ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



今月頑張ったな~

今年5月最後のブログ更新でございw

今日のオレは頑張った!!
先輩がいろいろあって1週間以上不在の中、溜まりに溜まった月末処理と
明日、来月の作業工程考えたんだからオレちょーがんばった!!

・・・と~自画自賛できるwww

おかげでほろよい(白いサワー)がマジうまい^^
仕事はベリーハードだけど、何か頑張ってるって気になれるな
これでおにゃのこと出会いでもあればなおイイのだが・・・('A`)
平日も休日も無ーのが、どーしたらいいものか・・・



さてさて、今月発売号の原作「けいおん!」あずにゃん編は、あずにゃんが音痴だったwww
これで中の人的にも「大丈夫だ。問題ない」と言えるね^^

んで~、その中の人つながりで俺妹最新話が今日から配信しております!!
ブログ更新したら見に行ってくるぜよ(`・ω・´)シャキーン

かってに改蔵BD 買った

雨降りってことで外に出たくはなかったのだが
クリーニングの受け取り行かなきゃいけないだ
秋葉までブルーレイ取りに行かなきゃいけないだやること多かったので
仕方なく外をフラフラしてきましたw

んで~アキバで受け取って来たブルーレイ
かってに改蔵BD 上巻
うむ・・・地上波ではアウトな内容ですなwww
原作最初の頃な話なだけあってシモネタがストレートだwww
んで・・・まだ博士と下っ端が本領発揮していない・・・(;゚д゚)ゴクリ…

中巻と下巻が楽しみになってきたな~
あとで予約しとこう^^


久々グラネタ

グランパスが久々に勝った気がする
映像は見てないので大量点で勝ったからやべっち観とかないと~

スタッフ業務

先輩が事情により休んでいるために、普段実務な私がスタッフ業務をしております
おかげで普段使わない脳みそ使っちゃってるもんだから変な疲れ方してます(^^;)

部材の搬入、出荷だとか明日の行程を考えるだとかホント大変だわ~

どこぞの軽音部みたいにのんびりお茶のみてーよww

さーて、相変わらず内蔵が弱ってるのでこのへんで・・・
一体いつ治るのかね~(^^;)

仕事帰り

仕事帰りに初音ミクアーケードの新曲で遊んできました
ハードは全部クリアできたけど、新曲出てくるたびに譜面がひねくれてきてないかね?
EXとか他人がプレイしてるの見たけどありえんわ(ノ∀`)
未だにオレの腕は追いつきそうもないww



今日はIS2巻が届きました
そのうち見ますw

んで~昨日届いた俺妹6巻見ました
きりりんも黒猫もかわえ~の~(*´Д`)ハァハァ

キャラコメはクソワロタwww

さ~今日も胃が弱っている
しばらくはこんな感じが続きそうだからゆっくり休むことにしませう(´・ω・`)

胃腸が弱い

昨日は飲む予定なかったのに上司に拉致られてしまい
今日も予定あった飲み会行ってきたのでこれで5日ばかり連続で飲んどります

おかげで昨日から胃腸がかなり弱っております('A`)

今もいい感じではないです
ウコン飲んどきゃ良かったな~
なぜか家にあった太田胃散は飲んだけどさw


んで~25日はアニメブルーレイの発売ラッシュでございまして~
俺妹&まどまぎ
とりま今日は俺妹6巻とまどかマギカ2巻届きました
そのうち勢いで買ったIS2巻とかってに改蔵をアキバで受け取りに行かなきゃならんわけでww

今日はさすがに時間ないので視聴は明日にしときます
黒猫の色っぽい「兄さん」コールが早く聞きたい(*´Д`)ハァハァ

あ~とりあえず勢いで買ったまどかマギカだけど1巻まだ観てない
てか音声間違ってる奴だから観る気にならない
なんちゅ~か仕事柄、品質にすごくうるさいので音声ミスとか品質的にやばい物は買う気になれんのですよ
てことで3巻以降は買わないし、そのうち売ると思うw

とりあえず、胃が弱ってるので今日も早めに休みます~(^^;)

放課後ティータイム見参!!

