ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



久々に新作ゲーム

今日は昨日と違って、のんびり&ダラダラw

で、昨日アキバで気になって調べていいなと思って買ってきた
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

別にビジュアルブックとかいらなかったし、
買った店ではテレカもつくとかだったから特典無しで6,280円で買った

とりあえず、ヒロインが服をパージするゲームですwww
いや、オレ音楽の良さで買おうと思ったんだがね(^^;)
お店の紹介が服を脱ぐことしか強調してないもんでwwww

現在、インストール中につき、これから遊んでみます

それでは~(・ω・)ノシ

のんびり屋ギタリストと恥ずかしがり屋ベーシスト

本日、7時頃起床

9時頃には秋葉原にいました・・・

なぜ朝一にアキバに行ったか・・・

「figma平沢唯」の発売日だからだ!!(゚Д゚)

ヨドバシカメラに行列ができるとは思わなかった・・・
しかも、列の後ろの方だったから半分諦めました(´・ω・`)

でも・・・

買えました━━(゚∀゚)━━!!!!!
figma平沢唯
店員さんから「200個以上在庫あるのでご安心ください」とww
ヨドバシすげぇwww
予約できなかったし、買えなかったら再販待とうと思ったけどラッキーだわwww
アキバ行って良かった~(^^;)

んで、こっちはキッチリ予約してた1/8秋山澪をゲット!
澪箱 澪中身
ねんどろいどやfigmaなど動いて小さいフィギュアはボチボチ買うんですが、
結構大きくてポーズが固定されてるフィギュアは初めてです・・・
ベースの弦が1本1本できてるのがすげぇwww
太ももがエロぃ(*´д`*)ハァハァ
確か3月には唯が発売されるからな。
こっちも予約済みだから楽しみだーww

今日はいい買い物ができたww
唯ちゃん 澪ちゅわん
幸せ気分♪


つーか、けいおん!2期が4月からとだと!?<詳細はコチラ
早くて夏か秋かな~なんて思ってたけど、ずいぶん早いな~ww
ちょ~楽しみです^^

さて、来月は2週間くらい休日出勤がほぼ確実なので~
明日はぐっすり寝て体力回復だ(`・ω・´)

てなわけで、おやすみー(・ω・)ノシ

01月30日のココロ日記(BlogPet)

たまじろう…たまには呼び捨てにしてみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今日の買い物^^

今日は8時くらいまで残業しました
ま~いつも通りな感じで・・


んで、今日は駅近くのオタク御用達の本屋で本を買ってきました
けいおん!イラスト集
けいおん!超(スーパー)イラストレーションズ!
やべぇwwくぁいすぎる(*´д`*)ハァハァ


特に本を開いて最初のページ・・・
唯ちゃん(*´д`*)
萌え死んだオレ→ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク・・・


今日1日幸せ気分・・・(*´д`*)

さて、最近ご贔屓な声優さんの竹達彩奈ちゃんのネトラジ聞きながらイラスト集見てよ~

せーの、あずにゃ~ん♪

なでこスネイク

去年のアニメにおいて、個人的に大ブレイクしたのはご存知「けいおん!」である

だが、それ以外にも好きで見ててBD買ってるアニメもありまして~w

1日早いんだけど今日届きました。「化物語 なでこスネイク」
なでこ~
面白え~。そして、エロイwww
撫子かわいすぎるだろ・・・(´д`;)ハァハァ

OPも帽子有り無しのVer作りやがって!!
EDも撫子仕様にしやがって!!

シャフトの野郎・・・・グッジョブだ!b(`・ω・´)

この内容なら1ヶ月伸びたといっても文句無しっすよ
うむ、次のつばさキャットも楽しみです^^

いつのまにやら・・

いつもの作業場で仕事して残業してたら、いつの間にか一人でした・・・

なんという寂しさ(´・ω・`)ショボーン
誰か声かけてくれよ・・


さて、酒とポテチで夜を過ごそう

いつもの休日

グランパスに今季加入する田中マルクス闘莉王と金崎夢生のお披露目ありましたね

今季はワールドカップあるし、楽しみですわ~^^


さて、今日も変わらずアキバ行ってきました
けいおん!7巻の購入特典のポスターが気になって仕方なかった(^^;)
思わず買ってしまうところだったが、今月は予想外の出費が多いためやめときました

でも、大丈夫!

