ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



ACL 川崎に逆転勝利!!

いきなりですが・・・
ケネディ最高━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ACL準決勝進出キタ━\(゚∀゚)/━ !!!!!

期末ゆえに試合は残念ながら生で見ることは出来なかったのですがうれしいっす!
仕事中細かく携帯でチェックしてたら電池切れちゃったww
BSでの録画放送はHDD保存決定!

マジうれしすぎる^^

もう遅いのでTOVできないけど気にしないw
【懺・】さよなら絶望先生のDVD届いたけど見れないな。でも気にしないwww

飯食って酒飲んで喜ぶぞー!(゚∀゚)

期末ってこんなに忙しいのか?

明日はACL第2戦ですね
テレビ中継あるから早く帰って見たいものです
ついでに「懺・さよなら絶望先生」のDVDが届くので見たいものです

今日は21時に退社・・・
昨日より遅い( ゚д゚)ポカーン

意地で期末までにやるべきことは終わらせたので明日はきっと早く終わるかもですが~
担当してる仕事的に定時で終わる見込みゼロ・・・orz
なんとかACLテレビで応援したいんだがな~(´・ω・`)

ていうか、もう23時だよー(´д`)
TOVやりたいんすけど、やり出したらとまらないから怖い
連休中にもっとやっとくべきだったなww
ネットもしたいしね~。
眠くなるまでグダグダするか~(^^;)

安心がいいんです

どもー!仕事復帰したたまじろうですw

早速9時まで仕事したよーん^^

( ´д`)はぁ・・・

明日はもちっと早く帰りたいな~

昨日予約した化物語は発売日の確保は出来ないが、
早くても週末には来るってさ。よかった~(^^;)
オレ安心できないと落ち着けないんだよね~
やっぱ作る側もある程度需要見込んで作ってますよね~?
だったら発売日特攻もありだった・・・かな?w
まぁ~初音ミク関連のグッズ(ねんどろetc)や鉄道模型って発売すると一瞬で消えて、
いつ再販するか分からんから困るし、怖いんだよね~
だから今回のようにアキバで予約受付終了
すなわち、発売日に消えてなくなる可能性大!と思ってしまうわけで・・(^^;)

ま、確実な入手が保障されたからOKです^^
さ~風呂入ってTOVしよ(・ω・)シ

最後の休日

長いようであっという間の休みが終わりました
さすがに9連休の最後の方はTOV以外やることなくてぼさっとしてることも多かった(^^;)
まぁ~おかげでかなり進みましたがね

さて、今日で絶望先生も終わっちゃうし秋のアニメは見たいのがないので
秋はじっくりゲームとBlu-ray&DVD 観賞といこうか(`・ω・´)
と言っても、ゲームはTOV。Blu-rayは「けいおん!」と「化物語」(予定)くらいしかないがw

にしても「化物語」の人気すげーな!
どこ行っても予約受付終わってたもん
amaz○nで予約してたけど最近メールきて下手したらなんかkonozamaに
なりそうなんで「けいおん!」時みたいに保険かけようと思ったんだけどね・・・(´・ω・`)

偶然にも駅近くの普通の店で「化物語」のポスター貼って予約受付中だったから予約しちゃったw
ただ入荷するか不明で入荷しても発売日以降だそうな。きっと定価だろうな・・
ま、手に入るならかまわんがww
こう限定品に弱いのに予約受付に鈍いからいつもこうなっちゃうだわ~(´・ω・`)ショボーン
2つ手に入ったときは、「化物語」見てる妹にでも高値で売りつけるとしよう

さて、最後の休日。絶望先生までTOVして待機なり!(`・ω・´)

カシマで鹿島に快勝!

BSで観戦させていただきましたが~
まさか鹿島にカシマで大勝するとわね~ww

時代は変わったなw

さてさて~内容としては、やはり鹿島が鹿島っぽい(?)サッカーできてないから
本山がいてもグランパスにあまりプレッシャーかかってない様に見えました
それに先制点はケネディにDFがつられてしまったからブルゾがフリーで撃てて、
先制点につながったと思う
2点目は何よりGKに笑ったwwww
2007年に名古屋で見た試合でも玉田に同じ様なことしてたと思います^^
3点目も杉本よく合わせたな~。久々の先発だから頑張ったんだろうね
4点目も日本の右サイドバック。ウッチーのナイスアシストでしたw
相手のミスが目立ったけど、前線からプレッシャーかけてたことと
ほとんどのセカンドボール拾えてたことが今日の結果につながったんじゃないかと思いますじゃ

失点は、セットプレーだし修正できるとこ直して次のACL川崎戦に備えて欲しい^^

さて、酒飲みながらゲームして、アニメ見て明日で最後の休日を過ごすこととしよう。おば~(・ω・)シ

日向ぼっこ

ゲームばかりするのもあまりよろしくないと思ったので・・・
今日は窓際で日向ぼっこしました

意外に暑い・・・(^^;)

そりゃ~雲ひとつない快晴でしたからな~
もうグダグダですww

では、BS11の絶望先生までテイルズしまーす(`・ω・´) ノシ

まだまだ休みなのじゃ!

