ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



いろいろ変わる節目

明日で新年度ですね
新社会人、新入生な人はがんばってください^^

そんで、明日からいろいろ制度が変わるとか何とかで~
電気代が安くなるとか?
それならパソコン、ゲームに使い放題なオレにはメリットがある
あと記憶にあるのはJR東日本の駅禁煙とか・・・

まぁそれはさておき
新入社員の大卒さんはオレとほぼ確実に同い年ですねw
オレの部署にも2人はいる予定らしいがどーなっかな?明日の社報が楽しみだべ^^

まぁ~明日もテキトーにがんばっぺ(・ω・)ノシ

新年度な気分

オレの後輩である新入社員のうち半分は別の地域での勤務の為、今日でお別れ

てことで送別会してました

まぁ~ぐだぐだしゃべって飲んでただけですが(^^;)

と、気が付きゃこのブログ何年目だ?w
4年目?でいいのか(^^;)
なーんか始めたときからちーっとも内容が変わらん気がするのだが・・・まぁいいや
何も気にせずいつもどーりやってくにゃ

とまぁ~他に書くことないんでこのへんで(・ω・)ノシ

今日もオタ日和

昨日のサッカーは勝ちましたね~^^
さすが俊輔である!玉田、楢崎も頑張りました~ 拍手~♪



今日も晴れたのでアキバ行ったんですが~何も買いませんでした(^^;)
欲しいCDが発売されたはずなんですが売り切れ?なのかどこにも売ってませんでした

少々欲求不満・・・

あ~朝っぱらからネット通販が届きました
糸色望です
ねんどろいど糸色望
ず~っと前にネットで予約してたんだなw
でも、普通にアキバで売ってたよ(^^;)
どちが安かったかは知らんが

さて、さっそく絶望してしまったので身長伸ばしてみました
絶望
写真では紐はオレが持ってますw
良い子はマネしないよーに!w
身長伸ばし専用の紐もついてるんですよね。コレww
あ~身長伸ばしの理由を知りたい人は原作またはアニメ見てください

テレビの映像は「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」ですね(^^;)
毎週保存させていただいております
画質は拡大させる分(´・ω・`)ショボーンになるが
大画面だからあまり気にならない。てか気にしないw
見たい人はYouTubeへGO!

ガンダム00終わっちゃいましたね
ソレスタルビーイングは全員生きてたね。よかた^^
コーラサワーも生きてるしwww
でも、ブシドーが戦わずに終わるとは思わなかった(^^;)
最後こっそりいただけだしw

来年映画化だそうで・・・( ´_ゝ`)フーン

さて、明日から新年度な雰囲気ですが~
まぁ今週もテキトーに生きるとしよう(・ω・)ノシ

メガネあり・なし

昨日は定年退職される社員の送別会でした

で、今日は用事の為出社

休日ってことでメガネではなくコンタクトつけて会社行ってみました


同僚からは特に反応はありませんでした
唯一反応してくれた人は加瀬たいしゅうに似てると言われた
だれだか知らんのでググッたら大麻で逮捕された人やんΣ(´Д` )

派手にいろいろちょっかい出されても困るが、なんというか・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁ来週から新年度ですからコンタクトで会社行ってみようかと

そいえば今日はサッカーですね
玉田、楢崎がんばれー∩( ・ω・)∩

特典あると何かうれしい

今日も定時で仕事終了
だが、上司から4,5月は仕事がハードになると言う通達が!
こりゃ休日返上かな・・・(^^;)

まぁ先のことはほっといてw
今日コレ届いた
バンブーブレード特典盤
これDVD全巻購入者への特典なんです^^
結構投資したもんだな~
応募してたの去年秋くらいだったっけw
すっかり忘れてたw
内容は特典映像だけですがおもすれー(^ω^ )

これで全巻揃ったのでDVD収納BOXにも隙間がなくなりました
いや~よかった。よかった
バンブーブレードDVD全巻

さらに先輩から「A列車で行こう」を借りました
鉄道会社を運営して、街を発展させるゲームです
オレのパソコンスペックがゲームに耐えられるか分からないが
これからさっそくやってみます

