ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



絶望先生が走り出す

昨日に続き、所属グループはリーダーである上司と俺だけ・・・
先輩後輩がそろって不在とかナニコレ(ノ∀`)

2人の仕事やったんだから2人が出てきたら俺が代わりに休んでやろうw
まぁ~明日でてくる保障もないが・・・

さて、明日で師走な12月

会社帰りに初音ミクアーケードの新曲で遊んできました
一通りやったけどハードはまぁ~難しくはないね
個人的には、「透明水彩」と「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」って新曲が好きです^^
初っ端からグレート出せるとはさすがオレwww
あとの曲はあんまり好きになれません('A`)
だからか紹介した2曲以外はスタンダードさw

ランクもワルツまで地道にきたのでそろそろレベル8の曲でも挑戦してみようかな?
途中閉店覚悟で今の実力でどこまでやれるか探ってみようかの~(´・ω・`)

ではでは、グダグダと12月になるのを待つとしよう・・・

ひどい月末

月末なくせに先輩が体調不良で不在
仕事はもちろんオレにのしかかってくるわけで・・・

さらに、上司もいろいろありすぎてテンパっちゃって大変だわこりゃ(ノ∀`)アチャー

てなわけで、今日も夜遅い帰宅

明日もきっとこんな調子だろう

とりあえず、俺妹でニヤニヤすっかな(・∀・)ニヤニヤ

弾幕

今日も快晴という素晴らしい休日!^^

アキバ行ってきましたよっとw
なんかバーチャロンフォースの体験会やってました
でも、楽しみは発売日までとっときたいと思い自分自身を焦らしてみたのでやってませんw
代わりになんか面白そうだと思ったのがシューティングゲームの「怒首領蜂大復活」です
まぁ~過去のシリーズとか一切やったことないですけど面白いです^^
弾幕すごすぎですww
東方とどう違うかはしらんけど弾幕かわせないんで第2ステージで死んでしまう~
これからちょこちょこやって全クリ目指すぞー(`・ω・´)シャキーン

さて、明日は出張だけど~23時からのMX&チバテレのアニメタイムまで梅酒飲んで待機するなり!
てか、怒首領蜂してよw

グダグダ土曜日

グランパスは、王者らしい戦いをしたっぽいですね
映像は、あとで確認しませう^^


今日は赤坂行こうと思ったけど起きたのがお店開店の11時だったから諦めて居住地周辺をフラフラしました
先にゲーセンで初音ミクしました^^
まぁ~分かっていたことですが、連打系は俺には無理っすわ(^^;)
エクストリームなんて途中で閉店しちまうからな
とりあえず、エクストリームレベル7はペリコ以外ならクリアできたで~
ちなみに、赤坂に言ったであろう人がゲーセンにいました(けいおん!の紙袋持ってた)
やはりオレも早起きしていれば・・・(´・ω・`)

んで~ふらふらとドライブしてました
会社の車も運転できるようになったけど、リラックスできるのはやはり自家用車だな
気分良く飛ばせるからな^^
けいおん!&初音ミク聴きながらのドライブは最高!!

んで~唐突にホタテのバター焼きが食いたくなったんで、買い物して一人鉄板焼きしました
めっちゃうまかった~^^
一人だけどアニメ見ながら焼けば全然気にならん!
生徒会役員共をチョイスしたのだがどうだろう・・・?
まぁ~面白かったのですがwww

では~もっと酒飲んでぐだぐだして~明日のアキバのために体力を温存しようw

出張続き

出張に一度行ってしまうと、立て続けに出張に行くことが多いです

んで~。昨日と今日も出張に行ってきました(^^;)
そいて、週明け月曜日も出張です /(^o^)\ナンテコッタイ
この月末に出張報告やら費用計算が溜まる要因を作らないで欲しいわい

さて、明日は平沢唯ちゃんの誕生日でやんす^^
せっかくだから赤坂でも行って祝って来ようかな?

とりあえず、酒飲んで気分高めて0時になった瞬間「はっぴーばーすでい」を叫ぶ!
↑近所迷惑

ま~するわけないですがw

んでは~、明日あさって休みなもんで~ぐーたれるとすんべ~(´・ω・`)

出張より帰還

名古屋から帰ってきました
久々に同級生と会って手羽先食いました
うんめかったべさ^^

さて、昨日のグランパスですが~
下位に低迷するチーム相手に不甲斐ない戦いでしたな~

まぁ~いいや。とりあえずFC東京の森○はクズってことがわかったから

んじゃ~疲れたしこのへんで~

試合観てから出張する

髪切ってさっぱりしました
これでお客様にいい印象を与えられるはず・・・(^^;)


さて、幸いにもグランパス戦がテレビ中継されるとあってこれ見てから名古屋入りします
俺妹の原作とPSP、仕事道具持って行かんとね~
とにかくグランパスにはチャンピオンらしい戦いを見せてもらいたいですな!!

