ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



さらば2010

もう2010年おわちゃいますね~

とりあえず、奈々様と自演乙かぶせんなよwww
NHKもTBSも空気読めよ


さて、今年を振り返るとけいおん!!のおかげでオタ趣味に磨きがかかった1年だったと思いますww
もうオタ趣味を隠す必要性がほとんど無いからなw
ついおとといですが、コミケに初参戦したり~
アニメの視聴本数も増え続けてると思われるw
来年もオタ趣味全開でいくと思いますwww(^^;)

サッカー関係では、今年は1試合しか見に行けませんでした・・・(´・ω・`)
でも、J1初制覇できました!!^^
来年もACLとJリーグ2冠目指して頑張って欲しいものです

さ~来年までもうちょっとですね
ADSLでは、ニコニコがうまく見れないので紅白でも見て年越ししますわ
ではでは。良いお年を~

実家に帰る

実家に帰ってきました
晩飯のカレー食い過ぎてお腹が・・・(^^;)

とりあえず、まったりのんびり過ごそうト思います
たまには、オタ趣味から離れないとなw

離れたら禁断症状でそうだがwww


さて~ゴチのクビはだれかな~w^^

初コミケ ~感想と戦績~

初めてコミケに行ってきました!

では・・・感想と戦績を綴りたいと思います。長いですけどお気になさらずにねw
なお、道中の風景は想像にお任せします(^^;)


~単独潜入ミッション~
けいおん!!グッズを買え


4時起床 昨晩、早く寝たから目覚めがいい。てか、テンション上がりっぱなしw
6時10分頃、国際展示場駅到着。どこから湧いたか人が多すぎるwww

逆三角形の前、既に列形成が完了していた(ノ∀`)アチャー
センタープロムナードで待機することになる
立ちっ放しで9時過ぎまで放置プレイさせられる

動き出したらいつぞやの満員電車並に押しつぶされる・・・
(夏だったら耐えられなかったろうな・・・)
どこもかしこも人、人、人・・・ムスカ大歓喜w
開場するもすぐには動けない。動いても目的の列が分からないww

10時15分頃 まず、メインターゲットの京アニブース列に並ぶ
並んでる道中・・・すでに袋抱えてる人が多数!
トランシーバーでファンネルと連絡撮り合う猛者多数・・・物買えるか不安になる(^^;)

11時頃 列の長さが半端じゃなかったが
けいおん!!セット買えてファーストミッションクリア!
京アニ戦利品

続けて、TBSに並ぶ
12時頃 奇跡的に唯セット&あずにゃんぬいぐるみが残ってた!
セカンドミッションクリア!!
TBS戦利品

GEEに行く
列少なく余裕で澪&あずにゃんセット購入しファイナルミッションクリア!!!
GEE戦利品
いろいろ不安要素ありましたけど、無事に欲しい物全部買えましたwww
あれか?ビギナーズラックか!?
いや~何はともあれよかった。ミッションコンプリートっす!!^^

せっかくなんでアニプレも並ぼんで俺妹グッズでも買おうかと思ったけどけいおん!!巡りで疲れたし、行ったら丁度本日分の販売終了してたんで潔く諦めましたw
まず立ちっ放し歩きっぱなしで疲れました・・・
今日快晴だったし、マジ夏だったら死んでるね・・・
また行きたいかというと行きたくないwww

とにかく一番欲しかった京アニけいおん!!セット買えてよかったよ~
MINIイラスト集&デスクトップ壁紙CD
とにかく描き下ろしが欲しかったんだ・・・(^^;)
イラスト集とかカレンダーとか・・・
通販発売だったらオレここまでしなかったよw

描きおろし唯 描きおろしあずにゃん
イラスト集のホンの一部です。ゆいあず超かわいい(*´Д`)ハァハァ
思いっきり萌えてから明日の帰省準備しようかな

とにかく、始発特攻でないと無理なイベントなのはよく分かりました
もう・・・無理はしない(^^;)

