ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



視界良好

昨日は会社の20代が集まり飲んで歌ってのバカ騒ぎをしておりました(^^;)

帰ってきたのは深夜1時過ぎ・・・

で、2時半ごろ寝て10時前に起床。昼過ぎまで寝てる気がしたんだがな~
てか課長に怒られてる夢を見た。ちょー怖えー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



さて、雨が降り風も半端じゃない強さの中、眼科へ行きコンタクト処方してもらいました

初コンタクトです♪^^
週一で休日にでもつけようと思ってまして~1dayの使い捨てを買いました
でも、近視だけでなく乱視もひどいのでお取り寄せ~('A`)
しかも高い~orz
まぁ~メガネの方が好きなんで週一なら1か月分でも
十分コストパフォーマンスにあってるからいいや

それにしても、メガネをかけずに視界がはっきりしてるのは何年ぶりだろう・・・
10年ぶりくらいかな・・・マジスゲー( ゚д゚)
とりあえず、明日は眼科から貰ったレンズでもつけてアキバ行って来るよ

さて、今日は外出る気ないので引きこもって掃除してゲームしてよう(・ω・)ノシ

荷物が受け取れない

ネット通販の品をマンションの宅配BOXに入れてくれといったら
宅配BOXが壊れてて持ち帰ったってよ・・・(´・ω・`)
こりゃ受け取り土曜日かな

てことで、休日出勤したくないので明日はちと頑張るワイ

あとは特になにもございません

疲れたし、時間もあるのでテイルズして寝ます(・ω・)ノシ

残業手当

今日はノー残業デーでしたがやはり残業しました・・・( ゚д゚)
定時で会社の20代組が集団で退社
オレだけはぶられた。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

でも残業の要因となった仕事の担当さんが焼肉おごってくれた
ごちになりました~^^
その代わり再配達を依頼していたネット通販を受け取り損ねました・・・

まぁ~明日でもいいか~w

明日も定時に帰れる保障はないんだがな(^^;)

上司が先に帰った日

なんか仕事が遅くなりそうだったんで、新人やらと協力して
ハイペースで仕事終わらせて、次の段階に進むべく指示を聞こうとしたら
もうスーツ着て帰るとこでした( ゚д゚)ポカーン

必死に頑張ったのに次ねーのかよ・・・
まぁ早く帰れるから良かったんだけど・・・
せめてどこまでやるか言っといてくれよ(´д`)

さて、あとは特に無いのでこれで(・ω・)ノシ

水回り

さっき、歯を磨いててなんとなく水回りが「汚ねぇ・・・(´д`)」と思ったんですよ
で~掃除してました。
洗剤ぶっかけシャワーで温水ぶっかけ雑巾でふき取る
かなりきれいになりました^^
勢いでガスコンロ回りの汚れも気になりました
ですが掃除しませんでしたww
なぜだか自分にも分かりません
明日その気になったらやるかもしれませんが、やらないと思いますw

そもそも昨日やっとけばいいことを
なぜ残業して9時近くに帰ってきた今日やるのかも意味わかんねw

まぁ~わたしゃ~気分によって動く人間ですので~
突拍子も無くどこか掃除するかもしれない・・・というのが分かったんでもーいいです(^^;)

アキバ依存症

昨日のように何もすること無いのに会社にいるのは
それはそれで疲れます・・

てことで、今日は10時過ぎまで寝てました
外は快晴!
絶好の外出日和です

てことで、掃除洗濯済んだらアキバへGO!
もはや習慣なんです。何も買う物が無くても行きたくなるんです。無性にww
たくさんの店を眺めてるだけで楽しいんだ。なんでだろ~?
やっぱこんな街が田舎には無いからだねw
でも今日はもくてきがありました。ルータを買いました^^
無線でなく有線のね
これでパソコン、XBOX360、PS3の同時ネット接続が可能になりました
まぁ~大抵1つしか起動してないけど、LANケーブルつなぎかえるのがもうめんどいんよ('A`)
LANケーブルも無駄にあるしなw有効活用ですよ(^^;)

さて、明日はオレが長崎で実習してきたことの本領を発揮するべき仕事が控えている!
てことで今日もゲームして寝ることにしよう(・ω・)ノシ

会社に軟禁

今日は最終日ということもあって、機材の撤去、搬出含め午後4時に終わりました
いつもよりは随分早い終了だったのでホッとしてます(^^;)

まぁ~その時間まで暇だったし、独りなので資料作りの後はちょこちょこソリテリアを・・・

今日雪降りました!
一瞬で止みましたw

ただ地面が濡れただけです
意味ねーw

さて、やっと休日ですよ~^^
明日は買い物いこう(・ω・)ノシ

休日出勤者=オレだけ

明日の出勤は、社員オレだけとなりました(´・ω・`)