てことでではでは(・ω・)ノシ

お客様混雑の為

座椅子が気持ちいいのか俺が疲れてるのか知らないが
座椅子に座ると確実に眠れる
昨日もゲーム中に寝ました(^^;)
気が付いた時には0時前・・・

ん~特に平凡な1時間ほど残業した日です

そいえばこないだもあったんだが、
電車の遅れの理由に「お客様混雑の為」ってのがある
特に今から4月くらい
大抵の企業は4月に東京で研修してるし、進学で上京する人が多いんです
だからこんな遅れがあるんですね

通勤電車にたくさんの人が乗る光景
まぁ日本だけだからね(^^;)
こないだも強風で電車が遅れて、かなりぎゅうぎゅう詰めの電車があった

こればっかりはホント乗れないよ・・
やっぱ人生のんびりまったりいきたいものだ

WBCより鉄道模型

野球興味ないですけどWBCで日本が2連覇ですね
おめでとうです~

で、優勝したはいいが疑問

なんで韓国と5回も戦ったのか?

この大会、野球のワールドカップみたいなもんなんだろ?
予選リーグ、決勝トーナメントにしてたのはいいが敗者復活させすぎだろ
トーナメントなんだから負けたら終わりじゃないのか??
この大会の進め方が全く分からん・・

サッカー好きの先輩も言ってたけど
WBCじゃなくてABC(アジアベースぼー以下省略)だよ
アメリカやキューバがおまけ程度にしか見えないぜ(^^;)
今の状態だと日本と韓国で優勝争いが続くんじゃね?
アメリカは元々やる気ねーしw
他国には悪いが世界レベルではないだろ
これ何とかしろよ・・

そんな興味ないWBCよりも鉄道模型が気になる
TOMIXから今月末発売の寝台特急「なは・あかつき」
予約済みです。^^
発売が待ち遠しい!!

いつも朝にごはんを炊き忘れてしまうんだ
今日も忘れてしまいコンビニ弁当。明日こそは炊いておきたい(`・ω・´)

暴風

今日の仕事は内容的に残業かな~なんて思ってたけど、
予想外に定時間内に終わっちゃいました(^^;)

にしても今日は風が強かった!!
朝ホントにありえなかったよう~(´・ω・`)
飛ばされると思ったよう~

料理した飯食いながら梅酒はいいですね~
何かふらふらしてる感じがw

薬を飲めば何とかなるが花粉症はまだ終わらんのかね?
いいかげん鼻かむの嫌なんだが・・・

メガネよりコンタクトがいいよと友達に言われて、
今日つけようと思ったけど何かためらっちまった(^^;)
明日はどーすんべw

考えるのめんどいからアイス食べながらテイルズしてよ(・ω・)ノシ

グランパス勝ちました~

グランパス勝ったね!^^
きっちり前半に先制して勝ってくれました!
ダヴィ得点王ってのも期待できるんじゃないですかね!?
移籍したヨンセンもしっかり封じてくれました
良かったです~。この調子で次も頑張ってくれ~

今日は雨が降ったので家の中でテムジン製作
で、できました~^^
テムジン
精巧ですね~。いいっすね~^^
相変わらずめんどくさがりなのでペイントはしません
てかデカール失敗したww
左足の部分見ていただければ分かると思われwww

テレビ適当にまわしてたらトムとジェリーやってたww
あのねずみとネコのアニメね
久々に見たwwすげーおもしれーww

家でのんきに生きるのもいいもんですな~^^
それにしてももう3連休終わりか~
次の休みマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

プラモデル バーチャロン

当ブログに不適切な書き込みをする奴は即レッドカードで退場いただいてるのだが
アクセス履歴を見ると大阪ばっかりなんだよな
大阪はそんな連中ばかりなんだろうかと思ってしまう

