ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



けいおん!!エクストラフィギュア

今日からオレにもゴールデンウィークがやってきました!!^^
なんだかんだで新幹線で帰って明日から実家でまったりの予定です

さて~今日は初日ってことでアキバ行きました←イミフ
今日は過去最高の15,000円をクレーンゲームにつぎ込ませていただきましたww
だって~けいおん!!がとにかく好きすぎてたまらないんだも~ん(*´Д`)
昨日発売された映画の限定前売券は、休日出勤のおかげで悔しい思いをしたからなw
んで、GW明けの5月10日のローソンフェアこそ本気出さざるをえないな
早朝起床で徒歩1分のローソンで待機するぜwww
たぶん、その日の仕事死ねるけどwww

さてさて、色々なけいおん!景品にチャレンジしましたが今日はコレしかご縁がなかったようです
けいおん!!エクストラフィギュア 唯&ムギ 走ってくる!!
なんていうか背景がダメだなぁ(ノ∀`)
明日、出発する前に3S(整理・整頓・清掃)を実践せねばならんなw

それはさておき、さっそくコンプしましたw
今日の当たりは、アキバGIGOでしたな
1体に約2,000円程度なのでかなり安上がりってか運がいいだけだなw(^^;)
残りの1万近くが様々なクレーンの箱に吸い込まれて行ったのだから
むしろ今日のデキは悪い方である
いや~HTTTシャツ着たあずにゃんを諦めきれずに頑張っちゃったおかげであるw

まぁ~来月の給料は、今月の残業が半端なかったおかげでかなりホクホクだろうから
これくらいの出費なんてヘイキヘッチャラさwww

ではでは、明日の出発の準備を軽く進めときますか(・ω・)ノシ

やっと今月の仕事がオワタ

今月の残業・休日出勤時間はトータルで97時間でした!
いやっはぁ~ww
もう死ねる・・・('A`)


さ~て、グランパスは今季初勝利でござる!!
玉田の2得点だそうで今からJリーグタイムで確認するとしよう^^

今日は俺妹より黒猫が来ました
黒猫
まあだ未開封ですけどあとできりりんと並べとこうと思います^^

ではでは、新幹線空いてるようなのでチケットでも取りますか~

ゴールデンウィークはじまるよ~

皆様は明日からGWでしょうか?
私は明日も仕事です・・・(´・ω・`)ショボーン
もう両肩に湿布貼ってないと辛いですw

でもでも、明日さえ乗り切れば5日まで6連休となります!
実家にも帰ろうかと思ってますが、はてさて自動車か・・・明日から全線復旧する新幹線か・・・
どーもネットで調べてみるとGWなのに指定席ガラガラみたいなんすよね

うむ・・・なんか悩んでしまうな


さて~今日発売された「まんがタイムきららキャラット」にて
けいおん!(梓ら高校生編)がスタートしました^^
けいおん!高校生編
こちらにも新キャラがおりました^^
今後が楽しみです~
はてさて・・・買った雑誌の置き場がないけどなwww

んで~今週買ったBD
俺妹&まどかマギカ
俺妹は見ました
とっても面白いです^^

んで、魔法少女の方まだ観てなかったんだけど、音声ミスってるそうで交換してくれるそうです。詳細はコチラヘ
タダとはいえ・・・なんかメンドクサイな~
でも、マミさんが大事なこと2回言ってくれても話がおかしくなるからな~
なんか歌詞の誤記程度ならほったらかすんだけど、音声はな・・・
少し考えとこう

GWの予定

昨日から始まった「もしドラ」をなんとなく見てました
うむ・・・さっぱりワカランw
オレにはマネジメントなんて無理さ~。ってかする対象がないwww


さて、今季のアニメとしては私個人は「日常」が好きです^^
決して、京アニ信者ではないですw
「けいおん!」が好きで好きでたまらないだけです!
「ハルヒ」も昔は夢中になったがもうオワコンですw

好きな理由としたら、まったりのんびり観てられるアニメが好きなんですかね
2話の「命を燃やせ!!!!」の回は今のとこ一番好きです^^
↓その回のBGM変えたMADw


さて~GWの予定が決まりまして~
29日は出勤となりましたorz
そうです。仕事の予定です(´・ω・`)ショボーン
遊びな予定は未定です(ノ∀`)アチャー
2,3日くらいは実家帰ろうかなと思ってますけど、現状新幹線は無理そうなので
1年ぶりにモビリオスパイクを岩手までかっ飛ばそうと思ってます
まぁ~震災の影響で高速も相当な混雑が予想できるんですけどねー

