ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



ペーパークラフト

グランパス勝ったがや~w
無敗記録更新中ですね^^

映像みたいが、生憎やべっちとアニメが被ってるのでネットに期待www


昨日ですが~、上司が上長に怒られたからってわざわざ八つ当たりされるとは思わなかった
おかげで土曜も22時まで残業することになるし、
明日出勤するはめになりましたよ('A`)ヴァー
いつもの月曜日だけど今は休日扱いだかんね~。気が滅入るわ・・・
これで駐車場代を支払うタイミングを失ったぞ!!
ヘタして延滞扱いになってもキツイからな~
明日どーせ休日扱いだし、サボっちゃおっかな~と悶々としております・・・(´・ω・`)


まぁ~欝な話ははこのへんにしといて・・・
けいおん!!のペーパークラフトを手に入れたぞ!!
ローソン限定夏服バージョン
逆に冬服バージョンがあるなら見てみたいのだが、見たこと無いw
早速広げる~
5人の型
ペーパークラフトって何年ぶりだろうw
のりもはさみもいらなくて楽でした^^
んで、完成~♪
完成
おぅ・・・これはこれで・・・かわいい(*´Д`)ハァハァ
しかも、意外に大きいってねwww
置き場所どーしよう(^^;)

うん。夏休みの宿題にぴったりだと思うよ
ちなみに、このペーパークラフトはもう手に入らないけどさwww

さ~て、8月3日から全国各地のけいおん!!ファンのお宅で始まるだろうあのライブ!!
無論、オレもスタンバイ完了だぜ!!(`・ω・´)シャキーン
8月3日用w
とりま、各色3本買った
なぜか、オレンジだけ1本もなかったんだ・・・
これじゃ憂のキャラソン&「ごはんはおかず」で振り回せないじゃないか!!
BD来るまでに準備しないと~><

スミーレ

今日は定時で上がって、新橋で飲み会行ってきました

遅れたから仕方ないのだが、既に出来上がってて飯たいして食えなかったよ(^^;)


今日「まんがタイムきららキャラット」買いました
無論、けいおん!目的でござるよ^^

スミーレかわいいよ。スミーレ(*´Д`)ハァハァ
新キャラでは、一番好きです
ついにパートが決まったか~

申し訳ないが、以下ネタバレ・・・







まさか奥田さんプロデューサーのポジションとはな~
DTMで作曲とはオレの予想を上回ったぞ!!
んで~憂ちゃんやっぱギターか~
アニメのようにオルガンにはならなかったなw
スミーレは、前回ドラム素晴らしかったからドラム!
スミーレちゃん(*´Д`)ハァハァ

はて・・・ボーカルは誰だ?
ま~いいや~

1年生コンビには注目ですよ~^^
ホント、スミーレちゃんかわいい
琴吹家でどんな生活してるか気になるわ~

俺妹最終巻

どーも。さりげなく会社の工程管理しているたまじろうです

今日働いただけで休日2日間で回復した体力はもう無いですよ('A`)
リポDには毎日お世話になってますw

さて、俺妹BD8巻来ました^^
俺妹BD8巻
今日は相変わらず帰宅が遅かったのとガンダム00&タイバニあったからまだ見てません(^^;)

これから見よっかなってねww
てことで、あっさりしてますが今日はこんなもんで(・ω・)ノ

オタ休日

さーてさて、昨日デジ一のバッテリが切れていたから撮れなかったが
昨日のアキバ収穫品をようやくカメラに納めることができましたwww

まずは~ちょこっとしゃべりましたが「花咲くいろは」BD1巻買いました^^
花咲くいろは1巻
最初は惰性で見てた感じですが、なんだろうね~引きこまれたんだろうね~
「ホビロン!!」って罵ってもらいたいとか、オレもボンボるとか思っちゃうんですよwww
個人的にナコチが好きです^^ 
なんかエロイからwww

1巻の1~3話を今見直すと最初に見た時より面白く感じる^^
うん。うまく説明できてない時点で文才ゼロであることを晒してしまっているね(^^;)

とにかく、オレの感性では面白いと感じたのさ!

