ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



遅い5月病

昨日の代表戦はある意味面白かったです^^
とりあえず、本番のスタメンは昨日のメンツでいいと思います
逆にイングランド心配だわ(^^;)


もまもなく5月も終わるのですが~
5月病とでもいうのでしょうか。溜息をつくことが多いです

仕事のことよりもプライベートですかね
趣味に没頭してれば気にならないんだけども、ふと気がつくと気分が沈んだり・・・
かれこれ就職してからず~っと1人だし(ノ∀`)
来月で24だしね
何か人生変えていきたいね~


さて、凹んでもしょうがない!
昨日のWORKING!!見ながら飲むぞー(`・ω・´)

figmaリッちゃん買った

グランパス負けましたね(´・ω・`)ショボーン

残りの試合は若手にチャンスを与えてチーム力アップを目指して欲しいですね



さて、いつもの如くアキバを歩いてたらfigmaリッちゃんが売ってたんで買っちゃいました(^^;)
フィグマリッちゃん
全員いないのでミクさんが特別ゲストですwww
figmaは全員集める気は無かったんだけど~なんか全員集めないかんという使命感が芽生えました・・・
あと3人・・・頑張るぞ~(`・ω・´) www



今日はやっかいな問題が有ります
9時からイングランドVS日本があるのでもちろん視聴予定です
ただ・・・11時からWORKING!!があるから後半途中から離脱せねばならない!!><
録画はしてるけど~今日は小鳥ちゃん登場だからな~

・・・うむ。時間になったら代表戦はワンセグに切り替えるとしよう

とりあえず、ルーニー、ランパード、ジェラードetcに期待します^^

車こすれた・・・

車停めてる駐車場への道は1台分の幅しかない細い道路に有ります
車のすれ違いはできないし、通行人でもかなり注意します
ていうかサイドミラーたたんでないと余裕ができない・・・という都会ならではの細い道

で、今日も前から自転車に乗った子どもが来たのでギリギリまでよけたのです
んで~すれ違ったのを確認してスタートしたら・・・


ガリガリッ!!

Σ(´Д`;)

やっちまった・・・orz

電柱に擦っちゃいました・・・
すぐにホームセンターで修繕用具買ってみたけど、目立たなくなった程度

もうすぐゴールド免許に更新なのにな~

も少し注意しないとな
こんな時こそKY(危険予知)だ!(`・ω・´) シャキーン

テイルズのブルーレイ

おとといの劇場版エヴァに続いて、今日は劇場版テイルズのブルーレイが届きました^^
Tales of Vesperia ~The First Strike~
早速、酒と飯を一緒に見ましたよ~

面白かったです~^^
個人的にはヒスカが好きですwww
とりあえずラピードに萌えれたんでいいっすわ

テイルズに興味ある人はぜひ~


さて、今日は残業して頑張ったから明日明後日は休みだぞ!
先週の休みは車動かしてないからどっかに行こう(`・ω・´)

・・・とりあえず近所のニトリまで(・ω・`)

あっさりとした感想

昨日見れなかったエヴァの特典映像とかじっくり見てたら
今日ナビスコカップがあったことを忘れてた(^^;)

ま~映像見てないし引き分けならば何も言う事は有りませぬ
若手中心になるから仕方ない(?)のかもしれんね
まぁ~残り勝つしか無いのなら納得のいく内容で勝負してってほしいですな


さて、エヴァ本編ですがとても面白かったです^^
基本的に感想は簡単にしか書けないのでホントあっさり書きますw

昨日も書いたように初見だったんですが、やっぱTV版とは全く違いますね
使徒の造形だったり物語の展開だったり・・・
マリ(新キャラ)がでてきたことで次回のQがどうなるかわかりませぬ~
次作は来年かな~?
次回こそ劇場で見ようかな^^

てか・・序のブルーレイ版が欲しくなった (゚д゚)←ダメ人間



次は昨日のけいおん!!
唯スキーなオレとしたら神回であるw
進路に悩むなんて学生らしいじゃーないか
オレにもそんな時があったんだな・・・w
もう何で今の会社選んだか忘れちまったー(嘘)

まぁ~普段の唯もいいんだが~
特にコスプレ将来の姿5連発がたまらんかった(*´д`*)ハァハァ
花屋、OL、バスガイド、ウェイトレス、パティシエ・・・

あ~OL唯さんオレの会社こないかな~ (ノ∀`)←妄想中

ヱヴァンゲリヲン新劇場版~破~

エヴァが届きました^^
エヴァンゲリオン新劇場版 破
まさかフラゲできるとは思わなかったwww
てことで早速見よう!