終日、客さんの仕事が終わるまで会社いなければなりません。
少々、やることがあるので暇になることは無いかもですが~
はっきり言えば嫌な仕事です・・・

明日は定時で帰ってほしい。てか帰れ
何か毎日21時近くまでなんかやってるんよ~
まぁ明日が最終日だからそこまでやらないとは思うんだが~
明日もそんな時間までやらせてくれなんて言われたらどーしよう・・・
断って良いかね?皆の衆~?^^

さて、明日は会社で何しようかな?
どーせ客の仕事ずっと見てるわけじゃないし、事務所でパソコンいじるだけだしね(^^;)


はぁ~洗い物しなきゃ・・・('A`)

明日こそは定時で

今日は21時15分まで残業しました

上司の手伝い&自らに与えられたミッションをクリアするために!
結果。なんとか終わらせることが出来ました(^^;)

上司の仕事は一部ミスりましたが・・・
かわりにやってくれたのでまぁいいでしょうw

土曜日は出勤なんで、明日くらいは定時で帰りたいな~

毒気たっぷり

昨日は飲み&パチンコだったのでサッカーは見てません
てか、名古屋の選手出てないし~
香川とか乾とか若手というのは理解するがJ2だよ!?
それよか新人賞&ベストイレブンの小川をスルーする監督の考えをオレは理解できない


さて、1日賞味期限過ぎた豚肉をフル活用して焼きそば作りました(^^;)

うまかったですw

缶チューハイと焼きそば
絶妙ですね。食ってすぐに眠くなってしまいましたよ・・・
といっても30分も寝てないですがww

結局昨日もゲームはしてません
てことで「今日こそは!」と意味も無く張り切ってみる


他所の人に今週仕事場の一部を貸してるんだけど、土曜日も使いたいと・・・
上司は用事あって出られないので俺が出る羽目になった( ゚д゚)ポカーン
来週も予定が立て込んでるので代休は取れません・・・
下手すりゃ丸1日何もすること無いのに会社いなければなりません

建前:お仕事頑張ってください^^

本音:( ゚д゚)さっさと帰れよ

はぁ~欝だ('A`)

来月の長期休暇がスゲー楽しみになるハードスケジュールだなーこりゃ~・・

玉入れ競争

今日人生初めてパチンコしました

ゲーセンのメダルパチンコはあるんですけど、
いわゆるギャンブルはマジで初めてです(^^;)
あのうるさい音とタバコ臭は嫌いなんですけど~酒飲んでたし、1円パチンコだというので
まぁ~お試しですよねー

1000円投入して、いざエヴァンゲリオン!w
そしたら綾波出るわ、アスカ出るわ当たりの連続!
なんか箱がけっこう出来ました(^^;)

ビギナーズラックですね。分かります

1円パチンコなんでローリスクローリターンってことで
1000円が1500円+カロリーメイト4つになりますた
初めてにしてはいいほうだと思いますw
まぁ~1人で今後行くことは決して無いと思いますがねww

お金はコツコツ仕事して稼ぐもんじゃ~

さて、ゲームゲーム♪^^

誰かのせいで居残り

今日は22時まで仕事しました
俺の仕事ではなく、オレの担当区域で仕事する他社の人が22時まで仕事してたので
オレも残る羽目になったのです><

明日もなのかな・・・('A`)

てことで、今晩飯というか夜食食いました
カップラーメン+ごはんです
無論、残った汁にごはんを突っ込みます!
うめ~んだよな~これが^^

さて、ゲームは出来ないんでもう歯磨いて寝ます
オレのプライベートタイムを返してほしい・・・

ちょいと寺が見たくなって・・・

今日もいつもどおりアキバ~に行くのもあれなんで
どっかよってから行くことにしてみました

で、行ったとこ~が浅草です
浅草寺
雷門くぐって仲見世を見て周り~御参りしてきました^^
そんで、今年はまだおみくじ引いてなかったので最初の運試し~ってことで引きました

半吉でした・・・
半吉

願望は叶いにくい・・・('A`)
せめて、お賽銭して願ったことだけは叶ってほしいと切に願う

ではその他
新築・引越し、旅行は良いというのは分かる
(だが、新築・引越しなんて計画はまったく無い)
その他が「遅くなって~」とか「後になって~」とか書いてる
今がまぁ~悪いのは分からんでもないが具体的にいつから良くなるんです?
1ヵ月後?半年後?はたまた1年後?
気になるけど、辛抱強く時が来るのを待つことにしよう(´・ω・`)

