ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



大晦日は筋肉痛

今年も残り数時間となりました
昨日はスノボーで暴れすぎて首、腕、足を痛めて年を越すところですww
滑るだけならできます。技術や技なんてものは無理です(^^;)

せっかく持っていったミニノートPCは無線LANへ接続できなかった(泣)

年始に仕事を一通りできるようになるなんて目標を立てましたが、出張ばかりだったんで達成できたかどうか微妙です・・・
とりあえず健康に生きることができた2008年ですた

さぁ~来年はどうなるんだろ~ね~

では、良いお年を(・ω・)ノシ

スノボー

昨日岩手に帰ってきますた
新幹線乱れまくりだったんで一時はどうなるか心配したが帰れて良かった(^_^;)
今日は学生時代の連中とスノボするボー年会ですw

朝からだりぃけど遊んでくるよん(・ω・)ノシ

今年最後のアキバショッピング

正午まで掃除
だいぶすっきりしました^^
相変わらず部屋は散らかってますけどねw

帰省の切符も受け取り完了!
これで帰る準備はほぼ完了!あとは明日だ

今年最後のアキバに行ってきました
久々なんでいろいろ買って来ました
バイオハザード ディジェネレーション (Blu-ray Disc)バイオハザード ディジェネレーション (Blu-ray Disc)
(2008/12/26)
ポール・メルスィエ/山野井 仁アリソン・コート/甲斐田 裕子

商品詳細を見る


電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ライデン DNA SIDE (1/100スケールプラスチックキット)電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ライデン DNA SIDE (1/100スケールプラスチックキット)
(2008/12/23)
不明

商品詳細を見る


バイオハザード見てみました。とにかくCGすご過ぎ!
5.1chで迫力あるし、何よりブルーレイだから映像がきれい!!
1度見ることをぜひお勧めします^^

ライデンは今年8月のキャラホビで見てから狙ってましたw
でも、いつ完成するかは未知数です(^^;)

さて、グランパスが天皇杯準決勝進出を前提とした帰省時間にしてたので帰るのは夕方
実家には夜に到着です・・・
それまでライデン製作やTOVでもしてるかね~

年末大掃除1日目

昨日帰ってきたばかりで荷物整理&年末ってことで掃除しました
いらない物大処分セールとしてかなり頑張った
ゴミ袋2つ出来ました^^

服を夏冬関係なくまとめてたんでとりあえず分別(^^;)
かなり余ってたダンボールを再利用したことで押入れの中はスッキリ!

で、さっそくコタツにしようと作業したんだがコタツのリモコンコードがない・・・( ゚д゚)ポカーン
どこ探しても無い・・・orz

こたつでみかん計画失敗Σ(゚д゚lll)ガーン

荷物ふっちらかしてたので床掃除はまた明日
あ~だるい

出張終了

2ヶ月ぶりに帰ってきました━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !
うっすらほこりかぶってすこの部屋(^^;)

めんどくさいので掃除は明日
昨日と言うか今日の午前1時半まで飲んでました・・・
ということで気持ち悪い・・・

なのでこの辺で。
グランパス負けたので国立デビュー失敗(´・ω・`)
実家帰る日までぐうたら生活だw

12月25日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「ボーナスのラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

飲みつぶされないように・・・

ついに明日で終わりー^^

てことで、荷物まとめてました
明日何時に帰ってこられるか&意識を保てるかが分からないので・・・(^^;)
パソコンは明日の朝にでも片付けようかな

金曜日は昼から千葉の本来の職場に行くんでスーツ着ていくんだが、コートがない
まず船に乗るんで海風が強ければとんでもない寒さになる
んでもって、昼間の東京は大丈夫なのか?
まぁ耐えて見せようw

さ~明日の慰労会
あさっての忘年会

何とか生き延びる・・・(^^;)

仕事して帰ろう

残すところ後2日出勤すれば長崎での研修もついに終わり!

通い慣れたゲーセンも当分行かないでしょう
というか今年の約1/4を長崎で過ごしたのだ!(2月、10月下旬~12月)
仕事の関係上もう行かないなんて事はないと思うんだけど1年くらいは遠慮したいです(^^;)

本来いる千葉の職場でじっくり仕事やりたいもんです

さぁ~2年連続ホテル(ビジネス系)でクリスマスだー!
去年はコンビニケーキ。今年は1日早いがスーパーのローストチキン食ったぞ!