とりま、スフィアの「Hazy」以外のOP・ED曲はズコーってなってしまうがwww

んで~昨日、アキバ電気街口そばにボークスできてたので寄ったんです
そしたら、こないだ戦争が起きたけいおん!!一番くじのキュンキャラ楽器セットが
掘り出し物コーナーに売ってたんです!!
1,000円で手頃だったし、今後この値段より安く手に入る見込みはなかったので買いました!!
そして、これにてキュンキャラ完全集合です!!(`・ω・´)
キュンキャラ完全集合!!
まさか、ここで最後の難関楽器セットが手に入るとは思わなかったよ~
おかげで写真のとおり「またまた学園祭!!」を再現することができました~^^

いや~昨日は充実したオタ生活だったよ
そして、今日はメチャ暇な休日だったよ・・・('A`)ヴァー
ゲーセン誰もいないからミク叩き放題だったけどさwww

それと、業務用携帯に嫌いな上司から連絡あったけどスルーしましたwww
だって、オフに会社に関わりたくないもの(ノ∀`)

ではでは~のんびりまったりして明日からの仕事に備えるとするよ~(・ω・)シ

リア充がいっぱい

今日もアキバ行ってきましたw

んで~いい収穫物があったのでブログネタにしようと写真を撮ろうとしたら・・・

以前使った時から電源がONのままで電池が切れとった( ゚д゚)ポカーン

てことで~現在充電中に付き写真は明日にでもアップしますwww
それまでお楽しみに(ノ∀`)アチャー




今日はご近所でお祭りがありましてね~
どこから湧いたか浴衣姿のリア充だらけで爆発して欲しかったですwww
いつも静かなゲーセンがプリクラ撮影にリア充だらけになってるのを見ると
もう生きていけなかったです><

あ~オレもリア充になりてーな~(´д`)



さて~アナログ放送が終わりましたね
オレのマンションケーブルテレビ入ってるからかも知んないけど正午にアナログが消える瞬間を
楽しみにしてたのに消えませんでした(´・ω・`)ショボーン
今もバッチリ視聴できちゃいますwww

さ~て、10時からサンデーアニメナイト(いろは、ロウきゅ~ぶ!、日常、クロワーゼ)だ

それまで今日買ってきた「花咲くいろは」BD1巻でも見よ~^^

明日アナログ終了

やっと今週の仕事終わったー!!

明日はアキバで遊ぶど~><

っと・・・WORKING!!始まりやがった(^^;)

そして、明日でアナログ終了っぽいですね
アナログ電波の最後でも見届けるとするか~

では~今日はアニメ見ながら飲むぞー!!

今週はハードだった

今週は月曜日以外22時過ぎて帰宅というとんでもない1週間でございました(´・ω・`)
まぁ~節電対策で休日ズレたから明日も通常出勤日なんだけどね

明日もどーなるかわかりません/(^o^)\ナンテコッタイ

とりあえず、後1日頑張れば休みなはずなので頑張りますよ

うん。仕事しかしてないからガチでネタが無いんだww
ていうか、アニメ好きでありながら今季から始まったアニメは
「ロウきゅ~ぶ!」と「異国迷路のクロワーゼ」しか見てない(^^;)

あやちとあっきょが出るからとちょっち期待して見てみた「猫神やおよろず」
ただの萌えアニメだな・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
と思ってしまって1話しか見てない。だが、まだ録ってるw

なんていうか、日常、いろは、タイバニでお腹いっぱいなんよ

まぁ~好きなもの見るのがいいリラックスになるからね
では~明日も仕事なんでのんびりするでよ~

はなうた:唯

会社で興味ない打ち合わせに参加した

興味ないときって、かなり眠くなるオレ
それにしても立ちながらの打ち合わせなのにそのまま寝てしまいそうになって、
フラフラし始めるあたりオレの精神はどんな構造になっているんだろうww



さて、「わたしの恋はホッチキス」の唯ちゃんはなうたVERが届きました^^
はなうた:唯
震災によって、応募者全員にプレゼントとなったわけだが
中身がわずか1分ほどのギターソロな「はなうた」だったわwww

それ以外には何もねーですよwww

感想としては、あ~第1話だな~って感じです(^^;)


