ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



折り返し

まもなく6月が終わり、2011年も折り返しとなりまする

明日は所属グループのリーダーが不在なので
サブリーダーのオレがいろいろやることになりまする
本来のサブリーダーからオレになったわけだけど、ま~慣れてきたよ
工程、消耗品、設備管理etc
会社の20代メンツでは、担当分野は一番多いぞ!
もうなんでも来いよ! щ(゚д゚щ)

・・・そのストレスの分だけ、ミクやけいおん!で
(*´Д`)ハァハァする毎日を過ごす毒男でござるw

それにしても、7月から15%電力削減なので仕事も短時間にさっさとやらないとな
さらにさらに7月海の日くらいから9月まで休日が日月になります

土曜日になにかイベントあったら大変なのだが!!(^^;)
ま~仕方ないのだがね

とりあえず今日はまだ6月だからエアコンで快適に過ごしまする (・ω・)ノ←悪い子

25

25になりました

いよいよ20代も折り返しです
20代なんて仕事とサブカルしかしてないな
増えてるのは、年と残業時間と仕事への責任だけです。

今日「あの花」BD1巻届きました^^
ニコ動に夢中になったもんでまだ見てませんけど楽しみです

誕生日だからと特別なことは何一つしてないんで、このままニコ動見て寝ます


25歳か・・・
面白い1年になるといいな(´・ω・`)

まもなく年を食う

まもなく四捨五入したらアラサーになります・・・


オレしょっぺー人生生きてきたな~('A`)ヴァー


今日も相変わらず工程管理の仕事して初音ミク叩いて、00とタイバニ見てましたよ

それにしても、虫に刺されて体のあちこちがかゆいっす><

マンション5階でめったに虫こないからと調子乗ってたらコレだよ(ノ∀`)アチャー
そろそろキンチョールとか虫除けでも買おうかね~

最後に漫画のネタばらしなっちゃうけど~
それにしても新桜高軽音部のメンバーの楽器はいつ決まるのだろうか??
あずにゃんギター、純ちゃんベース、スーミレがドラム??
憂(アニメではオルガン弾いてたが・・・)と奥田さんがマジ気になるわww

Lat式ミク

会社でなぜかAKBオタ認定されている「たまじろう」です
でもでも、AKBの曲はダウンロードでBeginnerしか持ってないんだけどな~
こないだ発売されたプロモDVD貸してくれと買ってないのに言われたよ(^^;)
むしろ、オレの同期のほうが詳しいのだがなw

いや~さすがにアキバ行き過ぎだろうかwww
目的がAKBじゃなく、けいおん!他アニメの為とは大声では言えないわな~w
AKBのライブは知らないがオタ芸よりサイリウム振り回すほうが好きです



話題を変えて~、普段から初音ミク動画は見るんだけどさ~
MMDのLat式ミクはホント萌えるんだよな~(*´Д`)
うん、あざといww

てことで今日はあざとい動画でも紹介する

今まで見た中で一番かわいい。マジめんこい(*´Д`)ハァハァ
思わずフィギュアポチったあたりオレはすでに死んでいるwww

んで~ミクに萌えるんだけど笑える動画というか、変態動画w

あの有名なエルシャダイがネタでござる。そいえば昨日アキバで安売りしてたな(・ω・`)

萌え死んだら「Lat式ミク」で検索すればいいとおもうよ
もっと死ねるのあるからさw

さて~今日もミクで癒されてくるかな~(*´Д`)

何もなかった休日

昨日今日とぐうたら過ごさせていただきました

でも、さすがにやること無くてどーしたらいいものか悩んだものです(^^;)
とりま、土曜日はドライブ
今日はアキバ行きましたwww

相変わらず何も変わらない生活してますよ
メルルのアトリエでも買おうかな~なんて思いましたけど、
絵で釣られるのもアレだと思って買いませんでした

ま~のんびりして明日の活力でも増やしときましょうかな~
いや~はたらくのダルイけどさ

それにしても1週間後の7月2日(ムギちゃん誕生日&映画前売り券&一番くじ)ホントどうしよう(´・ω・`)