あとはいつもどうりアキバで買い物
友達に誘われたので焼肉食いました
いや~腹いっぱいになりました~^^

明日からまた頑張るとするかね~(・ω・)ノシ

プラモ日和

昨年末に購入し、コツコツ作り上げていたプラモデル

それが電脳戦機バーチャロンのライデンです
ライデン
大きさは隣の缶チューハイくらいの大きさくらいですねww

で、両肩には大型レーザー砲「バイナリーロータス」なるものを備えておりまして~
バイナリーロータス
肩部のパーツは交換式です
こんだけでかいのをどうやって肩に収めてるのか気になるだ・・・(^^;)

まぁ~暇だったので一気に作ることが出来ました^^

細かいところは自分でペイントすればかなり再現度が高いようだが
オレにはそんな技術は無いし、やる気も無いのでこれで満足!

今日は快晴でどこかに出かけたい気分でしたがたまにゃ~いいだろう
明日も雨降らなければ気にしない!

さて、このあとは酒飲みながらゲームだ!
はちゅねとツーショット

重低音

ウイイレする時、試合以外は洋楽がBGMで流れてくるのですが~
5.1chだと重低音が効きすぎて周りに迷惑かけてないか心配です(^^;)
音量絞りすぎると実況聞こえなくなるから調整が難しい・・・

まぁ~今のところクレームは無いので気にしないw



今日も仕事ミスってばかり(´;ω;`)

もう寝て忘れてしまおう・・・

土日は久々の休みです
アンテナ点検で家にいなきゃいけないけどどこかに旅しようかな・・・

なんとなく神社や寺とか・・・神頼み神頼み(ー人ー)

シスコン疑惑

長期休暇を2月の中旬にいただきました^^
2月まで頑張って働こう!!

さて、昨日残業したので今日が代わりの残業なしの日
久々の定時上がりでござる♪

だがしかし、晩飯カレーにしようと思ったのにご飯炊き忘れたorz
昨日のブログでも炊き忘れないように注意書きしたのに意味ねーしww
コンビニ弁当orカップラーメンの生活でござる(´・ω・`)
明日こそ料理したい。早く帰れればだけど(^^;)
それに明日金曜日だし~誰か飲みに連れてってくれよ~

時間あるし今日はテイルズとウイイレ両方やるぞ!
テレビにつなげるHDMIとAVアンプにつなげる光デジタルケーブルの付け替えがめんどーだがなw



後輩(大卒なので年上)と話してて、たまたま妹の話になったんで話したら・・・

シスコンにされたΣ(゚д゚lll)ガーン

妹萌えなんて属性オレにはないはずだ!
他の家庭がどうだか知らんし、家の兄妹仲いいほうだと思うが~
真正面から「シスコン」言われると少々へこむorz

なんか疲れた

今日は残業なしの日ということでしたが・・・

残業しましたorz

そして、2日連続で会社を最後に退社
最後なんで戸締りはしっかりしないといけません

はぁ~やること多いし、ミスして注意されるし・・・('A`)

明日はごはん炊き忘れないように気をつけよう

とりあえず気を紛らすためにゲームだなゲーム!

明日は長期休暇の日程を上司に伝えるとしようかね

テレビつまんねー

たまたまチャンネル変えたTBSの番組がくそつまらねーてかあきらかにやらせくせかった
特に印象にあるのが外国人カップルの前に隕石落ちて
そこから謎の生物出てきて襲われる映像


生物と隕石あきらかにCGなんですが・・・
というか襲われて映像切れてたけど誰がカメラ回収したんだよ

突っ込みどころ満載な映像を提供してくれますね~TBSはwww

その前に見てたフジの動物映像もネットで見たの多かったんですがww

最近のテレビはやっぱりつまらんね~
もはやテレビはDVD&ゲーム専用て感じだな
さぁ~ウイイレとテイルズどっちやろうかな?^^

ペンキ塗りたて

休日出勤してペンキだらけになってきました(^^;)
休日になにやってだかね~

んで、明日はオレ講師してきます
講習会企画してオレを勝手に講師にでっちあげた上司は出張のため不在・・・
つまり監視役もいないということで・・
後輩たちに変なこと教えても後悔しないでくださいね。と今のうちに懺悔しとくw

ウイイレ久々だから少々不慣れなプレイ(^^;)
1日2,3試合くらいしてなれることにしよう
オンラインはそれからってことでw

さて、テイルズでもしてよう・・

ウイイレ2009

ウイイレ2009買いました^^
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
(2008/11/27)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


このブログ書いたらはじめます(^^;)

