ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



もう10月が終わるという

今日で10月も終わりですね
天気予報見てないんだけど、台風ってどーなったんだ?
昨日は雨降って風強かったけど、今日はそ~でもなかったし

それと、鹿島負けたね
これで名古屋独走大勢が固まってきました!
今度の直接対決でどーなるかってとこか?
とはいえ、もう秒読み段階ですね^^


まぁ~過ぎたことはほっとくとしてw

俺妹原作2巻を読んで今日の為に予習しておこうと思いきやまだ100ページも読んでないというwww
まだコミケ行ってねーしwww
通勤時間と休憩時間だけじゃろくに読めないよね。そーだよね・・・
家で読めよと言われてもヴァンキッシュとけいおん!があるから無理なのさ(ノ∀`)

てことで、今日の俺妹を楽しみにしつつ~ゲームしてるぜ(`・ω・´)



・・・あ~明日から平日・・・会社行きたくね~('A`)

いつ試合観にいこうか?

お昼まで爆睡しましたw
んで、気づいたらグランパスの試合終わってました(ノ∀`)アチャー

PKで辛くも勝利って感じですかね~
ただ、この時期の勝ち点3はでかいからな
そろそろ「優勝」というのも見えてきて試合も見にいきたいけどね

相変わらず忙しいもので・・・

明らかにキャパ超えた仕事もらってくる上司もどーかと思うよ
それを残業や休日出勤でこなしてしまうオレらもオレらだが・・・

それはさておき、せめて関東アウェイの湘南戦は観にいきたいと思っとります^^


さて、台風が近づいております
現在、雨はたいして降ってないようですが、風は強いです(^^;)
そんな日に引きこもったおかげでヴァンキッシュクリアできました!
まだ発売して1週間程度なのでネタバレ回避的にしますがあれで終わりなのかと・・・
簡単に言えば、「続きはwebで」のような感じ
続編でも出るのだろうか・・・(´・ω・`)

さて、まだ時間あるし~今度は鉄道模型で遊ぼ~

休日台風

明日あさっての休みを確保できました^^

いや~急激に寒くなりましたね~
明日はこたつを出そう(`・ω・´)
てか、土日に台風か・・・(´・ω・`)ショボーン

「アキバ行きすぎじゃね?」っていう神からのおつげでしょうかwww
ま~家でゴロゴロする週末もたまにゃ~いいでしょう

てことで、咲け飲んでポテチ食ってゲームしまくるぜ~

放課後ティータイムⅡ

昨日、発送メールもなにも無いと書きました
そしたら、今朝に楽天ではなく厨二病の黒猫氏からメールきました
楽天のメール昼頃だしww遅すぎやwww

さて、無事ゲットできました「放課後ティータイムⅡ」初回限定盤
放課後ティータイムⅡ表 放課後ティータイムⅡ裏

これだけで小躍りできるぜww
カセットの方は、実家帰った時にでも聴いてみようかと

感想とか書くの下手くそだし、たぶん伝わんないと思うので一言で

全部(・∀・)イイ!!

特にけいおん!好きなら買うの当たり前だと思うが、Disc02は必聴だろう
何せアニメの場面まんまだからなww
新曲では、個人的に「冬の日」&「Honey sweet tea time」が好きです
どちらも本編内で、存在が確認されていてようやく表舞台に出たのだからな~
「冬の日」とか詩を読んで思い出したわ。1期見まくってたのに・・・悔しいw
ま~、とりあえずりっちゃんの前髪おかしくねーし

ムギの歌はいいっすね~。むぎゅうううう
ただ、律がキーボード弾いたフレーズがこの曲のどの部分かまだ分からない(´・ω・`)
冒頭のとこかな~?サビなのかな~?
アニメ見直せばいいか~w

「天使にふれたよ!」は、いい詩だな~
最終回を思い出しますよ~(´;ω;`)ブワッ!