さーてと・・・GWどーすっかなー

ゆいあずぬいぐるみ

今日はアキバのクレーンゲームで目イッパイストレス発散させていただきました(^ω^)
確実に1万円は使ったけど、これこそ「大人」の行いwww
好きなことに好きなだけお金を使うのれすww

んで~今日の収穫
けいおん!!スーパーDXぬいぐるみ~ゆいあず~ けいおん!!ぬいぐるみ~ライブVer~
左の写真が「けいおん!!スーパーDXぬいぐるみ ~ゆいあず~」
右の写真が「けいおん!!ぬいぐるみ ~ライブVer~」

待望のゆいあずコス!!
ゆいあず嗜好のオレには最強の俺得ぬいぐるみ!!
いつかフィギュアにでもなってくれんかね~(・ω・`)
ちなみに後ろ姿はちゃんとおだんご頭とポニテになっとります!!
お団子&ポニテ

ゆいあずたまんねぇ(*´Д`)ハァハァ

ライブの方で唯ちゃん2人いるけど、あずにゃん狙ったらたまたま2人採れちゃったって訳ですw
そのあずにゃんは結局採れずじまいでしたがorz
とりまゆいあずには、一人当たり3,000円使っただろうか?(全て500円投入の回数18回)
まぁ~景品が出たばかりの初回高難易度設定クレーンでは、安いほうだと思いますよ
これがネット通販でセットで2,500円くらい(送料別)で売ってるんだから
ゲーセンでの獲得はものすごい割高なんだよな(ノ∀`)アチャー
でも~採れたときの達成感はやはりゲーセンでないと味わえないものですぜ^^
楽しさ・・・それはプライスレスww


さ~て、グランパスは浦和ごときにぼろ負けかましたのでスルー

話し変わって最近、スマートフォンが気になっております
今使ってるSH-04Aという横スライドQWERTキー仕様のスマホもどきも使って2年が過ぎたからね
ドコモユーザーのオレは、XPERIA arcのかっこよさにかなりドキがムネムネしておりますwww
ただ~発売からおよそ1ヶ月たって未だに予約待ちという人気ぶり!
な~んか出遅れたオレ・・・
だからかな~コレの順番待ちしてるうちに夏頃に出る
最新スマートフォンの発表でもあるんじゃないかな~と思ったりw

まぁ~今のケータイも特に壊れたわけじゃないから
俺好みのスマホ出るまでのんびり待つことにしよう~(・ω・)

明日はストレス発散Day

一気に疲れが出た今週・・・

やっと終わりました(^^;)

明日はおもいっきり遊ぶ!!
けいおん!!ゆいあずぬいぐるみをげっとするんだ!!

・・・ただ~会社の先輩が付いてくることになったorz
一人でじっくり遊びたいからアキバで自由行動ってことにしようかな
さすがに無断で断るのは後味が悪いし
それとも、今日までの疲れが出てしまい寝過ごしたってことにでもしようか

今更だが、けいおん!!ぬいぐるみに熱くなってる男の姿を知ってる人には見られたくないものですなwww

とりあえず、夜更かしせずに早めに寝て明日は掃除洗濯してアキバで遊ぶことにしよう^^

HP0

今日はつぶやいたとおり朝6時に起きて
魔法少女まどか☆マギカ見ました

寝起きの頭には、面白かったことしか覚えてない・・・(^^;)
あとでもう1度見ます

んで~今日も残業したんですけど~
夕方くらいから急にエネルギー切れ起こしてしまってねぇ
HPが0になってしまいましたよぅ
貯めこんでたせんべいを急速補充しても体力回復は微々たるもの
9時にはもうギブアップしました・・・

やっぱ遅寝早起き(深夜2時就寝早朝6時おき)がダメだったかw

あ~こんな体力で明日も出勤だと思うと気が滅入ってしまう('A`)
とりあえず、少しでも体力回復して仕事中にぶっ倒れないようにしておこう

まどか☆マギカ 今日最終回

深夜1時におばんです

残り2時間弱で「魔法少女まどか☆マギカ」が3話連続放送されます
震災の影響で延期されて、ついに今日だからかなり楽しみです^^

ただ~今日というか昨日は23時まで会社にいるはめになり、
このブログを書いてるとおり、その時間まで起きているのが非常に危険な状況です(^^;)
明日もというか今日も会社あるしね~

遅刻はさすがに・・・マズイだろw
予定では定時で終わって3時まで寝るつもりだったのにな~

あぁ・・・どうしてこうなった/(^o^)\

マジ仕事が余裕だったら休みとったのにな~(´・ω・`)ショボーン
リアルタイム視聴は残念ながら諦めるでござる
その代わり、録画はするから6時くらいに起きて録画を見ることにしようかと思ってる

てこって~もう寝るわ
仕事きつすぎてもう死ねる(ノ∀`)

朝5時移動開始w

最近、台所の排水が詰まりやすいです
掃除しても数日でもとに戻ってしまう・・・

なんでだろう?