まぁそれはさておき昨日は送別会で焼肉食った。うめかった^^
今日は久々にチャリンコ暴走してみた。これまた久々に服買った
まぁ重ね着前提だし、春物あんまり持ってないからな(^^;)
そして戻ったらアキバですw
電脳戦機バーチャロン MBV-04-G テムジン Ver.1P (1/100スケールプラスチックキット)電脳戦機バーチャロン MBV-04-G テムジン Ver.1P (1/100スケールプラスチックキット)
(2009/03/18)
不明

商品詳細を見る
テムジン買いましたw
今日明日かけて作ってみます^^
んでもって、6月にはオラタンのスペシネフがモデル化されるらしい

オレ買います!(`・ω・´) シャキーン
ことぶきやスゲーなww
オレの好きなバーチャロンをことごとくプラモデル化しやがって!!
春にはXBOX360でオラタンが復活するしチョー楽しみだ(*゚∀゚)=3ハァハァ

パソコンの買い替え計画とかいろいろ考えてるけどお金が追いつかない(^^;)
来月で一応3年目だし、給料は多少上がるだろう・・・多分・・・
給料しだいで計画を加速させるか。
それまでは妄想ですねwww
ではじっくりプラモの組み立てにいそしむとするか

ではでは(・ω・)ノシ

03月20日のココロ日記(BlogPet)

たまじろうさんと旅行するなら、ぜったい名古屋には行きたいんですよね

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

草むしり

今日は天気が良いのでということで上司の思いつきで草むしりしました
学校の校庭や家の庭の雑草をむしってた昔以来です。何年ぶりだろうか?
芝生の隙間に器用に青い雑草がまぁ~たくさん生えてたよ(^^;)
麻袋で10袋はいっぱいになりました
どんだけほったらかしてたんだってな(^^;)
まぁそんなことをするくらい仕事に余裕があ~るわけでもないww
3連休にはなったけど来週は俺の担当いっぱいあるんだわさ
残業だね。残業。残業代稼ごうw

明日は地方へ転勤となる友人の送別会
飲んで騒ぐとするか^^

3連休が雨の予報だそうな

なんだか腰が痛い(^^;)
姿勢が悪いからかなw

最近はあったかくなってきていい気分♪
あさっての3連休も気楽にのんびり過ごしたいもの
なのだが・・・金曜と日曜が雨ってなんやねん!!(゚д゚#)
チャリのって暴走したかったのにw
せめて2日ほど晴れて欲しい(´・ω・`)


鹿島の大迫1ゴール1アシストだね。すごいね~
これからも頑張って欲しいです~^^
名古屋の若手もがんばれ~

またスコアレス

Jリーグ山形戦に続き、ACLホーム開幕戦もスコアレスドロー
前回の試合は大雪のコンディションだったし仕方ないのかなぁと思います
が、今日のスコアレスドローは正直いただけない
連戦で疲れがあるとはいえホームだし勝たなければいけない!
どんな形であれ得点できれば変われるのにな~(´・ω・`)
まずは得点なり!次は必ず先制点を前半に取りなさい!



さてさて・・・なんか疲れたの~
だらだらとリラックスしてますかね^^

山形VS名古屋 観戦日記

昨日携帯から写真付きで更新したはずなんだが、写真無かった・・・
まだ新携帯になれてなかったんかのう(´・ω・`)

まぁ~それはさておき、帰ってきましたので昨日の試合について語ります

朝起きると強風で電車がストップ!!
運転再開したと思ったら満員電車でぎゅうぎゅうづめ・・・
東京までたどり着くのに1時間もかかっちまった

で、つばさに乗っていざ山形!
車両は最新車両E3系2000番台でした
E3系2000番台
乗り心地は最高^^
福島でMaxやまびこから切り離して奥羽本線へ
スイッチバックの面影残る板谷峠を超え、雪景色のこる山形に到着しました
そして、バスと言うか1ボックスの車に乗り込みスタジアム到着
NDソフトスタジアム山形 ディスプレイ
しかしまぁ、想像してたとおり寒い><
雨だから余計に寒い。雪のほうがまだましだと・・・

