ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



難易度たけぇ・・

SO4で遠くからマシンガンだかアサルトライフルだか知らねーが
連続で銃をぶちかます大量の雑魚との何連戦かに苦しんでた(;´Д`)ハァハァ

このあとこの先をプレイするわけだがもういきなり難易度上がりすぎ!むずいべ~><

さて、晴れたと思ってもあんまり気温上がらないし何か暖かくない・・・
明日から3月なのに当分は寒いようです
気分爽快に晴れる日はいつなんだろーねー?

晩飯にハンバーグを自作したんだが~
ひっくり返しに失敗して形崩れて(´・ω・`)ショボーン
いざふたを開けると黒い塊で( ゚д゚)ポカーン

とりあえず牛豚挽き肉が焼け焦げて固まった物体を食べましたよ。えぇ・・・
意外にハンバーグの味そのものだったのは不思議ですがw

ゲームオーバー

今週は1度も残業しませんでした
新人のころ以来かもしれないです。ホントに久々!
そんでもって、土日もきっちりお休み^^
いいっすね~って、このご時世だからかもしれませんが・・(^^;)

昨日、SO4で初めてゲームオーバーになりました。
それも宗教団体のきもい顔の親玉に!><
どこぞのそーかがっかいみたいだったな~ww
今日こそボッコボコにしてやる!( ・ω・)つ三つ シュッ

では酒飲みながらつまみ食いながらがんばるで~(`・ω・´)

敵さんあまりにもきもい顔だからまた負けたらTOVに逃げよ(´・ω・`)

燃え上がれガンダム

今日は先輩とガンダム談義!
で、先輩はガンダムの動画を初代から00(ダブルオー)ファーストまで完全網羅してるらしい
マジですげー(^^;)
オレとしてはウイングやGガンダムくらいしか過去の作品見た記憶が無いんだが
興味があるので借りることにしました^^
晩飯時に少しずつ見よう!


さて、そんな話がじっくり出来たのも先輩と出張したからです
いやー久々の出張。楽しかったww

昨日でSO4もディスク2に突入!
3枚組みだからやっと中盤?入ったばかり・・
今日も敵を倒すためがんばろー(・ω・)ノシ

定時退社

会社に復帰して今日まで・・・
いまだに残業がありません!

不景気でいつもと比べ仕事は少ないらしいが計画通りに進んでるとも言われました
まぁ~順調ってことなんだろうか?(^^;)

それはさておき・・・
毎日同じ時間に出発して、ほぼ同じ時間に帰ってこれるので俺としてはありがたい!
ゲームできる&DVDが見れるからね
最近は、バンブーブレードのDVDを飯食いながら毎日1枚(3話収録)ずつ見て、
風呂から上がったらブログ書いてSO4ですw
まだまだ途中だけどキャラ的にはTOVの方が好きだな~

さて。ではゲームするのでこの辺で(・ω・)ノシ

休み明け

久々の会社
有意義に仕事できました^^

晩飯にスパゲティ大盛り作って食ったら腹が重い
少々苦しい・・・(^^;)

めったに見ないけどK-1でコスプレボクサー(?)が頑張ってるからゲームできねぇw
まぁワンセグでチェックしてればいいか
てことでTOVかSO4。どっちやろうかな^^

オールナイトアニソン

どもども^^

昨日は夕方から高専の先輩後輩で集まってました
アキバでお好み焼き屋を探したんですが、なぜかオレの携帯では
検索方法が悪かったんだろうけどスタバやら駐車場やら全く関係ないものが・・・( ゚д゚)ポカーン
まぁ他の人たちによって見つけ出しましたが(^^;)
その後はアキバらしくオールナイトでアニソン祭りw
カラオケの各部屋がアニメのモチーフらしく、俺のいた部屋はショッカーの秘密基地でしたw
他にもエヴァ部屋とかあるそうな・・・
いや~オタ全快で楽しんできちゃいましたよ~^^
ていうかアキバはすごい!
アニソンに抜かりがねーww
知らない歌ざらにあるしw
あと何かハニートーストうまそーだったw
今度食ってみたい気もする^^

さて、今日は8時前に帰ってきたので11時くらいまで仮眠
その後は洗濯掃除、食料調達です
今日は何作ろうかね~?麻婆豆腐とかに玉は作れる材料あるし、どっちかだな

さぁ~明日から約10日ぶりの仕事でございます
充電した分がんばりましょ(`・ω・´)

アニュ~

SH-04Aに機種変してきた!