一応、昨日でシルバーウィークなる連休は終わったんですよね~
でもオレはお盆明けから休みなく働き、頑張ったおかげで今日も明日も休みなのです

てことで、今日もテイルズやりまくりました^^
パティかわいいのじゃ~w
やっぱり所々変わってるから、XBOX360版の攻略本はあまり役に立たないのじゃ


ふぅ・・・休みがこんなにあるのってかなり贅沢だったのね
なんか明日くらいなら働いてもいいかな~と思ってもいます(^^;)
ただでさえダメ人間なのにもっとダメ人間になりそうで・・・

まぁ~残りの休みを楽しんで来週に備えるとしようか
じゃ、テイルズするんでコレにて!!(`・ω・´) シ

09月24日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、たまじろうさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ACL 川崎VS名古屋 in国立

今日はACL 川崎VS名古屋を見に行ってきましたー!

初の国立ってことでかなりwktkでしたww
国立競技場

国立内部
さて、試合内容ですが・・・
前半は広野が神がかってましたな~
ジュニーニョとの1対1も防いだり・・・
そんな中、ケネディがアウェイゴール決めてくれたからこのまま追加点を~
とってもらいたかったんだがな~(´・ω・`)ショボーン

後半
あっさりケンゴに直接FK決められ、広野が弾いたボールをジュニーニョに決められ・・・
まさかあの角度で直接決めるとわな~(´д`)
キッカーを褒めるべきかその穴を通させた壁を怒るべきか。難しいな
その後も簡単にパス取られるし・・・シュートまで持ってけないし・・・
残念無念なり・・・orz

まぁ~次のホーム戦で最低限1-0で勝てばいい
とにかく次勝たなければ進めないのだ!
ホームでの勝利を期待したい!(`・ω・´)

では、飯食ってテイルズするわ(´・ω・)シ

マイペースがいいのです

今日はまぁ~外に出ようという気分になりアキバへ行きました

結局普段とは変わらないのですが(^^;)

それでブ~ラブラとうろつき、ヨドバシカメラに行ったら
ねんどろいど鏡音リン・レンが売ってたので買っちゃいましたw
ねんどろ鏡音リン・レン
今日はそんだけのマイペースな1日です

明日は国立でACL川崎VS名古屋戦!!
国立初めてだ~楽しみだー!><
( ゚д゚)σ カメラの充電ヨシ!レプユニヨシ!タオマフヨシ!チケットヨーシ!!(指差し呼称)
うむ、準備オッケー^^

てことでテイルズして明日に備える。ではではw

スクラッチ

テイルズオブヴェスペリアを約6,7時間ぶっ通しで続けてみましたw

やっとパティ出たー!!

でもでも、まだ仲間にはならず(´・ω・`)ショボーン
のんびり進めるでよ~

予約特典のパスワードを入力しようと思ったんだが~
「SCRATCH OFF」と書かれていて2桁足りん( ゚д゚)ポカーン
どう入力してもエラー出るし、何だ~とずっと悩んでたんだが~
これ「スクラッチ オフ」ってことだったんだな・・・

あの10円玉で削って当たりか外れかの・・・
削ったらちゃんとパスワードありました(^^;)

もう英語なんて読めませんよーだ( ゚д゚)、ペッ

さーて、休みは長いw
続きをしよう(`・ω・´) シ

運動不足

昨日は電車に乗りたくてww
東京都区内をグルグル旅しました

ただ残念なことに動き回りすぎてどこをどー行ったか覚えてません(^^;)

都心主要ターミナルは回ったんですがね~
とりあえず、京急新1000形のドレミファインバータ列車に乗れたのは良かった

まぁ~そんなとこか?
足が筋肉痛になったので運動不足を感じつつも・・・

今日はテイルズやります(`・ω・´)

ぐうたらこそ生き甲斐

グランパス快勝!!
やっぱ4-4-2だと小川はイキイキするのかな?
Jリーグタイムを待つ!(`・ω・´)

さてさて、そのJリーグタイムを見たいのだがTOVもやりたいので結構うずうずしてますw
そんな今日の生活を振り返る

10:30起床

11:30朝昼兼用の飯を食う

12:30テイルズ開始!(゚∀゚)

16:00ボスに殺され休憩orz
↓昼寝・・・というか夕方寝ww
17:30刺身が食いたいと思ったので買い物

・・・・今に至る

まぁ~22:30からCANAAN見て、BS11タイムだからあまりできねーな(^^;)
というかボス倒せないからレベル上げだし・・・

早くパティ出てこないかな~^^

連休

誰が名付けたシルバーウィーク!