さ~これからウォークマンに入れて、車にも録音して聴きまくって覚えるぞ~

まだ発送されておりません

明日発売となるけいおん!!フルアルバム「放課後ティータイムⅡ」

楽しみすぎです(^ω^)
早く新曲が聞きたいどす

んで、約1ヶ月前。発売日確保のため、ネットで購入




26日23時現在・・・まだ発送されてない・・・だと!?(゚Д゚)

マジ楽天使えね~( ゚д゚)、ペッ

いつも発売日に届けてくれてたのに肝心なときに使えねー
こんなことならアキバの店頭とか他の通販でも良かったわ~


あ~憂さ晴らしにヴァンキッシュしてよ

けいおん!!ライブイベント再び・・・

けいおん!!ライブイベントキタ━(゜∀゜)━!
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
キタ━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━!!!!

(゜∀゜)キタコレ!!

マジでキタよ!!!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201010251800
来年2月だと!?
詳細は、来月だと!??

よ~うし、俺のチケット獲得率の高さを生かすときがきたようだ
去年のけいおん!ライブを筆頭に知人が行きたいと
いった声優イベントのチケット獲得率は半端じゃないぜ~www
何せ外れたことがあるのは、WORKING!!のイベント1回だけだからな!
(これはこれで(´・ω・`)ショボーンだったが・・・)

そいつに、運を使いすぎてないか心配だが様々な情報網を駆使してプラチナチケットゲットだぜぃ!
前回のライブで手に入れたけいおん!サイリウムを使うのだ!!

映画もそうだが、こっちも超楽しみだ><



さて、けいおん!!も気になるが、俺妹のあやせちゃんが
どんな風に××なのか知りたいから原作で予習してくるぜ!(`・ω・´)

ストレス発散買い物

アキバで思いっきり買い物してきました^^
10月24日
相変わらずですが、けいおん!!ですw
またしてもぬいぐるみです(^^;)
だが、唯&澪サンタコス以外欲しいと思わなかった・・・

んで、俺妹のOPCD
通販で発売日に買ってたけど、今ご紹介です^^
歌だけ聴いたら、これが女子中学生と思う人がいったいどれだけいるのだろう・・・
カップリングも聴いたけどめっちゃいい歌声だな~

久々に買ったアクションシューティング「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」
爽快感あって面白いよ^^
ヘタレだからすぐ死ぬけどなwww


久々の土日休み・・・あっというまでした( ゚д゚)ポカーン
昨日うっかり、後輩にかまってしまって時間潰してみたり・・・
(けいおん!!批判されたあたりで不機嫌オーラ全開にしてみた)
(作画が崩れてただぁ?何話の何コマ目のどこの部分か言ってみろゴラァ!!(゚Д゚)
結局、鉄道模型カシオペアも走らせてないという・・・
会社の通信教育も久々にやろうとしたら全く手を付けてないという・・・(ノ∀`)

まぁ~いっか~。てへぺろ(・ω<)

11時までヴァンキッシュしてよ~

あずにゃんオンリー

グランパス勝った――(゜∀゜)――!!
ダニルソンのFKすごすぎだべさ!!

ただ、ディフェンスは、もちっと頑張った方がいいかも
神戸に決定的なチャンスを何度か作らせちゃったからね

それに夢生と釣男と怪我人が・・・( ゚д゚)ポカーン
早期の復帰を願うばかりです><



さて・・・グラサポからけいおん!豚にシフトチェンジ



あずにゃ━━━━━━━━ん!!(*´Д`*)
あずにゃんグッズセット その1 あずにゃんグッズセット その2 あずにゃんグッズセット その3

その名もズバリ「あずにゃんグッズセット」!!
中身ですけど
①スムースクッションカバー
②ステッカー
③ロングストラップ
④お風呂ポスター
⑤紙袋www

ポスターに澪が混じっとりますが、(・ε・)キニシナイ!!
てか、クッションカバーの触り心地が尋常じゃないんですがwww
ピッタリサイズのクッションが偶然あってヨカッタ~

あ~やばい・・・やばすぎる・・・
破壊力が半端じゃねーwww

大切に大切に保管・鑑賞します(`・ω・´)

最後に・・・

あずにゃんペロペロ(^ω^)

発売延期

予約してた鉄道模型EF510形500番台(北斗星色、カシオペア色)が
来年に発売延期されやがった∑(゜△゜;)
こないだ、カシオペアを出迎えたばかりなのにニューカマーデビューが遅れるじゃないか!!
まぁ~、EF81で牽引もさせてないから走らせるだけなら存分に楽しいのですがねwww

遅らせるならそれなりに高いクオリティにしてくれよ!!