ガチタンク&チェーンソー

今日で仕事納め
寒空で外側の窓拭きなんかしたら死ぬっつの><

さて・・・明日は・・・初めて戦場に行こうと思いますw
ここ最近の業界への貢献度が上がってますね~オレwww

今日は早めに休んで体力を温存しておきます(`・ω・´)シャキーン


話題変わりますが昨日、バーチャロンフォースしてたら初めてレアキャラが出ました
テツオ
戦車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やばい!動かすとすげー面白いwww
ガチタンクテツオさんカッコヨスwww^^

さらにマーズからお世話になっているオレの愛機
ジェーン
ジェーンたん久しぶりー><
チェーンソーかっこいいww
ファランクスやばすぎw

オンラインはあまり遊んでないですけど、これからもっとフォース面白くなりそうだわ~^^

とはいえ、実家帰るんで明日くらいしか今年はもう遊べないのですがw('∀`)

長休ゲッツ

1月10日までの休暇を勝ち取りました!!(`・ω・´)シャキーン
12月30日から1月4日まで実家でフラフラして残りは、アキバでふらふらしようと思いますwww


さてさて、今日は上司も先輩も用があるからと先に帰っちゃって残業するハメに・・・
ま~現場監督みたいなことしただけなんでたいしたことしてないですが(^^;)

では、明日で今年の仕事納めです
掃除して納会も早めに切り上げて29日に備えようかw

ブルーレイ買いすぎw

グランパスは負けてしまいもうしたか・・・(´・ω・`)
残念だが~次のシーズンが楽しみです~^^


昨日は、男共でボンバーマンやったり、焼肉を食らうというハチャメチャな日を過ごしました
社会人になってからは、出張させられてホテルで一人しんみりと・・・
てな過ごし方しかしてなかったんでけっこう楽しかったです^^


んで今日・・・
えむえむとそれ町
またブルーレイを買いました(^^;)
これでけいおん!!、俺妹、イカ娘に続く今月4,5本目ですwww
さすがに買いすぎかwww
でも、おもしれーんだもんな~
給料すべて俺のものだから欲しい物は遠慮がないwwまじやべぇwww
棚のリミッターはすでに振り切れてるのに増え続けるブルーレイ共・・・w
新年なったら棚を新しく買おうかね~(・ω・)

さて、昨日の祭りの残り物があるからそれ食いながらブルーレイ見よ~^^

侵略!しんりゃく!しん略・・・

お手製ハンバーグにがっつきながらテレビ見てたら青い触手が襲ってきて・・・

気がついたら家が侵略されてたでゲソ!
イカ娘1 イカのゲソ
面白いし、イカ娘はかわいいじゃなイカ!!
なんか切り落とされたゲソがあったでゲソ~

これは食えないでゲソ~(´・ω・`)



さて・・・イカ語はこのへんにしとこうw
家でまったりのんびりしました^^
バーチャロン全機体をコンプするのは遠い未来だな~ '`,、('∀`) '`,、

では、続きをするとしようか
そろそろオンも突入せねばな~w

FORCE

電脳戦機バーチャロンフォース
フォースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついにフォースがプレイできる!!
サントラやら設定資料集やらマジ豪華すぎるw

明日は休みだし~徹夜しよっかな~www


だがしかし・・・今度の土曜日はちょっとした祭りをする予定なんで部屋片付けないとな(^^;)


ま~何も気にせずに、即プレイだ(`・ω・´)シャキーン

発売ラッシュ

俺妹BD1巻
俺妹BD1巻
なんか知らんがフラゲできました

イカ娘最終回見たら見ます~^^
・・・って、いい話じゃなイカ~><

んで~明日は、電脳戦機バーチャロンフォースが発売です!!
24日には、イカ娘でござる!!
やべ~クルシミマス前にテンション上がるな~おいwww



さて、明日は朝から一人車に乗って出張です
安全運転で行きますよ~^^

忘年会

あ~オシアナスかっけ~

いや、マジかっけ~www
なんかチラチラ見ちゃうしww


さて、今日忘年会でした
週初めで面白かったんだけどなんかみょ~でした(^^;)
とりあえず、オシアナスのおかげで金無いのと一応明日も会社なので1次会でバックれてきました
ま~ほとんど2次会に繰り出しとりますがww