・・・と思ったのですが~

11時から 迷い猫オーバーラン
1時35分から けいおん!!

と~こんなスケジュールがすでに組まれております(^^;)

てことで・・・迷い猫見たあとにエヴァ見ようと思います
映画館で見てないので初視聴です。楽しみです^^

てことで、ほにゃほにゃ~

グレートダッシュ!

日本しょぼいわ~(´д`)
後半からしか見てないけどしょぼいわ~
なんか語る気にもなれんわ~


てことで、話を173°くらいずらしてアニメの話でもしようか

さて、今日は萌えよりは燃えの方面で

最近ニコニコなどでロボット物を見ます
特に勇者シリーズ

このログ記事のタイトルは、一番好きな勇者シリーズの挿入歌の曲名からとらせていただきましたw
これだけで何かわかった人とは旨い酒が飲めそうだw

さて、わたくし~クルマや電車が変形、合体するのが好きなんですよね~(*´д`*)ハァハァ
特にマニア分野である列車に関して言えば、レイカーズの緑は存在が消えてしまい、
銀のつばさは塗色変更されたあげく4月に引退・・・
さらに銀のつばさに乗せてた「のぞみ」は「こだま」となりました
ボンバーズも生き残りはスーパーひたちと旧型成田エクスプレス
ライナーダグオンもE1系の塗色変更されて久しい・・・
一番新しめの車両でも500系新幹線で某ガオガイガーさんの両肩でしたね
もう今年の2月にはこだま運用のみでしょぼくなりました・・・

時代の流れは早いの~

てことで、最新車両でロボット物が見てみたい!!
とはいっても最新の新幹線ださいんだよな~('A`)
N700系とかE5系とか・・・
似たような顔してカモノハシ
確かに速いんだけど~ださいwww
特急電車もなんかかっこいい~と思えるのがない・・・
ま~どんなんであれ、かっこいいロボットになってくれればいいですwww

いつか復活してほしいな~w
もちろん電車変形込でお願いしますww


ではでは、特に燃えてないWORKING!!と荒川の録画でも見てきます(・ω・)ノシ

ひまひまひまひま

今日は1日中雨ですね
明日も雨のようです

今日は暇なときしかできない掃除をしました
そこそこきれいになったと思います(^^;)

ただ変わらず暇です
あずにゃん見て萌えるくらいしか思いつきませんw
最近はゲームも飽きてきたので、やることが酒のんで漫画、アニメ見ることくらい
あ~オタクだね~(ノ∀`)

まぁ・・・この生活は気楽でいいけどさ

もう日曜も終わりか・・・
会社いきたくねーよ('A`)

さて、飯食ってWORKING!!までだらだらしてよ

コンタクトレンズ

グランパスはケネディ他代表選手が揃わないとへぼいようです
ブログ書いてる時点で試合中なのでなんとも言えませんが・・・


さて、どーも最近左目の視力が急に落ちたので眼科行きました


で~診察の結果・・・


医者「コンタクト左右逆ですよ」


オレ( ゚д゚)ポカーン


なってこったい!/(^o^)\
いつの間にか逆になってしまってたようだwww
見てくれじゃ~ワカンネーからな~w
とりあえず、保証期間内だったので無料でレンズ交換してもらってきました
余計な病気じゃなくて良かった(^^;)

さ~酒のんでダラダラするか~www

うさぎ(BlogPet)

こうさぎがBUFFALO製も試合しなかったよ。
でも、たまじろうで登場したいです。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

日帰り出張

名古屋行ってきました

クソ暑かったです(´д`;)ハァハァ

仕事は無難に終わりました。それだけで何よりです
さて、明日は出張の荷物のお片づけ
余った時間には、ふだんできてない事務作業でもやろうかな?