今日発売となったdocomoPROseriesのSH-04A
予約してたんだけども近所のドコモショップから全く連絡無かったんで問い合わせたら
機種変できると言われたのでやってきました!^^
SH-04A(縦)
いや~携帯電話でこれほど機種変を楽しみにした物は無いですよ~
てことで私個人の感想ではありますがレビューしてみます(^^;)

縦横向きを変えるとホントに壁紙が変わります!
SH-04A(横開き)
タッチパネルの表示も縦横に合わせて変化してくれます
そのタッチパネルの感度ですが、なかなかいいと思います
インターネットの細かいページでもクリック(?)したいところにも結構反応してくれます
ページのスクロールも指なぞるだけだし楽チンです^^
片手操作を重視して使用する場合は慣れが必要かもしれませんね

キーボードというかQWERTキーは打ちやすいですね
長いメールなんかもパソコン感覚で打てるでしょう
キーの両端に光源があるようで中央部は暗い印象ですが、端っこはきれいに光ります

カメラも520万画素で画面見た時、画質のすごさに驚きました( ゚д゚)
オレのデジカメ超えてるんかな・・・
撮影ボタンは画面内のカメラマークをタッチします
少々難しい気がするけどもカメラを頻繁に使うわけじゃないから気にしないw

肝心の電話ですが、かけ方は電話帳から選べば楽でしょう
だけども、出方は最初分からなかった!
電源ボタン
電源ボタンや受話ボタンがこんな目立たないところにあんだもん
タッチパネルは誤操作防止のために使えません
そいえばドコモショップのお姉さんも電源投入に手間取ってたな・・・

まさか一番難しい操作が電話の受け方とは・・・予そうg(略)

まぁ~こんなところでしょうか(^^;)

さて、いじってたら日が暮れてしまった!Σ(゚д゚lll)
早く自作の着うた作らなきゃ!
てかスターオーシャン4やらなきゃ(ノ∀`)

スターオーシャン4

今日は銀行寄った後アキバ行ってきました^^
で、妹パソコンのおかげでホクホクのヨドバシカメラのポイントを使用して
買って来ましたスターオーシャン4!
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付きスターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る

予約なんてしてないけどサントラ付いてきました^^
オレの場合、サントラはゲームクリア後に気が向いたら聞くかどうかなんで・・・
ってか欲しくて買ってもあんま聞かない・・・
ヴェスペリアに至ってはまだ1度も・・・(^^;)

ま、それはさておき平日のアキバはやはり休日に比べ落ち着いてますね
静か(?)なアキバもたまにはいいもんだw

またSO4に話戻すけどすんげー面白い!
グラフィックすごいから風景もすばらしいが敵キャラぐろいw
まだ序盤だからだけども回復アイテム少ないから回復どころが難しい(^^;)
TOVも完全にやりつくしてないし~ウイイレもやりたいし~
これからは日替わりか気分だな

02月19日のココロ日記(BlogPet)

大きな声で歌っていたら、空からパソコンが降ってきました。うぅ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

寒い季節に冷たい物はいかが?

千葉県某所の住処に帰ってきました
一人暮らしに慣れたせいか実家にいると怠けるんだよね~
でもリフレッシュできましたー^^

さて、戻って早速だが最寄のドコモショップ行ってSH-04Aの機種変予約余裕でした(^^;)
何かあっさりしすぎてボーゼン・・・( ゚д゚)
入荷したら値段連絡しますとさ
まぁ昨日も書いたように6万くらいの出費は覚悟してるのでいいんすけど
今日のめざましテレビでも6万くらいって紹介してたし^^
パソコンは再び延長w
まぁ~時々動作がやたら重くなることはあるが使えないわけじゃないからいいや~



お土産を駅で追加購入したんだが、かもめの玉子となぜか盛岡冷麺買ってしまった
この季節にねーよなーと・・・思ってみたり・・
でもでも、岩手より断然あったかい!
出発する時雪だったのにこっち快晴だし大丈夫だろw
オレなら焼肉と一緒なら平気で食うでしょうがww

てことで会社で食べたい人いないか探してみるかなw

機種変更したい

とりえーず明日帰ります
お土産は南部せんべいだ!

