ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



GWもう終わり~(´・ω・`)

両親が上京していたのだが、お台場などぐるぐるしてました

さて、今日アキバと東京駅のTBSショップ行ったのですが~
まずTBSショップで久々けいおん!!グッズ買った
けいおん!!缶バッジ
缶バッジ唯と澪は木札とセットで通販されてるけどあとの3人はショップ限定だったのか~
たまにしか行かないから知らなかったよ~
とりあえずあずにゃん全種類と面白顔買いましたw

その後アキバ行って俺妹一番くじの残りカスやりました
一番くじ あやせたん 一番くじ あやせたんクリアファイル
ラブリーマイエンジェルがエロ可愛いです(*´Д`)ハァハァ
水着あやせたん

ブシドーボイス( ゚д゚)「抱きしめたいなぁ!あやせたん!!」

マジでクリアファイルの可愛すぎるよ~><
京介が羨ましすぎるッ!!!
オレもこんな子彼女に欲しいな~

さ~てと・・・5月1日、2日なんて大半の企業が休みなんだろうけどカレンダー通りなんで
明日と明後日通常出勤です(´・ω・`)ショボーン
挙句の果てに最悪土曜日まで仕事になる予定です
てこって~実質オレのGWはもう\(^o^)/オワタ

最後の休みなんでアニメ見まくって、アキバレンジャー見て寝るとしよう~
ホントはニャル子さんも見たいが今日は2時半からだからさすがにムリポ・・・

ラブリーマイエンジェル

グランパスが負けてむしゃくしゃしたので、
けいおん!一番くじで散財したホビーショップ行きました
ラブリーマイエンジェル
勢いで買った。反省はしていない

二人共おんなじカッコにしてみたw
ヤンデレは好きではないが、あやせたんは好きです

さて~飲み過ぎて頭痛いので今日はこのへんで・・・(;´∀`)ノシ

かれんビー上

只今熱中読書中の「なれる!SE」
最新6巻も半分まで来ました

あぁ~室見さんの部下になりたい・・・
膝枕されながら首元にドライバーを突き立てられるというとんでも状態に出くわしたい(*´Д`)←変態

いやはや、でも仕事意識だとか部下思いなとことか勉強したいですわ
てかリアルに今の仕事にも生かせそうなとこたくさんあるから勉強になりますマジでw

さ~て、偽物語BDかれんビー上巻が届きました
かれんビー上
本編とキャラコメのガハラさん&バサ姉の方観ました
ガハラさんの毒舌っぷりがタマラナイっす><

明日にはなでこ&月火を観ようと思います^^


どーでもいいですが、今週末までに今期の仕事目標を上長に提出しなければなりません
上長はモチベーション上げるどころかやる気削ぐことしかしてこないので、
やる気がわかず目標が思い浮かばないです。どーしよー(´д`)

今日もアキバいてきた

ここ最近、毎日酒飲んでしまい二日酔い気味な日々
昨日も上司に連れられて演歌流れるスナックへ

ヲタばれしてるし、好きなの歌えと言われたので遠慮なく~
初音ミクとClariS歌ってきました(ノ∀`)アチャー
空気読めずスンマセンwww


さて、体調不良でありながらアキバ行くことだけは忘れないオレw
ただ、やはりいつも以上には動けそうになかったので最低限のとこだけ回ってきた
DOGDAYS BDセット
再放送でハマッてしまったのだが、細々するのはめんどいので全巻セット買った
給料入ったしそこらへん遠慮はしなかったw
今日から見ていくのじゃ~^^

んで、ClariSカフェ行ってこないだもらえなかった缶バッジもらってきた(写真手前)
ClariS缶バッジ
店員さんがすげー謝ってきたので、なんか申し訳ない感じがした(^^;)

今日はこんなとこですね
来週、親来るし部屋片付けないといけないのだが到底片付けられる量じゃない・・・
オレ片付けられない人間だからね~。見せられたもんじゃないな
最低限、見られちゃマズイものだけ隠蔽するとしよう・・・('A`)

ClariScafeと今週の戦果

まいど。たまじろうです(`・ω・´)

今日はアキバのグッスマカフェ行って、ClariSコラボの行って来ました~
それではそのレポと行きたいが~、まずは今週のフィギュア報告~w

昨日届いた初音ミクHSPVer
初音ミクHSPVer HSPアップ
俺妹のイラスト描いてるかんざきひろさんが描いたミクさんの立体化でござんす
ぷにぷにしてそうでかわいいでござんす(*´ω`)
実際、鼻そうめんPの名前でニコ動に楽曲出したりしてすし~、この人はガチでネ申ですよ!

↑個人的にオススメの曲。ご興味ありましたらぜひ聴いてください~

2体目。今日宝探しして見つけました
メガハウスあずにゃん メガハウスあずにゃん猫耳 
ホビージャパンのあずにゃんです~。
付属品に猫耳カチューシャとチューナー付いてます
メガハウスあずにゃんうさみみ
さわちゃん「うさみみもいいわね~」

さわちゃんGJ!!