昨日、飲み会行く前にリッちゃん隊員が来ました
リッちゃん
フィギュアって基本完成品ですけど、ドラムに詳細な組立説明書付くくらいすごい細かい!!
スタンドに置くポジションも詳細に説明されてて分かりやすかったです^^
待ったかいがあったわ~

これでアルターから発売されている放課後ティータイム全員がついに揃いました!!
全員集合!!(アルターVer)
おぅ・・・素晴らしい・・・
撮影のためにパソコン前に置いたけど、このままにしようかな~
どっか置き場決めないとな(^^;)

んでんで今日HTTTシャツ着たりっちゃん隊員も救出できました^^
全員集合!!(HTTVer)
こちらも全員揃いましたぜよ~
さらーに何かに取り付かれたのか勢い余って
もうゲットしているムギちゃんフィギュアまた取っちゃいました(^^;)
1000円で取れた当たりオレの運がいいのかクレーン技術が向上してるのか・・・
ま。両方だなwww(`・ω・´)

さぁ~今日も晩飯食べながらけいおん!!見ようかな^^

ゆいあずまとめてみた

今日は久々の土曜日休み!!
久しぶりの土日休みだぜ!!

てことで昨日の会社帰りは調子に乗っちゃって今頭痛持ちです(ノ∀`)アチャー

今日も今日で飲み会なのにwww


さて・・今日アルターのリッちゃんフィギュアが届きます
ただ~前述したとおり飲み会なのでレビューっぽいのは明日にでもします

ついさっきまでお掃除しました
会社の掃除は毎日やってるのに家のことはほっとらかしでしたからww
んで~我が宝であるけいおん!グッズも整理しました
で・・・こんなことになりました
ゆいあずまとめ
コミケの紙袋って結構役に立つねwww
溢れんばかりのゆいあず・・・(*´Д`)ハァハァ

スッキリした部屋はやっぱ気持ちイイね^^
では~のんびりして酔いを抜いて今夜に備えなければ~

曲の聞き分け方

Xperia acroを昨日予約してからお客様控えをじーっと眺めて妄想してたんだが~

機種のところに「SO-02C(L)」って書いてあるんだ
SO-02Cは機種番号だから分かるんだが(L)って何だ??
カラーはaquaであって青色(Blue)・・・まさかBlueのlなのか???
こんな紛らわしいことするとも思えんし、店員がカラー間違えたんじゃないかと不安になってきた・・・
明日仕事帰りにでも店寄って確認してみよっかな(´・ω・`)

リアルに間違ってたら抗議しなければ!!


さて~けいおん!に関しては相当な地獄耳を持っていると自負しております(`・ω・´)シャキーン
だからイントロクイズあったら満点確実と思っております
放課後ティータイムの曲はStudioVerやLiveVerなどなど少なくとも2曲以上バージョンあります

代表としては「フワフワ時間(タイム)」
これ世の中に出回ってるバージョンだけで5曲あったりします(^^;)

桜高軽音部版2曲。放課後ティータイム版3曲です
簡単に説明すると一番わかり易いのが、あずにゃんのリズムギターがあるかどうかです
これでまず放課後ティータイムか否か分けられます。
後はリッちゃんの掛け声だったり、ライブやカセット収録っぽいノイズ音が混じってるかなどの聞き分けです
これでほとんどの曲の聞き分けいけちゃいますw
あとは唯or澪のどっちが歌ってるかですけど、もうそのへんは耳で習得してくださいwww

伊達に数百回以上放課後ティータイムの曲を聴きまくっても全然中毒になってないからな!!

さーて、急な出張が2日連続で続いたが明日は落ち着きそうだ
のんびりまったりすごしたいな^^

Xperia acro予約してきた!!

