに老若男女人多すぎだったwww
ボッチは確実にオレだけだったな '`,、('∀`) '`,、

さて、目的の物を買いに行く
スカイツリーの天国
「こっ、ここは天国ですか!?」(澪ボイス)

マジで天国だった。全部欲しいと思った。
さすがに無理だし、持ってるものも多いのでコラボグッズだけ買うことに
メタルキーホルダーりつむぎ
メタルキーホルダーはりつむぎだけだった・・・

あずにゃん・・・(´・ω・`)ショボーン

いつか必ず迎えに行くよ!(`・ω・´)シャキーン

それにしても、ホントけいおん!売り場にはオレのようなやつだけじゃなく
ちっちゃい子供、リア充(氏ね)、おばあちゃんetc
特におばあちゃん二人組がけいおん!グッズ眺めながら話ししてるのはマジビビったw
ホント広く愛される作品になって、オレはほんと嬉しいです
けいおん!の人気を改めて知りました~

買い物済ませアキバへ移動
せっかくなのでとうきょうスカイツリー駅から浅草経由で行くことにする
とうきょうスカイツリー駅
ホーム行ったら100系スペーシアいた
スペーシア「雅」編成
「雅(みやび)」編成ですね
塗装はきれいでした
うん。塗装よくてもやはり古臭さは否めない・・・

んで~浅草から銀座線乗ったら新型車両1000系いたので乗りましたよ
写真撮りたかったけど、発車ギリギリで撮れんかった(´・ω・`)ショボーン
電車クリアファイル
てこって、イメージ写真として上写真(ツイッターで上げた写真の流用w)
内装・外装共にきれいでした
さすが新型車両!

あとはいつも通りアキバふらふらしての帰宅でした
平日のアキバは歩きやすいので好きですね~

さ~さ、今日買ったものですよー
けいおん!スカイツリーコラボグッズ
みんなかわいいな~(*´ω`*)
絵を眺めるだけでほっこりします~
また、行きたいなースカイツリー。もちろんいつかは登ってみたいとこです
(だが、まずはけいおん!コラボグッズの制覇をゲフンゲフン・・・)

明日あさっては雨模様だから出かける予定はなし
アニメやゲーム三昧かな~

ではでは、今日のとこはこのへんで!(`・ω・´)ゞ

京アニからポスター&トランプ届いた

どうも、たまじろうです

今日は急遽の出張で神奈川県某所へ行ってました
んで~直帰してきた次第です
6時前に家に帰れるのは素晴らしいですねw

さて、今日京アニから注文してたポスターとトランプが届きました
6月13日に届いたグッズ
ポスター(B2,パノラマ)とあずにゃんトランプです

いや~天使がいっぱいでわたしゃ~幸せですよw

特にですね!
トランプがたまらんです!!
唯、澪、律のトランプも天使でしたが、あずにゃんトランプは~

最高にかわいい天使がいっぱいいた

全てが天使だった。ちっちゃくて可愛い天使が溢れていた
うむ、良い物手に入れたヽ( ´ー)ノ フッ

あとはムギちゃんとらんぷも買わなければな(`・ω・´)シャキーン

さて~時間あるしトランプやら久々にカラフルメモリーズでも眺めながら晩酌しようかね~w

久しぶりのアキバ

久しぶりに毎日ブログ更新できてるたまじろうですw

今日は3週間ぶりの秋葉原!
いや~清々しいくらいの快晴でいつも以上に楽しませて頂きました!
というか暑かった(^^;)

さて~今日はボーナスもらったしちょっと頑張っちゃおっかな~なんて
思っていたりもしたのですが、オレの琴線に触れるものがなかったでござる

さすがにけいおん!関連グッズも片っ端にかき集めてきたから
持ってないものがもうなかったですよ・・・
いや、あったけど欲しいと思わなかったのさ
フィギュアだって似てなきゃ欲しくならんだろう?そういうものさ・・・( ´ー) フッ

てこって、今日はこれだけ~
俺妹読モVer
ラブリーマイエンジェルあやせたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
てこって早速ゲットしましたw

あやせたん1 きりりん1

あやせたん2 きりりん2

ツーショット

今日は個数少ないのでじっくり撮ってみたw
てか、どっちもポーズとってるから撮りやすい気がするw
う~む、エロく撮るにはどーしたらいいものか・・・?
おっ?これが変態カメラマンの気持ちなのかな? '`,、('∀`) '`,、