さ~て、眠いし寝よ~

およそ1週間たった感想

スマホ(Xperia acro)も1週間くらい使ってきてようやく慣れてきた感じです。

家ではWIFIにつないでいるんだけど、やっぱ光だからかネットのスピードやメールの送信速度が早い!!
送信ボタンタッチした瞬間に、「送信しました」って出るからなんかビビる(^^;)

アプリ的には、着うた作れる「Ringdroid」入れたり、WIFI経由でiTunesと同期させてみたりしてます
ま~そんな使いまくるわけじゃないのですが(^^;)

あとは、RZ声優リモコンね!
レグザ誰かヽ(`Д´)ノクレヨ

えぇ~しょせん、けいおん!仕様にしようと目論んでるだけです
コードネームが「azusa」らしいので、あずにゃん仕様にでもしてみようかとwww

きれいな青いグラデーションが汚れるから(^ω^)ペロペロまではしませんが



さーて、今日は休日出勤でした・・・(´・ω・`)ショボーン
早く休みこないかな~

暇つぶしの限界

スカパ~無料だったので試合見ました^^
2点目はオウンゴールにも見えたけど、ケネディのゴールだな!

真夏に試合が集中してるけど、無敗記録をどんどん伸ばしてほしいな^^


今日は珍しくアキバに行かずに家でゴロゴロしました
久々に初音ミクドリーミーシアターやりました
ただ・・・やっぱ暇だった( ゚д゚)ポカーン
来週から土日休みから日月休みに変わるから月曜日は一体どーしたらいいのだろうか・・・
さすがに最近、アキバ行っても購買意欲をそそるものが少ないからな~
(だから今日は行かなかったのもある)

ちょっと月曜休みかもしれない人に声かけてかまってもらおうかな~(´・ω・`)
さすがに一人で暇を潰すのに限界を感じてきたので・・・

さ~て、花咲くいろはから始まるサンデーアニメナイト(MX、チバテレリレーの名称 命名オレw)を楽しむとしようかね~

結婚式に行ってきた

同僚の結婚式に行ってきた

最近のが分からないので、同表現したらいいのか分からんが
まぁ~いいものだったと思います^^

感動で涙するかと思ったら、後輩がブーケトスというかブーケから伸びたひもを引っ張ってゲットするという
くじびき式だったんだが、これのメンバーに男でただ一人選ばれて
しかもゲットしてしまうという女性陣ドン引きのネタをやってのけたときには爆笑しましたwww

笑いの涙だけはたっぷり流しましたwww

さて、真昼間から夕方まで酒と飯ばかりだったので正直くたくたです。
しかも、会社のメンツばかりなので休日な感覚が全くなかった・・・

明日はのんびりしよーかな~

結婚式に行ってくる

ゲド戦記よく分かんなかったw

それはさておき、
明日、会社の同僚の結婚式に行ってきます
結婚式なんていとこの時以来だから何年ぶりかな~?

とにかく社会人になって初なので、念入りに準備はしましたが
常識から外れてないか心配です(^^;)

とりま、スーツとご祝儀は準備できたので無難かな~と
給料日前に3万くらい出すのが辛い><

同僚には、新婚旅行から帰ってきたらオレの分まで働いてもらうとしようwww

さ~て・・・明日の準備でもするか~

今週はまじヤバイ

4日連続22時過ぎに帰宅・・・

今日は晩飯に某牛丼屋によったのですが、疲れてたにも程があるくらい
握力無くなっててお椀持てなかった(´・ω・`)ショボーン
しかも味噌汁もこぼしたときは凹んだ・・・orz

明日もこんな調子かもしれん

おかげで夏アニメは、週末にやってるものしか見れてない

録画してもいいのだが、積んでばかりで見ないので録らない
別に「けいおん!」さえあれば生きて行けるので後悔はしませんよ

夏季繁忙期・・・
オレの予想では、まだまだ仕事の負荷が高くなると見てます
/(^o^)\ナンテコッタイ

一気に忙しくなった

深夜におばんどす

今週から夏季繁忙期となり、節電のさなか非常に忙しくなっております

だから、珍しくこんな時間にブログ書いちゃうわけです

仕事の忙しさを詳しく書けば、簡単に伝わるだろうが書いたらオレの人生終わっちゃうから書かないww
会社の機密は死守する(`・ω・´)シャキーン

先週までのまったり仕事はなんだったのだろうか?( ゚д゚)ポカーン

お客さん同士の繋がりはないはずなのに、揃いもそろって同じタイミングで納期が迫る
ま~休めるときに休んでたから今週来週はがんばろうか~
おかげでオタク軍資金稼ぎできるわけだがw



