ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



いつもと変わらない

世間はゴールデンウィークとほざいております


オレのゴールデンウィークの予定・・・

1日・・・出勤
2日・・・休日(予定なし)
3日・・・出勤(低い確率ながら休日の場合あり)
4日・・・出勤
5日・・・サッカー観戦の為、休日

( ゚д゚)ポカーン


ゴールデンウィークねー・・・

今年はどんどん金箔が剥がれて錆びていってます(´・ω・`)ショボーン

けいおん!!OP&ED発売

なぜか知らんが、今日は3回ほど自転車にひかれそうになった(^^;)
どれも寸前のところでうまくかわせたがあぶかった~

さて、御存知の通り(?)私はけいおん房なので買ってきました
けいおん!!2期OP&ED
これは初回限定版でございます^^
正直言うと、通常版も買おうか非常に迷いましたwww

けいおん!!視聴者なら買って聴いてるでしょうけどOP,ED共にいい曲ですね~

個人的にはOP大好きです!! <(^o^)>ハッ!!←視聴者にしか分からないネタ
最初何言ってるかよく分からなかったけどねw
カラオケで歌えるようにマスターするぞっ!!(`・ω・´) シャキーン

EDは衣装で言えば、あずにゃんがかわいいです(*´д`*)
だっていつものツインテじゃねーもんな。サイドテールあずにゃんいいわぁ~
なんかオトナっぽい(?)唯ちゃんもいいですわ~

今日以降の音楽CDランキングは、「けいおん!!」が上位を荒らしまくるでしょうね^^
まぁ~アニメだからと毛嫌いせずに機会があれば聴いてみてくださいな


ではでは、気まぐれに買ってきたスーパーストリートファイターⅣでもやるか
波動拳程度しか使えないヘボ野郎ですがね(´・ω・`)

明日は休める

ここ数日は、働き詰めでさすがに集中力がなくなってました
ミスする前に休めて良かった(^^;)

なんかすげー久々な休みな気がする
明日はたっぷり寝てやるぞー!(`・ω・´) シャキーン

あぁ・・昨日のけいおん!!は面白かった・・・

イヤホン

突然ですけどカナル型イヤホンてのは、イヤーピースが別パーツなんで外れますね

今日通勤中にウォークマン聞いて歩いてたらよく解らん虫に襲撃されたΣ(´Д`;)
やけに黄色が鮮やかだったのを覚えています・・・
んで、虫を払うために手を動かしたらイヤホンのケーブルに当たり、そのはずみでイヤーピースが取れた
もちろん所在不明(´・ω・`)ショボーン

しかたないから帰りに予備のイヤーピース買ってきたよ
ポイント使ったから金減んないだけ良かったけどね



さて、趣味に没頭しよう^^

アキバでいろいろGETしてきた

グランパス勝ったね!^^
後半終了直前まで0-0だったから今日は引き分けか~と思ったんですけど・・・
結果見たときには玉田の決勝点で勝利!
やっぱ最後まで戦う姿勢が大事だよね
次の試合が楽しみです~。やべっちまだ~w



さて、今日は忙しい1日でした
休日に珍しく早起き(9時)し、洗濯機動かして髪切りに行く
さっぱりして戻ったら、洗濯物を干して掃除
これでだいたい昼12時前・・・
ここから、アテの無いドライブへと出発!
とりあえず海が見たいと思い浦安を目指す
ただ、都会の道路って難しいね(^^;)
海に近づけそうにないから諦めて帰ってきたwwww

そいでもってアキバへ行くw
かれこれゲーセンでけいおん!のミニぬいぐるみ獲得に躍起になってたオレですが・・・
ついにコンプリート━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
放課後ティータイム全員集合!
ムギちゃんゲットで放課後ティータイム全員集合!
マジうれしい(*´д`*)

さて、次に・・・リアル志向w
アルター平沢唯 アニメと比較w
予約してたアルター唯確保^^
かわいいのぅ。かわいいのぅ(*´д`*)
唯と澪
以前買った澪と並べてみる。
ええもんですな~^^
次はあずにゃんだな。楽しみだな~♪

最後に・・・WORKING!!のDVDはもう持ってるんですけど~
ヨドバシで購入特典にポスター付くってから買ってしもた(^^;)
WORKING!!ポスター
ダブったDVDの方は、妹が欲しがってるのであげることにします
あと、新型成田エクスプレスE259系の展望映像ブルーレイ売ってたんで買いました
大船~成田空港間見たんだけど・・・千葉~成田間の記憶がない
寝ちまっただ(ノ∀`) アチャー