さて、疲れたので酒でも飲んでるとしようw

出張になった

明日、急遽名古屋方面へ出張になった(^^;)
いや~荷物の準備が大変だよ~

このあとも荷物をでかいカバンに移したりしないといかんからな~
めんどい('A`)



どーでもいいけどツイッターて流行ってるの?
オレはどうも興味でないけどさ

さて・・・N700乗るのだけ楽しみにしよう(´・ω・`)

俺だって愚痴りたい!

昨日の同じ時間に適当なことブログに書いたのに
勝手にログアウトされて更新できなかった(ノ∀`) アチャー

まぁ~それはさておき、今日もどーでもいいこと書きますw

社会人4年目だけど、上司からいろいろ仕事のこと文句言われ、
派遣社員が上司に言えない愚痴をオレに言ってくる
もう板挟みですわ(ノ∀`)
愚痴聞いたからといって何かできる手腕も地位もない・・・
上司からは文句言われたとこ直してもさらに高いところを要求される・・・
今のところ10年目社員がやるべき仕事をやってるらしいです( ゚д゚)ポカーン
まぁ~所属部署がオレの20代と上司たちアラフォー世代の間に
ブランク(30代前後が不在)が有るから仕方ないんだけどな

俺だって愚痴くらいあるし、スパッと仕事終わらせて帰りたいよ(´・ω・`)
なんてーか、会社の連中の愚痴の聞き役にばかりなってる
仕事頑張っても給料は残業代とか付いて上がるけど、オタ趣味以外使う時間がないし
休日もアキバ行くかドライブするかのほぼ二択

リア充な生活なんてできやしない
毎日同じことばかりで生きててもつまんない

もう「けいおん!」さえあればどーでもいい感じだわ



休み取ってどこか遠くに出かけようかな~?

てか・・・何かいいことないかな・・・(´・ω・`)

無線LAN

あ~WORKING!!おもしれ~(*´д`*)
初登場の山田いいわ~w
そんでもって、何気に佐藤さん回だったなwww
マジでブルーレイで出さねーかな~?


さて、今日の試合に関しては何も言うまい
鹿サポの友人から喜びのメール送られただけだから・・・(´・ω・`)ショボーン


今日無線LAN導入しました
BUFFALO製のWHR-G310Nです
これでミニノートパソコンとPSPを簡単にネットにつなげられます^^
ま~普段から無線LAN使うわけじゃ~ないからね~
てことでECOモード付きを買いました
これで平日の昼間に省エネ(無線OFFなど設定できる)しとけば電気代が少しは減るはず・・・

だが、代償としてメインPCからネットワークHDDへのアクセスできなくなった(^^;)
ミニノートパソコンからはなぜかアクセスできるだよなw
これから調べてみるので。ではでは~

じゃんけんで試合終了

フットサルしてきました^^

4チームの予選リーグで1勝2敗得失点差で最下位でした(´・ω・`)ショボーン
その後大会参加チーム全体の順位を決めるためのトーナメントを行ったが
2-2の同点、サドンデスのPK全員蹴っても決着つかず、最後はじゃんけんで負けました・・・

世の中こんなもんよね・・・(ノ∀`)



さて、昼飯食べずに来ちゃったから晩飯は肉をガッツリ食うぞ!!
ご飯炊けるのが楽しみだww

フットサル

今日は22時まで仕事頑張っちゃいました(^^;)

まぁ~今日はやる気があったのでwww


明日はフットサルの大会であります!
何か知らんがオレのチーム20人近くの大所帯ですwww
登録の間違いかどうか知らんが・・・1チームになっちまったw
これで出れても2,3試合だろうな
せっかく買ったシューズの活躍の場が限られてしまう(´・ω・`)ショボーン

だが試合数的には丁度いいかもしれぬの~

明日はがんばるど(`・ω・´) シャキーン

会議は辛い

今日、フットサル用に買ったスパイクが届きました^^

これでおんぼろシューズとはおさらばよ!
あさっての大会に使おうw

今日は午後ずっと会議でした
苦痛だで・・・・・・(^^;)
上司からジャブ受けましたよ。軽いことだからいつもよりはマシだったが・・・

で~その会議で新入社員の頃にお世話になった人がやってきて久々に会いました
休憩時間にあだ名で声かけてもらったのは嬉しかったですな~


さて、ゲームでもしてよ~♪

E5系新幹線愛称決定!