ホワイトアウト

今日は健康診断がありました
身長体重、視力、血圧、採血しました

んで~採血まで何もなく終わったんだけど、空腹だったからか一気に力を取られてしまった
ような状態になって耳鳴りがして、しまいにゃ目は開いているはずなのにどんどん視界が真っ白けに!!
視界がブラックアウトは聞いたことあるけど、オレの場合視界がホワイトアウトしちゃったよw
危うく死ぬところでした(^^;)

なんとか意識保って、病院を脱出することができました・・・
で、昼飯にがっつり焼肉くって仕事しておきました


晩飯もお刺身とビール!!
いや~うまい^^
久々の酒はうまい!!
2週連続で土日休みだぜ!!
今日は飲んでぐったりするぞ~

健康診断

明日は健康診断でございます
朝飯食えません(´・ω・`)ショボーン

だから晩飯に豚肉ガッツり食っときましたw

いや~不健康ニンゲンだから気になるわ~
血採られるの嫌だ~
妙な結果が出ないように・・・(^^;)



さ~てと・・・今日は「あの花」最終回ですね
だけど~オレはBS視聴組なのでまだ5話までしか見てません!!
なので~情報統制して明日の検診のために早く寝ますよw

ではでは~切り倒してストレス発散できる鬼武者3やろ~^^

俺妹7巻

俺妹BD7巻が届きました
写真撮るのめんどいので今回はイメージにamazonを使うw
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

本編がやべぇのは相変わらずだが、特典映像がなおさらヤバイ
キャラクターコメンタリー瀬菜ちゃん変態過ぎるしwww
どこぞのアニメで契約を迫る変態生き物のQBさん出てくるしww

リアルタイムだなおい(^^;)

さらに特典映像ながらironyフルコーラスでオープニング映像とかマジありえねぇww
中々というかOP曲フルに使ったアニメとかオレは聞いたこと無いぞ!!
いや~ホント俺妹は面白いな~^^

個人的に「けいおん!」の次にはまっておりますよ~

うむ、途中カンダム00とタイバニ挟んだからあっちゅーまに21日が終わってしまいそうだ
30分くらい鬼武者3でもしよっかな~と思うので、これにて~(´・ω・`)シ

けいおん!に浸る

今日は個人的都合で休みをとったので暇になりました(^^;)

理由は・・・腹痛ってことで・・・

それはさておきw

昼間から久々にけいおん!ライブ「レッツゴー」のBD見ました
やっぱライブはテンション上がるな~^^
んで~、なんか持ってないと落ち着かなかったので
2期ライブ「Come with Me!!」で買った
サイリウム持って振り回してたら、危うく折りそうになりましたwww
(;゚д゚) 貴重な物販品が!!
まぁ~使ってこそなものであるのは十分に分かっているのですが
思い出深くてとても折れないのです~。
もし次回とかあるなら全ての物販品を2個買おうかねww
使う用と保存用でwww

まぁ~この時も参加してたから2期発表時は感動ものでしたね~。ん~懐かしい

あ~早くCome with Me!!のBD欲しいよ~(´д`)
オレが映っているか確認しないとな~www

んで、晩飯時にけいおん!!9巻見ました
まったりのんびりけいおん!に浸るのもいいものですね~


さて、今日時代に逆行してエアコンを起動させてしまいました・・・
だって蒸し暑かったんだもん(;´Д`)ハァハァ
ちっちゃい扇風機でも買おうかしら~

スーツ買うのは緊張する

今日は2週間ぶりにアキバ行きました
ま~行き過ぎって奴なんですけどねwww

もうゲーセンのクレーンゲームもけいおん!関連はだいたい取った感じだし(^^;)
またしばらくは、アキバ行ってもまったりゲームや家電眺めるくらいになるかな~

んで~その後、スーツ買いました
久々に買ったからか、紳士服ってなんか知らんが私服買うより緊張する・・・
きっちりする必要あるからサイズとか合わせないといけないからな~
試着が苦手なんだよな~

ま~たまには、いいでしょ~(^^;)

さーてと~洗濯物にアイロンかけて日常でも待機しとくか~

あぁ・・・また月曜日が始まる(´д`)

コレクションボックス

オレが珍しくtoto買う時に限って、引き分けるのはいじめなんだろうか?