さて・・・今週も後1日で休み・・・と思われる(^^;)
んじゃ~俺妹の続き読むぜ(`・ω・´)

俺妹の原作買った

アニメはまったので買ってきもした^^
俺妹原作
通勤時間や暇な時にでもちょこちょこ読んでみようかとww

PSPのゲームも買おうかな~
予約特典で買う店を決めたいのでギリギリまで待とうかな・・・

(´д`)あ~俺の妹がこれだけかわいければな~・・・うわ、待てナニをry

無駄使い

ローソンでけいおん!キャンペーンが始まりました

ねんどろぷちは予約しましたwww

今日クリアファイルもらえると早とちりして、
普段飲みもしない午後ティーを10本も無駄に買ってきてしまった(ノ∀`)←大馬鹿者
とりあえず、10ポイント手に入ったのでせっかくだしとフィギュアに応募してみたら
1秒も立たずにギー太がぶっ壊れやがったwww

この2択・・・本当に50%の確率なのだろうか・・・?

ま~クリアファイルがちゃんともらえる頃には、ゆいあずだけでいいやと思う(´・ω・`)



そんでもって、今日鉄道模型のカシオペアを手に入れました
カシオペア
これで、最新鋭機関車EF510-500形の発売を安心して待つことができる^^
実際に走らせるのは、週末にでもしようかと思います

ではでは、午後ティーで腹を満たすとしよう・・・w

1人3役

昨日、不覚にも妹(リアルではないw)に萌えてしまった・・・

これから復習しようと思いまする^^



さて、上司不在、先輩不在というオレがリーダーといういつぞやの悲惨な状況となりました
そんでもって、上司&先輩の仕事してたら自分の仕事ができなかったでござる(ノ∀`)

寝台特急カシオペアの模型買ったのに受け取れなかったでござる~><

明日は定時で帰りたいな(´・ω・`)

足疲れた

フットサルしてきました

その後、同僚とアキバ行きました(^^;)
今日は特に買い物はしてませんけどね

足パンパンや~



そんなことしてたら、グランパスは新潟でボロ負け(´・ω・`)
新潟では勝てないね~
今日のやべっちは見る必要はなくなったな~

てことで、俺妹とえむえむっ!でもまったり見よう^^

強制休日出勤

休みたいのに明日も仕事

仕事量多すぎです・・・
あさってフットサルだから体力温存したいのに・・・(´・ω・`)
おかげでアキバ行けるか微妙になった

ま~とくに用はなく、ゲーセンで金使うだけですがwww

とある仕事が終わるまで頑張れとは・・・
それが終わったら長期休暇でもとろうかな~

あ~新人歓迎会で飲みすぎた
カラオケでオレ以外リア充なのに「ごはんはおかず」歌っちまった(ノ∀`)アチャー
みんな大ウケだったから掴みは良かったがなwww

さて、明日に響くから寝るかな・・・(´・ω・)

イカポッポ

録り貯めたアニメを見てましたw

「侵略!イカ娘」おもしろいじゃなイカww
リアルでみなかった自分が悲しい><
来週から見よーっとwww



さて、他に書く事がないので今日はコレにて・・・ダラダラするでゲソ!(`・ω・´)

0ー0の引き分け

題目とおりスコアレスドローの結果でした
夢生が出てくれたけど存在感は出し切れなかったかな~(^^;)

とりあえず、試合内容はやはり日韓戦てことで白熱してたと思う
本田,松井、香川はすげーな~
ただ、リアルスコープとか今日から始まるドラマとのコラボとかうぜーんだけど( ゚д゚)、ペッ
元から見る気がないからなおさらうざい!!
リアルスコープは好きな番組なんだけどな~
企業の裏側とか見られるし・・
とりあえず、コラボだけ許せんです(#^ω^)