試合ですが、前半は押される展開
無失点だから好かったものの、今シーズンは前半からエンジンがかかってない!
ここは何とかして欲しいと思う
というか審判が山形よりのようなきがしてならんかった
ハーフタイムから大雪で余計に寒くなったw
やっぱ日本海側だから雪が尋常じゃない!!寒さなめてたw(^^;)
後半はオレンジ色のカラーボールを使用してスタート
でも、グランパスはユニが白いから味方見えてたのかね・・・
後半は逆に押し込む展開が多かったけど
ゴール前でのミスやら相手GKの好セーブやらで結局得点できずスコアレスドロー

山形にJ1のホントの強さというのをみせてやりたかったですが、昨日のコンディションだと
しょうがないのかなと・・・今日はきれいな青空だったのにな(´・ω・`)
まぁ、まだ序盤だし負けてないし無失点で終わらせることができたのはよかったと思います
次は前半から攻撃的なサッカーが見られることを期待します!

さて、腹減ったし飯でも作ろうか(・ω・)ノシ

引き分け

携帯より更新
今日は雪が降り大変寒い環境でした〓
でも選手達は頑張ったと思います〓
今日は泊まりなんで詳細は明日にでも

ではでは

青い列車

本日の運転をもって、東海道最後のブルートレイン「富士・はやぶさ」がなくなります
本当に残念な限りです(´;ω;`)
いつか乗ってみたいと思ってましたが、都合も付かずで・・・
ブルートレイン(以下ブルトレ)は客車が青色、の見た目からついたもんで
東北にも「北斗星」や「あけぼの」といった
寝台特急もまだ走ってますし、この列車は見たことはあります
ですが、この列車は機関車がEF81形という赤色の機関車に引っ張られているので
正真正銘の機関車も青いブルトレはこれが最後・・・

まぁ、新幹線や飛行機に安いビジネスホテルも増えてきたことで利用者が減ってましたしね

ブルトレは無くなってしまいましたが、北海道方面は「カシオペア」、「トワイライトエクスプレス」と豪華な寝台特急も残っているのでこっちには絶対に乗ってみたい!

せめて鉄道模型でも買って手元に残しておこうかな・・・



話題は変わりまして、明日は山形までグランパス応援行ってきます!
雪降ってるかもしれんけど頑張って応援するぞ!!(`・ω・´) シャキーン

お仕事

今日は残業覚悟で仕事した
んでもって、昨日宣言したようにいつもより厳しめで望んでみた
少々威厳は示せた気がする(^^;)

ただ、やはり苦手な人は怖い~w
あせらず気長に仕事して認められるようにがんばるか~(´・ω・`)

残業昨日並みかそれ以上だと思ったら1時間で終わった(^^;)
時間内に頑張ったおかげだなww
明日は明日で今日の仕事の残りと別件作業がダブルブッキング!
どちらも午前中に終わらせないとダメなのよ~
しかもオレと普段作業してる人が明日は出張で不在・・・

明日は鉄道模型受け取りの予定なんだが大丈夫だろうか・・・

ACL初勝利!

今日は22時まで残業しましたが本日のノルマ半分しか終わりませんでした・・・
明日遅れれば120%徹夜です

はぁ~オレが何も言えないからと派遣が仕事ノロノロやりやがって!!
奴ら定時で帰って残りは社員に押し付けていく
オレ社員でも年が2番目に下の為、職歴長い派遣になめられているんよ・・・(´・ω・`)
もち遅れた仕事の責任は俺持ちだ
最近の奴らの行いは正直腹が立つ
ここでちょいとキレとこうか・・・(^ω^#)
年上&オレより職歴長いからと調子に乗るなよ。オレがおめーらの上なんだぞ!
オレの本気(マジ)をみせてやる

職場の人は誰も見てないけど宣言しよう(たぶん)
「オレを怒らせたらやべえぞ・・・」


おっと~ついつい愚痴をこぼしてしまった(^^;)