さて~今日は定時で上がれました!
でも~明日出張になりましてね~(^^;)
ただ、出張するならいいんですよ

朝5時には起きてないといけないという出張だからです(ノ∀`)アチャー
だから早く寝る・・・つもりですが~

何だかんだで0時くらいまで起きているに1ペソ賭けても大当たりですよwww

とりあえず、寝坊だけはしないように二重三重に目覚ましをセットしておくぜ!!(`・ω・´)シャキーン

通販限定 けいおん!ねんどろ

今日は特に面白いことはございません

いつもどおりの平々凡々な1日でございますた

てことで、今日は新しいねんどろフィギュアを・・・
ローソン&TBS限定 けいおん!セット
TBSishopとローソン限定で昨年販売された唯、澪、梓のけいおん!セットでございまする

りっちゃんとムギちゃんをディスってるところがなんとも・・・(^^;)

さて~制服仕様でかばん持たせることができます
限定なんで今後の発売はないと思う・・・
付属のボードに開いた残り2つの穴が妙に気になるんだがな

2セットw
勢い余って2つ買っちゃってるがそこは気にしないでねw
残り1セットは保存用www
いつ封を開けることになるのやら(´・ω・`)

ブレブレ

今日は晴れましたので、秋葉原に行きましたw

ホント休みがないから行動範囲もやりたいことも上位優先でね(^^;)
んで~デジタル一眼持ってうろうろw
今日は動いているものをあえてぶらせてみました
へたくそ写真1 へたくそ写真2

シャッタースピード優先モードを使い、
限りなくシャッタースピードを遅くして動く物体をわざとぶらしました
動いている電車や歩行者の動きを表現してみようかな?なんてw
まぁ~ど下手くそなんですけど(ノ∀`)アチャー
ヨドバシ方面とかお空まっしろけだしwww
こんな写真アップしちゃってるオレってドMだねw

もっと上手く撮ってみたいから暇なときにもっと勉強しようかね~w

さて・・・もう明日は月曜日かよ(´・ω・`)ショボーン
会社が人増やすとか言ってちっとも増えないから、毎日残業の日がまた始まる
せめてゴールデンウィークくらい全部休みたいな~

映画けいおん!前売り券情報

さぁ、明日も休日出勤!

あ~だりぃ(´д`)

鼻水がダラダラ垂れてくる季節ですが~w
映画「けいおん!」の前売り券情報が早速出ましたwww

12月3日公開なのに早過ぎるw

んで~

クリアファイルという特典付きとかwww
通常版とチケット絵柄違うとかwww
しかも特典の絵柄選べないとキタ(ノ∀`)アチャー

しかもなんだ?
前売り券になぜ第2弾、第3弾(予定)があるのだww

アコギすぎるww
んで、オレのようなオバカさんはこれは10枚買えと!?
そんな10回もさすがに見ないよ・・・たぶん・・・(^^;)


いや・・・真面目にこの手の映画は、確実に舞台挨拶があるだろう
それだけはリアルに見たい!!><
だからまず1枚は買うが~どこでやるかが問題だが・・・

まぁ~クリアファイルくらいじゃもう凹まない
ギリギリまで静観しようか(´・ω・`)

「けいおん!」と「けいおん!!」

今日はノー残業デーということで、珍しくきっちり仕事を定時で
終わらせることができました^^

いや~定時退社素晴らしい!!

早く家に帰ろうとしたら、買い物したりゲーセンでフラフラしたから何だかんだ
飯食ったのが9時過ぎとかw
いつもとかわらねー(ノ∀`)アチャー


さてさて、今日は実にどーでもいいお話をばw

私のブログでは、時に「けいおん!」と「けいおん!!」を使い分けております
ただビックリマークが1個か2個かって違いなだけなんだけど、無駄に深い意味があるw

けいおん!」・・・原作漫画およびアニメ第1期を示す
けいおん!!」・・・アニメ第2期を示す

てなわけで、原作とアニメ1期に関する内容では、「けいおん!」を
アニメ2期の話題では「けいおん!!」と過去も表記しているはずw(^^;)

