ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



オレには無理

現在深夜1時過ぎ・・・

どうもおばんです
年度末と言うことで仕事も大詰め&今日は送別会ということでこんな時間の日記です(^^;)

とりあえず明日も仕事なので手短に

オレに幹事は無理だorz

うん・・・それだけですw

あとなんだかんだでブログが長続きしてます。やったねwww
5年目突入とはよくこれだけ無駄なことをしてきたものだ

さて、腹痛いので寝ます。んじゃ~

今日の収穫

昨日は出張で首都高の混雑ぶりにアワアワしとりました(^^;)

ていうかグランパス今週試合無いのね・・・
開幕したばかりなのにつまらんわ('A`)

今日はあずにゃんの中の人こと竹達彩奈ちゃんが東京国際アニメフェアのイベントに出ると
聞いたので行こうとしたんだがイベントは整理券入手した人じゃないと
一切見れないらしく、その整理券が電車の始発で来た奴らでほぼ終了とかいう
とんでもイベントであったことを知り、家出る段階であきらめました(´・ω・`)ショボーン
さすがに仕事の翌日に始発で行くような体力は永遠に手に入りませんよ・・・

てなわけで、今日も変わらずアキバな1日でした
いい加減、こんな休日の過ごし方も見直したいのだが家にいてもつまらんしな
車持ってくれば少しは変わるかもしれんが・・

さて、先日もお話しましたがクレーンゲームにはまっており、今日も遊んできました^^
んで、これGET!
澪とあずにゃん
500円で6回遊べるゲームで、まず猫耳あずにゃんが欲しかったので狙う
すると澪が落ちてきたwww
なんという偶然www
続けて、あずにゃんを狙い3回目で無事GETできました^^
残り2回で唯を狙ってみたんだが取れなかった~><
でも2体取れたし今日は十分だろう(`・ω・´)
ちなみに大きなぬいぐるみのバージョンもあるんだが取れる気がしない・・・

あとは本屋で大量購入
今日買った本
理系の人々はもう読みました~^^
共感できるとこが多くて面白いです~
あとの3冊は見ての通りビニールかかったままっすw
これから読破しますえ

てなわけで、んにゃ~(・ω・)シ

03月27日のココロ日記(BlogPet)

最近、たまじろうさんは時計のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

指が追いつかない

昨日書いたけどもダウンロードした「ミクうたおかわり」
楽曲は聴いてて楽しいのだが、ゲームが難しすぎる(^^;)
ズバリ!指がついていかねぇ・・・
テンポ速い曲は当然ながらすぐに次のアイコンが飛んで来るからね~
しかも×がバラバラに不規則に並んでやってくるから余計にたちが悪い
ミク(SEGA)のいじわる~><

でも負けない!今日こそクリアしてやる!(`・ω・´) シャキーン


さて、明日は出張です
会社の車を運転して行くことになりました
東京の道路は運転したことないし緊張するけど安全運転でがんばりまーす(・ω・)ノシ

ミクうたおかわり

昨日は飲み会で少々飲みすぎました(^^;)

さて、今日も無難に仕事をこなし帰ってきました
で~これプレステストアでGETしました!!
ミクうたインストール後

「初音ミク:ミクうたおかわり」

なんか、某3姉妹のアニメタイトルにに似てる気がしないでもないw
さて、ダウンロードしたはいいもののPSPのメモリースティックデュオの容量が足りず
見ないビデオを消す作業をする(^^;)
次にいざ起動しようとしたらバージョンが古いと文句を言われ、最新バージョンにアップデート

やっとこ起動できました・・・
起動後

すぐには遊ばせてくれないミクさんに焦らされっぱなしですw
きれいなミク ハロープラネット


左からPVモードとミニゲーム「ハロープラネット」です
やべぇwすんげぇおもすろそうだww
さ~て、いっぱい遊ぶぞ~^^

責任者

今日は上司とオレだけでした( ゚д゚)ポカーン
何の間違いでそうなったか知らんがそうなった

しかも途中で、上司が外出するし・・・
てことで作業を仕切るのがオレでしたw
作業員のみなさん。ご迷惑おかけしてすいません

ここで謝っても意味ないんだが(^^;)

さて、結構仕事には余裕ありまくりでついこないだ迄の残業休日出勤がうそみたいです
たまにはこんな時があってもいいよね
いつまでも仕事ないのは困るが・・(そんなことないの知ってるけどw)

さーて、明日ものんびりお仕事しよう

クレーンゲーム

オレは年に何回かゲーセンにハマる時がある

そんで今年またハマっております(^^;)
それはクレーンゲーム!