では、もう寝ます(´・ω・`)シ
Xperia acro少し慣れてきた

灼熱のアキバ

今日は歩き疲れました

真昼間からアキバを右往左往してたものでね~(^^;)
途中死ぬかと思ったwww
歩いただけで何も買ってません。買ったら重くてほんとに死んじゃうからねwww
ざっと何キロ歩いたか分からわいww

ま~うろうろしてたのは事実だが
今日はキュンキャラやらアイマスクやらをトレードさせていただきました
交換してくれた方ありがとうございます

あとアキバで来月発売のけいおん!!ライブBDの告知映像見ました
120%オレ(と後輩)映ってますwww
顔判別できるレベルかは発売された本編見てからのお楽しみだが
カメラアングル的に映らないほうがありえないってなwww
150本のサイリウムの山を再び見ることができるとはホント楽しみだwww

BDの為にサイリウム準備しなきゃ!!
何本準備しようかな~。100?(´・ω・`)

どーでもいいが、100%超えるときって、オレもだがだいたい120%と言う人が多い
戸愚呂のおかげかな?www

あの花のイベント行ってみたいが秩父まで片道約3時間とかww
日曜日にこれはキツイから悩み中w

では~「花咲くいろは」見てロウきゅ~ぶ!からのチバテレ3連発見て寝るとしよ~

acro&max唯

ついにXperia acroを手に入れたぞ!!
ドコモのSO-02C
acro1 acro2

acro3 コードネームあずさ

レポートしたいところだが、いわゆるスマートフォンは初めてなもので(^^;)
まだまだうまく扱えてません
てことでイイトコと悪いとこなレポは後日するかもしれないww

さて~今日はカワユイちゃん来ました^^
ゆいふぃぎゅあ サンタコス
サンタコス(*´Д`)ハァハァ
アニメ見ても思ったが、これはエロイ!
サワちゃんGJと言おう( ´∀`)bグッ!

でも~季節は夏・・・
その赤い服を剥ぎ取る!!(`・ω・´)
maxゆい おへそ
スク水(*´Д`)ハァハァ
おヘソがエロイ・・・。エロ過ぎるwww

いや~唯ちゃんもタマランな~
Xperiaいじりながら眺めるとしようか~ww

バッサリ感

昨日、鬼武者3をクリアした

いや~バッサリと敵を斬り倒すのは爽快だね^^
ストレス発散にはちょうどいい

だが~ゲームクリアしたからしばらくやる気が出ないw

とりあえず、9月に発売するテイルズは買うつもり
んで~アヌビスのリメイクと・・・

どれもこれもまだまだ先なんだよな~(´д`)
しばらくは、家にあるゲームでテキトーに遊ぶとしよう

けいおん!!一番くじ E賞確保!

今回の一番くじプレミアムけいおん!!~2回目!~にてB賞澪を当てたのですが、

この度嫁に出すことにしました・・・



実はオレと同じけいおん!好きの人とトレードすることになっりまして

E賞あずにゃんデスデビVerを手に入れたぞ!!^^
デスデビあずにゃん1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして澪ちゃん達者でな~!幸せになるんだぞ~(´;ω;`)


さて~俺の嫁が来たのでさっそく・・・
開封!!
デスデビあずにゃん3 デスデビあずにゃん2
あずにゃんの後ろで一人デコが広い人がずっこけているが気にしないww
いつものかわいらしさとはまた違う雰囲気ですな
これはこれで・・・アリだな( ´∀`)bグッ!

