ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



500系新幹線東海道ラストラン

今日、JR西日本の500系新幹線がのぞみ29号の運転を最後に東海道から引退しました
現地には行きませんでしたけど、大好きな新幹線だっただけに残念でなりません(´・ω・`)ショボーン

今後登場する新幹線で500系を超えるカッコイイ奴はもう出てこないだろうな~

名古屋、大阪出張や研修で名古屋に住んでた頃にはあえて500系に乗ってたくらいですから・・・
ま~2年くらい前の写真ですけど(名古屋駅にて)
500系のぞみ

今後は新大阪~博多(博多南)の「こだま」としての運行です
8両に短くなる上に最高時速300km/hでの運転もされないだろう
ま~時代とはこんなもんですよね
300km/hの運転は、N700系や東北ではE5系といった最新鋭に託して
500系にはこだまとしての余生でこれからも頑張って欲しいものです^^



・・・模型買おうかなw

空気清浄機&雪ミク買った

ただいま、トリビア視聴中^^
早速おもしろすぎりんだがwww


さて、突然ですが~
空気清浄機が欲しい!
と思い、パナソニックの機種にターゲットを絞り近くの家電屋へ・・・
ただやはり3万近くで高いのでアキバへw

んで、でっかい有名家電量販店行ったらターゲットが2万切ってやがったwww
てことで買ってきました
空気清浄機
パナソニック製F-VXE40です^^
数時間運転してますけど、なんか空気がスッキリしてきてる・・・気がする(^^;)
でもかなり静かだよコレ!動いてるんだかワカンネーwww
とりあえず、安く買えたのは運が良かった^^
明日もこの値段で買えるかは分からないよ~(販売員談)
さぁ~ナノイー技術で花粉を撃退だー!



んで話変わって、届きました雪ミク
雪ミク
カワイすぎる(*´д`*)ハァハァ

そんでもって、Wミク
Wミク
(*´Д`)いいわ~。癒される~
今日は綺麗な空気とWミクで癒されるとします

ではでは~(・ω・)ノシ

02月27日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね車でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

もう月末

う~む、月末はパソコンの前でいろいろな書類を作らねければならないから忙しい

22時過ぎ帰宅は毎月恒例ですな~(ノ∀`) アチャー

さて、ゲームするんでこれにて~

車欲しい

今日は仕事が順調に進みました^^
休んだおかげで雑念がなくなったからかなw

さて、駐車場なんて簡単に見つかるはずが無いのです
車持ってても手元に置けないなんて意味ないわ('A`)
引っ越したって金かかるしね~
会社から遠くなれば早起きしなければならんし~
おとなしく金を貯め続けよう
そんときゃ~もっといい車を買う。。。たぶんw

さ~て、特にすることないしゲームしよ(・ω・)

4連休終了~

あっという間の4連休・・・
この4日間。午前中は睡眠で無駄に過ごさせていただきましたwww

明日まともに起きられるかがとてつもなく心配であります(^^;)
それと、2日休むだけで会社のメールが50通くらい溜まってそうな気がするので
その処理もすんげーめんどくせーです('A`)

とりあえず、今日は雑貨関係を購入して1日終了w
車を持ってきたくて駐車場探してたが、目星ついたので問い合わせて確認中。
2万切ればいいな~
そいえば来週で3月か~早いな~
転勤なんてありませんよーに><

さーて、大好きな声優さんがやる某変態ラジオまでアルトネリコしてよ^^

ポイントカード

ご近所に有名家電量販店ができました
最寄り駅のそばなので家電大好き人間としては暇あれば今後もよってくつもりです^^
で、早速見てきたわけですww

おもちゃ売り場はあるのですが、どーやらオタク系グッズは扱わない模様(´・ω・`)ショボーン
この類は変わらずにアキバかネット通販ですねw
ポイントカードは持ってたのですがしばらく利用してなかったので、
とりあえず電池買ってポイント確認してみた

約5000ポイント・・・( ゚д゚)ポカーン

このまま放置してたら5000円無駄にしてたんですね(^^;)

そんなわけで(?)ポイントカード出してみた
ポイントカード
主要な所にはどこにでもある家電屋のカードです
ま~家電屋以外にもたくさん持ってるんですがw
この写真のカードのポイントとしては1000くらいから1万近くまでバラツキが有りますwww
ポイント貯めるのが大好きなんです(*´д`*)
貯めたポイントで数百円とか千円くらいの品をチマチマGETしてるです