では~たいした量のめし食ってないのでカップ麺食ってまったり明日に備えるです~(・ω・)ノシ

時を刻みしもの

今日はコミケ会場である国際展示場を視察しました
とりあえず、シミュレーションできたので当日の行動やルートは問題ないかと・・・
ただ、初心者なんでテンパるのは間違いないと思う(ノ∀`)


んで、その帰り・・・先週頂いたボーナスで奮発しました^^
オシアナス T1000
CASIO OCW-T1000-1AJF
オシアナスかっこいいなんて言いいましたけど、ついに買っちゃいました~!!
値段?普段だったら諦める額ですねwww
まぁ~ググレばいいと思うよ

やべぇ~。ちょーかっけーwww
腕につけるだけでテンション上がるわ~
電波時計でソーラーなんてすんげーな~
電池変える必要ナシ(たぶん)だもんな。オラワクワクすっぞ!
時計共
今まで写真2枚目左側の腕時計をつけてましたが、コレと比べてすごく軽い!
ストップウォッチ&タイマー機能もありまして~
秒針、分針を使って表示するので慣れるまで見づらいと思います(^^;)

早速、明日から通勤、プライベートで使っていこうと思いますです~^^



さて・・・写真2枚目右側・・・
ゲーセンで1発ゲットさせていただきました(`・ω・´)
俺妹懐中時計
俺妹懐中時計でござる~(沙織風)

いかにも取ってください状態だったから取りましたw
ただ、それだけですはいw
今日は時計に縁がある1日でした
一度でいいから自分以外の時を止めてみたいものだねwww

さ~、今日で俺妹TV版は最終回!!
残念であるが楽しみだな~^^
それまでガンダム無双3やってよ~

今日も軽快に趣味に金を使う

今日は午前だけ仕事しました
膝を机にぶつけて痛かったです><

さて、今日はこれだけの趣味投資をしました^^
12月18日に買ったもの
左から・・・
ガンダム無双3
ゲーセン景品のけいおん!フィギュア~メイド服Ver.3~
けいおん!!6巻

となりまする~

ゲーセン景品は、中々取れなかったのでいつもより多めの投資となりました(^^;)
あずにゃんアップ
ただ、達成感がすんごくありますww
あずにゃんペロペロ(^ω^)

で~はでは、BS11の俺妹までガンダム無双すっかな
ザクを上司と思ってぶっとばす!!w

先行受付開始!!

ベロの痛みが和らいできました^^
自然治癒すばらしいwww

さて、今日からけいおん!!ライブのチケット選考抽選受付始まりました
一人2枚までなのでもちろん2枚で申し込みました
当たりますように・・・(ー人ー)なむなむ

それと1日目だけですけどコミケ行くことに決めました
てことで、カタログ(CD版)も買ってきましたw
やはり、けいおん!!グッズ欲しさが頂点に達したのでwww
京アニとTBSは確実に並びます。
後は興味あるところをふらふら~っとする予定です
たぶん、東側行くことはないと思うのでw

朝早くからが必須だと思うので入念に計画立てたいと思います!!(`・ω・´)


それでは、明日も仕事があると思うと頑張りたくないので酒飲んでグダグダします(´・ω・`)

ベロが痛い

いつだったか忘れたけど飯食って舌やけどしました(^^;)
おかげでヒリヒリして痛いです

今の季節、暖かい飲み物が毒になるとは思わなかったよw
ひたすら我慢ですかね・・・
まぁ~長引くのは嫌なんで治療法探してみるか~

さて、明日「けいおん!!ライブ」のチケット発売の詳細が発表されます
たぶん先行抽選始まると思うけど~楽しみだな~^^
オレは知人数人にもお願いして正攻法で勝負します!
オクなどで高い値段で買うつもりはありませぬ
正々堂々と勝負しまする(`・ω・´)シャキーン

絶対に当ててみせまっす!!