今日、出張の合間に地元の家電量販店でXperia aqroのaqua(青色)を予約してきました^^
なんかあっさり予約できたから拍子抜けしたw

でも、秋葉とかだとすごいんだろーな~と・・・

とにかく、発売日も値段も未定だけど楽しみです^^


さて~今日は横浜の方に出張してきました
んで~明日は千住方面です
しかも、持ち歩く荷物の割に仕事自体は2,30分で終わるというwww
今日もそんなんでした(^^;)

移動のほうが1時間以上かかるから移動中は寝る時間ですwww

てことで、グダグダしつつXperiaの妄想でもするか~

予約明日からとかw

ニュース見てると、メルトダウンしてるんならさっさと発表すればいいのに~と思ってしまう

というかゴジラ好きな私としては、スーパーX3の超低温レーザーで瞬間冷凍すれば
万事解決じゃね?って思ってしまう
あのゴジラを凍らせちまうんだからなw

とりあえず、スーパーX3が言いたかっただけです。妄想しただけです。はい(^^;)


さーて・・・今日ドコモから新機種が発表されました
んで~私的には、XPERIA acroの青色狙っております!!
で~会社帰りに家電量販店行ったんだが明日からだとよ・・・(´・ω・`)ショボーン
ドコモショップはもう閉まってたからしらんw

明日ま~がんばるよw

Hazyとムギちゃん

思わずつぶやいてしまったが、今日の「花咲くいろは」は面白かったです^^
能登さんおもろい~www
そいえば、録画してるのにまだ1話も観てないから明日から観ていこうかな~
でも~、今けいおん!!をキャストコメンタリーで1巻ずつ観てるから時間ないかもwww

さて~その花咲くいろはつながりで今回はじめてsphereのCD買いました^^
Hazyとむぎゅう
CDピンぼけだぜwww/(^o^)\ナンテコッタイ

とりまいい歌だと思います
他の曲も聴こうかな~

そんで、今日はやっとこさムギちゃん(σ・∀・)σゲッツ!!
運がいいことに100円ゲットですwww
その勢いでりっちゃん隊員の確保に向かいましたが
残念ながらオデコがツルツルピカピカでクレーンが引っかかりませんでした(ノ∀`)アチャー
隊員救出作戦は次回に持ち越しです~(´・ω・`)ショボーン

ではでは、チバテレの日常までのんびりまったりしまする~

カテゴリ内容整理

氷結レモン飲みながらフライドチキン食いながら~
久々にブログのカテゴリなど記事関係の整理をさせていただきました

主な内容としましては

1.学生時代の部活の様子(エコラン大会カテゴリ)は自動車カテゴリに統一

2.サカつくEUカテゴリをゲームカテゴリに統一

3.オタ話カテゴリの内容多様化の為、「けいおん!」カテゴリを新設!!

まぁ~これだけなんですけどwww
けいおん!関係の内容のために見に来て頂いてる方もいらっしゃると思いますので
カテゴリを独立させていただきました
オレ自身の内容整理というのもあるんだけどね(^^;)

それにともない、オタ話カテゴリにはけいおん!以外のアニメ、漫画の話をまとめていきます
けいおん!と同様に特定のアニメ、漫画、ゲームの
話題が増えてきたら独立させると思いますw

てことで、ちょこっと内容整理しましたので
見づらいところあるかもしれませんがよろしくお願い致します
ご意見ありましたらば、お気軽にコメントくださいm(_ _)m

では~、再放送のかんなぎを見るフリして最近またハマってるPS2アヌビスをやりまするw

ローソンの集合絵について

明日は出張で朝5時起きです

んで・・・あすの朝食をローソンで買いました
ゴールデンチョコパンと焼きカレーパンwww
うちわ全種類あったのでせっかくですからお菓子も合わせて
集合Verと唯、あずにゃんのうちわもらってきましたよw

え~え~、どーしようもないけいおん!馬鹿ですよw

でも・・・今回の集合絵
いつものことだがみんなかわいいよね^^
ローソン集合絵

んで、オレとしては特にあずにゃんとムギちゃんが今回の絵では特に可愛いと思います
ムギあず
ムギちゃんとっても楽しそうだし~
あずにゃんは、念願のゴールデンチョコパンを手に入れてうれしそうだし
見てるこっちも楽しくなるような絵だな^^

