ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



単焦点レンズ

今日もハードな仕事でした・・・

やはり期末なだけに辛いものがあります(´・ω・`)ショボーン
さて・・・ガンダム00見逃したし、最終回見逃したタイバニ特番見ちゃってます '`,、('∀`) '`,、

で~今日はオレのデジタル一眼レフカメラにちょっとした進歩がありました

「単焦点レンズ」買いました^^
単焦点レンズ DA35mmF2.4AL
何かいきなり埃まみれだなおい・・・('A`)

簡単に説明すると、ズーム機能がないレンズです
ズームがないので拡大縮小は、自分が動くことになります
一見不便かもしれませんが、絞りがズームレンズより絞れるので
背景をよりボカすことができるなどメリットもあります。

んで~買った理由が、このレンズを極めると撮影技術がすごく上がるらしいから・・・

別にプロカメラマンになりたいわけでもないのに一体オレは何を目指しているのか!?
オレ自身分からんわい(ノ∀`)アチャー

とりあえず、モデル相手に使ってみた
モデル 平沢唯さん
モデル:平沢唯さん(桜が丘高校 軽音部)

背景はいつもよりボケテいる・・・気がする

やはり部屋撮りじゃ上手く生かせないかな?
あ~オレの撮影技術が無いからだな '`,、('∀`) '`,、

まぁ~気長にどっか出かけたときにでも使ってみるとするよ~
あ~今度はストロボとか欲しいな~www

テイルズ進まね~

学生の頃だったら1日中ゲームしてても何の問題もなかったけど

今になるとなかなか難しいものです・・・

昨日は友達と夜遅くまで家飲み
今日も別の友だちとアキバで買い物

中々テイルズが進まん(´・ω・`)ショボーン
ストーリーの流れで行けばジュードとミラが出会った街に戻ってきたとこ

今週は上期も終わりだから
会社の売上を色々やらねばならぬと・・・こりゃ~毎日夜10時コースか!?(^^;)

1時間でもちまちま進めたいのでロリキューブまでやることにします
もう花咲くいろはも終わっちゃったし、今週でアニメも最終回ばかり
日常も終わるんだね~。個人的に好きなだけに最終回がどうなるか楽しみです^^

今月の京アニグッズ

なんかうまく更新できてなかったっぽい
とりあえず、きのうのまんまで~

今月も京アニからけいおん!!グッズが届きました^^
仕事で遅かったから受け取りそこねたけど、
電話したら夜9時に再配達してくれたよ

\宣/ 佐川よ!ありがとう。そして、ありがとう!!

では、今回購入した物・・・

まずは
リキッドコースターゆいあず
リキッドコースターです
周囲の星がキラキラしております~(ここがリキッドだそうな)
なんかクオリティ高いです
もう全員揃えようかな~w

もひとつ・・・
ジャンボクッション唯 ジャンボクッションムギ

ジャンボクッションだよ!!(`・ω・´)
ゆいムギバージョンだよ


来月には・・・あzにゃ!? (;゚д゚)ゴクリ…



さ~明日も仕事だ~
なんか今日もテイルズするの無理そうだね~
なんていうかもう唯ムギに夢中なもんで(*´Д`)ハァハァ

とりま、明日のために片付けしてから唯ムギに癒されるとしようwwww

タイフーン

書いてたブログ消えおったwwww


まぁ~上司への不満たらたらなクソブログだったので良かったですけど(^^;)

とりあえず、書いてる時にスッキリしたので丸々カットwww

いや~台風すごいですね~
今年は自然災害に日本は振り回されてる感じです

今日は早く帰宅できてテイルズできたけど、
そのぶん金曜、土曜に響きそうです(´・ω・`)ショボーン
でも~まだまだエンディングまで掛かりそうなのでこの後テイルズ再開させます~^^
がんばろ~エリーたん(*´Д`)

今日は休んだ

今日は仕事休ませて頂きました
なんか疲れたし、別に今日の仕事雑用だし普段の仕事なんて
書類やら部材手配だからオレでなくてもやろうと思えば誰でも出来る仕事だからさ

どーせ明日になればまた夜10時近くまで残業というブラックな仕事だからさ
いやまぁ~きちんと残業代はいただいてますよwww

今日からけいおん!!の復習です(2期だよ)
やっぱ2期から絵や演出がが綺麗になったな~って印象です
1日ディスク1枚なので1期の時から1話増えるので、より時間を作らないと見るのが難しいな(^^;)

また3日働けば3連休だが・・・このうち何日休めるだろう・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁ~それも平日の働き次第かな
そいえでは~テイルズおもいっきりできたけど、このあとも遊ぶぞ~!!