今日はいろりろあって11時頃に帰宅
迷い猫見逃したwww
まぁBS11で見るけどさw


さて、今日は鉄分豊富です
東北新幹線最新車両E5系の愛称が「はやぶさ」に決まりました
新しい東北新幹線の列車愛称等の決定について

さて、鉄道マニアや九州に縁ある方はご存知かと思いますが・・・
「はやぶさ」とは昨年春に廃止された九州へ行くブルートレインの愛称でした
これが採用されたことで鉄道マニアからは早速、文句タラタラらしいです
かく言う私もマニアであるが~

単純に
かっこいいんじゃね?
それがオレの感想です
予想としては「はつかり」とか考えてたけどね(案の定、応募数第1位)
オレは過去に固執したりしないのでね。スピード感のあるいい愛称だと思います^^
一般の人には速い列車であるとイメージが付きやすいでしょうね

もう「はやぶさ」=九州行きなんて過去ですよ。過去。

「E5系はやぶさ」
いい響きじゃ~ないか~(´ω`)

まぁ~ネットで話題になってた「はつね」(応募数第2位w)という愛称になってたら笑えたがwwww



さて、「けいおん!!」が始まっちゃうのでこれにて!(`・ω・´)

W杯日本代表発表!

オレの後輩が昨日仙台行ってたそうなんですよ
んで、駅で試合後のグランパス御一行を目撃!
昨日大活躍したケネディからサインと写真を撮ってもらったそうです
写真見たけど・・・ケネディでかいな~w

てか・・・

羨ましすぎるっ!!><


さて、今日W杯南アフリカ大会のメンバー23人が決まりました!
以下の選手です
GK
楢崎 正剛(名古屋グランパス)
川島 永嗣(川崎フロンターレ)
川口 能活(ジュビロ磐田)
DF
田中 マルクス 闘莉王(名古屋グランパス)
長友 佑都(FC東京)
内田 篤人(鹿島アントラーズ)
中澤 佑二(横浜F・マリノス)
駒野 友一(ジュビロ磐田)
岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
今野 泰幸(FC東京)
MF
松井 大輔(グルノーブル フランス)
長谷部 誠(VfLヴォルフルブルグ ドイツ)
本田 圭佑(CSKAモスクワ ロシア)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)
稲本 潤一(川崎フロンターレ)
中村 憲剛(川崎フロンターレ)
中村 俊輔(横浜F・マリノス)
阿部 勇樹(浦和レッズ)
FW
大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
岡崎 慎司(清水エスパルス)
玉田 圭司(名古屋グランパス)
森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
矢野 貴章(アルビレックス新潟)

まず、選考内容からして順当なメンバーかな?ってのが感想です
以前から呼ばれてたメンツですからね
んで、驚いたこと・・・
川口と矢野が選ばれたこと!
川口て・・第3GKだよな~。てことは何かで言ってたベテランの招集って奴か
にしても矢野か~。個人的には前田か佐藤寿人のほうが好きなんだがな~(´・ω・`)
ま~選ばれたからには悔いの無いプレーをして決勝トーナメントまで進んでもらいたいですな^^


にしても昨日のフットサルのおかげで発生した筋肉痛よりも腰痛がひどい
今日はジジ臭く腰叩きながら仕事してたよwww


湿布して寝よ・・・(´・ω・`)

仙台1-2名古屋

今日はいつもよりちょいと早めのブログですw

グランパス勝ちましたね~^^
仙台まで見に行きたかったところだけど、フットサルの練習があったので今回は見送りです
詳細知らないけどマギヌンはダメっぽいんすか?