いや~今日は友達とアキバ行ってたんでね
明日は休日出勤なもんであまり時間はない・・・
テイルズと平行してちょこちょこ進めますよ

ではでは(・ω・)ノシ

ダンボール祭り

通販で買った本棚が届きました^^
今ある本、DVD、CD全て入れても1段がら空きの余裕ある状態っす
いい買い物でした

ついでなんで届いた本棚のダンボールも含め家にあったダンボール処理しました
まだあるけど3箱処分できたからOKてことでw

ずいぶん部屋がきれいになったぞ~(オレ基準)

さて、今日は鶏肉焼いて食って、ゲームしながら飲むか~(・ω・)ノシ

ゲームを極める

昨日の仕事が順調すぎた分、今日はトラブルが続き今年初残業(^^;)

テイルズのすんげー動画見てると俺はただクリアしただけで満足してたんだなとつくづく思う

てことで、ちょっと極めようと思うんで今日はこの辺で(・ω・)ノシ
(つまりネタなしw)

01月08日のココロ日記(BlogPet)

正月をお財布に入れておくと、金運がアップするそうですよ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

仕事もうだるい

今日は残業覚悟の難しい仕事だったのですが、
とんでもなく順調に進んでしまい定時に終わらせることが出来ました
明日も同じことやるんで、その反動でトラブル続きになったら嫌だな~と(^^;)
てか、オレが協定で決まった残業時間を越えて
残業することが可能であることを知った上司が(・∀・)ニヤニヤしてた
残業&休日出勤ですね。わかります・・・orz

しかしまぁ~仕事始まって3日ですが、もうやる気でませn('A`)
朝起きる時間も5分ずつ遅くなり、仕事に行くのがめんどーだ
何せ仕事以外の家事だけでなくゲームとかもなんかめんどーな気分

実家生活が懐かしいねw
やっぱ一人身は辛いね(ノ∀`)

(´・ω・`)明日はいいことあるといいな~

1日の時間が足りないと思うんだ

こたつでぬくぬくしながらブログでござる

横浜Mの田中がグランパスへの移籍がほぼ決定のようですね^^
右サイドの選手ってことでいい補強だと思います
同じポジションとなる竹内も頑張ってほしいですね

さて、気が付くと21時が過ぎていて・・・
オレの自由時間があっという間になくなっていく
もっと時間がほしいな~(´Д`)
3連休はきっちり休みたいから今週のノルマは必ずクリアしなければ!

さて、洗濯物取り込まないとね(・ω・)ノシ

いきなしリーダー&先生役

どうもこんばんわ
今日は仕事始めでありました
で、何かすんげー配役突きつけられました・・・

いきなり担当する部門のリーダーに抜擢されました
オレの下に付く人は全てオレより年上(後輩含む)です

そんで今日の初仕事
90分で終わらせるように指示された仕事を3時間かけました
単純に倍の時間かけちゃいましたw
なんかいろいろミスってたし・・・正月ボケです(^^;)
2ヶ月離れてたから、忘れてたのもあるんだけどね

さらに来週、後輩たちの先生になった
懐かしき学校の授業形式です・・・
オレも分かってないことばかりなのに仕事の何を教えてやりゃいいんだ( ゚д゚)ポカーン
先月まで行ってた長崎での実習報告書も作らなきゃいけないのにやること多すぎだ
いきなりですが、誰か助けてorz

明日から仕事

実家から帰ってきました^^
しかし、忘年会で筋肉痛になってから家を出る気がなくなってしまい
出たのが元旦と2日の初売り&初詣だけでした(^^;)

親から「何しに帰ってきたんだ?」とよう言われましたw
答えとしては「ぐうたらする為」ですねwww

あぁ~明日から仕事ですね~('A`)
では、今年1年頑張るとしますか~(`・ω・´)

寝正月

昨年のスノボーによる筋肉痛というのかなんと言うかとりあえず体がまだ痛い・・・

今日ようやく初詣に行きました(^^;)
さすがに神社はガランとしてました・・・
おみくじも無かったんで、今年のオレの運勢分からずじまいw
どこか有名な神社にでも行くべきだろうか?

にしても何もやる気もしないので完璧な寝正月である

てことでもうめんどいからこのへんで

2009年になりました

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、持ってきたミニノートPCでネットができるようになり部屋でネットしてたら新年を迎えました
朝起きたのも10時ごろ
初売りに行っただけで初詣にさえ行かないという新年早々ぐうたらな1日を過ごしました

何もないのもあれなんで今年の目標

仕事は一人前にできること

去年と似たようなもんだが引き続きってことで。
それと「彼女ができたらいいなぁ」という淡い願望も持って2009年も生きていきたいと思いまするwww

では、改めて今年も「ぐうたら日記」をよろしくお願いします~^^

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