なんか知らんが5連休!
ただし、お盆明けから頑張ってたオレは来週木金休みです

(・∀・)ニヤニヤ

長期連休wwww

TOVやり放題ww
オタクライフし放題www
やべぇテンション上がりまくりだw

時間さえあればどこでも行くぜ!!(`・ω・´) シャキーン

てことで、まずは明日寝る!
ゴロゴロするぜ~w

テイルズオブヴェスペリア

今日も21時くらいまで残業(´・ω・`)ショボーン
でも今日は気にしない!
テイルズオブヴェスペリア PS3版
じゃんじゃじゃーん!!
ついにキタゼー!!
このブログ書いたら遊ぶです!!(`・ω・´) シャキーン

ついでなんで比較・・・
箱とps
もちろん絵が違いますwww
中身のゲームはかなり違いますw
だって軍曹出るぞ軍曹wwww
500円出す価値大有りだww

軍曹が誰かって?蛙だよ

さーもう書いてられんのでゲームする!
んじゃ~ね~(^ω^)シ

けいおん!3巻

けいおん!ぶるーれい3巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
3巻
いや~やっぱけいおん!おもしれーですよ
ぶるーれい限定のうらおん!今回もやば過ぎるwww

もう毎月が楽しみだよ~
明日はテイルズだな~。これまた楽しみだ~^^
今日は早く帰れたし、見まくるぞ!(`・ω・´)

明日は早く蹴れるかな?

うひょひょ。今日は22時過ぎまで会社いたよ!(゚∀゚)

明日は定時日だからきっちり定時で帰りたい!
帰らせてください・・・orz

中止になった鹿島VS川崎戦は残り時間から再開だそうな
まぁ~最初からだったらリードしてた川崎は発狂しちゃうからね
鹿島も負けてるとはいえ15分あれば何が起こるかわからんし~
少し面白そう^^

さて、これから晩飯だ
カップラーメンできたので食って寝ます。んじゃ~(´・ω・`)シ

今月100時間働きました

さーて、22時前まで会社にいたオレです('A`)

今月の残業時間が30時間越えました
法律で40時間までと決まってるのでもう10時間も残業できません
いや、会社に申請すればそれ以上働けるんだけど別に働く気はない

来週1週間の休みをお願いした
願いが叶えば1週間遊び放題!\(^o^)/
これは激熱だな!!
まぁ~今までの頑張りを考えればこんくらい連続した休みをもらっても罰は当たらないだろう
てことで、休みが叶いますように!!><

明日、会議で上司からとんでもない圧力を受けます。
晒し者もしくは、事情聴取を受ける容疑者みたいな感じ
非常に逃げたいです!誰か代わってくれ~

ボケッと過ごす日曜日

今日は髪切ってさっぱりしたけど、特にすることないんでボーっとしてました

相変わらずポケモンは人気ですね~。どこも品切れだってよ
オレも昔やってたな~。もう興味ないけどw
ねんどろいど初音ミク再販もあっちゅうまに売れちゃったようで、すごい人気ですな~
もうオレは持ってるんでいいんすけどww

あぁ、気が付きゃ休日終わっちゃったな~(ノ∀`)

ゲームとプラモでもいじりながら絶望先生、化物語まで待機だ(´・ω・`)ノシ

休日+残業=・・?