んで、先月購入したコレクションボックスに入れてみた
デスデビあずにゃん5

他のあずにゃん達と並べてみた
デスデビあずにゃん4
フラッシュテカりすぎwww

いや~トレードしていただいた方には、すごく感謝です!
今週末の再入荷には、仕事の影がチラホラしてたので再戦は非常に難しくて諦めもあったのですが
メインターゲット確保できてホントうれしいです><

今日はあずにゃんを眺めながら寝るとしよう(*´Д`)ハァハァ

時代逆行

震災以降、世の中は節電対策でニュースは持ちきりですね

オレも岩手出身だから、時代の流れに乗って節電にできるだけ協力したいと思います。(`・ω・´)
ただ~どーしてもできないのがあります・・・

冷房

やっぱ、このアスファルトジャングル耐えられねーよ(;´Д`)
USB扇風機だけではとても太刀打ち出来ない・・・
できるだけ窓開けてるんだけど、それでも暑いもんは暑いんだよな~
しかも、風切り音がうるさい糞仕様・・・
やはり、静音&快適なエアコンに頼らざるをえないのさ~

そでもて、切れない物

部屋の照明!!

となりにでかいマンションが建設中で、この季節は朝から日差しが良かったのに
今じゃ朝から晩まで終日真っ暗('A`)ヴァー
電気つけなきゃ何も見えないよ~
全く・・・日照権侵害だ~

てことで、あまり節電できないかもしれんよと・・・
ま~罰則ないからね。
生活するためには仕方がない

さ~ロウきゅ~ぶ!に続いて日常まで見て明日に備えるか~

前売り券&一番くじ

グランパスは初めて仙台に勝ち点を与えてしまったようですね
オウンゴールで引き分けとはしょっぱい試合だったのかな?
負けないだけ良かったと思うことにするよ(´・ω・`)



さて~そんな時、わたしゃ朝から映画館とホビーショップをウロウロしてました
何かと言うと~

「映画けいおん!」特典付き前売り券第2弾

一番くじプレミアム「けいおん!!~2回目!~」

の発売日だったからです~!!

さら~に今日は琴吹紬(以下ムギちゃん)の誕生日イベントが赤坂で実施ととんでもない1日でございます
ただ~ムギちゃん誕生日には朝起きれなかったので不参加です(´・ω・`)ショボーン
でもでも、ネット通販でバースデーカードゲットしたから大丈夫だ~w

なので近くの映画館とホビーショップにターゲットチェンジw
大きなショッピングセンターに2つともあったから車飛ばしたぜ(`・ω・´)シャキーン
朝9時に映画館行って前売り券5枚購入。あっさりしててワロタw
んで~てっきりアイマスク5人揃ってるかと思いきや澪×1、唯×2、律×2だった(ノ∀`)
ちょっとしょぼくれてたら、前売り券買いに来てた3人組に
声をかけられ唯とムギちゃん交換してもらいました!
アイマスク
だが、あずにゃん・・・(´・ω・`)ショボーン

こればっかりは仕方ないので、ホビーショップに移動
行ったら10人くらいもう並んでたw
とりあえず、10回分のくじを購入
んで、B賞、F賞、H賞×2,I賞×6でした
一番くじ10回
前回の一番くじは7回引いたわけだから、引いた数ではすでにレベルアップしたわけでw
特にI賞が唯、律、あずにゃん、そしてシークレットの純ちゃん、んで澪×2
またダブりおった( ゚д゚)

これで終わりにするつもりだったが、初めて行ったお店だったので散策もしたくて
荷物を一旦車に置いてまた店行ったらまだまだやってた・・・

どこからか聞こえたんです。
どこぞの天使 「そんなくじの回数で大丈夫か?」
オレ 「大丈夫じゃない。大問題だ!!」

気づいたらまた5回引いてました(ノ∀`)アチャー
おまけの5回分
I賞がもろかぶりな件www
当たってよかったのは、マグカップ純ちゃんとG賞でしょうか
これでさりげなく、マグカップコンプリートしちゃってるwww
ちなみにマグカップ純ちゃんはオレでラストだったそうな。かなり人気だな純ちゃんwww

以上が今回の戦績となります
さすがに引きすぎた感が・・・(^^;)
I賞(澪、唯、純)とアイマスク(律)がかぶってるので、ネットでトレード相手探ししようかな~

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