オレのパソコンのデスクトップがポスター代わりだwww
スクリーンセーバーもけいおん!だからコロコロ変わって楽しいwww

ふぅ・・・もう手遅れですww

うーむ、いつもと変わらぬ休日なのにつかれてしまった・・(´・ω・`)

飯食って、ゲームして寝るぜ~

けいおん!ブルーレイ全巻制覇!

今週はもう疲れました・・・(´Д`;)

2日連続で深夜まで仕事してみたり・・・
今日も今日で知人と遊んだんだが興味ないファッションとか
よく分からん話し聞かされてもつかれるだけです

あぁ・・のだめカンタービレは面白かったです^^



話変わって、けいおん!7巻ようやく入手できました!^^
けいおん!7巻 けいおん!ブルーレイBOXと中箱

やべぇ、唯ちゃん可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ
てか、みんなキャワいい・・・

14話も「うらおん!」も面白すぎる!><

中箱もいろいろ書いてるしwww

あー疲れがぶっとんだぜ~www

さて、久々にぐっすり眠るとしよう

早い帰宅

2日連続夜遅い帰宅だったもんでブログかけませんでした(^^;)

でも、今日は8時前に帰ってこれた!!
それだけでもうれしいものだ!
ただ、平日昼間はいるわけないのに宅配便の不在連絡票が置いてかれている
今日のお届けは無理だそうで・・・
けいおん!最終巻の14話が早く見たいよ~(ノ∀`)

さて、なんか眠いから少しゲームして寝よ(´・ω・`)ノシ

冷静に考えた

久々にぐっすり眠れた今日

昨日書いたように掃除洗濯してアキバ行ってきました
冷静に考えたら「figmaの平沢唯」買うのは別にいいかなーと思えてきました(^^;)
なぜかというとですね

①ねんどろいどで2体持ってる
②唯ちゃん1/8フィギュアを予約してしまってる

こんな感じです。
けいおん!大好きだけど、たくさんのグッズ集めても場所ないしね・・・

節約・節約だす

さて、積んでしまってるプラモ完成させないと~(´・ω・)

土曜の夜はゲーム&アニメ

うむ、充実した休日出勤だった・・・(´・ω・`)

上司やらオレ以外の全員が始業時間より遅くきやがった
むかつくぜ~(#^ω^)

さて、明日もワンパターン
掃除洗濯してアキバの予定ww

とりあえず、今日は超電磁砲までテイルズ進めないと!(`・ω・´)

01月16日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

いいことないよ

2日連続で帰宅が午前1時を過ぎたりと大変な目にあった今週・・・

やっと休みもつかの間・・・

休日出勤の餌食になりましたorz


さらに緊急発表され、今日から予約を開始したfigmaの平沢唯がネット通販サイトから瞬殺・・・
またしてもショッキングだ。買えなかったorz
転売野郎から買うつもりはないので再販とか待つかなぁ~
あ~いつになることやら('A`)
ていうか、少々高くてもいいから受注販売とかにしてくれんのかね?
需要と供給のバランスとれてねーぞ!




あ~厄年効果、絶賛炸裂中なり(´・ω・`)ショボーン

厄年の洗礼

2010年出社2日目
今日は退社時間が日付を回りました・・・・
試験が全くうまくいかず、やっと終わったと思いきや測定ポイントが外れてたとか・・・
ミスにはミスが重なるものです


これが厄年ってやつなのか?

さっそく大変だな(ノ∀`)

冬休み~終わり

とうとう3連休が終わり・・・

今日も「見た目は大人。頭脳は子供」な人達が暴れまわった毎年の恒例行事が行われましたね
こんな奴らが社会に出るより「見た目は子供。頭脳は大人」な
某名探偵の方がよほど社会に貢献できますよねー
難事件も解決だーwww


さて、オレからしたら13連休と言う冬休みが終わります(´・ω・`)

年末の長崎出張で頑張りすぎちゃったから頂いたものだが、
いざ今年初出勤と考えるとなんかな~だりぃww

ただ、今回の連休は相当充実してたと思います
始まりは何よりも横浜アリーナでの「けいおん!」ライブ
あ~早くブルーレイとか出ないかな~^^
その翌日には帰省して、正月を過ごし中学のヤツらと新年会して久々の再会に盛り上がる
そんで、千葉に戻ったら大掃除
押し入れに入りきらず床に溢れてたいろいろな物を整理して、大変綺麗になりました^^
きれいな部屋って今更ながら気持ちイイものですな~ww