さ~て。では、本題と参りましょう!!
アキバのグッスマカフェでやってるClariSカフェ行って来ました~^^
ホントはデジ一持って行きたかったんだが、すっかり忘れちゃいました!テヘペロw
ドリンク2種類 バジルパスタ パフェ~
クラリスコラボ全部頼みましたw
ドリンクとパフェには特性コースターが付いてきました^^
パスタにはランチョンマットです
ランチョンマット
パフェには缶バッジも付くのですが、品切れということで引換券もらいました
後日来た時に貰えるとのことです。楽しみ~^^
お料理の方ですが、大変おいしゅうございました
時々、ドリンクがタピオカ入りなのだがストロー塞いでしまって
勢いよく吸って飛び出してくるのは困りものですw
でもでも、ぶっちゃけまた行きたいですwww
来週缶バッジ交換に行くから、またその時カフェ行こっかな~♪

カフェ内、輪廻のラグランジェや初音ミクのグッズや資料も多かったのですが、今回はClariS中心に
Birthday ClariSねんどろぷち 
ClariSサイン 売ってた缶バッジ
CDジャケットの本物があるとは思わなかった!
マジスゲーっす><
いや~マジライブやってくれないかな~?
オレ本気で行くんだけどな~

コラボカフェは来週の22日までなんで興味有る方はお早めに!

ではでは、フィギュア置き場の検討に入らないかんので今日はコレにて(`・ω・´)ゞ

ラノベに夢中

ここ最近は、仕事の負荷が少ないために定時退社できてます^^

ただ~仕事の負荷が来週から増える見込みでして~
ピークがGWまっただ中というとんでも工程・・・
も少しピークずらしてもいいんじゃないかと思うんだが・・・

仕事ってのは重なるものでござんすよ(´・ω・`)ショボーン

さ~て、今日あずにゃんの懐中時計届きました
あずにゃんの懐中時計
シリアルナンバーは435でした。特にゴロは思いつきませんw
ま~大切にさせて頂きますよ~

んで~最近ラノベに熱中しているんですけど~
今日やっと俺妹10巻買いました
俺妹10巻となれる!SE
中身はまだ読んでません。今読んでるもの読み終わったら読む見込みですw

で、今熱中しているのがおとなりのラノベ「なれる!SE」です
朝の通勤電車。昼休み。仕事終わって自宅で読んでます

さて、今まで読んだラノベは、どれも学校が舞台の学生が主人公だったりしてます。
ていうか、ほとんどそうでしょう~
だが、これは社会人が主役。舞台はブラック企業w
なんていうかさ~感情移入がすごくしやすいんだよね
SEじゃないけどオレもとあるエンジニアだから営業やお客様のムチャぶりって多いんだよね~
そして、仕事へのプロ意識だとか6年目のオレも勉強になるわ~
職種違くても、仕事の知識ある程度身についてれば中身がスラスラ入ってきて、すごく理解しやすい
多少分からないとこあってもオレの職場と置き換えるとわかりやすいのさ
ただ一つ違うのは周りが女だらけってとこか(#^ω^)ビキビキ

ラノベのお約束ですかね?www

でも・・・仕事できる女性ってホントかっこいい(*´ω`)
室見さんみたいな人オレの会社にいないもんかね~?
ちうか歳の近い女性が職場にいないのが絶望的環境・・・orz

自分の職場環境はさておき、続きが気になりすぎて1日1冊ペース。簡単に読破してます
ゲームも他の趣味もそっちのけですわ
俺妹他のラノベでは、のんびり1週間以上かけて読んでたのに、かなりハイペースww
今日俺妹と残り5,6巻買って全巻揃いましたwww
早く読みたいわ~

てこって、4巻を読破しようと思うのでこれにて!

ホビーを売ろうと決めた日

すっかり普段の戯言はTwitterに移行してしまったので、ブログ書くのはご無沙汰です

といっても1週間でご無沙汰というのもどうかと思ったりもします(^^;)


さてと、今日もアキバ巡りをしたのですが~ふと思ったのです
自分は中古ホビーやらいろいろ探しまわっているのに、自分ちのホビーはどうなのかと
考えてみると、コレクションケースに入れてるものや手近なとこにおいてあるものは
自分にとって価値があり、側においておきたい大切なものだとは思うのです。が・・・

ダンボールの中でおねんねしているフィギュアや鉄道模型
勢いで複数買いしたものの片方を棚の肥やしにしちゃっているもの・・・
結構あるのです・・・(^^;)

保存用としてとっておくのもいいかと考えておりましたが
ここは必要と思っている人に譲って、
眠ってるホビーに陽の目が当たるほうがいいかなと

ま~建前はこんな感じw
本音は部屋を整理して少しでも広くしたいw

てなわけで鉄道模型、フィギュアetc売ろうと思います

オークション出品かショップに売るかは今後考えますけど~
とりま、今週かけて売るものは集めときます

そいじゃ~早速始めるでよ~(`・ω・´)
てこってではでは

ランクアップ

新年度ですね
新社会人も新入学な皆さんも新たな人生を駆け出すところでしょう

わたしゃ~何も変わらぬ仕事を淡々とこなしただけですがね~(´ω`)

あ~とりあえず変わったところといえば・・・

4月1日付で会社内での階級が一つ上がりました

課長といった役職はつかないんですけど、ランク上がりました
簡単にいえばコイキングがやっと体当たり覚えたところでしょうかw

とりあえず給料アップじゃ~www

それと共に責任が増えるわけなのですがね・・・

まぁ~やることは変わりなくオンとオフでの仕事人とオタクの切替はハッキリするつもり

さ~て酒のみながらダラダラするだべ~w

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