買うときは名古屋を必ず勝利にしてるのに引き分けるから当たらないじゃないか!!
全くロスタイムに追いつかれやがって!!
もうBIGに頼るしか無い(´・ω・`)

さ~て・・・コレクションボックスが届きました
設置から軽音部のお引越し、後片付けまで朝から夕方まで掛かっちゃいました(^^;)

では~、引っ越した軽音部共を見てくだされ~
弦楽器奏者LED付きw
まず1番上~唯&澪&梓エリア
買ったのはLED付きのちょいリッチ仕様w
といっても天井だけだから下の方は照らせないのだがwww
下の方は増設した方がいいかな~?(´・ω・`)
ドラムとキーボード
上から2段目
ここは律&紬がメインです
やはりゆい、みお、あずにゃんに比べて少なめですが~
アルターのフィギュアがでかいのでプラマイゼロと思う
いろいろ~
3段目。ちょうど真ん中
けいおん!のゲーセンでゲットしたものなどテキトーにフィギュア突っ込んだw
N700&VSE
4段目には、俺妹と鉄道模型置いてみた
列車はN700系新幹線と小田急電鉄50000形特急電車 ロマンスカーVSE
鉄道模型共
一番下の5段目
今持ってる鉄道模型のお気にを並べてみた
左からE127系通勤電車(suicaカラー)、583系寝台特急電車、E233系1000番代通勤電車、EF510形電気機関車カシオペアカラー&北斗星カラーでございまつ^^

ほんとは全景写真もアップしたいんだけどボックスのミラーが仇になってしまった!
どーしても写ったら恥ずかしい物がでちゃうので今回はパスしますww

ま~何を今更って感じもしますがね(^^;)

でも、これでけいおん!グッズもかなりスッキリまとめることができました
見栄えもいい感じだしね
さーて、プレモル飲んで鬼武者2でtoto外れた恨みを晴らすぞ!!(`・ω・´)シャキーン

明日はリーダー

明日は上司がおやすみです

んで~オレが明日だけリーダーになります(ノ∀`)
ま~もうサブリーダーを約1ヶ月やったから慣れましたけどね
すっかり作業工程管理も板についてきた感じでw
まだまだ5年目のペーペーなのに、いいとこやっちゃってるよ
これで安月給なんだから笑うしかないwww

このまま責任押し付けられて、仕事ばかりの人生になるのも嫌だけどね~

土曜日はきっちり休みになりそうな気がする
これでコレクションボックスを迎えられるぜ^^

さて~鬼武者2やってストレス発散だ^^

グラ完勝!3連勝!!

今日は、久々にグランパス戦を視聴できました^^

8時頃に帰ってきたので、後半からでしたけどハユマのシュートかっけかったな~
今日はいい試合を見せてもらいました
このまま連勝して柏に追いつき追い越してほしいな

ではでは~今日は短いですけどこれにて

今日も鬼武者2するのだー!^^

ガンダムAGE

昨日の深夜にやっとこさ部屋の整理が完了しました
なんだか、広くなった気がしますw

んで~今日、最新のガンダムが発表されましたね
「機動戦士ガンダムAGE」だそうで・・・
とりま、PV見ましたけど~個人的に絵は好きになれない(´д`)
レベルファイブ入っているからか、どこぞの腐女子に大人気のサッカーアニメ風な絵柄だよ
オレはサッカーアニメは純粋なスポーツそのものでいいと思ってるんで、
たとえ青春アニメ風でも必殺技ばかりのサッカーアニメには興味ないとですw
てか、オレの活動時間上、見ることに縁がありませんがwww

見るかどうかは気分次第w

てか、ガンダムの発表よりXperia acroはどーなってるねん!!
早く声優リモコンインストしたいのだがww
価格も発売日も未定なスマホ予約してるなんて・・・

「わたしって・・・ほんとバカ」(某さやか風w)

さ~て、やること無いしだらだらゲームでもしてっかな~

カビ殲滅作戦

けいおん!!BD6巻視聴しながらブログ書きます
内容的には~
部室が無くなって、憂が風邪引いちゃったり、U&Iの歌詞が完成したりする感じです

さて・・・
今日はいつも以上に大掃除しました
なぜなら~来週・・・けいおん!専用棚をお迎えするから!!
てことで、不要物を捨てるための分別とスペースの確保を目的に実行しました
ツイッターでつぶやいても見ましたが、
梅雨の時期だからか部屋の隅っこになんとカビルンルンが!!
てことでカビをぶっ殺す洗剤で戦いを挑み、
呼吸困難で自滅しかけましたが何とか勝利しましたw