これで、うちわは9枚だ!
これだけあれば今年の夏は乗り切れるだろうか??ww

さーてと、ぐうたらして早めに寝る努力をしようw

戦果の詳細報告

おばんです。たまじろうです。

帰り際に戦場(ローソン)だったところには、戦いの燃えカス(残り物)のお菓子数点
と・・・なぜか大量の焼きそばとうちわ全種類ありましたwww
ムギちゃん!!売り切れてないよ!!

さて・・・改めてオレの戦果を披露w
5月10日 戦果
ケースの柄が色々ありすぎたので多少迷ったのだが、とりあえず各1種類ずつ買いました^^
写真真中のカードが付いてるポップコーンには、澪ちゃんが入ってました
誰でも良かったからオケですw

携帯スタンドはさすがのキモ可愛さですなw
さわり心地は抜群ですw
だが、携帯入れると転がるというwww
唯とにわとり
なんか携帯入れるより唯ちゃん入ってたほうが頬笑ましい(*´Д`)

これからお菓子はチビチビ食べてきますよ
来週(5月17日)の販売予定商品は、今のところオレの琴線に触れる物がないので見送る予定
とりあえず、疲れたw
今日のような状況なら10分前に来ても大丈夫だったかな?

だが~オレが来る前に買ってった人がいたみたいだから、
うちわ無視してでも、ぬいぐるみなど買う人がいる辺りよほど必死だったんだろうな~
まぁオレは時の運に身をまかせるだけです


最後にけいおん!!から俺妹の話へ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8巻
買ってきました^^
QBが帯とかまじうぜーwww

ローソン戦争行ってきた

時折つぶやいたとおり・・・買ってきました
7時前はオレしかいなかった店内に7時になったらどっと大量のオタが押し寄せたのはビビったwww
やっぱ、なめちゃいかんねwww(^^;)

とりあえず、時間もそんな無いのでグッズだけ写真のせます
ローソンうちわ 携帯スタンド 唯 リフレクター あずにゃん

6時半頃から店内待機しましたが、唯のくったりぬいぐるみ、メタリックプレート、携帯スタンドのムギとあずにゃん、リフレクター唯だけ行った時から並んでませんでした・・・
コレは一体・・・?(・ω・`)

だが、店員さん問い詰めるほどオレも執着心あるわけじゃないので無いものは
同じ「けいおん!」オタが買っていったのだと思っときます

とりあえず、最近あずにゃんに偏り傾向なのであずにゃんリフレクターと
唯の携帯スタンド買えたんでオレとしてはこれで大満足です^^

うちわの使い道?
それはその日の気分で使い分けるしかないでしょうwww

さーて、8時過ぎに出勤するからそれまでグッズ眺めてまったりしますね~

明日は戦争だ

/(^o^)\ナンテコッタイ
こんな時間にまだ起きてるぜwww

おいおい明日は早いんだぞ!!
なんてったて、徒歩1分ほどにあるローソンが明日7時ジャストから開始するって聞いたから
スタンバイしなきゃいかのにww

とりあえず、遅くても6時までに起きる努力だけするわ

明日早朝の戦争については、時折つぶやくかもしれませんw

てことで短いですがこのへんで~

アキバふらふら

時折つぶやかせていただきましたが~
昨日というか今日深夜1時過ぎまで飲むはめになりお財布の諭吉や英世が
一斉に旅立たれたのにはビックリしました(^^;)

で・・・グダグダ状態ではありましたが、お財布に諭吉3人忍ばせてアキバ行きましたww

今日ようやくあずにゃんゲット出来ました!!><
今日の思ひで
約3週かけてここまで必死になってクレーンに金注ぎ込んだってことは、
オレよっぽどあずにゃん好きなんだなw
ちなみにこのシリーズのりっちゃんムギちゃんは今日も採れませんでした(ノ∀`)