そんじゃー部屋掃除して出張準備して、試合を楽しもうかな~w

名古屋出張

久々に夜10時まで仕事しました
んで~あさって名古屋で仕事となりました~

てなわけで明日前泊移動です・・

うわ~めんどくせ~('A`)
オレの休日返せー
グランパス試合あるけど豊スタだしな~
てか髪切る予定だったし、どのみち時間ねーやw

まぁ~いいや
イカ娘まで酒のんでグダグダすっぺw

いつものアキバ遊び

グランパス優勝の瞬間を録画で見ました
マジでリアルタイムで見れなかったことを後悔しとります(ノ∀`)


さて、今日はいつもの買い物でアキバへ
んで~毎月恒例の「けいおん!!」を買ってきました
けいおん!!5巻とE127系
現在、ブログ書きながら鑑賞中ですw
あずにゃんかわいいよ ペロペロ(^ω^)

てか、焼きそばの中に4人いたの初めて知ったw
焼きそばw
ブルーレイだからか?あとでテレビ版確認しとこう

お隣でござんすが~久々鉄道模型のE127系新潟色(Suicaペンギンラッピング仕様)
ネット通販限定品が今日届きました
まだ走らせてないけど~限定品だから大切にします~

ほいでもって、秋葉原駅にatoreができました
一通り見て回ったけどオープンしたばかりだからめっちゃ人多かった!
落ち着いたらゆっくり見て回ろうと思います^^



ふむ・・・明日仕事してまた休みか・・・
いっそのこと3連休にでもしてくれればいいのにな~(´д`)

優勝!

グランパス優勝!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや~嬉しい限りっす^^
ほんと、リアルタイムで観たかった・・・
湘南サポのフリしてでもチケ買うべきだったと後悔しております
んで、今日仕事にしやがった会社を恨みますw
なんていうか、仕事中に優勝を知ったもんだからどー喜んだらいいか分からんかったしwww

ただ、うれしい気持ちに変わりはありませぬ!(`・ω・´)シャキーン

ホントおめでとうございます!!




さて、今日は別部署の同期とアキバで飲みました
久々に会ったので楽しかったです~^^
んで~耳かき屋さん行きましたw

・・・とても気持よかったです
普段、自分で耳かきやってるから全然無いと言われたがなw

あ~膝枕たまんねェ~ (*´д`)ノlァノlァ

明日も会社とかマジめんどい

明日にはグランパスの優勝が決まるかもしれないという大事な日なのに
こちとら休日出勤だよ。こんちくしょー ・゚・(つД`)・゚・。



さて・・・
明日は仕事が順調に終われば~だけど、同期で集まって飯食うよ
アキバでなww
メイドさんの居酒屋(?)とか回るかもw


さわちゃん最終形態は、やはり飾るとこないので封印しましたwww
開封済みだけど欲しいって人いないかな~?(´・ω・`)

リツ、ムギ、あずにゃんのキャラソン

今日は天皇杯でした

映像見てないので詳しいことは分かりませんが~
新潟にPK戦で勝利だそうです!!^^
新潟相手に今季初勝利っす
んで、次の相手は鹿島だそうな!
これも勝って上を目指して欲しいっす!


さて、何記事か連続でけいおん!続いておりますが~
今日は田井中律、琴吹紬、中野梓のキャラソン発売日で~す^^
キャラソン3人
ウヒャヒャ、テンション上がる~(゚∀゚)
ブルーレイも今日発売だけどアキバで買わなければいかんから週末まで待機~(´・ω・`)

で~は、最近仕事が定時になるともんのすごい眠気が襲ってくるので
少し早めに寝るのを意識しよう
曲聴きまくったら深夜1時,2時くらいまで起きてそうだけど・・・(^^;)

一番くじ 獲得賞の紹介

本日、3度目のブログ更新ですww

では、けいおん!1番くじにて当たった賞について詳細書きます・・・

A賞:でかきゅんキャラ「さわ子最終形態」
さわ子変形前
唯「さわちゃ~ん」
さわ子「お前らが来るのを待っていたー!」

・・・て感じw

さわ子最終形態
唯「!?」
最終形態「ワイルドに!!」

今後は我が家の守り神として崇め奉りたいと思いますw

F賞:ピンズセット
ピンズセット
意外にでかい(^^;)
ん~唯ちゃんかわいいよ

G賞:グラス
グラス絵柄1 グラス絵柄2 グラス絵柄3
メイド衣装で全員集合とあずさ&さわちゃんグラスです
とりあえずさわちゃん目立ち過ぎなのでメイン5人のみを・・・w