んで~掃除終わって不要物もまとめたのですが~
未だにスペース確保ができてない(ノ∀`)アチャー
オレの部屋ゴミ捨てても物いっぱいありすぎるんだなwww

では~けいおん!!観終わったらスペース確保作業を再開しよう

あ~時間たりねーな~(´д`)

声優リモコン

液晶テレビレグザ向けにAndroid用アプリで声優リモコンなるアプリが出るそうだ

(´・ω・)つソース:RZ声優リモ

おいおいこれは、オレを狙いすぎてんじゃねーのか??
シュガの声完全にリッちゃんじゃねーかww
愛生のセリフも「お茶」なんて入れてる時点でどこぞの放課後じゃないですかwww
てかここまで揃うのならなぜムギちゃんがいない!!
ムギをディスってるとしかおもえんな!!

「けいおん!リモコン」
・・・と~言いたいところだがムギがいない&知らん人いる時点で呼べんな
だが・・・発想は素晴らしい^^

ま~レグザもヴァルディアも無いのにXperia acro出たらダウンロードするよwww
この為だけにテレビを買い換えるか・・・素晴らしい無駄使いだなwww

ま~ボーナスでたから不可能じゃないけどさw
去年より減ってるけど・・・(´・ω・`)ショボーン

さーて、そのけいおん!フィギュアたちもすっかりいっぱいになってしまいましてね~
パソコン周りに溢れてるのでそろそろガラスケースというか
コレクションボックスでも買おうかな~
ちと調べよ~^^

社内資格試験

今日は都内の本社へ直行直帰

夜7時前に帰って来れるなんて嘘みたいだww
相変わらず満員電車はきつかったが(^^;)
先週も本社行ったんだけど社内資格試験の2回目で、上司に知らぬ間に受験者にさせられて受けたものだから内容は全く興味ないし、頭にはちっとも入っておりませんww
だから、スゲー眠かったwww
受かったら受かったで資格を活用した仕事が増えるだけだし、
落ちたら落ちたで受かるまで苦痛な講習会を受けつづけることになるかもしれん
どっちみち今の俺にはメリットが無いのである

明日また残業すんのかな
今月でとうとう25歳になってしまうのに、もう事務職に縛り付けられてしまっているしな・・・
GLより仕事の工程分かってるってどーいうことよ・・・
むしろ、GLが事務職大嫌いだから押し付けられてるだけだろうな・・・
まだ20代だから遊びたいのだがな~
てか、オレくらいの年ってまだまだ遊んでると思うんだよな
このままじゃホント人生つまんなくなりそうです。 (´・ω・`)ショボーン



近いうち上長と面談するから、
今日みたいに本来の職場でも早く帰れるように交渉してみよう!
ていうか、不満をぶちまけるだけかwww
でも、言いたいことは言わなければな!頑張ろうオレ!!(`・ω・´)シャキーン

さー明日はボーナスだwww
楽しみだな~^^

仕事状況

2日連続で23時帰宅というとんでもないことになっとります

入社5年目の若手か中堅か微妙なところですけど、先輩が休まれてて、オレが先輩の仕事の大半を
独学で習得して仕事をやりくりしております
上司の話ではもうしばらく出勤できそうにない状態だそうで・・・

オレ自身は、技術も未熟なペーペーであることは重々承知してるのだが、SGL(サブグループリーダー)に
抜擢されてしまったので全体の仕事のバランス見ながら、補助的なことや工程を考えるしかないのです
しかも、毎日のように残業だからその進み具合も考慮して工程組まなきゃいけないから
今のような惨劇になっている状況です(´д`)

上からは仕事できると期待されてるのかただ、穴埋めで仕事押し付けられてるのか知らんけどな
仕事できると評価されるのもうれしいが、職場環境上、野郎共にチヤホヤされてもな・・・
それならおにゃのこにチヤホヤされたいのです(切実)