まぁ~今年も去年以上に仕事頑張っていこー!(`・ω・´) ノシ

ロマンスカー ~Vault Super Express~

忘れてるかもしれないが鉄道マニアのたまじろうです(^^;)
今日は鉄道の話です

昨日まで続いた大掃除も終わり、いざやることが無くなったオレw
で、今日も晴れるってことで電車に乗ってフラフラどこかに行こうと計画
だが、ただ行くのはつまらない!
なのでこんなこと考えてました

①しりとりで目的の駅を目指す
②一筆書きでたくさんの電車に乗る
・・・etc

でも、考えただけで実行はしませんでした
なぜなら、今日はAM11時過ぎに起きたから(^^;)
さすがに午後だけでは難しいだろうからね
だからと言って、明日に延期というのも考えてない
考えてる時が楽しいのさwwww

さて、しょうがないのでアキバへ
いつもの鉄道模型屋に行くとなんと珍しい列車が売ってました

小田急電鉄 ロマンスカー50000形VSE
VSE その1
発売されたら瞬殺されるらしい、まさに幻の逸品!!
オレのことを待ってくれてたに違いない!(`・ω・´)
財布の中身、ほぼすべてを使い果たしたが、後悔はしていない!

帰宅し、早速走らせてみる・・・
VSE その2 VSE その3 VSE その4

やべえええええええええええぇぇぇぇぇ!!!!
テンション上がるううううぅぅぅ!!!(*´д`*)
なにこのカッコイイ特急www

あ~実車に乗りて~な~
昔からの夢なんです。ロマンスカーの先頭車乗ってで箱根に行くのが・・・
でもでも、一人は嫌なので一緒に行ってくれる人が欲しいですw
だから、その時が来るまで待ち続けますww




さーて、明日は最後の休みだしのんびり鉄道模型で遊ぶかー^^

マーボーカレー

今日、通販で買ったパソコンデスクが届いたので組み立てました
3,40分で組み立て完了!
部屋を掃除し整理整頓して~
パソコンデスク
できました~\(^o^)/
唯ちゃんかわいいよ(*´д`*)

パソコン本体はキーボードの下に収まってます
ディスプレイの隣の装置は、オーディオアンプです

これで、ずいぶんとスッキリしました
年始の不用品大処分&整理整頓祭りこれにて終了!!
きっと、いいことあるはずだ!!(`・ω・´)

・・・根拠はないがww



さて、5日にも及ぶ大清掃によってオレの体力はスッカラカンww
体力回復せねば・・・

てなわけで~
マーボーカレー
買っちゃいましたーww
あのテイルズシリーズに登場する最強の料理マーボーカレー!
今日は白い方(写真右側)を食べてみることに
白
マジでカレーと麻婆豆腐組み合わさってるのなwww

味はというと・・・かなりうまいwww
見事なカレーとマーボーの組み合わせだよ
1度で2食分のうまさw
さすがHP,TP回復するだけある
おかげでオレ全快!(`・ω・´)
今度は茶色のパッケージの食べないとな^^

さーて、休みは残り2日!
もう家でやることは無くなったからな~何をしよう~(´・ω・`)

苦手分野

どーも。どーも。
カテゴリの日記オタ話の区別がイマイチついてないダメブログ管理人たまじろうです

今日はひどくめずらしく服を見に行きました(^^;)
ただ、服屋ってユニクロならフラフラできるのに別のとこだと挙動不審になってしまう
こーいう店の店員さんが怖いんだ。声かけられたらビビっちゃうし、逃げてしまいたい><

気に入ったデザインの服があってもレジに行けない・・・
しかも、サイズが合うか微妙な服は試着すればいいんだろうが、
試着という行為になぜか抵抗感があるので買うに買えない・・・

結局、女性の店員さんに引っ張られるように試着室に連れてかれてサイズを確認してようやく購入・・・

これがオタクの心の小ささなのか!?Σ(´Д` )
慣れないとこだとホントに気が小さい男でね~
どーしようもない奴だwww

ついでに、通勤で履いてる革靴もボロくなったので新しく買いました
こっちも店員さんから声かけられるまで商品とニラメッコしてたww
マジで、ファッションに疎い奴が一人特攻したらこうなっちゃうだわよ
逆にオタク御用達のパソコン、家電関連なら目を付けたものに対して
こちらが持つある程度の知識をぶつけて値引き交渉や興味をひく商品の発掘を行えるんだがな~

周囲環境や知識の量でオレの買い物レベルは極端に変化するです

まぁ~得意分野(オタク趣味)、苦手分野(ファッション)がはっきりしちゃってるからしょうがないか

ささ、なんとか今日も無事に生きることができたからゲームしよー(・ω・)