取れそうで取れないのがクレーンゲーム
中々に難しいものです。取れないとわかっていても商品が魅力的すぎて金を費やしてしまう・・・
でも今日はとれたよ!
化物語アラームクロック
コレには~900円かけました(^^;)
実際には200円1回を2回(計400円)
その後両替して500円投入し3回チャレンジの権利を得て1回目で取れましたw
せっかくなので残り2回でひたぎVer取ろうとしたけど無理だったw
んで、中身はこんな感じ
化物語時計中身
時計(自立可能)と写真見にくいけど専用の台が付いてます
言っときますが雪ミクは付属してませんwww
アラームは普通にピーピーなるだけです。声は出ません(´・ω・`)ショボーン

で、今日はいくらか使っていろいろチャレンジしたけど取れたのこれだけでした
ま~取れない日の方がざらにあるから今日はいい日だったな


にしてもゲーセンは行ってもクレーンゲームや割り込みされないゲームばかりするようになりました
岩手の田舎っぺのころは格闘ゲームなんかやっても割り込まれることなんて滅多になかったのに
都会ときたら相手が弱いと見たら割り込んでくる奴が多い!
オレはじっくりCOM戦やりたいのだがな(´・ω・`)
割り込まれたら1ラウンドは相手してやるけどあとはもうやめます
下手して勝っちゃうと何度も挑戦してくるバカいるからさ

さて、明日から仕事か~
今週は土曜出勤が決定済み・・・(・ω・`)
ま~がんばっていきましょ~

グランパス今季ホーム初勝利!

今日はグランパス快勝!!^^

開始直後のブルゾの超ロングシュート!
終了間際のケネディヘディングシュート!

それ以外は接戦みたいだったけど、オフサイドで取り消された2度のゴール合わせりゃ
結構グランパスが決定機を物にはしてたんだよね
これが確実になるようにさらに頑張ってほしいね
まずはホーム初勝利おめでとう!




ここからどーでもいい今日のたまじろー('A`)

今日は何もすることがありませんでした
昨日と同じく掃除洗濯して・・・その後が思いつかない。
ゲームも何か面白くないし、DTMもループ素材組み合わせて作ってるけどコレと思えるものができない
結局、1日音楽かけ続けて寝転がってました

なんつーか独り身の寂しさを痛感した1日でした(´・ω・`)
明日は外でようかな・・・

強風日和

今日はズバリ・・・

風が強工エエェェ(´д`)ェェエエ工

晴れて気持がいいのになんか半減です
洗濯して外に出してたけど飛ばされなくて良かったです

でもでも、暖かかったですな~
もう春なんですね~(・ω・`)

アキバのゲーセンで初音ミクフィギュアGETする為いくらか使ったが取れなかった
それから10分ほど別のゲームに興じて戻ってみると取られた後でしたorz
んで、totoは今日で半分位死んでる(ノ∀`) アチャー
ギャンブル運なさすぎだなw
ま~ギャンブルなんて好きじゃないのでホドホドにしますけどね

明日はグランパス戦ですね
明日こそ今季ホーム初勝利を飾って欲しいものです(`・ω・´)

さて、趣味に興じるのでこれにて(・ω・)ノシ

3連休にやること

明日から3連休ですね^^

相変わらずダラダラ過ごすと思いますがw

新たな趣味として開拓中のDTMでも進めてみよう!
先週に続いて徹底的に掃除して汚れを消し去ってやろう!!
給料入ったし、欲しいもの買おう!!!