おいしかったです^^



来年くらいはせめて家にいたいものだけどね・・・(´・ω・`)

我慢我慢・・・

さすがに長崎も冷え込んできたな

かばんや冬物の服が欲しいと思った
買えばよかったけど、今更荷物を増やすのもどーかと思いやめた
欲しい物をすぐに手にすることができない辛さ・・・(´・ω・`)

ボーナスあるし戻ったら大量に買おうと決意した雪っぽいものが降ってた昼下がりですた

クラブワールドカップ

マンチェスターユナイテッド世界一!

やっぱり世界のサッカーはすごいね
迫力あるし展開スピードが早い
イングランドサッカー大好きです^^


今日も休日出勤。代わりに明日あさってが休み
ダンボールに荷物をまとめたので明日出します
んで、駅前まで行ってお土産を実家に送ります
とりあえず、カステラとちゃんぽんや皿うどんかな?
食い物しか思いつかないがしょうがないw
まぁじっくり見るよ(^^;)

後5日で我が家に!
早く帰りてーよー><

なんかあっという間・・・

2ヶ月というのは長い気がしたけど短かった気もします・・・

てことで、ここで学んだこと~(仕事以外で)
長崎の人みんな酒飲みすごいこと
XBOXやPS2持って来たけど結局やらないので無駄な荷物だったこと

こんだけ~(笑)

あと思いつかないので(^^;)
とりあえず次があるならばレオパレスがいい。そっちの方がぐうたらできる
もう宿泊はいいっすw

さぁスパサカまで暇だ。どうしよう~

とうとう1週間切った!!

長崎滞在もあと1週間きりましたー!
明日あさっては最後の休日です^^
どちらも出勤でございますがorz
確実に定時まで仕事すると思うので日曜日はガンダム見れないぜ\(^o^)/オワタ

まぁ1週間くらい我慢してやるよ

そのかわり月、火と休みです。もともと長崎の職場では休みになってたので運がいい人は4連休です(´・ω・`)
この時にお土産や荷物を送ることにしよう

さて、オレの仕事カレンダーは月曜日は通常出勤日になってるので代休か有給のどちらかを使うことになります
有給のほうがいいんだけどね。どーせ使ってないから1ヶ月分くらいあるしwww

残りの出勤日数も残り4日か・・・
早く終われー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

もう疲れたので手短に

マンUとG大阪の試合は面白い内容だったみたいだね

オレはというと仕事で終わったのが9時半・・・

まぁいいや。決勝さえ見ることができれば

さて、後1週間です。
がんばって生きることにしよう

暇なので寝る

昨日の晩飯が鳥のから揚げだったのに、今日の昼飯にもから揚げ出てきたぜ!w

好きだからいいんですけど(^^;)

さて、前々からそうだがホテルでやることがない
TVも見ない。インターネットもいつものサイトを見たら終わりの流れ・・・
自分家だったらこつでまったりXBOX360でTOVかPS3でウイイレだったのにな
そいえば、長崎だけでなく九州に住む人はこたつってあるんだろうか?
それと、いつも朝のラジオ体操が第2なんだ。なぜだろう・・・?
明日、暇なときにでも聞いてみようかな。

ま~うだうだ言ってもあと9日だ。今更どうすることでもないしね
暇ならさっさと寝るだけだw

てことで、ポテチ食って酒飲んで寝るよ
んじゃ~(・ω・)ノシ

鳥のから揚げ

どーも、最近腰が痛い
背伸びというか立ってると辛い
もう年だわオレ(^^;)

ニコニコでいつも初音ミクなどボーカロイドの作品をよく聞いてます
むしろ、最近の歌よりこっちの方が好きw
JPOP聞かないからね~
今年も紅白は興味なし。あ~Perfumeの時は見るかも(^^;)
確か紅白の裏で24時間アニソンを流し続けるラジオ番組があるそうで
こっちを聞いているかもしれんwww

携帯が個人と業務と2つもあると充電管理が大変で・・・
この間気が付いたら業務用の切れてたし。今日も1本だったしww
てか機種変更したい。
普通のとは違うやつ。例えばQWERTキーの携帯とか。使いやすいかどうかは知らないが(^^;)
まぁ個性を出したいという願望みたいなもんでしょうか。どのみち来年以降の話しだし