今後も家電買う時は、お世話になりま~すw



ふぅ・・・次元違いすぎるけどRVRにすごく興味がある
そこまでの金ねがすから仕事して貯めっペ~(´・ω・`)

今日も寝すぎた

今日も寝すぎました(^^;)

で、昨日と変わらずパソコンいじってゲームして~って感じですw
唯一違うのは、妹に給料たかられたことでしょうか

焼肉食って、オレの家で絶望先生etcのDVD見まくりなくらいです

まー1日くらいいっか~
適当にぐうたらしよう~^^

寝すぎた

今日は休みと言うこともあって爆睡w
起きたのは12時前だったからな(^^;)

今日はマイパソコンのメンテナンスしました
いじったらバグって悪化しちまったから焦ったぜwww
とりあえず、復旧させて確認したら今のところ異常はないようです

ま~眠って、PCいじってゲームしただけだからね
まったりできた1日だった~

さて、飯は何作ろうかね~(´・ω・`)

まさかの連休GET!

明日は会社に業者が入って工事するそうで休みになりました

てことで3連休だったんですけど、ついでにと上司から月曜も休みもらいました

てことで4連休キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

いやっほ~い!!(゚∀゚)

たっぷりゲームできるぞー!!

てことで、今日は夜更かす気満々www

買ってきた絶望先生限定版も読みあさるわい^^
DVDは相変わらずカオス過ぎる
興味ある方は見てあげて下さい
4期作ってくれるかもしれないので(^^;)

さーて、遊び道具はいっぱいだー!ww
遊ぶぞー!(・ω・)ノ

連続で飲み会はちと辛い

昨日、一昨日と連続で飲みがあったためにブログ書けなかった(^^;)
今日は何も無いから定時で帰れたよw

だからといってネタがあったわけでもないがww

けいおん!の2期は「けいおん!!」とビックリマークが1つ増えとりますww
火曜の深夜1時25分放送だそうな
楽しみすぎるのだwww^^


さーて、同じ理由だが深夜帰りのためにゲーム(アルトネリコ3)が止まってしまっている
今日はお菓子食べながらたっぷりゲームしなければストレスが発散できないのだ!

てことで、短いがこれにて(´・ω・`)ノシ

特典

今日が何の日か?については盛大にスルーしよう

さて、久々に休んだ気がします・・・(^^;)

今日もま~日頃の休日と同じ過ごし方ではあるのですが~
ブルーレイで5月に発売するエヴァ劇場版とテイルズ劇場版をどこで予約するかで検討中w
エヴァはいろいろな店で企画中とかあるので中身わかるまで待つ!
個人的に別にいいやって特典なら安いとこでw

テイルズはというと特にお店限定の特典は無いっぽい
安さで選ぶとamazonとか通販でいいんだけど~
ヨドバシなんか唐突にポスターつけてきたりするから侮れないw
まだまだ先の話だから気長にのんびり考えよう^^


あ~もう日曜も終わりじゃねーか('A`)
やる気でないぜ~

酒のんでサッカー見て寝るか~(・ω・)ノシ

02月13日のココロ日記(BlogPet)

衝動と意欲の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

限界が近い

残業・・・休日出勤・・・

もうオレの体力は限界です
明日も耐えられるかな・・・

衝動買いした初音ミクDVDを受け取って見たいだわさ(´・ω・`)ショボーン

お菓子食べながらゲームしてストレス発散するしかねーや

山を過ぎるまでがんばろ~(´・ω・`)ノシ

2月は失敗ばかり

休日に9時まで働いてみました

でも失敗してばかり

ホントつかえねー男だよ(´・ω・`)ショボーン

気持ちを切り替えたいけどミスが続いていて納期もあるので
下手すれば土日なんて無くなる
それだけで尚の事へこんじまう・・・

ま~すぐに挽回出来るチャンスが有ると思って明日からがんばろーと思ってもできるかどうか・・・

耐えるしかないな

研修行ってきた

昨日、今日と研修で渋谷行ってきました

久々に同期と会えたのがとても楽しかったですー^^
ただ、残念なことに同期が集まるのはこれが最後らしい・・・
いつかまた会いたいものだ


さーて、研修終了後にアキバ行ったけどねんどろ律は売り切れ
再販待つ・・・というか急に悟りが入って、今は購買意欲が低下しとるww
あるいみ、研修のおかげかも知れぬ(^^;)