それにしても、昨日部屋の整理したのにまたフィギュアが増えたよw
飾るところはもちろん無い!(`・ω・´)
はてさてどーしたらいいものか(´・ω・`)

てか、前に買ったミクさんフィギュアまだ開けてすらなかったw
いや~悩みは尽きないですなwww

とりま、今日はこのへんで。そいじゃ(`・ω・´)ノシ

片付かない部屋

おばんです。たまじろうです

今日は12時過ぎまで眠るという久しぶりのだらけっぷりでしたw

んで~今日は雨降りということで、スーパーで買物と散髪くらいで
あとは部屋の整理してました

シングルCDやら気の迷いで買ったけど微妙で棚の肥やしになってたいらないフィギュアとか
売ればいくらかなるかもしれんものだけど思い切って捨てました
おかげで0.5畳くらいは広くなったかもしれない・・・

ただ、ラノベやらBDは増える一方でもう棚には入りきらない
結構整理してもやはり入りきらなかった(´・ω・`)
新たな棚を買うにしても、部屋のキャパがもうないのです
やはり約7畳の部屋は限界かもしれん
だが、会社の援助も捨てがたい
おかげでオタライフに金をつぎ込むことができるわけですからw

ま~考えるのはやめて酒飲もうw
んで、明日は3週間ぶりのアキバ行くぞー(`・ω・´)シャキーン

けいおん!グランドフィナーレ

おばんです

今日はボーナスの支給日でした
昇格した今年はやはり去年と比べ額が違いますなw
これだけあるとたまの贅沢というものをしたくなるものです
高いフィギュア買いあさりとかいつものオタクな使い方じゃなく、
純粋に旅館で温泉や料理を楽しみたい

ボッチな俺でも気兼ねなくいける温泉旅館とか無いですかね~?
花咲くいろはのような旅館でいいよ(・∀・)←バカ

まぁ~けいおん!聖地巡礼を兼ねたちょっと贅沢な旅でも考えようかな~



仕事帰りにまんがタイムきらら買いました
なんというかあっけなく終わっちゃったな~

個人的にはやはり高校卒業時の終わり方のほうが美しかったと思う

だがま~ここまで描いてくれた原作者のかきふらいさんにはお礼が言いたいですな
高校編のラストも素晴らしいものを期待しています^^

それにしても、一緒に買ったアニメディアとアニメージュが天使で満ち溢れてるよ~
アニメディアとアニメージュ
オレまだ生きていける(*´Д`)ハァハァ

さ~て、サッカー日本代表が大勝したので氷結で勝利の美酒じゃ!
んで、明日は惰眠を貪りダラダラしようw

明日はきらら発売日

パソコン環境も前のパソコンと近くなってきて随分と扱いやすくなってきました

散財防止の家計簿ソフトも入れたし、iTunesのプレイリストも復活したし
あとやることは特に無いw


さてさて・・・明日は・・・きらら発売日だ・・・

駅の本屋早朝から始まってるから朝一から読むことは出来るんだよな

だが~読んでしまうと確実に落涙して、同僚からキモがられること必死www
てか、仕事に身が入らなくなるだろうな(ノ∀`)

てこって、仕事帰りにメイト寄って特典もらって一人すすり泣くことにするw

うわ~明日がこわい~

win7

6月初ブログ&Windows7になって初のブログですw

やっぱwin7は今のとこイマイチっす(´・ω・`)
ほとんどがXPやVistaまで対応だし、インストも不具合ばかり
win7対応の更新プログラム自己解凍が解凍できないってなんやねん・・・?

俺の日課である家計簿も1週間ばかり止まっちまったしな
これがないと無駄使いしちゃうから早くインストしたいのだが7非対応・・・
対応版買うしかないし、例年の傾向・比較もできなくなるのがのがまたキツイ
基本的に趣味関係は予算オーバー当たり前なので意味が実は無いのですがwww

音楽とか動画の趣味データも保存先はだいたい統一してたのだが
細かいものは別のフォルダらしく探すのに一苦労
ま~CDあるから再録でもいいんだけどさ~

今日は用事あったのでパソコいじりの時間もそんな無いし
とりま、データ探しを優先します~(・ω・)ノシ

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