んでんで~時間あったのでアキバで今日まで開かれました絵師100人展行きました
いとうのいぢや蒼樹うめなどなど知ってる絵師もいれば知らない絵師さんの絵もいっぱいありました
というか、知らない絵師ばかりだったw
まったりと~じっくりと萌えさせていただきました(*´Д`)

最後にふらりと寄ったローソンでラス1だったキャラメタルタグ買った
ここでリッちゃんキタ!!
ギリギリで全員揃えることができたよ^^

体調は最悪だったがいいこともそれなりにあった1日でした~
さーて、今日は日常見たらさっさと寝よ~

けいおん!!キャラメタルタグ

おばんです。たまじろうです。

今ブログ書いてる時間は深夜1時半を回りました・・・
こんな時間にブログ書いてるなんてお酒入ってるからですねwww

私普段コンビニは仕事帰りに弁当や翌日の朝食買うくらいでしか行かないんですけど
今コンビニで「けいおん!!キャラメタルタグ」が売っておりまして~
呑んだ帰りにけいおん!豚の私・・・遅ればせながら今月10日に戦場となるローソンで5個買いました
けいおん!!メタルタグ
見事にかぶらなかった上にシークレットのゆいあず出てきました!!(写真右から3つ目)
ちなみに会社の同期も面白半分に1個買ってあずにゃん出てきた(写真右から4つ目)
しかも、同期のご厚意によりあずにゃん頂きました!感謝感激です><
ちなみにリッちゃんディスってるわけじゃありません。あくまで偶然ですw

だから、こんな深夜にテンション高いのですwww

おいおい、明日仕事だってのに大丈夫かオレwww
明日は昼飯をコンビニで買わなきゃいかんからまたあったら何個か買うかもですww(^^;)

うひょひょ、テンション上がる~(゚∀゚)

多趣味の憂鬱

明日から仕事ってだけで凹みます('A`)
しかも、土曜出勤も決まってる感じなのが嫌で嫌でたまりません

さてさて、今日は自分自身の多趣味が原因となってしまいほとんど家から身動きとれませんでしたw
なんでかっつーと・・・

1.アキバ行きたい
2.ドライブしたい
3.デジ一で遊びたい
4.鉄道模型で遊びたい
5.ゲームしたい
・・・etc

( ゚д゚)ポカーン

アレやりたいコレやりたいと悩んでるうちに無駄に時間過ごしそうだったので
第3の選択としてテキトーに街を散歩しましたw
初音ミクアーケードで遊んでユニクロでもうストーリーさっぱり分からない
ワンピースのTシャツ買って帰ってきましたwww
んで~久々にPS2のANUBISで遊んでおりました^^
メタギアもやりますけど、小島作品では地味ながらこれが一番好きです
早くPS3クオリティで出してくれないかな~?

ではでは、明日から仕事だしのんびりまったりしておきましょうかね~(´・ω・`)旦~~

ゆーたーん

帰ってきました^^
いや~岩手が被災地であることをまざまざと見せつけられました
津波とは無縁な内陸ですけど、道路はどこもかしこもボコボコ
近所のアパートは2階通路が崩落して、住めない状態でした
テレビもまだまだACのCM多いしね(ポポポポーン見まくったぜw)
NHKもず~っとL字で情報流してたしね~
さらには、ちょくちょく余震もキテました

大変だとは思うけど、早く元の岩手に戻って欲しいな(´・ω・`)


さーてと・・・明日も休みだからのんびりするとして~
5月10日のけいおん!!ローソン戦争の作戦でも練るとするかw

帰省

5月になりました

私もあと1時間くらいしたら実家に帰省します

今回は、パソコン持ってく気がないのでブログの更新はしないかもです(^^;)
2年くらい前に流行ったミニノートも今じゃスマートフォンの影に隠れちゃってね~
てことで2,3日ばかりつぶやきのみとなるかもです
全ては私の気分次第www

さーてと・・・片付けめんどい('A`)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