コミケ限定とか・・・

年末は、部屋の掃除して実家に戻る予定です

ただ・・・掃除できないかもしれないです(^^;)
なぜなら~コミケ限定のけいおん!グッズがたまらなく欲しいのです!
京アニ&TBSのコミケ限定がオレのストライクゾーンど真ん中www
マジでネット通販とかしてくんねーかな~

イラスト集とかデスクトップ壁紙CDとか欲しいよ~
唯ちゃんセット欲しいよ~

やっぱ、行かなきゃ買えんよな~
行ったことない奴が1日目に並んで買えるものなのか?
写真とか見ると軽く死ねそうなんだがw

同人誌に興味はない!
ただひたすらにけいおん!グッズが欲しいだけ><
だからもし行っても企業ブースしか回るつもりはない

とりあえず、行くかどうかは別にしてカタログでも買ってみるか・・・
買わなきゃどこに何があるか分からんらしいからな(´・ω・`)

では~「兄さん」と色っぽく囁く黒猫動画みて萌え死んでくる

黒猫「兄さん」

上司が病に倒れ、先輩も病院に行くため早退・・・

オレ火の車でした(^^;)

やべー、やべー
上司の仕事やってたら22時過ぎちまったよ
明日もこうなるのかな・・・
でも、がんばるしかないからね~
明日も何とか仕事ヤッテヤルデス(`・ω・´)


さて、24時間前になりますが~
俺妹11話・・・ガチ萌えた(*´Д`)ハァハァ
普段からリアルに「兄さん」呼ばれてるのに
黒猫があんな色っぽい顔で「兄さん」なんて呼ばれちゃ~激萌えじゃねーかww

きりりんがデレたのも萌えた~(*´Д`)

クソッ!!京介オレと代われ!!
いや~思わずショボーンクッション力いっぱい抱きしめたですよwww
「兄さん」部分だけリピートしてるあたり、オレ妹萌属性なのか?
いや・・黒猫萌えなんだきっと。うん、そうだ。そうに違いない!

黒猫マジ黒猫^^

まだ「兄さん」30回くらいしかリピートしてないけど中毒じゃないよ^^

マジでこの部分だけ切り抜いていつでも聞いていたい・・(*´Д`)ハァハァ
てことは、リアル以外に「兄さん」と呼ばれたいという妄想か!?
もうダメかもしれんなオレw
でも、今日の疲れも吹っ飛んだわ!
マジで神回だわ。毎日見るお(^ω^)

駅名キャラ

いつでもどこでも毒電波を受信し妄想するたまじろーですw
酔っ払うと電波男になります(゚∀゚)アヒャ
今日も変わらずアキバ行ってきました^^

てか、寝てる時に上司から電話きてビビった~
何でも会社に出て手伝ってほしいことがあったそうで・・・
普通に寝てて電話スルーしたのは良かったのかなんとやらw

さて、セガのゲーセンがまた増えました
なんで店員さんテンションあんなに高いんだろう・・・
他店より声はかけやすいけどちとビビるんだが(^^;)

鉄道模型の店に行ったら面白いものがあったので買ってきました
由比&秋山&中野
平沢「由比」と「秋山」澪と「中野」梓ですwww
なにこのピンポイント爆撃www
「由比」とか「秋山」なんてマイナー駅。絶対ブレイクしてから作ったろwww
てかここまでするならなぜ「牟岐(ムギ)」を作らない!
ムギちゃんかわいそす(´・ω・`)