・・・意外にやれることあったな~w
ま~テキトーにマイペースでいこう~(・ω・)

平日はなかなかに難しい

昨日は仕事で遅くなり、今日は上司に飲みに誘われ・・・
興味が出たから始めたというのにDTMは月曜からほとんど進んでおりません(^^;)
ていうかDAWの体験版触って、自分にあったものを今選んでる感じなので
一切クリエイティブなことはしてませんぜ
本格的なことはいつか・・・w

てことで、今日もテキトーにいじってきます^^

のんびり月曜日

今日は代休だったのでお休みしてましたよっと(・ω・)

近くに空き駐車場見つけた!
4月以降に車持ってくるよう^^
毎週土日のどっちかはドライブだね

興味が出たDTMの本買った
超初心者向けだがねw(^^;)

飯食ってらチャレンジしてみる

では今日はこのへんで~

今日の試合を見た感想

録画でグランパスVSフロンターレ戦見ました

楢崎さんどうしたん?(´・ω・`)
ほとんど同じ位置のFKを簡単に決められてしまって・・・
まぁGKだけの責任では無いんだろうけどな

にしても川崎の前線からの守備にやられすぎ!
川崎の決勝点なんて阿部がファール覚悟でボールに突っ込めば結果は変わったかも知れないのに・・
特に吉村、ダニルソンとDFラインの間はヒドすぎた
まだ序盤だし連携が上手くいかない面もあるかもしれないがあの位置でボール取られるのはマズイ
1ボランチで吉村、ダニルソンへの負荷が大きいのだからDF4人や小川、マギヌンのサポートは必須
まぁセットプレーの守備など言いたいことはあるけどね(^^;)

ただ強豪のG大阪、川崎に1勝1敗ならまだましなほうかと思う
川崎には後手に回ったが後半にかなり追い込んで同点まで持ち込むことができたのだから
ホントの意味で強豪になれるまであと少しだと思う
今日の課題を修正して次の試合につなげて欲しいですね^^



さて、今日は出勤したので明日あさってが休みです(´・ω・`)
初音ミクを聴きまくっているせいか「けいおん!」見まくったせいか
また楽器いじることに興味が沸き始めた
手軽にできるのはDTMかな~?
これから調べてみるだよ。では、じゃ~に~

03月13日のココロ日記(BlogPet)

感動について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

明日も仕事

明日はグランパス戦の中継があるのに休日出勤でございます(´・ω・`)ショボーン
録画するからいいけどさ

てことで、日月と休みです

あ~でもだりぃ・・・

ニコニコでボカロ聞いて寝よう(´・ω・`)ノシ

自我を保つので精一杯

いろいろあって飲みすぎました

明日起きられるか分かりません

ひだまりスケッチたぶn見て寝ます



おやすみなさい

初音ミクライブ見てみたよ

今日は仕事をきっちり定時に終わらせて帰宅!

んで、本日3月9日

つまりミク(3,9)の日!w

てなわけで19時半から初音ミクライブの生放送を見てました^^
やっべーーーー!超楽しかった!!
現地行きたかったな~(´・ω・`)

でも見れて良かった
ボカロ曲をミクが踊って歌ってだもんな
個人的にはSAMさんの「Promise」って曲をミク・リンで歌ったことに感動
オレの1番好きな曲をライブで見れたのが素敵すぎる><

どれも有名な曲なんだろうけどオレ知らないのもあったんでこれからじっくり聞いてみようと思う
(一部曲名忘れた(ノ∀`) アチャー)

てことで、ニコニコ回るのでではでは~(・ω・)ノシ

ヒキコモリDay

開幕戦だし~と買ってみたtotoは見事に外れw
世の中そういいことありません(^^;)

さて、土日はタイミング悪いことに冷え込み雨降りになりました
仕事とか明確に行かなければならない目的地でも無い限り動こうともしないオレは
昨日スーパー行っただけww
ホントは秋葉とか行きたかったけど雨降りの日は動くのやなのよ~(´・ω・`)

てなことで家から出なかったせいかTVやらPCからの電磁波浴び過ぎた・・
頭痛てぇ・・・('A`)

初音ミクDVDのシリアルコードでミクライブを見ました
クオリティやべぇな・・・オレも3月9日(ミクの日)行きたかったな~
まぁ~ニコニコ生放送で見るつもりなんですけどww
次があるとしたら是非とも見に行きたいな^^


さて、リラックスしてまりほり(チバテレ再放送)まで待機(・ω・)

開幕戦勝利!!