もしそうならば鶴です・・・

にしても最近はケネディ頼みなプレーが多い気もする
そのへんもどうだったんだろー?
あ~早く得点シーン見たいのぅ~


さて、今日は久々にフットサルしました
今回は車で行ってみたのですが道に迷ったwww
東京の道は複雑すぎて困る(^^;)
んで、さっそく筋肉痛ですww

調子悪いwww

明日の代表発表を生で見たい。あ~休みたいな~(´д`)

05月08日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!たまじろうさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

昨日の感想(いろいろ)

昨日のブログネタだけでかつて無いほどのアクセス数がたたき出されているのだが・・・(^^;)
みなさんアニソン三昧に釣られすぎですよw

いやいや、昨日のグランパスの不甲斐なさっぷりはもうね・・・
中盤どーにかした方がいいよ。もう・・・



さて、聴かれたみなさんは思い出の曲や好きな曲は流れたでしょうか?
わたしゃ~けいおん!!の「GO!GO!MANIAC」と懺・さよなら絶望先生の「林檎もぎれビーム」のダブルコンボでノックアウトされましたwww
いや~懐かしいものから初めて聴くものまでとても楽しかったです^^
気に入った曲はこれから探してみようと思います。
機会があればアニメの方も見てみたいですね

次がいつであれまたやってほしいものです~♪


明日は健康診断です
午前中は会社行かないので朝はのんびり出来るんだけど
飯食えないので腹減りそうだな~(´д`)
昼飯はいっぱい食べるぞー!!

アニソン三昧でレッズVSグランパス見に行ってきた

今日はさいスタ行ってきましたー!!^^
アニオタも兼ねてるので朝からアニソン三昧聴きながらやってきました
およそ5万人が集まったであろうスタジアムにアニソン三昧聴きながら来た奴なんてオレくらいだろうwww
他にいたら仲間だ! mp(`・ω・´)ビシッ!

ちょうどさいスタ着く頃にガンダムソングの特集に入って
STAND UP TO THE VICTORY ~トゥ・ザ・ヴィクトリー~ [機動戦士Vガンダム]
が流れてきたときにはかなり気合入ってたんですがね~(`・ω・´)

負けましたー!!orz

試合内容はハッキリ言って微妙で、アニソン三昧2時間も損した気分です(´・ω・`)ショボーン
魂のルフラン聴きたかったで~w
最初の2,30分でかなり押し込んでたのだから小川の1対1の場面などで
きっちり決められていれば結果は変わったかも知れぬ
今日の采配は後手後手でしたね
どんどんスペースできて相手に押し込まれていって攻めの形が見えなくなってしまった
もう今日は残念すぎです・・・



さて、まだアニソン三昧放送中(AM1:00まで)なので聴いて寝ます
興味ある人はNHK-FMをチェックw
今の時間だとけっこうマニアックな気がするがw
(ブログ作成時点でプリキュア放送中www)


それにしてもHTT(放課後ティータイム)はまだかね?(・∀・)

明日はさいスタ

さて、GWのUターンも始まった今日この頃
今日は仕事しました(´・ω・`)ショボーン

だがしかし!
明日はサッカー観戦じゃー!!(゚∀゚)
今季初観戦!気合入れていくぜ!!
ムウ&闘莉王いないけど勝つよ^^

そんでもって、明日はNHKFMで1日アニソン三昧だったりするw
ウォークマンがFM対応で良かった(^^;)
朝から聞いてよ~www

さーて、明日のために寝る!・・・・・・・
ではなくて、けいおん!!見てからねw

お台場ぶらぶら

ささやかなる休日

久々に家族が集合して東京観光してました
んで、お台場をメインに回ってたんですけど~
フジテレビ前のイベントで女性アイドルに群がるオタがすごかったです(^^;)
小さい子供がオタの真似してオタ芸してたしw

さらにパナソニックセンターで3D体験してたらビックサイト方面からぞろぞろと腐女子集団が・・・

今日コミケあったのねw
興味はあるんだが一人で行く気はない!(`・ω・´)


あ~、あとどーでもいいけど買ってしまった通常版
分かってたけど、もうオレ末期だねw(ノ∀`)
初回限定版と通常版


さて、明日は仕事なんだ・・・(´・ω・`)
休日だけどWORKING!!するぞ~

休日・・・?

Jリーグタイムがクソ野球のせいで延長されてしまいました(´・ω・`)

闘莉王の決勝点早く見たい・・・


さて、皆様がゴールデンウィークを謳歌しているだろう今
今日は出勤しました・・・
よく休日出勤のこと書きますけど、一応カレンダー通りの休みなんですよ(^^;)
てことで本来は5日まで連休なんですけど今日と4日は出勤です
3日は奇跡的に休みがもらえましたw

ささやかな2連休です

ふぅ~、酒のんで寝るか~(・ω・)ノシ

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