H賞:ストラップ
ストラップリッちゃん ストラップムギちゃん
んむ・・・フィギュアの出来は良さげだがHTTロゴの安っぽさはなんとかならんか・・・

てことで、獲得した賞バランスはいいと思うんですが、A賞のインパクトがでかすぎるww
マジ当たると思ってなかったんだがww
今日1発目のブログがフラグだったか(^^;)
てか、サワちゃん率たけーなおいwww

さ~て、サワちゃんを祀る神棚でも作るか~(´・ω・`)

けいおん!一番くじ引いてきた

いつもと変わらぬ現実が待っているので簡潔に書きます
やはり結構な人が来たので抽選回数は一人5回になりました
でも、5回引かない人もいたりで最終的に7回出来ました^^

んで・・・
けいおん!1番くじ
A賞、F賞×2、G賞×2、H賞×2でした

さわちゃん当たっちまったwwww
たった2つしかなかった一つが当たりやがったwww
なにこれwww
いらねーとか言ってたのに実際当たるとうれしいのわなぜwww

んで、F賞は唯&ムギとあずさ&さわちゃん
G賞はメンバー勢ぞろいとあずさ&さわちゃんグラスです
好きに選べたのでよかった~

中身分からなくて開けたのはストラップだけで律&ムギでした^^

普通のキュンキャラ(B~E賞)当たらなかったのは心残りだが、深夜に本気出してよかった~
朝なんて言ってたらもう無いもんww

さて、他の中身も見だしたらもう寝れないので詳細は後ほど・・・
では、おやすみ~(´・ω・`)

深夜に本気出すオタク

同僚と飲んで帰りが遅くなったら日が回っちゃったw

さて、近くのローソンでけいおん!1番くじが発売されるので今回はちっと本気出そうと思う
先週のクリアファイルでは無残な結果に終わったからな・・・ '`,、('∀`) '`,、
ついさっき朝飯買いに偵察行ったら深夜2時からだそうだ

仕事ある身としちゃキツイよこれw
でも早起きする自信もないから粘ることにするw

狙いとしたらB,C,D,F,G,H賞が欲しいっす!
F(ピンバッジ),G(グラス),H(ストラップ)賞はどのキャラでもいいかな~と思う
無論、ゆいあずであることに越したことはないがな(`・ω・´)
逆にA賞のでかさわ子がいらね~www
当たったら置き場所に困るってのwww

うん。体力あればすぐ報告するわ
では、しばし待機する(`・ω・´)ゞ

俺妹に夢中になってグラのこと忘れたバカ

今日は引きこもりました

何もやることないのでじっくりと俺妹の原作を読むことができ、一気に4巻を読破しました
あ~黒猫かわいいな~(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
早く次読まなくちゃ!

さて、そんな萌えに浸っていたらグランパスの試合があることをすっかり忘れてしまた
ま~勝ったんで問題はないですが~w
優勝目前というのにグランパスよりもけいおん!や俺妹に萌えまくる俺

い~じゃないか~俺が楽しければ~w
グランパス勝ったしい~じゃないか~w

てことでまったりとした3連休過ごすことができました~^^
明日は月曜
仕事をがんばろーじゃないかー(`・ω・´)シャキーン

ようやくゲットできた代物

昨日、休日だったにもかかわらず会社の飲み会に召喚され
「ごはんはおかず」etcのアニソンを上司の前で歌うという
とんでも羞恥プレイをさせられてしまった(ノ∀`)

もはや隠すものがないなwww


んで~話変わって、
けいおん!プレミアムフィギュアが出てからどれくらい経っただろうか・・・


ようやくクレーンゲームであずにゃんゲットできました!!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
プレミアムあずにゃん&R-style
いままでに投じたお金はpriceless
ちなみに隣は、最近発売されたR-styleというプチエヴァ風キャラデザのフィギュアです
いきおいで買っちゃいました(^^;)

んで中身ですw
その中身
出来はとてもいいですね~^^

これでまたペロp(略)できますわいwww

さて。フィギュアを買うようになってから圧倒的に棚を支配されて置き場がない(ノ∀`)
何とか無駄なものを処理してスペース確保しなければいかんな~

明日は休み

今日はあずにゃんの誕生日でござる(^ω^)

ネットにはたくさんのグッズやケーキを集めた写真がありました~
オレもそれなりにありますが~恥ずかしいのでww

こっそりあずにゃんペロペロ(^ω^)


さて、明日は休みをいただきました
ただ・・・土日が忙しいらしいのでどっちか出るかも知れない(ノ∀`)
電話きませんように・・・(ー人ー)なむなむ


<追記>
投稿したと思ったら記事3時間近く放置プレイして、
あずにゃんのバースデー終わり直前とは~おれもうっかりだぜ~w

特典瞬殺

余裕ぶっこきすぎました
日が回れば0時からキャンペーン始まるのね・・・


え~ローソンでけいおん!キャンペーンが行われているのですが~
今日から始まったクリアファイル特典は、瞬殺されておりました( ゚д゚)ポカーン
お菓子やパンが少しあるだけでした・・・
けいおん!のおかし
着ボイス聞きたいが為に買いました
ん~まだまだ私も未熟者だね~

ふん!いいもん!
今までも限定戦争に負け続けてきてるからこれくらい平気!へっちゃら!(´;ω;`)
※ツンデレ風味

いろいろなゲームの言葉が混じっちゃったけw
わかった人はすげーw
ローソンでけいおん!に縁が無いぶん、ライブと映画で取り戻す!!