さ~て、今日の購入品まとめだよ~(^ω^)
今日の購入品
予約してた唯ちゃんフィギュア以外は、勢いで買ったものだ
そしたら財布からお札が消えちまったぜ(ノ∀`)
給料入ったからって調子にのるなってことだw

では、WORKING!!放送待機しつつ・・・原作&DVDの置き場所決めなきゃな
もう棚もいっぱい。・・・どーすんべ~(´・ω・`)

今日は快晴でした

今週は、ゲームとかDTMとかそっちのけで「WORKING!!」原作を読みまくっておりました
んで、昨日全7巻を読破しますた^^

伊波かわいいのぅ~
明日も楽しみだわ~♪

さて、休日出勤してきました
いつも休日出勤するときは、快晴な気がする・・・(・ω・`)
上司と代休の話になったんだが、何気にスルーされた
休めないのか・・・orz

明日は掃除洗濯して、髪切って、アキバ行ってetc
やること多いんで、早起きしようかな?
時間は有効に使いたいんで^^

ただ、ぐっすり眠りたい願望もあったりする。難しいのぅ(^^;)

さ~て、久々にDTMでもするか~(・ω・)ノシ

04月24日のココロ日記(BlogPet)

ショボーンや、ああ特典や放課後や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ドア閉まりま~す

会社ではオレが鉄道マニアであることを全員が知ってます(^^;)
どーでもいいが、アニオタであることは一部の人だけが知ってるw

んで、今日いろいろなつながりがある上司からとある鉄道部品をもらいました

車掌スイッチ
これ・・・何かわかりますか?^^



ま~鉄道に興味ない人にはどーでもいい代物でしょうね(^^;)



答えを言っちゃうと、これはドアの開閉スイッチです
形は様々ですが、車掌さんがこのスイッチでドアの開閉を操作しています
写真のスイッチの場合、構造はシンプルで上の突起物を押せばドアが閉まります
すると、突起物は開の方に出てきます。これを押せばドアが開くという仕組みです

ま~ある意味レアっちゃレアな物でしょうけど・・・
鉄道マニア以外にはゴミでしかないでしょうね(^^;)
これで実際にドア開いてみたいけど配線ぶった切られてるから無理だw

でも、何かに使ってみたい願望もあったり無かったり・・・www

ちなみに搭載車両は京急1000形(初代)1290号車海側です(`・ω・´)
1000形乗った事ないからシラネーヨ


さて、何の前触れもなくもらってしまったからな~
置き場所が無い・・・どーしたものか~(´・ω・`)

「WORKING!!」DVD1巻

「WORKING!!」のDVD買いました^^
何故DVDで発売しといてブルーレイで発売しないのかは知らんが率直におもしろいわ~

表 裏 伊波まひる

自分が知ってるのでは、化物語以来のキャラクターコメンタリー入ってます
ぽぷらちゃんかわいい(*´д`*)ハァハァ
伊波もカワユスな~

さて、特典CDのOP&EDでも聴きながら原作読もう





そいえば、今日グランパス試合あったな

気がついたときには負けてたけどさ・・・(´・ω・`)ショボーン

けいおん!!待機中

毎週1番のお楽しみ^^
本日は「けいおん!!」放送日ですよ~♪

もうブルーレイの予約が始まってたりねw
まだ予約してないけど近いうちする
にしても9巻か・・・てことは9月まで放送なんだな
原作についてくとなると途中で追いついちゃいそうだな~

でも、オリジナルキャラ入れたオリジナルな展開は避けてもらいたい
オレとしてはHTT(放課後ティータイム)メンバーは現在の5人以外ありえないと思ってるので(^^;)
1話、2話であずにゃんの後輩欲しいオーラがダダ漏れしてるからな~
まぁ~すっぽんじゃない亀で我慢してくれとwww



さて、「WORKING!!」原作読破して待機だー!(・ω・)ノシ

あと1人・・・

今日は洗車をしました^^
気持ちイイ快晴だったのでね~。ピカピカになりました♪

ただ今週も雨っぽい・・・(´・ω・`)ショボーン
ワックスしたし、そう簡単に水垢はつかないと思うが1週間で汚れたらさすがにヘコむな
とりあえず今週はHDDナビに入れるCD作成です
ほとんどmp3化しちゃってて、現物CDあまりないのでね(^^;)
ま~ほとんどアニソンになるのですがwwww