氷結が頭に回ってきておかしくなってきたかもw
今日はこんなとこで~

今更「あの花」にハマる

今更ながら「あの花」こと「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」に
グイグイ引きこまれているたまじろうです(・ω・`)

アニメ雑誌とかほとんど読まないから声優やら絵でアニメ選ぶ
ニンゲンなので当初は裏のくぎゅアニメ見てました。
今じゃすっかり切ってしまって睡眠時間に当ててますけどねw
「あの花」は、BSフジ視聴で保管してるので関東のくせに1ヶ月遅れww
昨日でまだ第3話だよ(´・ω・`)
ネタバレは好きじゃないのでやめてくだされよ~

てなわけで、これも今更ながらCD買っちゃってきました
初回版売ってたからこっち買ってきましたよ

ていうか・・・ED曲が反則だな
Bメロ(?)からサビに入る時の一瞬のタメがたまらなくグッと来てしまうのです(´・ω・`)

色々観てきたけど、今期アニメはプロフィールに書いてるアニメで落ち着いております
さーて、日常まで後1時間ゲームでもしてよっかな~

映画化記念特製5枚組鑑賞券

ツイッターでつぶやいておりましたが、昨日の講習会で頭をフル回転させてしまったために
オーバーヒートして体調を崩してしまいました
今朝も仕事がまともに出来るほど万全ではなかったので、休日出勤は休ませていただきましたがね(^^;)
ま~休日に休んだって、代休扱いで給料減ることもないし休めるときに休んだほうが
いざって時に仕事ができるからね
大体、オレの所属グループみんな体調危うい人ばっかりだし(^^;)


さてさて、我がブログ「けいおん!」カテゴリー記念すべき100個目w
今日休みにしたおかげで「映画 けいおん!」のチケットが買いに行けるな~と思って行ってきました
映画化記念特製5枚組鑑賞券
前回の「第1弾特別前売券」は、仕事で買えなかったので
今日発売した「映画化記念特製5枚組鑑賞券」を買ってきました
けいおん!公式HPでは、第2弾ではないらしい・・・
チラシは無かった(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、売り場にはオレしかオタっぽいのいなかったなwww
だって、大型ショッピングモール内の映画館で家族連れやリア充しかいないんだもんwww

んで~、この鑑賞券なんですけど~台紙付きで見てくれは豪華っぽいです
ただ、チケットとして使うとなると絵柄の途中でミシン目入ってるので使えませんwww
リアルに切ったら唯の体が真っ二つになっちまう!!/(^o^)\ナンテコッタイ
まぁ~使うつもりも毛頭ありませんですがw
ただ、限定品であることに変りないので我が家の「重要けいおん!財」として
保護させていただきます(`・ω・´)シャキーン

んで~、リアルに映画見に行く時のチケットまだ買ってないよって言うオレww
その時のチケットは、第2弾の時に全力でゲットしてみせよう(`・ω・´)

さーて、ターミネーター2まで全力待機だ!!

本社行ってくる

明日、都内某所の本社に行ってきます

実は初めての本社なのですよ~
内定式も入社式なども本社ビルでなくて、研修施設などでやったものですから(^^;)
ちょい~とドキがムネムネしますww

明日は研修の後直帰していいと言われたからどこか寄って行こうかな~^^

では~明日ちょこっと早起きなのでのんびりします~

やばい・・やばすぎる

今日とうとうグループリーダー(以下GL)が倒れた・・・( ゚д゚)ポカーン
先に倒れた先輩の仕事をオレとGLで分担して何とかやってきたけど
今日2人分がのしかかってきたぜwww

俺だけとなった・・・
あとは、工程管理とかやったことない後輩だけ・・・

毎日パソコンに向かって、工程表とにらめっこしてるから二の腕が痛いw
ブログ書いてるのも辛いwww

だから今日の代表選も後半20分程度しか見れなかったよ
スコアレスドローだからいいけどさ・・・(´・ω・`)

先輩とGLが早期復活するのを祈りつつ・・オレがやらねばならん!!
オレが最後の壁として踏ん張らねば!!

そんで・・・とりあえず一言・・・

どうしてこうなった\(^o^)/

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