ん~キャラメルコーン久々に食ったけど、
カスタードプリン味か・・・けっこううまい(`・ω・´)

むぎゅう

さ~て、昨日お迎えできなかったムギちゃんです(`・ω・´)シャキーン
アルタームギちゃん
むぎゅうううううううううううう
めっちゃ、むぎゅうううううううううううううう

あ~たくあん食べたいな~(・ิω・ิ)

フィギュアも良さげですが、キーボードの再現度がすげぇ!
キーボード
こんなメカニカルなマシンならオレも弾いてみたいな~

ふぅ・・・ま~こんなとこです
後は来年の律っちゃん隊員のみと・・・

あいや~置き場がね~な~おい(^^;)

何もしない休日

グランパス負けてしもーたのう(´・ω・`)ショボーン
こんな日は(´・ω・`)ショボーンクッション抱きしめて涙するしかないな

ま~勝ち点8差だからまだ大丈夫・・・と思う
この後の試合負けなければいいんだからさ!


さて、今日も気持ち良く晴れました
こんな日はどこかに出かけたいものだが、あいにく出かける場所も相手もいない
思いつくのがアキバだけとは、とんだアキバ脳である
なので今日は、本屋で俺妹の原作3~7巻をまとめ買いしてゲーセンで初音ミクして来ただけです
時間あったから3巻は半分まで読めたよ^^
明日から会社で続きをちまちま読んでくと思われw

で~今日、ムギちゃんを迎える予定だったのだが、
リアル妹の用のせいで幕張行くはめになり、宅配受け取れなかった(´・ω・`)ショボーン
ムギちゃん紹介は、明日ってことで・・・

明日か・・・会社めんどくせ~('A`)


ではでは、俺妹まで原作読んで待機するよ

(´・ω・`)ショボーンクッション

昨日、一昨日と帰りが遅くなってしまったのでブログかけませんでした~w

さて、今日は休みということでアキバへGO!
そんでもって、買ってきました
(´・ω・`) (´・ω・`)ショボ-ン
コトブキヤで買いました^^
見事な(´・ω・`)ショボーンっぷりっすwww
しかも、触り心地良すぎなんだがwww
これで毎日(´・ω・`)ショボーンできるよ

情報では、コトブキヤだけみたいな話だったけど、ソフマップのアミューズメント館でも売ってたよ
今はどーだか知らんがね(´・ω・`)

ではでは、BS11の俺妹まで(´・ω・`)と戯れることにしよう

押入れ整理

今日は休みってことで10時くらいまで寝ました^^

んで、見事な快晴で外(アキバ)にでも出ようかと思ったけども
部屋の片付けしたら止まらなくなって押し入れ用の収納棚買ってきたよ



したら奥行きわずかに長くて押入れに収まらなかったぜ(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

なんとか、横向きでぶち込んだけどね
服出すのが余計にめんどーになった気がするが・・・(^^;)
他にも着ない服とか溜め込んだダンボール等々を一斉処分!!

押入れの中はスッキリしましたw
それ以外はさっぱりですがwww

さて、また2日仕事頑張れば休みだ(予定)
だりーけど仕事がんばろ~(´・ω・`)


あ~(´・ω・`)ショボーンクッション欲しいな~

明日は祝日

仕事帰りにいつものゲーセンで初音ミクで遊んだら左腕の反応がいつもより遅くてやめた
しかもなぜか□押しながら△押すときに限って・・・

なんでだろ~w

さて、明日は休日だー^^
いっぱい寝るよ~
ダラダラするでよ~

文化の日だから最低限文化的な生活でもすっかw
とはいえ・・・何もやることがないのがな(^^;)

んでもって、もうブログも書くことないというw

ホント、チラ裏レベルだなこりゃ(ノ∀`)

11月になったという

11月ですね
明日仕事頑張れば休みっすよ!!

上司が今週は休日出勤を無くそう!とか言ってはりきるもんですからね
俺らも休日出るよりは残業して終わらせたほうがマシなのでやる気上がります^^

・・・ちょびっとだけw

さ~明日の鋭気を養うためにゲームしよう!^^

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