さて、今日もずっとゲームでござんす(^^;)
なんとも変化のない1週間でございました・・・
で、ネットではdocomoの新機種SH-04Aの発売日(2/20)が確定!
オレこの機種にしたくて我慢してましたよー
千葉の住家最寄のドコモショップに問い合わせたら、なぜか電話通じず・・・
しゃーねーから明日帰ったら特攻してくる!
某掲示板では予約報告たくさん見るし、値段も6万近くらしい
発売日当日の機種変でなくてもいいから、確実に変えることができる約束がしたいのだ
今のところてか昔からだがメカトロ的なことしか夢中になれんのだ

当分買えないのが確定だったら憂さ晴らしにパソコンだなww

うぃんどーずびすた

雑誌や噂話によって今まで敬遠していたWindowsVista
妹のではありますが色々いじらせていただきました

ゲームのエフェクトは無駄にすごい(^^;)
マインスイーパは音鳴らして爆弾爆発するしw
まぁエフェクトやら色々な部分をXPレベルに抑えれば十分使えるとは思う
でも買うとしたらまだXPだなw
てかWindous7て新しいOS出るみたいだしね~
出てすぐは買わないけどね。初期不良怖いし

ていうかCPUもメモリもHDDもオレのパソコンより格段に上なんだが・・・
ちくしょー!
ネットやメールくらいでオンラインや3Dゲームしてるわけじゃないけどさー
安くて性能がいいパソコンをアキバで買ってやる!

まだ冬のボーナスまともに使ってないしね(・∀・)ニヤニヤ

偶然の再会

家族で仙台行きました
2日ぶりにまともに動いた為か足痛えw
ホント鈍っちゃうとダメだねぇ・・

で、今回の目的は妹が大学進学するんでパソコン購入とアウトレットに行くことです
てことで仙台駅前某有名電気店へ
パソコン見て回ってたら中学時代に転校して以来疎遠になってた親友と再会しました!!
マジで5、6年ぶりです!
こっちもびっくりですよ~。
パソコン販売のバイトしてて、向こうから声かけられましてね~(^^;)

パソコンは昔から詳しかったけど、さらに磨きがかかっていて
色々教わってパソコンやプリンタetc買いました
ポイントはオレのカードです。ぶっちゃけかなり潤ってますwww
4月から就職ということで、今後は会う機会を増やしたいですな~
相変わらず彼のパソコン、鉄道知識は豊富でしたw

その後は泉区にあるアウトレットへ
何か仙台にはアウトレットが2ヵ所あるらしい・・・
オレはTシャツだけ買いました。
パーカーなど上に着るのも欲しかったけど気に入ったデザイン売り切れだとさ

いや~親友と会えるとは予想外だった
これだけで地元帰ってきて良かったといえるわい^^(県違うけどw)
さて、明日は妹のパソコンのセッティングだ
ビスタってどーなんだろー。いじるだけで楽しみw

マジ引きこもり中

どーもおばんです
今日もずっとゲーム三昧
引きこもりです

明日は仙台に行くかもです
久々に外出てみます
いやホントダメダメな生活してるな。うん

今日もこんなことしかなかったのでここまで
ではでは(・ω・)ノシ

贅沢生活

今日起きたのが11時前
同僚が仕事してる時間になんて贅沢な気分^^
母は車使って車使って外出していたんで、
どこにもいけないしということでずっとDVD鑑賞とゲームをしてました

そんでお菓子を食ってばかり。
晩飯もいつも以上に食いましたw
いや~飯がうまい^^

明日も引きこもりだなww

お酒はほどほどに

昨日は同僚とはっちゃけてしまい、晩飯に焼肉
その後午前4時まで飲んでました・・・
11時過ぎに起きてすげー頭痛かった

そんで気だるい状態で荷物まとめて実家まで来たわけです(^^;)
今日の日本VSオーストラリア戦もスコア動かないから寝てしまった・・・
結局スコアレスだしね~

もう今日はだるいんでもう寝ます
ではでは(・ω・)ノシ

モ~モ~

後輩から「オレ結婚します!」と発表された今日
オレはどーしたらいいのか分かりません
何か記念品?あげればいいんだろうか・・
この発表を受けて「たまじろうも頑張らないと~」なんて同僚から冷やかされる始末
出会いの無いこの環境を何とかせねばのーってマジでどうすれば・・・('A`)