あ・・・それならどこにも駅名がないリッちゃん隊員の方がテラかわいそす(´・ω・`)

とりあえず、ボーナスで買うものを物色してきました
ミラーレスデジカメと腕時計で迷いましたが腕時計買おうかな~と思ってます。
カシオのオシアナスなんてかっこいいじゃなイカ~
いつも身につけるものだし、たまには、ちょっと背伸びしたものを買うってのもいいよね^^
では、週末までにどの時計にしよか妄想しますので。ではでは(`・ω・´)シ

ボーナス

今日も急な出張で都内某所に行きました
急過ぎたからテンパッたぜww

さて、ボーナスが出ました
何買うかは特に決めてませんが、明日あさってにでも奮発してみよーかな~^^

とりあえず、土日休みだからアニメ見てゲームだー(`・ω・´)シャキーン

急な出張

えーと、昨日急遽前泊入りで名古屋行って帰ってきました(^^;)
夕方4時過ぎに言われる身にもなってほしいよね
おとといは、23時まで仕事してたから2日間ブログサボりましたw

まぁ~仕事も俺自身も大丈夫だ。問題ない(`・ω・´)

帰りの新幹線は、プレミアムモルツで酒盛りしてましたww
やっぱ出張帰りの新幹線は飲まなきゃね!^^


さ~て、明日はいつもどおりの日だ
休みはまだかな~(´・ω・`)

Jリーグ終了

昨日は仕事したあと、新宿行きました

いろいろと楽しかったです~



さて・・・Jリーグ終わりましたね~
グランパス優勝という素晴らしい年でした^^
そんな年に浦和に負けた一戦しか見に行ってないというのは、
実にもったいないことをしたなーとサポとして反省しております(^^;)
来年にも期待がもてますが、まずは天皇杯是非とも2冠を目指して欲しいものです!
正月実家でグランパスが決勝で戦うのを見れますように・・・

んで~FC東京が降格ですか~
京王線乗って会場行けなくなるのは残念だ~
ただ、来年は柏と甲府が上がってくるから行ける範囲はあんまし変わってないというwww
とりあえず、甲府は行ってみたい。あずにゃんあずさに乗りたいから^^

では~俺妹まで梅酒でグダグダするで~!
あ~会社行きたくね~('A`)

ずぶ濡れdays

今朝は、ひどい雨でしたな~
おかげで朝からスーツびっちょり・・・
革靴の中に水が入ってひどい通勤でした(´・ω・`)

いつぞやも書きましたが、オレの住んでた田舎じゃ靴に水が入ることをキャッポしたという・・・

しかも仕事帰り、スーツに着替えたら相変わらず湿っとるし・・・
これなら作業着で帰ったほうがかなりマシだったわwww

でも、ゲーセンで初音ミクやりたい放題だったからよかったです^^
お陰さまで新曲の「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」と
エクストリーム「Holy Star -2010 DIVA mix-」をパフェすることができました!
まぁ~スコア的には全国ランキングには入れないんですけどねwww(ノ∀`)

さて、明日も仕事である・・・
友達と遊びに行く日くらい断ればいいのにね~(・ω・`)
きっちり終わらせて夜のアキバor新宿で遊ぶどw

けいおん!限定品

最近は、ブログネタのためにデジカメ活用することが多いですけど
電池の消耗が最近やたら早いです(^^;)
なんだろ。もう寿命なんか?w
それだったらボーナス近いし一眼に買い換えちゃうぞwww

さて、今日新たなけいおん!グッズが届きました
唯ムギライブセット&figma和
上がfigmaの眞鍋和(のどか)
下がねんどろ唯&紬ライブステージセットとなります

またまたグッスマの限定品となります^^

普段のオレなら速攻開封するところだが、今日は珍しくまだ未開封ですwww
休日にでも以前届いたみお&律のライブステージセットと組み合わせて
ふわふわ時間を再現したいと思います

では、今日はコレにて(`・ω・´)ゞ

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