さ~て、だりぃし今日は早めに寝よっかな~

余震被害

東日本大震災から1ヶ月・・・

毎週日曜日しか時間取れないので少しづつ部屋を片付けているのだが
相次ぐ余震のせいで、リセットされちゃう(´・ω・`)

今日も帰って来たら唯ちゃん始め何人か転倒しておりました
んで~、今回の余震で今度はリッちゃんのドラムが破壊されてしまいもうした
そのうち、瞬間接着剤で直すつもりだけど・・・

もうさすがに配置場所を落下しても大丈夫な低い場所に集めようかな~
ってもそんな場所どこにもないが・・・

ホント日本が何をしたの?
東北が何したってのさ!!
罪なき人々を苦しめないでくれ><

はぁ~ホント地震はやめてほしいよ(´・ω・`)ショボーン

洗車

今日は、アキバに行かずに車でドライブしようとしました

したら、放置状態だった車が花粉と黄砂でどえらいことに・・・orz

車体色が黒いから余計に目立つw

軽く拭き掃除してから洗車しました
確実に半年近くぶりwww
だから贅沢に一番高いコースでやりました

いや~ピカピカになったよ^^
こんな時こそ一眼レフカメラ使って写真撮りゃいーのにねw

のんびりドライブも楽しかったよ~
次は幕張の海あたり行ってみようかの~

ま、一人だけどな(ノ∀`)


さて、休止してた魔法少女まどか☆マギカの放送日がようやく決まりました!
オレはTBS視聴なので4月21日27時(22日午前3時)から3話連続放送か・・・
しゃーないとはいえ、遅すぎw
録画はするけどリアルに観たいな~(´・ω・`)
次の日をどんな理由で会社休むか今から考えておくかw

けいおん!再連載!!

けいおん!大学生編
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(なんかサムネミスってるけど元画像は普通だからスルーでw)

大復活だ><

オレ感動!!

休日出勤にもかかわらず、駅の本屋で朝早く即ゲットwww
さすがに電車の中で読むのは恥ずかしかったので昼休みにこっそり読みました(^^;)
相変わらずの4人で安心したwww

軽くネタバレすっけど新キャラとの絡みに期待します
新たにバンド組むかもねw
ただ~「放課後ティータイム」だけは
4人+あずにゃんのままでいて欲しい(´・ω・`)

いや~けいおん!たまんねぇ(*´Д`)ハァハァ
巻頭カラー
もう「けいおん!」さえあれば生きていけるww

来月号が楽しみだ!!
そでもってあずにゃん編も楽しみだ!!

時間がない

今週は22時近くの帰宅の毎日
昨日、俺妹BD4巻届いたけどしばらくは積みそうです(´・ω・`)ショボーン
GOSICKなど録画してるアニメも最近観てない・・・
ホント疲れてるからすぐ寝ちゃうんだよね(ノ∀`)
なんで仕事って厄介ごとばかりなんだろう?
オレの職場だけかな??

今日は朝から新木場に出張したんですけど、
歩道がゆがんでいて看板が斜めになったりしてました
地味に液状化って怖いですね~


さーて、何もする気がないから菓子つまみながらグダッとこ(´・ω・`)

なんだかんだアキバ

ログイン時間切れて記事消えたww(ノ∀`)アチャー


さて・・・もう一度だ(´・ω・`)

何かめんどいので簡潔に書く

アキバでゲームとアニメDVD&BDを売った
全巻セットが効いたのか約3万で売れたwww

臨時ボーナスにしてはデカイ!
でも、買うものが思いつかなかったので貯金。たぶん生活費になりますw
とりあえず、デジ一の使い方が分かりやくのった本買っときました

2週連続で東国原をアキバで見るとは思わなかった
千葉県民なオレが演説聞いても意味ないのになw

さぁ~明日からの仕事も頑張るか~ヽ(´ー`)ノ

4月!

ISとメリーさんを録画で見ました

ISは、まぁ~想像ついてたど1話の最初の戦闘シーンでしたね~
ハーレムアニメってあんま見ないけど面白かったです^^
地上波は終わっちゃったけどBSとBDあるからまだまだ楽しめるぞ!!

メリーは来週が最終回ですけど、こっちもどうなるか楽しみでーす^^



さーて、今日から4月・・・新年度ってやつです
しょっぱなミスりました(ノ∀`)アチャー
下手したら商品壊してたレベル
ホント気を付けないと・・・

まぁ~お酒飲んで気持ち切り替えて、明日の休日出勤に備えようかのう(´・ω・`)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