さて、話は変わり昨日まででウイイレ成績は22戦5勝1分16敗
それでも続ける俺はMですね(^^;)
相変わらずバルサには勝てません。バルサ相手にバルサで挑んでも勝てません
あ~今日はやってませんよ
帰宅したのが23時前なんで・・・(´・ω・`)
だからチラシの裏に書く程度のくだらない日記をこんな時間に書いてるんです
晩飯と言うか夜食は、コンビニの牛丼+昨日の残った牛タン
牛尽くしで~すw
何か腹減ったな~。てか食っていつ寝るってな
明日も仕事だってのにw
まぁ~明日が終われば長期休暇ですよ^^
あさって早速シーズーのいる実家に帰ります
んで、1週間くらい居座ってスターオーシャン4のために帰ってきますwww
予約してないので朝一で近くの家電屋でSO4買わないと!

とまぁ~くだらない予定を立てておりますw
では明日も頑張るか~(`・ω・´) シャキーン

1人焼肉

今日もいつもどおりアキバ行ってきました
もちコンタクトしてだがな!w
あ、今日はコンタクトの装用に15分でした。
1週間ぶりでしたが時間は半分に短縮されました^^
長期休暇の間は毎日つけて特訓ですなwww

さて、今日のお買い物~♪
グリル鍋 4780円
チャリ用空気入れ 1880円(ポイント使用)

同期から仙台牛タンもらってたのですが、
食べるにしてもフライパンで焼くだけでは味気ないな~と思って買いました(^^;)
もちろんスーパーで牛肉買って1人焼肉してました
ちょ~うめぇ~(*´д`*)
でもガンダム見ながらだと難しいねwすぐ焦げちゃうし(^^;)
何か毎週アキバで家電買ってる気がしますが気にしないw
家の供給電流15A(アンペア)だけど気にしないww
エアコン、電子レンジ、ドライヤーetcの同時使用は厳禁です
もはや家電オタクになっちゃってますな~(^^;)
今度はお好み焼きとかホットケーキとか作ってみたいな~

さて、昨日のウイイレオンラインは1勝1分5敗・・・orz
通算4勝1分12敗です
どこぞのバルサ使いにはマンUで挑んで0-6のフルボッコにされました
それまで無言だったのに6点目決められた時にだけ(^_^)こんな顔見せられたらたまりません
※オンラインでは得点、失点時など区切りの場面で一言表示できる機能がある
どこぞのアルゼンチン使いにはメッシー、アグエロ、テベスの3トップに5-1でフルボッコにされました
どちらもメッシーにハットトリックのおまけ付き・・・

昨日は楽しいなんて言ったけどもうやる気でない('A`)
だからバルサを使うのは止めろと何度言えば!!
ていうかメッシーの次元が違いすぎなのか
オレもバルサ使えば勝てるのかな・・・(´・ω・`)

ぺしゃんこタイヤ

休日出勤が長引き、またしても低反発座椅子を受け取れないのかと思ったが
帰ってきてから10分後くらいに荷物キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

さっそく開封・・・

チョー気持ちいい(*´Д`)
買って大正解だ♪

さっそくこれに座ってゲームでも楽しもうと思う

今日通勤する時チャリンコにしたんだが
2,3ヶ月ぶりだったからか単にオレの体力が無いだけなのかすんげー疲れた・・・(^^;)
走行中「ベコベコ」と変な音がするんでタイヤを見るとぺしゃんこ!Σ(゚д゚lll)ガーン
しかも前輪、後輪ダブルときたもんだ
そりゃー昨年10月から長崎行って今日まで1度も乗らなかったんだから空気抜けて当然だわな
明日空気入れなきゃ・・・近くにチャリ屋あったっけ?
それとも小さい空気入れでも買おうかな~?
どちらにせよ当分チャリは使用不可だ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日まででウイイレ2009オンラインは10試合対戦を終えて3勝7敗。見事に勝率3割です
皆さん強すぎ~。ちょー悔しいー><