電波妨害

どーも。最近BSなど衛星放送が映らないたまじろうです(´・ω・`)
おかげでアニメだけでなく、Jリーグも見られないので寂しいでござる・・・

で~、とりあえず技術屋なので原因調査としてテレビ、レコーダの信号入力状態
アンテナ線の断線など自宅側の不具合調査したんですけど、異常なし
どーも共同アンテナそのものに信号が入ってないようです
やはり隣に10何階建てというとんでもマンションが作られてるおかげかね?(現在成長中w)
日照権と共に電波妨害までしてくれるとはとんだ外道だな!!(#^ω^)ビキビキ

オレのアニメタイムとサッカータイムを妨害した罪は重いぞ!!

万死に値する!!(神谷風味)

管理会社に苦情を言って直してもらうのも有りだが、
1日でも早く見たいので自分で勝手に調整してみたいwww
かえって、地デジも映らなくなったりしてなwww
そしたら、オレの生きる道が絶たれるのでやりません(^^;)
技術屋と言ってもオレ電波系じゃないから・・・

いつまでも改善されないときは~どーすっかな~('A`)

では~アニメタイムが削減されたのでその分テイルズ進めよう^^
発売から約1週間・・・
まだまだ中盤かどうかも分かりません。仕事のせいで遅々として進まん・・・(´・ω・`)ショボーン

早く帰れた日

今日は出張で早起きでした(^^;)

神奈川まで2時間近く長距離を行くことになったのでグリーン車に乗ったんだが
朝6時から満員とかありえんわwww
満員電車を避けることはできたけど・・・ま~東京から座っていけたから良しとしておく

んで~仕事も無難に終わって会社に戻ると定時をすぎるので直帰しました!!
帰りも奮発してグリーン車で帰ってきちゃいましたよwww
いや~久々に余計な仕事受けずに夕方6時前に帰って来れるなんて幸せだ!!
俺妹9巻も快適に読みながら帰ることができましたよ
嫌なことあればいいこともあるね。うん^^

で~せっかく時間ができたのでローソンでHTT仕様のスマートフォンポーチを受け取ってきました
けいおん!!仕様スマートフォンポーチその1 けいおん!!仕様スマートフォンポーチその2
なんかいい感じだし、キャラの名前が書かれてるしww
で、さっそく入れてみた
けいおん!!仕様スマートフォンポーチその3
お~ベストサイズだ^^

これからアキバとか行くときはこれに入れて出かけようかな^^

ではで~は、早く帰れたし時間もあるのでたっぷりテイルズやろ~っと!!

みんなが仕事をオレに押し付ける

今日という今日は、さすがのオレも堪忍袋が切れそうになりました

今日は会社の決まりで残業してはいけない日なのだが、
上司が決まり通り帰宅・・・というか一言もなく消えやがった!!
後輩は別グループの人に仕事押し付けて帰宅
んで~残ったのがオレだけという・・・

無論、オレの属するグループの仕事を他所に任せきりにするわけには行かないので
サビ残で対応しましたよ・・・(´・ω・`)ショボーン

全く・・明日も出張で朝5時おきなのによ~
上司は上司で、重要案件ばかりオレに任せて楽なことばかりやって「疲れた~」と言って帰っていく
もうオレにも我慢の限界あるよ
ある程度オレの知識で対応できるなら問題ないけど、全部をオレに任せるっていいことなのか??
少なくとも平社員のオレに知られては、マズイこともあるだろうよ
みんな上司よりオレに意見言ってくる始末だからな~