給料増えるけど、何か大切な時間を失ってる気がする

今日は土曜日ですよね・・・
21時半まで仕事したんですが・・・( ゚д゚)
ある意味、フリーダムなんでネットで試合の様子見たんだが
BS見なくて良かったのかな・・・?
仮にも見てたら・・・たられば言ってもしゃーねー
やっぱ中断明けは弱いな~

次の試合はしっかりしてもらいたいものだ

さて、飯食わないと(´・ω・`)
では、毎週恒例BS11深夜アニメタイムを満喫するのでほいじゃ~

土曜日が平日にしか感じられない

連続休日出勤1ヶ月決定\(^o^)/
ありがとうございます。皆様のおかげで明日も出勤することが出来ます

うれしくなんかねーよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

たくさん給料もらえるに越したことは無いが、もういいわ。休みくれ!!普通に連休くれ!!
明日はBSでグランパス戦あるから19時までに絶対帰る!
これでオレの仕事が終わると思えば楽に・・・なれるかな?w
マジで来週休みを取ろう・・
だが、月曜に来客、火曜は会議と暇にさせてくれない><
だとすっと・・・木曜かな。テイルズオブヴェスペリアPS3版発売日だし
ネット通販だから家に届く!!(゚∀゚)
てことは、引きこもってても新作ゲームが思う存分出来るんだな!!!
明日上司に直訴しちゃる!(`・ω・´)

さて、明日のために体力温存しないとな
んじゃ~BS11絶望先生まで待機する。ではでは(・ω・)ノシ

トラブルばっか

昨日は日本代表の試合を見たかったのだが、仕事につき合わされ
有無を言わさず飲みに連れてかれ・・・見れずじまい(´・ω・`)
玉田のシュートかっこいかったな~(ノ∀`)

さて、順調に仕事が進んでいたのにまたしてもトラブってしまって、
夕方以降の仕事はパーになっちゃった
明日に持ち越しなのでね~
もう早く行って仕事始めるしかない
いつもより2本早い電車で行けば始業時間の30分前からスタートできる!
残業するよりマシだろう・・・

さて、飯食って早く寝よ('A`)ノシ

09月10日のココロ日記(BlogPet)

最近、日本に高いたこのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

休日が消されてく・・・

仕事が19時ごろに終わったんで家に帰ったんだが乗った電車が20時半ごろ
家に着いたのは21時前だった
オレ会社で何してたんだ?( ゚д゚)ポカーン
やることないならさっさと帰るにこしたことはないのに・・・
だいたいオレの仕事の今週の工程が土曜にもあったんだが、また土曜日に出ろと?
また散髪行けないじゃねーかよー(´д`)
これで5連休無かったら1週間くらい休みもらわないと釣り合わないよう
5連休はACL観戦とプラモ製作、テイルズやりまくりで
もう予定がいっぱいなんだからよう!(`・ω・´)

胃もたれ治ったっぽいので発泡酒飲んだ
だいたい家に置いてある飲み物が酒かアクエリアスかってのがwww
何か間違ってる気がする(´・ω・`)
オレの嗜好だからしゃーないかw

さて、ネットして08小隊見るか(´・ω・`)ノシ

早く帰った日は・・・・

どーも。「けいおん!」&「さよなら絶望先生」大好きなたまじろうです(^^;)

今日はめずらしく早く帰ることができました
18時台に会社を出るのってこんなに喜ばしいなんて・・・(´;ω;`)
でも、帰れた理由がオレの担当作業が事情により出来なかっただけ
明日以降に今日のぶんが回されるだけで納期は変わらないので
今週はどのみちハードである
金曜日で終わる見込みも可能性は低い

ふぅ・・・泣けるぜ(ノ∀`)

まぁ~せっかく早く帰れたので絶望とけいおん!見ようと思ったんだけど~
こないだアキバで「ガンダム第08MS小隊」の映像見てすげー懐かしいと思い
会社の先輩からもらったDVDでさっき見てました
なんちゅ~か熱くてエロいねwww
いや~懐かしい。面白い~^^
ちょくちょく見るとするか~

さて、アニメ見ながらゴロゴロしよ~

オランダ戦の感想

昨日のオランダ戦は面白かったな~^^
ファン・ペルシーのシュートすごすぎ!!
スナイデルのミドルシュート綺麗過ぎる!!
フンテラールのシュートも合わせるだけだったし、エリアのクロスも最高ですわ~
ロッベンも後半出てたら得点したかもしれんね!
個人的にバベルも見たかったがしゃーない
それにしても、攻撃スピード速いな~
クロスにファン・ペルシー、ロッベンと続々飛び込んだのは圧巻だ
さすがランク3位のオランダだな

さて、日本側の感想

前も言ったと思うが現状、W杯ベスト4なんて無理だろ
前半かなりオランダ押し込んでたけど得点できないしね
そのせいで後半ばてちゃって、体力温存したオランダに3点取られるわけでw
90分あの動きできたらサイボーグだな
どこでも言われてることかも知れんけど、玉田の1トップってのが無茶がある
玉田はケネディのような長身FWと合わせてこそ生きると思う
肝心の本田は、何もできなかったし・・・
本番を意識して交代枠を2枚しか使わなかったのかもしれんが3枚目は無いの?
あ~もう使えそうな選手が無いから使えないのか~

・・・オシムの方がよかったな~(´д`)



まだ二日酔いが抜けません
相当飲まされたようです。焼酎水割りだったのにな
濃い目に後輩が作ったかも知れん!