でも楽しいわい^^

低反発

フォークリフトの講習が終わり、会社でフォークリフトの運転ができるようになりました
と言っても運転する機会があるかどうかは微妙だが・・・

明日は休日出勤です。床塗装してきます(^^;)
んでもって、明日こそ低反発座椅子を受け取る!
今日急いで帰ってきたのに俺が到着する20分前に来てやがった!
しかも問い合わせても今日の再配達は無理とな 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

マジ明日こそ受け取りたい
低反発座椅子で快適なゲーム&映画生活を送るんだ!w


ウイイレ2009(PS3版)にてオンライン始めました^^
いや~おもしろいです~。名前同じなんでよろしゅ~w
そろそろスターオーシャン4も発売だ!
まだテイルズ隠しダンジョンやってないのに~><
バイオ5も気になる・・・
やべーなー。ゲームやめられねーww

02月05日のココロ日記(BlogPet)

大きな声で歌っていたら、空から機器が降ってきました。うぅ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

日本5-1フィンランド

日本勝ちましたね^^
高さ対策と言うことでしたが・・・
ぶっちゃけフィンランド弱すぎたんじゃね?
オーストラリアはあんなに守備緩くないよ。
出た選手は応援するけど、監督枠の香川をスタメンに使うのは勘弁してほしい
J1チームで活躍したわけではないのに日本代表スタメンとか

まぁ~個人的には玉田が活躍して、怪我せずにグランパスに合流してくれれば幸いです


さて、長期休暇まであと1週間なんだが
母といつ実家に帰るのか電話で相談してる最中に父から同じ内容でメールが来た
なぜこんなに考えること似てるんだ。俺の両親は!?(^^;)

書きたいこと書いた

フォークリフトの講習行って来た
車と違うんで少々むずいかも・・・(^^;)
終わる時間決まってるのはいいんだけど、
遠いので家に帰ってくると会社を1時間ばかり残業したのと一緒の時間なんだな~
後3日もある。めんどい('A`)

さて、グランパスも始動しましたね^^
今期は何試合見ることが出来るかな~。名古屋にもちょこちょこ行ってみたいと思う

低反発素材の座椅子をネット通販で買ったんだけどまだかな~♪
明日には届くかも・・楽しみだべ^^

コンタクトレンズも届きました
これから毎週つけてみます。長期休暇中は毎日頑張ってみようと思う
取り付けに時間がかからなくなったら平日も大丈夫かな~とw

さて、のんび~りゲームだ

だるい

昨日はネットワーク用HDDのすばらしさに感激していましたw
なんせPS3とXBOX360から動画が見れる!音楽が聴ける!
マジで感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんで、たくさん集めた画像も見れるわけでして~
PS3の壁紙をテイルズオブヴェスペリア(XBOX360用ソフト)にしてみたりw
逆にXBOXにはPS3の・・・って画像が無いので絶望先生にしておきました(^^;)


さて、今日は22時前まで仕事しました・・・
クリーニング受け取れませんでしたorz
別に明日でもいいんだけど、仕上がり当日に受け取れば10%割引券もらえるんよ
次回は定価だべさ('A`)
明日から週末までフォークリフトの資格取りに行きます
朝はいつもより45分早い出発です
もうだりぃよ・・・

メガネ無しオタク

今年も残り11ヶ月ですw
特に今月は長期休暇や資格教習があるため会社には10日くらいしか出ない

いつも仕事ハードなんだからたまにはいいだろう~^^

今日コンタクトしようとして片目に15分かけました
合計30分でコンタクト入れました。スゲーむずい('A`)
はずす時も15分くらいかかりました・・・(^^;)

さて、なんとかつけたコンタクトしてアキバ行きました
もちろん万が一のためにメガネも携帯
普段メガネしてるからかメガネを上げる癖が・・w
中指で目と目の間をスルーしてるのがなんとも不思議です(^^;)
で、今日はゲーム売ってきました。MGS4(メタルギアソリッド)など7点売って8800円
しかもキャンペーンやってて700円プラスの9500円で売れました!
今日は運が良いね~^^
それでネットワーク用HDD買いました。
これから接続しますが、これでネットワーク機器で動画や音楽が共有できるわけで~
実家帰っても家の動画や音楽が見られるわけだ
てことで、これから頑張ってみるヨン(・ω・)ノシ

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