今日はACLありましたね
予定通りだったなら通販で買った鉄道模型を受け取って(*´Д`)ハァハァしながら
テレビ見てるつもりでしたが上に書いたように残業したのでね
BS朝日で後半から見ました
見始めたタイミングはばっちりでしたww
ちょうどマヤが同点ゴール!
そんでダヴィの逆転!マギヌンの意味不明ダンスwwww
見事な逆転劇を見ることが出来ました^^
晩飯はとても気分が良かったです♪
今度の山形戦は前半からこのプレーを実践してほしいですね!

グランパスの逆転劇見て俺も元気でたよ!
オレも明日からは社員として威厳ある対応をとり
現状の立場からの逆転を目指す!(`・ω・´)

さて、早く鉄道模型の受け取りを~したいがいつになるかなw

買い物

いつもスーパーで買い物するとレジ袋を2枚よこされる
でもオレは1枚にまとめようとする
大抵うまくいくんだが今日は失敗した・・orz
カクテルパートナーが予想外に袋の体積と食材の積荷バランスを崩しやがった
ちきしょう!今日はヤケだ!w



昨日ついに勢いに任せてレールセット買っちゃいました(^^;)
ネット通販てなんて便利なんだろう~
明日には届くと思う。楽しみ~♪

でもでも今日の仕事具合からすると明日は残業になりそうな予感・・・
今月初残業ですかね
ほぼ毎日残業してた1月2月と違い、やはりこのご時世か仕事量は減ってます
納期近い仕事なのに終わってないんでちゃちゃっと片付けないとね~と

さて、TOVで暴れてくるか(・ω・)ノシ

隠しダンジョン

うぅ・・苦しい・・・(´Д`;)
晩飯にスバゲティナポリタンを食ったんだ
パスタ200gって結構きついんだな・・・
まぁナポリタンも2~3人前のだから余計に大盛仕様なわけで
これからは気をつけることにしよう

さて、今日はヒッキーしましたw
起きたのは午前11時前くらい・・だったと思う
天気は曇り。雨も降るかどうかな天気だったんで出るのをやめました
とはいっても昨日SO4を全クリしたんでやることがない
いやいや、隠しダンジョンへ挑戦も可能なんだが
過去作全てガブリエ・セレスタ、イセリアクイーンの
2大隠しボスにたどり着けないへたれなモンで(^^;)
何よりパーティキャラに好みが出るためにレベルの偏りが出るから必ず行き詰るんだ
(SOシリーズは控えメンバーに経験値が入らない)
あ~ちなみに固定キャラはエッジ、サラ、リムル、バッカスである
他のキャラはエイルマット以外レベル低いんよ
どーもスクエニのRPGは苦手だ・・・
てことで今日はTOVの隠しダンジョンに逃げましたww
こっちの方が気楽だ。控えにも経験値入るしね・・・

さて、明日からまた仕事か・・・
無理やりリーダーにされた仕事あるけど、気合入れてがむしゃらに頑張るとしよう(`・ω・´)

J開幕!!

ついに2009年のJリーグが開幕しましたね!!^^

グランパスは大分と対戦し、先制されるも後半に
ダヴィ2ゴールと玉田のゴールで逆転!
見事開幕戦を勝利しました!(゚∀゚)

まぁ得点シーンはNHKで見ましたけど
ダヴィの強引さとGKとの1対1の冷静さはすばらしいな~

にしても次観戦予定の山形はすごいな!
いきなり磐田に2-6で勝利して首位
まぁ1節目だけどすげぇww
単純に磐田がやばいという可能性もあるかもだが・・見てないからどーにも言えん(^^;)
にしても山形がマジで強いのなら次は楽しみな1戦になりますな~
山形新幹線に乗るのも楽しみでござる^^


今日はアキバで久々に鉄道模型683系サンダーバード増結セットを4割引で購入
基本セットは実家です。てことでフルの9両編成&運転はまだ無理です(´・ω・`)ショボーン
今度こそレール買わないと!