さて、今日も懲りずにゲーセン行ってきました
今日はGETできたぜ!!
むぎいない・・・
唯&リッちゃんです!
これで4人になりました^^
1000円で挑戦したが2人だけ・・・
ムギちゃん捕れなかった(・ω・`)
あと1人だったのに~><
残念だが来週以降にお預けですw
ただ個数も見るからに減ってきてたから来週にもゲームあるかが心配だったりもする(^^;)

さて、「WORKING!!」待機するゆえではでは~

付録のために持ってるものを買う

今日のグランパスは引き分け・・・
試合映像見てないので感想は特にありません
相手最下位なのに・・・いつものやさしさかね(´・ω・`)



さて、今週は先輩不在で先輩の仕事+自分の仕事は残業してというハードな1週間を過ごしたからか
今日は13時に起きました・・・(^^;)
ちなみに寝た時間は深夜1時頃
てことでまるまる12時間眠っておりましたw

ま~起きた瞬間。午前を無駄にしたという後悔の念が出ましたがwww

今日は久々にアキバ行きました
最近はコミックに付録付いてたりしますね。
ま~今日は現在読書中の「WORKING!!」の未読の3巻持って、他に面白いの無いかうろうろしてました
んで、唯の顔を見た瞬間買ってしまった・・・
同じもの購入
もう「けいおん!」は原作漫画全部持ってます

なのになぜ買った!!orz
コースター1つの為になぜ買った!!?

コレがオタクからの搾取方法か!?
見事に釣られたオレを殺せ(ノ∀`)

とりあえず、コースターは大切に使っていきたいと思います




・・・次はあずにゃんのコースター欲しい・・・(ノ∀`) ←ダメ男

体が持たない(ノ∀`)

今日もあっちに呼ばれ、こっちに呼ばれ・・・
自分の仕事を始める時間は終業時間間際から・・・ナンテコッタイ/(^o^)\

今日は21時近くまでかかりました・・・
幸い明日が休みで良かったけど昨日、今日と寒すぎて体がヤバいです
またフットサルできそうにない(ノ∀`) アチャー


とりあえず、明日はしっかり休みたいと思いますです(´・ω・`)

GW消滅

会社でリーダーになってからというもの部下の人間(ほとんど年上)に頼られっぱなしで
自分の仕事がまともにできません(´・ω・`)ショボーン
仕事出来るのが部下や上司に呼ばれてない時&残業するときだけです
残業するときは集中力が減ってるのでやる気無いときはけっこうやばいです(^^;)

今日も朝から右往左往して、自分の仕事に取り掛かったのが終業時間間際w
結局残業してきましたよ(ノ∀`) アチャー

まだ自分の新しい仕事にも慣れてなくて自分のことさえまともにできてないのに、
部下の管理やなんかもしないといけないから大変すぎる

明日が過ぎれば一段落だな。あと1日がんばろう!(`・ω・´) シャキーン


あと、残念なことに仕事のせいでオレのGWが亡くなりました・・・(´・ω・`)

負担倍増

けいおん!!第2話へ向け待機中です!!(`・ω・´) シャキーン
今日はお金の話ですね。ヘヘヘwww


さて、出張した翌日です
出張報告をのんびりまったりしたかった所だが、リーダーとなったオレにそんな隙は無かった!
さらに、今日から先輩が1週間ほど出張で不在のため先輩の仕事も請け負うハメに・・・
単純に2人分の仕事量がオレにキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
負担デカすぎ!!

たまじろうのHPはすでに0よ!!

死にそうでした(´д`;)

ていうか、今週は死ぬしかないようです(ノ∀`) アチャー

今週の生きる活力は今日の「けいおん!!」で元気をもらうとしよう(´・ω・`)

フレッシュひたち

今日は雨風吹きすさぶ激寒いなか茨城まで行ってきました

初めてE653系フレッシュひたちに乗ったよ^^
乗り心地抜群でした!!
ただ写真撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン
何故なら時間に余裕がない&寒くて携帯カメラが持てなかった
PC持ったりして重い荷物も多かったからね
残念だが、オレの脳みそにバッチリE653系の記憶が刻まれたぜ!w

とりあえず無事任務をこなせたので良かったです

あぁ・・・こんな日のビールはすごくウマイなぁ~♪

ドライブ

totoって簡単そうでなかなか当たりませんね・・・
BIGの5等まであと1つ当たれば・・・てのが3つもあるとちと悲しくなります(´・ω・`)ショボーン
まぁ~運が悪いんだからしゃーないなw


さて、今日は幕張までドライブしてきました
ニトリで低反発クッション買いました
相変わらず安いね~^^
そいえばアウトレットモール行き忘れたw
今度行こう


さて、WORKING!!が始まっちまった!
てことで今日はここで!(`・ω・´)