低反発がお好き

昨日整理して、不要と判断したゲーム&DVDを売ってきました
5,000円くらいになりゃいいだろうと思ったら11,600円になりました(^^;)
予想の倍だよ。倍www

てことで、夜間も快適に音楽鑑賞、映画鑑賞できるようにヘッドホンを購入
audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-T500audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-T500
(2009/11/20)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

Amazonの方が安いってな(´・ω・`)ショボーン
でも、売ったお金で買ったから気にしないww
なんてったって、耳周りのスポンジ部分が大好きな低反発だからな^^
長時間のヘッドホン着用も楽だし、音質も最高!!
低反発枕に始まり、ベッド、座椅子・・・そして、今日買った低反発ヘッドホンwww
なんてたって気持ちイイ・・・(*´д`*)ハァハァ
これ以外に理由なんていらないだろう
う~ん。低反発最高!!ヽ(゚∀゚)ノ

さて、残りはフィギュア(ねんどろいど)の処理だ
まぁ~半年以上ダンボールに眠ってた奴らだからな
もはや飾ることがないから戦力外であるwww
ちなみに現在の戦力は、初音ミク(ボーカロイド)と「けいおん!」である
オレの中で不動の2トップだwww

これ捨てれば、オレの家の不要物(?)はすべて処分できる
スッキリできたな^^
さーいい気分でゲームしよう♪

年始の大処分

今日も掃除しましたー^^
今日は主に押入れの整理整頓がメイン
とりあえず、いらないと判断したものはどんどん捨てることに
雑貨もそうだがオタグッズも対象です
ハルヒとかいろいろ買ってたのにね~。フィギュアやら今回大処分です
DVDやゲームは近いうち売ります

オタ関連はずいぶんすっきりしまして、「けいおん!」グッズくらいしかないですw

押入れもあふれてた荷物をスッキリ収納できたのでパソコンデスクを置けるエリアも確保!
てことで、楽天で注文しましたwww
9日に届くらしい。楽しみだ~^^

さて、ゲームしよ~(^ω^)

新年初アキバ

今日は午前中に大掃除(`・ω・´)
けっこうきれいになりました^^
てか、掃除はハマルと面白いなwww

んで、午後はアキバへ
すると、神田明神の旗が目に付き、そいえば初詣行ってなかったので行ってみることに
神田明神
やはりビル街が近いからかサラリーマン集団が大量に来てました
数十メートルの行列でも挫折しそうになった(^^;)
なんとかお賽銭をし、おみくじを引く
結果は「吉」でした^^
なんだかんだいいことありそうだw
だがしかし、紐に結ぼうとしたら勢い余っておみくじ破けちまったΣ(´Д` )
・・・大丈夫だよな?(^^;)

初詣を済ませたあとは、桜高軽音部活動日誌を購入
そして、部屋を少し模様替えするためにパソコンデスク購入検討のために売り場巡り

うむ・・今日も充実してたなww

さーて、明日はなにしようか?

Uターン

実家から戻ってきました^^
んで、晩飯食べながら録画してたアニソン紅白見ました
いや~知らない曲もあるけどなんか面白いww
見てて楽しいわ

さて、何かの間違いで11日まで休みをもらってしまったオレwww
まだ1週間あるぞ~w(^^;)
とりあえず、年末できなかった大掃除して、ついでに模様替えも検討中
1Kの狭い部屋ではあるが、気分転換と部屋の整理整頓ができそうだからな
じっくりと進めて行こうかと思う

とはいえ、今日はゲーム&アニメ楽しんでぐっすり寝るぞー!!(`・ω・´)

ザ・2010

まさかの新年、最初のブログをブログペットのココロに持ってかれるとは思わなかったww(^^;)

さてさて、改めまして・・・
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


昨日はずーっと紅白を見てて、別にファンじゃないけど気になってしまった水樹奈々が出るとこだけ眺め、
年明けはBS2でアニメ特集見てたオタクな年明けでしたww

そんな今日は天皇杯!
残念ながら1-4で敗れて、準優勝(´・ω・`)ショボーン
後半の勢いあるうちに点が取れてれば・・・・
ま、しょうがないな。来季に向けてしっかりチーム作りするしかない



さーて、今年はどんな目標を立てようか・・・
ん~・・・今年は寅年で年男。さらには厄年(´・ω・`)
ま~厄年だからとへこまずに、とりあえず「人生楽しく!」
これでいいかwww^^

てことで、今年もテキトーな「ぐうたら日記」よろしくお願いしマース

01月01日のココロ日記(BlogPet)

今日も左右が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