昨日ひさびさにミスド買って食ったら7個のうち2個しか食えんかった
たまたま胃が弱ってたのか、すぐ飽きたのか・・・
ま~明日の朝も食うがなw

秋ですね

今日仕事してきました(´・ω・`)
3連休は、昨日のあずにゃん確保で終わったようなもんだ

もう疲れきっております
日課である「けいおん!」の復習してるはずが、不覚にも居眠り・・・
気づけば学祭で澪がズッコケたところでした(ノ∀`)アチャー


はてさて、今年の秋アニメですが~
プロフィール欄にありますように
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「えむえむっ!」
を見ようと思います
最初から見ようとしたのは「俺妹」の方だけで
その後にやってた「えむえむっ!」をついでで見たら面白かったからwww

1話見て気づいたがどっちもヒロイン役に竹達彩奈なんだな
俺得すぎるwww
どっちも強気なキャラだからあずにゃんに責められてる気になる私はダメ人間www

「俺妹」の方はリアルに妹いる俺でも普通に見れる^^
リアルと桐乃じゃ性格違いすぎるからwww
ただ、ふと妹ってこんなことするよな~と思ったり・・・
肝心なときに兄に頼るとことか・・・

てか、かんざきひろさんてすげーよな~
絵うまいし、作曲できるし(トランス凄すぎw)
とりあえず、MX、チバ、BS11、ニコニコと見れる機会も多いからいいね~w


「えむえむっ!」は福山が変態なんですね。わかります^^
WORKING!!と繋がったな(`・ω・´)
殴られる相手が初音ミクからあずにゃんと高嶺 愛花の2人に替わり
普段から先輩と同居してべったりとな!
良かったね~かたなし君!!

とりあえず、毎週日曜日は楽しくなりそうです
そんな遅い時間の放送でもないしね^^
業界にお布施するか否かは、もう少し考えるがねww

DXゆいあず

昨日はいつものうん十倍仕事したせいか0時前にはぐったりしてしまい
気がつけば朝10時になってました・・・( ゚д゚)ポカーン

ただ、休めたのか?っていうとそうでもない気がするw

今日は雨の予報だったんで遊ぶの諦めていたらお昼には晴れてきた!!
てことで、行ってきたぜアキバ!!

んで・・・いつものセガで見つけてしまいました

DXぬいぐるみ あずにゃん&ゆい

あずにゃんなんてもはや絶滅したかと思って諦めていたが、
仕事頑張ったご褒美だね!!^^
唯ちゃんもいくつかあるけど冬服版持ってないんでww
これだからアキバ通いは止められないのだ!!

いざ、ターゲットロックオン!!狙い撃つぜ!!!



DXゆいあず&サントラ2
もはやオレに隙など無い!(`・ω・´)
これで思う存分ぺr・・・

うむ・・・ぬいぐるみでいっぱいになってきたこの部屋(^^;)
でも、かわいいし何よりも癒しだからいいのです!

サントラの「ふでペン ~ボールペン~」ゆいあずVer.もたまんねえっす><
もはやこれと校歌の為に買ったも同然なのです!
てか、けいおん!のサントラって特定の曲聞くためにしか買ってないwww
いや、他の曲もBGMとして素晴らしいですよ^^

さて、けいおん!で癒されながら俺妹etcでも待つか~

癒し

上司がいないけど仕事してきました
一人で4人分くらいの仕事しました・・・

非常にハードですorz



グランパスは逆転勝ちのようですね
映像みたいな~。てか、代表戦次こそ夢生観たい><




さて、心身ともに疲れ切った私には癒しが必要です・・・

リアルに癒してくれる人は身近には
残念ながらいないので、けいおん!に頼ります(^^;)
今日発売のまんがタイムきららには、
あずにゃん表紙のけいおん!4巻用表紙が付属してます
あずにゃん表紙
な~!!ムギと入れ替えるかすごく悩む・・・
みんなきゃわいいもの(ノ∀`)

さてさて、今日から映画のために1期を観直そうと思いますwww


まずは、1期「けいおん!」1話&2話(BD&DVD@1巻)

相変わらず「うんたん♪」は素晴らしい!!(´∀`)
オレがけいおん!にハマったきっかけですwww

だからこそ唯が好きなんです!(`・ω・´)シャキーン!

いや~やっぱみんな2期と比べて幼いと感じちゃうw
久々に見るとやっぱ面白いわ~

さて、明日がカレンダー上の3連休唯一の休みだから次の話でも見ようかなっと!
どーせ、明日雨でアキバ行けないだろうし・・・(´・ω・`)ショボーン

日本VSアルゼンチン

日本がアルゼンチンに勝利!!