さ~明日も出勤だから風呂入ってゲームしよー




・・・・・・・休みたい(´・ω・`)ショボーン

夕方から本格的な仕事

もう昨日のことですね(^^;)

夕方から急な仕事初めて終わったのが19時
その後、データ整理して21時
さらに明日の研修の課題やって22時半・・・

今日はゲームできねー('A`)
11日通常出勤確定。
ねんどろ田井中律は10日の夕方のアキバにかけるか~
買えなかったら諦める。いつか再版するだろうし

さ~明日は早起きだー
いやだー><

代表の試合中は寝ることが多くなった

ハッキリ言うわ

日本代表ツマンネ('A`)

中国相手に0-0なんて重傷だな
内容もさっぱりだし、印象的なシーンが無いから記憶がない

・・・まぁ~飯食った反動の睡眠に時間とられてたのが大きいんですけどwww

というか、最近の日本代表の試合は後半くらいから確実に寝てるんですけどオレ(ノ∀`)

ここは、グランパスの選手が怪我せずに頑張ってくれればそれでいいです



今日は出勤してきました
んで、明日急にフットサル出場命令が下った!
折角の休みだから午前中いっぱい寝たかったんだが(´・ω・`)ショボーン

だーが、さすがにもうサボれない(^^;)
明日はフットサル行ってきますよ

寒い中での試合はダリィな~(´д`)

タイミングが悪い

さーて、明日も出勤だー(ノ∀`)

とりあえず酒のんでほろ酔い気分ですw


さてさて、ねんどろ律が11日発売らしい
予約してないから当日に買うしかないのだ
ま~前回のfigma唯で朝のアキバは経験したので、ある程度把握はしてるつもり
figma唯との需要の違いは全くの未知数だけどな(^^;)

んで、来週は研修なので9,10日と東京来るんだが、11日・・・なぜか出勤・・・

何このタイミングの悪さ( ゚д゚)ポカーン

午前休みだけでもとろうと考えているんだけどね~
何やねん。休日に午前休みのお願いするなんて・・・わけわかんね
研修終了後にアキバ行って確保できたらいいなー


今週は仕事で怒られすぎた・・・
まだ、明日があるけどストレス発散のためにお菓子食べながら酒飲みながらゲームしてアニメ見よ^^

オレ太らないから気にしなーいwww

頭痛だー

ねんどろあずにゃんがあまりにも瞬殺されすぎたためか
早くも再販が決まりました
オレも無事に1ヶ月遅れの再販だが確保できました^^

さて、今日は頭痛がひどいです・・・
夜になってから痛みが倍増した気がする(´・ω・`)

早めに寝るべきだろうがアルトネリコ3やりたいw
てことで1時間くらいしたら寝ることにしよう

そいえば、今日節分だ!
豆投げなきゃ!!

ちなみに東北は、落花生を投げますが、恵方巻きは食いません

「鬼は外ー!福は内ー!!」(´・ω・)シ≡○ヽ(`Д´)ノ←鬼

あずにゃん争奪戦争

こんばんわ~
けいおん!大好きたまじろうですw


今日は、ねんどろいどのあずにゃんが予約開始されました

オレは仕事中に隙見ては携帯いじってたバカヤロウです
そのくせ、1個も確保できませんでした・・・orz
ていうか、瞬殺過ぎる
開始されたと思ったら数分で売り切れやがった!
仕事しながらでは、やはり無理だった・・・
ねんどろは、唯、澪確保以降は負け続き
あずにゃん欲しいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

とりあえず、転売房から買うつもりはないので再販&キャンセル待ちで・・・

やべ~な。狙ったけいおん!グッズの確保率が落ちてきている
それもこれも予約開始日&発売日が平日のせいだ!
てか、休日だったらもっとやべーのか!?

ま、どっちみちオレに運がないだけだが(´・ω・`)ショボーン

明日は節分だからオレについてる鬼でも追い払っとくとしよう

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