ついにJリーグ開幕!
グランパスアウェイで勝利!!

いやっほーい!(゚∀゚)

闘莉王いい!
金崎素晴らしい!

途中出場のダニルソン、千代反田も良さそうかも・・
もっと長い時間出てくれればいいな
新戦力は見事にはまりましたな~^^

FWの玉田&ケネディがきっちり決めてくれました
今季は期待できますね!?

来週もNHK総合で中継ですとな!
休日出勤じゃなければキッチリ見ますぞ(`・ω・´)
見れなくても録画するけどw

で・・・そのHDD録画機のDIGAの容量がそろそろいっぱいなんだ
アニメ録画しすぎたwww
さすがに買い替えとかバカなことはできんのでPS3のtorne買おっかな
これなら地デジのみの録画だが容量はいくらでも増やせるしね。PSPでも見られるし^^
ま~アキバでも予約完売してる商品だからすぐには買えないだろうな
当分はDIGAの容量気にしながら録画するよ

さて、明日も雨降りな休日か(´・ω・`)ショボーン
ゲームしてアニメ見て寝よ~

明日は休み

明日は休みです^^
てことで同僚と飲んできて、現在挙動不審状態w

明日明後日はどーしようかな~?
といっても雨っぽいので引きこもる可能性がたかい(ノ∀`) アチャー


そいえばJリーグ開幕だね
グランパス戦は開幕戦が中継されるよ!(BS1 19時~)
新戦力の活躍が楽しみだ~^^
開幕スタートダッシュに期待!!

んじゃ、明日はそれまでゴロゴロしてよ~

では、ネットとゲームするので~んじゃ~(`・ω・´)

仕事のツケ

なんていうか今まで勘違いして進めてた仕事に今日気づき
そのツケを急遽処理しました

勘違いとか思い込みとか無いように仕事内容ちゃんと確認しましょうね。オレorz



ふぅ・・梅酒がうまい(´・ω・`)

仕事してきたからまた、サッカー見れなかったよ~
本田頑張ったようだね~。W杯選ばれるといいね~

今日は酒のんでゲームしてストレス発散しておこう

バグったり落ちたり

3月ですね^^
負のオーラが全身からにじみ出てるオレw

どーでもいいことだが、よく行くコンビニの店員が全員外国人になっていた
何か日本じゃない気がした・・・(´・ω・`)


さて、ご存じの方も多いかと思いますが昨日PS3がバグりました
原因はうるう年の設定ミスだそうな
オレも旧型機種のPS3なんでバグってトロフィー機能が死亡
何も知らずにゲームしてトロフィー取ったもんだからな~
復旧したPS3で確認したが昨日取ったトロフィーはなかった事に(´・ω・`)ショボーン
幸いセーブデータを分けてたのでトロフィー取る前から再開すればなんとかなるけどね


さーて、そいえば2ちゃんねるも韓国から
サイバーテロしかけられてサーバーが落ちましたね
なんでもフィギュア関連で・・・浅田真央と金なんとかw
オリンピックなんて全く気にしてなかったからどーでもいいんだが
採点に文句つけられて2ちゃん落とすなんてくだらないにも程がある
しかも、アメリカのサーバー落としたもんだからFBIとか動いてるらしい
この事件はいったいどーなんだろうね?
ま、アホなサイバーテロリストが多額の賠償金払わされるのがオチだろうな
ホント無駄に気になるのはなぜだろう・・・(^^;)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