てことで、気分悪いのにアキバ
今日は特に面白いことは無かったので早めに帰りました
いい天気だったのに何か無駄に過ごした気分
家でゴロゴロしてたほうがよかったかもしれないな~(´・ω・`)ショボーン

休みたいな~。結構、体力限界来てるよー
ここんとこ1ヶ月週休1日だ
日曜だってのに疲れが取れた気しないもん
仕事中に倒れてみようかな~。誰かが言ってた様に「前のめり」に・・・

二日酔いで休日出勤してみた

昨日は残業後、後輩と上司の3人で飲み屋へ

そして、潰されたというオチです(^^;)

さらに今日は休日出勤というコンボを食らったので出たんだが
起きたのは8時半・・・
会社着いたのは9時半でしたw
昨日飲んだ上司も調子悪そうに同じ時間に来たんでお咎めなしw

しっかし、ほぼ24時間が経とうと言うのにまだ気分悪い・・・
毎週土曜のBS11アニメ+は酒飲みタイムだが今日はコーラで代役します
ていうか今日はオランダVS日本ですね^^
玉田がんばれ~。本田がんばれ~(元グラってことで)

さて、20時前に帰ってきたんでまだ飯食ってない
てことで今日はここらで(´・ω・`)ノシ

時が経てば安くなるもの

今日は新型PS3が発売されました
まぁ~すでに初期型PS3(HDD250GB容量拡大済み)を持ってる俺には
何のかんけいもございません
さらにXBOX360も値下げだそうで~1年前に買ったのと比べて1万以上も値下げですよ
もうね。たいしたゲームもしてないのに・・・(´・ω・`)ショボーン
PS3ならテイルズオブヴェスペリアが後2週間で出るから楽しみである^^
XBOX360の方は個人的にやりたいゲームはなし・・
まぁ~暇つぶしには最適ですよね~w


初音ミクfigmaを引っ張り出してまた飾りました
ミクと京葉線
最近またマイブーム来てるモンで(^^;)
京葉線はライト点けたかったんでついでですwww
写真撮った後すぐしまいましたwww
そいえば、写真のとは別に未だに未開封の初音ミクfigmaあるんだが
オークション出したら高くなるのかコレ?
でも、そんな転売っぽいことしたくねーし・・
このまましまってるのもかわいそうだし何とかせねばな(´・ω・`)

終わったと思えば・・・

8月33日水曜日!

9月2日水曜日
どーも。毎週アキバ行ってるたまじろうです
けいおん!のスコアブック付きCDが発売されました
OP・EDにあずにゃんが加わったVerの曲が入ってるのですんごく聴きたい!!
ただし、値段が4,500円orz
楽器なんて何一つできない俺にはスコアブックなど不必要
OP・ED聴くために4,500円はな~(´д`)
初音ミクにまたはまりだしたからスコア使って歌わせるって遊びもあるにはあるんだが~
週末まで考えよう(´・ω・`)

さて、今日でオレのメイン担当仕事終了!!\(゚∀゚)/
2週間ばかり作業してはメール打ちまくり、電話しまくり、残業しまくりで頑張りました~

で、明日から次の仕事なんですが~
内容はやってた仕事とほぼ一緒・・・ほぼリセットされたようなもんです
これまた来週末には終わらせろと・・・( ゚д゚)ポカーン

土曜出勤のフラグか。こりゃ・・・

209系京葉線走らせたいよ~(´д`)
ライデンⅡ作りたいよ~

ふぅ・・・今晩も現実逃避するか。ではさらば(´・ω・`)

残業の日々

後輩と今日こそ早く帰ろう!!

と~話して仕事したんだが~仕事上のトラブルが発生してしまい~
また残業・・・・今日は20時半過ぎでした
明日は21時かな('∀`)

晩飯というか夜食というか・・・
今日はお手製チャーハンです
そいや、余ってたウインナー入れるの忘れた

プラモ製作途中で積んだままだ
平日でも定時で帰れれば積むことはなかったのに~
休みまではできそうもない(´・ω・`)ショボーン
上司は土日は休みとか言ってたけど、ホントかよ?
また土曜日出勤とかだったら代休もらわないとな

何気にもう9月なのか・・・
8月32日
カレンダーが32日なんて書いてるからまだ8月だと(^^;)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