休日出勤・・・

グランパス勝ちましたね^^
闘莉王移籍後初ゴールおめでとう!
攻撃も守備も安定してるね
いい調子だ~♪


さて、今日は出勤してきました(´・ω・`)ショボーン

ドライブしたかった・・・明日に延期だ

ついでにあさって月曜日は人手が足りないとのことで緊急出張
俺ひとりなんだけどね(ノ∀`) アチャー

大した仕事じゃないからいいけどさ
特急乗るのが楽しみです^^
(とりあえずどこ行くかは内緒w)

さて、酒のんでDTMしよw

04月10日のココロ日記(BlogPet)

いつか、する猫がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

キレた

今日飲み会で後輩にキレた

空気読めない

先輩、上司にため口

女とのメール自慢


オレの臨界点を超えた

しばらく、こいつのことは無視しようと思う



いや~失礼、失礼(^^;)
久々にキレちまったよw

こんな日は「けいおん!!」に癒されよう(*´д`*)ハァハァ

怒りと楽しみ

まずは怒り

とりあえず、日本代表には何も言うことはないよ

このままワールドカップで赤っ恥かけばいいと思う

ベスト4なんて身の丈に合わない目標立ててる時点で大間違い
身の丈にあってるならホームで主力のいない相手に0-3なんて大敗するわけがない

監督も責任とるべきだが、サッカー協会も選んだ責任があるんだ
今更変えられないのは分かるけど、この試合じゃ海外組入れてもオチが見えてる
ワールドカップで仮に全敗して全世界に大恥曝しても協会の言い訳は許さないよ。オレ(^ω^#)





さて、気分を変えてオタク話・・・つまりは楽しみ

放送終了直後からけいおん!!新OP&EDがエンドレスループしてるけいおん房ですwww
ていうか、放送終了後に録画を見直す時点でゴミ野郎です(ノ∀`) アチャー

楽しすぎだろ!かわいすぎだろ!!唯ちゃん!!あずにゃん!!(特に)
もうたまんねぇ・・・(*´д`*)ハァハァ
とりあえず、DIGAの毎週録画が史上最高の4番組(プロフィールの視聴番組参照)と
なったからHDD容量がやべぇwww
250GB足りません!!
HDD増設したい!!(^^;)

ま~無理なのでうまくやりくりしますw

春は楽しくなりそうだな~♪

放送待機

さて、今日は「けいおん!!」の放送日ですね^^ (一部地域を除く)

ワクワクが止まりませんっwwww
放送開始まで何して過ごしたらいいかわからねーw


とりあえず影響されやすい男なので勢いで買ってしまった
「WORKING!!」と「荒川アンダーザブリッジ」の単行本でも読んで待機します(´・ω・`)ノシ

日曜深夜

「WORKING!!」、「荒川アンダーザブリッジ」
おもしろすぎです^^
毎週見ます。
これでは、月曜日は欝なのに欝な日を前に寝不足になるではないか!!
かんべんしてくれ~www

さて、今日はとくにないのでネットして寝よう

4月アニメ

今日はカー用品を買い揃えました^^
あとは週末しか運転しないは間違いないので、知らぬ間にイタズラされないように祈るだけです
もちろん会社の行き帰りに監視はするつもりですが・・・


さて、4月ということで新しいアニメの放送が始まりました^^
間違いなく見る&録るのは「けいおん!!
どーも、けいおん房で申し訳ねぇwww
今から火曜日が楽しみすぎるのだがw
新曲早く聞きたい!!><
それとけいおん!!にも出るが、好きな声優(竹達彩奈)が出るから見る「迷い猫オーバーラン」
他には何かと話題を聞く「WORKING!!」、「荒川アンダーザブリッジ」は見てみます
あとは時間が合えば見てみて、面白ければ~って感じだろうか
昨日はギャグマンガ日和見たが面白かった。毎週見っぺ^^

まず今日は「WORKING!!」と「荒川アンダーザブリッジ」だな
それまで酒のんでネットしてよ~(・ω・)

くるま

昨日仕事終わらせて最終の新幹線で家に帰り車に乗って帰ってきました

6時間かかりました・・・(^^;)

なんて無駄なことをww
でも行動範囲広がるからいいんです
車の詳細は後日・・・

さて、明日はどこ行こうかw

4月

4月になりました~
新年度デース^^

とりあえず所属グループの1班のリーダになりました
入社4年目となった下っ端では有りますが今年も1年ガンバローと思います(`・ω・´) シャキーン

短いですけど新年度の挨拶みたいな意味でこのへんで^^

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