某弁当屋でから揚げ弁当注文したら1分もせずにできた
こないだお肉1.5倍のすき焼き弁当は15分もかかったのに!!
作り置きと受注生産の違いってやつですね・・・

本来の生活まであと10日

なんだかんだで長崎研修もあと10日となりました^^

やっほーい!
それだけで何か幸せになれるオレは単純さんですねw
でも、掃除したとはいえ放置して2ヶ月・・・
間違いなく、PS3、XBOX360、DIGAのTVとのドッキングマシン達は埃にまみれているでしょう・・・
そんな中でもDIGAはガンダムの録画をがんばってくれているはずです(^^;)

帰ったら土日と間があるのでコタツの準備と荷物&部屋の片付けですね

ああ・・・素晴らしきぐうたら生活が楽しみだw

何もない休日は暇なだけ

G大阪勝ったね。どーでもいーですけど

荷物ならぬ絶望先生確保完了!同期thx!
さて、昼飯に2日連続マックというジャンクフードの極みで過ごした休日
ホテルのチェックイン時間が15時なんで15時半ごろに戻ったんだけどオレの部屋掃除中だった
掃除遅くね?(´・ω・`)

まぁいいや。本屋で県民性の本読んだんだけど岩手県人は寡黙でまじめだそうな
確かにオレは普段しゃべらないし、仕事を淡々とこなしている(と思い込んでいる)
当たってんのかね?他県出身者に聞かないと分からないもんだな~
で、気が合う他県の人は東北だと(特に秋田、宮城、福島だそうで)
逆に気が合わないのは大阪や京都だそうな
好きではない上司が大阪出身だからこの辺は当たってるねww


今日の晩飯はリッチにお寿司♪
500円のパックだけどね。久々の生魚うまー

初音ミクの楽曲を着うたにしたい~
でも、好きな曲着うたになてない~ってことで作りたかったけど曲データ家だったorz

帰宅まで我慢。正月にがんばるかなww

最後にホントの意味で0系が引退しましたね
んでもって、グーグルすげーwww
googleのtop画面

早く家帰りたい

仙台昇格ならず!!

マジで残念だ (´・ω・`)ショボーン 
来年こそがんばってほしいものだのう・・

さて、長崎市内に出て町を散策したもののくそつまらねー
通販で買った絶望先生を同期が仕事忙しいらしくまだ受け取れてないそうで・・・
万一のためにもうここで買っちゃおうと思いタワレコ見たんすよ
したら、売ってねー('A`)
絶望の「ぜ」の字もねかったぜ!アキバのタワレコは普通に売ってて、たまにポスターもつくのに!
いや、実際にタワレコでDVD買うことないんだがね。通販のほうが安いし(^^;)
都市と地方の格差社会ですね。わかります

目的を打ち砕かれ、仕方なくゲーセンで遊んでてもつまらねー。ホント早く帰りたい
何でこんな長期出張を出発の2日前に平気で伝えるかなぁ?
入社時から移動先への日時が曖昧で直前に連絡が多すぎ!
マジで何とかして欲しい。来年度の要望にしようかな
「最低でも1週間前に確定連絡よこさなければ行かない!」と・・・

まぁ~会社批判はこんくらいにして・・・

昨日、その会社から連絡来て26日に帰ってこいといわれた
飛行機の変更が必要になっちまったけど1日早くなったぜー^^
で、召喚された理由が~「忘年会」だそうで・・・
ここでお世話になっている人達からも慰労会ってのを最終日にやってくれるんです
てことで~25日に酒でつぶして、飛行機&船で体内の酒を切らす余裕を与えず、
さらに千葉で酒を与えて俺をつぶそうという魂胆だな!!
なんて外道な・・('A`)

ま、何はともあれあと2週間だ。耐えろオレ・・・

さあ~明日はどう過ごそうかな~。ガンダムまで本屋で読書だな

今日は特に印象はございません

今日は試験に使用する砂袋つくりしか印象がない・・・
それ以外ほぼ雑用だったんで。いや、砂袋つくりも雑用だが(^^;)

単純だぜ!麻袋に砂詰めておわり
これ10数袋作った。あ~つまらね
おかげで童心には帰れました^^

今週も明日で終わりだーー(たぶん)
あと2週間だー!