とりあえず、今の上司のやり方にはついていけんわ('A`)ヴァー

今度オレも上司とおんなじコトしてやろうかな~。
黙って帰るとか休日出勤サボるとかwww

さて・・・愚痴こぼしてスンマセン。
でも少しスッキリしました(^^;)

では~明日めっちゃ早起きだけど1時間でもテイルズを進めよ~

うっかりけいおん!グッズがまた増えた

今日はアキバをうろうろしてましたwww

いつもと変わらんですが、いつも以上に足が疲れているのはなぜなんでしょう?w

さて、戦利品ww
9月11日戦利品w
俺妹新刊買うだけだったのが、コトブキヤなどでけいおん!!グッズ買い漁ってしまった(^^;)

では、一部紹介
クリアポスター
クリアポスターです
「へっへっへ。オレのラブレターで梓が照れてるぜwww」

嘘です。唯&律のいたずらです(ノ∀`)
クリアファイル裏側
クリアファイルの裏側というか2枚目
さ~わ~こ~。さ~わ~こ~

アニメディアのふろく
これはアニメディアの付録です
やっぱ新規絵は素晴らしい・・・
新規絵のためにアニメ雑誌3冊(アニメディア、アニメージュ、Newtype)買う馬鹿だからなwww

では~さっさと、飯食って風呂入ってアニメの時間(花咲くいろは、日常)以外はテイルズやろう^^
あ~俺妹は通勤時間にチマチマ読んでいきます~

今週オワタ

今週の仕事がようやく終わって家に帰ってみたら
柏に逆転負けされて、ピクシー退席とかやたらドイヒーな試合だった
こんなクソ試合見せられたらtotoでも当たってもらわんとやってられんな~(´д`)

それにしても未だにBSなんで映んねーのかな~
ケーブルテレビ何とかしてくれよ~
このままじゃまよチキ!見れないじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!!

さて・・・話変えて貴重な休日を大事に過ごさなければいけないので~
軽く飲んでテイルズやりながら明日も9時には起きて行動開始しないとな
独身はね~。彼女がいなくてもやることが多いんですよ('A`)ヴァー

掃除とか洗濯とか・・・

スーツをクリーニングに出すとか・・・

惰眠貪って半日無駄にするのがスゲー勿体無いと思う性分なので・・・

それでは~BS不調でオレのアニメタイムが限定されそうなので~
酒飲みながらツマミも食いながらテイルズしま~す^^

テイルズオブエクシリア

テイルズオブエクシリアが届きました^^
テイルズオブエクシリア

10時に帰ってきて、日課のけいおん!を見終わったのでこれからゲーム始めますwww

何時までやろっかな~ww
実は最近ゲーム雑誌ほとんど読んでないので前情報持ってないです
知ってるのは声優くらいですwww

では、ゲームを1秒でも早くやりたいので今日はこれにて(`・ω・´)シ

けいおん!は癒し

またまたけいおん!を1期から観直しておりますたまじろうです

映画のために予習をせねばなりませんからな(`・ω・´)ふんす!
今BD2巻見終わりまして~、3巻に移るところですww

久し振りに見ると1期は1期で絵の良さを感じられます~
なんていうか丸っこい
何よりもみんなくぁいい(*´Д`)ハァハァ
オレの心のオアシスなり!!

日頃の仕事のストレスが癒されますわん
ホントけいおん部のみんなを見てると、嫌なことが忘れられるんだよな~
いつかでっかいテレビでけいおん!観たいな~^^
(37型以上フルHD)


あ~明日にはテイルズ新作のテイルズオブエクシリアが発売です!!
久々のRPGだから楽しみです^^
W主人公ということでどっちから先にやるか・・・
まず~みゆきちからやろっかなwww
男主人公の中の人知らないしwww

ではでは、けいおん!に癒されて~明日を楽しみにしよう^^

家事以外はオタ活動

今日は昼頃に起きました

唯一の休日ですからね。のんびりしたいものです
さて~今日は珍しくアキバに行かずに部屋の掃除をしました

フィギュアの空き箱とか部屋の隅に段積みにしてたんですけど、
ロッカーの中にスペース作ってそこに突っ込んでおきました(^^;)
雑多な雰囲気は軽減されたかもしれない
会社の通信教育を嫌々ながらすこしやりました。
記述式なのでとりま頑張って半分終わらせました。明日以降残りをやる・・・と思うよ