これはスゲーなおいw
まぁ~オレは仕事してたんで得点シーンは見てないし、
メッシ、テベス、イグアインの3TOPが点決めるところが観たかったのにな~(´・ω・`)

てか裏でカリオストロやるなよwww


さて、3連休っぽいですね
ただ仕事が切羽詰ってるので土曜、月曜は出勤です(´・ω・`)ショボ-ン
しかも上司いません・・・
何かあったら俺が対応せねばならん

こえーなー

でも、来週は3連休約束してもらえたからがんばろーかなー

とりあえず、梅酒でも飲んでよ^^

早く帰れなかった

今日の仕事は順調そのもの^^

後ろがつかえているので少し残業したけど仕事の出来はバッチリさw

んで、帰ろうとしたら肝心の上司が行方不明(ノ∀`)
勝手に帰るのもまずいからね~
報告も何もできず1時間くらい放置プレイですよwww

何か早く仕事終えても意味ねーなー

けいおん!でもやってストレス発散しよーかな


いや・・・初音ミク以上に難易度高いから逆に溜まるかも知れんな・・・(^^;)

方向性

昨日の深夜アニメは、竹達彩奈がいっぱい出てました
妹とかえむえむとか・・・
とりあえず、来週も見ますwww


今年の新入社員と初めて飲みました^^

結果・・・


オレと同じ方向性であることが分かりましたwww

さすがだなwww
なんか親近感わいたww


さて、けいおん!放課後ライブ!!を絶賛プレイ中なのだがひとつ深刻な問題点が・・・
CGもかわいすぎててプレイに集中できません><
さらにアニメ絵突っ込まれたらオレ死んじゃいますよ・・・

ランクS取れるのはいつになるやら・・・(´・ω・`)



さ~、PSPでうんたん♪するか(´ー`)

けいおん!放課後ライブ!!

昨日は暇な友人が泊まりに来てしまったので、ブログかけませんでした(^^;)


さてさて、昨日はグランパスまたも逆転勝利!!
2位の鹿島に勝ち点9差です!
この調子で独走して優勝目指してガンバッテ欲しい><


では、本題・・
今週末、けいおん!グッズまたゲットしてきたぜー!!
放課後ライブ!!&澪学祭Ver
まず、左側。言わずもがなPSPゲーム「けいおん!放課後ライブ!!」です
いや~ちびキャラがカワイすぎる(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ゲームも面白い!
毎日が楽しくなるわ~。まだオレの生きがいは終わらない!!w

んで、手前はセガのゲーセンでゲーム発売を記念してのストラップです
発売記念キャンペーン
クレーンゲームで500円玉投入2回するだけで1つもらえます
てことで、計4,000円費やしたおバカさんですwww

 ちなみに1つも景品取れてない(ノ∀`)アチャー

アキバではあずにゃんだけがたくさんの紳士のもとに行ったようで
今日には絶滅しておりました
あずにゃん。恐ろしい子!!( ;・`д・´)
来週まで残っていれば、残りのりっちゃん、ムギちゃんも欲しいな^^
さわちゃんと和は・・・いいかな。別にw

さて、右側のでっかい人w
秋山 澪1年次の学園祭Verです
秋山 澪 学園祭ver.
クオリティはめちゃくちゃ高いと思います
ちゃんとアレも再現されておりますwww



ふぅ・・・飯食ってからゲームするかな

ぱ~ふぇくと

新入社員を会社へ連れていきました
一人はよくしゃべり、もう一人は無口でした(^^;)

ま~これから打ち解ければいいか~w

初音ミクアーケードを会社帰りにプレイしていくことが日課になっている今日この頃
ハードモードのパーフェクトクリアが増えてきました
こないだ追加された「saturation」と「タイムリミット」はパーフェクト出せました^^
3ヶ月くらい前の俺からしたら大進歩ですw
ひとまずハードモードの全パーフェクトでも目指そうかとw
消失はできる気がしないがww
エクストリームあんまりクリアできんし(´・ω・`)

さて、ささやかな2連休だらだらすっぺw

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