OADの絶望先生見たい。通販で買っちゃって送り先が千葉の自宅で不在届け来てるはずです
どーしたもんか・・・同期に代わりに受け取ってもらうしかないね

クラブワールドカップ始まったんですね
マンU以外興味ないです。千葉にいたら見に行きたかったものだ(´・ω・`)

12月11日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ウハウハ

ボーナス日でした。オレは出張中なのでいくらもらったかは分かりません(^^;)
そのうち部長が持ってくるかも・・・

で、ボーナスもらってウハウハな今日は先輩と飲みました^^
5時半頃から11時前までwww

なんか先輩とオレに共通点が多すぎて親近感沸いた
いや~楽しい飲み会でした~^^

ベガルタは引き分けですか~
アウェイゴールはだめだよ~。まぁ次がんばってね~

飲み会したんで洗濯できんかった・・・
まぁ土曜まで問題ないから気にしない。タイミングみて洗濯しとくか

テレビを見ない生活

なんか仕事が不具合の影響でストップしてしまって~今日は定時で帰ることができました

ありがたいことではあるが、明日からが大変なわけで~
さーどーしよー

今日めざましテレビでサッカーの無回転シュートを「野球のフォークボールのような変化」と言ってた
ふざけんな!野球と一緒にすんじゃねーよ
あんな世界でもアメリカと東アジアでしか普及してない球技のどこがいーんだよ

いつもスポーツ番組は野球偏重だからつまらん!
それにどのスポーツも野球に例えられる。マジでつまらん

テレビよりもニコニコやYouTubeが面白い
好きな動画探して見られるもんね
あ~ネットは楽しいな~^^

さて、読書の時間だ。1日1冊がんばるど~

研修終了まで後18日

昨日暇だったので筋トレしたんですけど、いつもよりはりきってやってしまったので筋肉痛になりました
そしたら、腹筋の痛みは次第に内臓の痛みに変わり・・・

結局何か悪いものでも食ったんですかねオレ(^^;)

まぁ~それはさておき・・研修も残り3週間となりますた
長かった~気がする・・・
早くTOVやウイイレ2009やりたい~気がする

暇だからと買いあさった漫画や文芸書も読みつくした(まだ1冊未読あるけどw)

生活もすっかり慣れたころに年末が来て、来年から上司に期待されまくりで
プレッシャーかけられまくる1年が始まるのですね

あ~やだやだ
下っ端はつらいね~

行った所を思い出してみる

気が付いたのですが22歳でこんなに全国飛び回っているのはオレだけじゃないだろうか?と思ったのです

ですが、そう考えると同い年のサッカー選手はオレより飛び回っているんだな(^^;)
さらに本田はオランダだ

まぁごく一般の仕事についてる人ではオレくらいかな~と・・
てことで、とりあえず仕事、プライベート問わずに行った県をまとめてみる

北より・・・

県名(主な行った理由)

青森県(観光)
岩手県(無論、地元)
秋田県(観光)
宮城県(仙台へ買い物)
山形県(観光)
福島県(卒業旅行)
新潟県(仕事)
栃木県(観光、部活の大会)
茨城県(観光)
埼玉県(親戚家、サッカー観戦、仕事)
東京都(アキバ、仕事)
千葉県(オレの住処)
山梨県(仕事)
神奈川県(サッカー、仕事)
長野県(仕事)
静岡県(仕事)
愛知県(去年住んでた)
岐阜県(友人とこへ遊びに)
京都府(観光)
大阪府(仕事)
福岡県(0系見学)
長崎県(ただいま出張中w)
大分県(サッカー)

43都道府県中23都府県

ほぼ半分をクリアしたのだな。
さすがにオレの同級生(小、中、高専)ではここまで動き回っている人の話は聞いた事が無い
むしろ九州なんてオレだけじゃないかね~
いや~なんかまとめてみるとおもしれーなww

次は何をまとめてみようかな?^^

Jリーグ第34節

大分から帰ってきました。現地観戦した方おつかれさまです
道中、九州なのに雪が積もってて地元の岩手を思い出してました

さて、今日を振り返ってみます
九石ドーム
会場到着は1時過ぎ
雪降ってたんで会場どうなってるかと思ったが晴れてて良かった^^
大円陣
選手、スタッフ達の気合が感じられますな~^^

試合はめちゃくちゃ緊迫してた。惜しい場面もあったけど決められず・・・
応援まとめてる人が「他会場の試合結果は試合終了後に!」と言ってたけど
前半30分ごろに掲示板に鹿島先制の表示が・・・
大分運営さん空気読もうぜ(^^;)

結局スコアレスドローでしたが選手達はがんばった!!
今年は楽しませていただきました。来年こそ優勝をお願いします!!