後の時間は、ゲーセンで初音ミク叩きに行ったり、けいおん!!ライブBDで騒いでおりましたwww
もはや、けいおん!にしか本気を出さない人間なのでね~
そろそろ映画に向けて、また1期から予習し始めようかなwww

そいえば、今週木曜にはテイルズ発売だっけ~
久々に買うゲームだから楽しみっす^^

さ~てと、今日放送のアニメ見て明日に備えるか~w

映画けいおん!特典第3弾購入記

今朝は7時前に起きました
いつも起きる時間と何ら変わらないのですが~
目覚ましなる前に2時と5時くらいに起きてしまうあたり心はまだ小学生なんだろうかwww

さて、映画館までは車で5分なので気楽なものですw

で・・・気楽すぎましたよ。
20分くらい前に到着したのに駐車場がオープン10分前に解放されるんだからなwww
おかげで徒歩&チャリ組に追い抜かれる始末www
結局もう2,30人並んでたよ(^^;)

少々焦ったけど、10枚買って揃えることができましたwww
映画けいおん!特典付き前売り券第3弾
ムギちゃんが一人多いデスッ!!w
ここまで来たら2セット揃えて欲しかったものですな~(´・ω・`)
保存&観賞用とかばんにくっつける用で・・
ま~買った所が完全ランダム制で、段ボール箱に特典が仕切られること無く山盛りになってたからな
店員さんも適当に取ったかもしれんが~ここまで揃ったのならむしろ運がいい方と思っておこう

チケット絵柄について・・・
あずにゃんが噛んでるピック(^ω^)ペロペロ
唯ちゃんは楽しそうですね~^^
ムギちゃんの隣は誰だろう・・・
黒髪っぽいのが見えるから澪かもしれん

とりあえず、叫ぶか
(∪^ω^)けいおおん!!

もちろん「お」と「ぶ」を交換して頂ける方がいたらぜひお願いします!!



あ、どーも新曲や新映像は映画館のCMっぽいですね
見たい映画が今のところ何一つないのだが・・・(´・ω・`)ショボーン
テレビでやってくれないかな~w

さて、女子サッカー終わったらIS5巻見て
MXで先行放送する「WORKING’!!」他土曜アニメでも楽しむとしよう^^

特典第3弾発売前日

え~こんばんわ~

いつも思うがサッカーのアジア予選初戦は、
後半ロスタイムに1点入れて勝つというのがデフォなんでしょうか?
後半から見始めたがふと、こりゃロスタイムに決まるパターンかな~なんて思ったのです
そしたら案の定、麻也が決めるしねww

ま~勝ったからいいとしますが~
やっぱ本田いないぶんタメが作れないね

さて、明日も出勤というとんでもな仕事ですけど・・・
午前中はお休み頂きましたwww

なぜかって??

映画けいおん!の特典第3弾が始まるからですww
台風が来ようと車で行くから関係ないぜwww
とりあえず何枚買うかが問題ですけど(^^;)
5枚買って揃えばいいけど、前回揃わなかったのでどーしようか迷ってるwww

とりあえず、現場の状況で判断しよっかな
人多ければ交換会できそうだし・・・
職場にも行きたい人が何人かいるから売ればいいしww

それと明日から新曲が映画CMとして流れるらしい
一発目を見たいが、何時の何の番組のCMで入るのか??
オレの推定だが、今日のTBS深夜アニメ・・・怪しい・・・

だが、眠いし、明日早いし・・・今朝寝違えて首が未だに痛いし('A`)

あ~やばい。どーしたもんかな~

8月が終わる

ブログを更新した頃には9月だろう

8月は忙しかったものです
9月がどーなるか分からんけど、少しは楽になりたいものだ('A`)
ホント1,2時間早く帰りたいよ

さて・・・台風近づいてますね
9月3日の映画チケットはどーなることやら・・・
あ~オレは行くつもりですけどw

さて、視聴中のDTB見て寝るか~

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