バイオハザード5にかなり揺れた・・
やってみたいけどSO4とTOVがまだやってる最中なんで保留
いつか中古でやればいいや!ということでw

03月06日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

レベル上げ修行

今日はSO4頑張ってレベル上げしてました
経験値を100%以上プラスされるボーナス状態にしてそれなりに強い雑魚相手に戦い
常時1万以上の経験値を獲得!
これを2時間近く繰り返してました(^^;)

半永久的に続きそうだったけどついさっきボーナス崩されたので止めました
それでも大幅にレベル上がりました!
てことで明日は金曜だしリベンジだ(`・ω・´) シャキーン

それでも勝てなかったら泣けてくるが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


会社で小集団活動なるものをやりました
いきなしリーダーにさせられました・・・
まぁ話し合いのようなもんなんだが司会進行全くできずどこまで進んだのかわからねー
1ヵ月後には発表らしいのにどーしたらいいんだろ・・・(´・ω・`)

山形行くだべ

SO4でラスボスがいるだろうエリアの最初の雑魚にフルボッコされました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だからレベル上げしようとしたら寝てた・・・これが昨日の話w

で、今日の話

まぁ~気が付けば今週にはJリーグが開幕するんですね~
てことでオレも今年はグランパスの試合観戦のために右往左往w
去年秋から名古屋への出張が無くなっちまったので、
名古屋へのホーム戦観戦は2,3試合行けるかどうかかと・・(^^;)

そんなオレは来週のモンテディオ山形戦見に行くんですw
新幹線「つばさ」に乗りたい!ただそれだけ
鉄オタのオレには確固たる理由がある!
中々乗れない列車に乗れるかどうか!
山形新幹線と言ったら秋田新幹線と共にミニ新幹線と
呼ばれる在来線を新幹線規格に改造した路線

そんでもって「つばさ」に使用される車両が400系E3系1000番台、E3系2000番台の3種類あるんだが
400系はE3系2000番台という最新車両に今夏までに置き換えられて廃車されてしまう!

「銀のつばさにのぞみをのせて」なんてマイトガインが言ってたな~
もう銀のつばさじゃないし、のぞみもN700になっちゃったし・・時代だね~(´・ω・`)ショボーン

400系乗れたら運が良いな。
E3系でも「つばさ」用車両は乗ったこと無いから結局喜ぶけどww
てことで来週は楽しみです^^
なんか模型でも欲しくなっちゃうな~
買おうかな~ってレールを買うのが先だがな(^^;)

360に夢中

SO4も3枚目に突入!
いよいよ終盤くさいのだが現在人探し中・・・
街のどこにもいねーし!そいつから道具貰わなきゃいけないのに!!
さっさと出てきやがれ!( ゚д゚#)

さて、今年春にXBOX360で電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムがネット配信で発売だそうだ!
TOVのために買ったXBOX360だったがSO4、そしてバーチャロンと・・・
オレの好きなゲームがたくさん出ますな~^^
PS3は現在放置www
ウイイレやってねーw
まぁどうせ負けるし('A`)
いや~配信が楽しみだな~^^

さて、SO4の続きするか・・(・ω・)ノシ

電球交換

今日は8時くらい起きたような気がするが
二度寝を繰り返し11時になりました(^^;)
早起きしたら髪でも切ろうかと思ったが来週でもいいやとねw

で、今日も冷えてて雨が降りそうな天気だったがアキバ行った
そしたら傘を差す程ではないが雨降ってた(´・ω・`)ショボーン
花粉の季節だから空気清浄機でも・・・と思ったが結構でかいのね(^^;)
まぁパブロン飲めば抑えられる程度の症状だからいいやww

久々に鉄道模型を買おうと思ったが欲しいと思う物が無かった・・・
レールセット買うにしても場所とるし・・・
結局今日は電球を買っただけでした
少々、欲求不満が残る休日でしたな~(´д`)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