さて、親友の鹿サポおやじは非常によろこんでいまっした・・・
つーか、千葉がすげーな!!
後半だけで4点とって逆転残留か!!マジすげー
オレとしても近い観戦場所が無くならなくて良かったw
そんでもって、浦和は弱すぎwww
来年浦和サポの先輩と後輩に何話そうかなww

あと入れ替え戦は仙台勝て!地元に帰る言い訳が作れるw


さて、リーグ戦は終わりましたがまだ天皇杯が残っている!
天皇杯制覇祈ります!!

では腹減ったのでこのへんで

最終決戦

現在デジカメ充電中!
交通費も財布に突っ込んだ!
肝心のチケットもかばんに突っ込んだ!!

後は寝坊しないだけ!

今日の九州長崎は昼は晴れてたけど風が冷たい。夜は雨降りなお寒い><
明日はもっと寒いらしい・・・

列車乗る前にコンビニでホッカイロ売ってたら買おうかな~
まぁ大分着いてからでもいんだけど(^^;)

グラグッズ売ってるかな~?タオマフだけでも欲すぃんだけど・・・

まぁいいや
見た目ではグラサポになれないかもだけど一サポーターとして精一杯応援するぜ!(`・ω・´)

現地の方も瑞穂でPVの人もTV観戦の人も一緒に応援がんばりましょー^^

てことで早めに寝ます。お休みー (・ω・)ノシ

旅費清算

ここ何日か定時終了
または1時間程度の残業で済んでいる

ありがたいんだが、早くホテルに戻ってもやることが・・・(^^;)

会社でホテルの領収書が必要になったので提出しました

領収書の金額・・・プライスレスw

なんかグルナイのゴチでよく見る金額であります
1ヶ月以上の生活でこんなに掛かってるんだ・・・( ゚д゚)ポカーン
結構贅沢な生活してたのかな?
しかしすぐにでも家に帰りたいのが本音ですがwww

さ~て、暇だ!!
何かすることねーかなー?

土曜は大分へレッツラゴー♪

「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい」

そんなセリフを思い出しました。(涼宮ハルヒの憂鬱より)

てことでダメもとでコンビに行きました
最終戦チケット

後悔はしませんでした

( ゚Д゚)いざ、大分へ!!

何気に長崎から往復で1万円だそうです^^
激安です!マジ激安!!
片道4時間。かもめとソニック乗り継いで行くことに決めました
グランパスグッズはおろか赤い服も小物も何もありませんが参戦いたします(`・ω・´) シャキーン
何もないのでPSPでも・・・ってその時は興奮してそれどころではないと思いますが(^^;)

11月30日で引退した0系を見る&乗ることができた
そして、名古屋グランパスが優勝するところを見ることができる可能性がある
やはり今、研修で九州に来ているのはマジで運命ですな!
あれ?なんか前も同じこと書いたな~(^^;)

奇跡を信じて大分へ向かいます!

おぉー土曜日がマジで楽しみだー ヽ(゚∀゚)ノ

12月

12月・・・師走ですね

もう今年も残り1ヶ月なのですね。早いもんですね~

さて、昨日0系が引退しました
やはりひどい混雑振りでしたな。事前に行っといてよかった^^
まぁ~引退当日に見る乗る意味があることも理解しているのだがな。オレ混雑が嫌なもんで


今日、腕時計が仕事の邪魔だったので外して胸ポケットに入れてたらかがんだ時に落ちて壊れた(泣)
2階から1階へ落ちた
時計は生きてるんだがベルト部分のねじがぶっ飛んだようで・・・

いきなりとんでもねーことだorz

今年もいいことあったのかどーなのかと考えると・・・ってまだ早いか(^^;)

研修も残り1ヶ月をきった。レベルUPの為にがんばるとするか



あぁーウイイレやりてー('A`)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
