ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



名古屋3-1札幌

勝ったどーーーーーー!!

最終節まで可能性を残すことができた!^^
来週は奇跡が起きることを信じております。
大分行かなかったことを後悔させるくらいの結果を望みます

小川のFKすげー
米山のFKもすげかった
インタビューの置き土産・・・泣けるぜ(´;ω;`)

それと天皇杯準決勝が見られるように新幹線の切符を手配しました
準決勝進出決まったらチケット取ります。取れるか分からんけどw
ぜひとも元旦実家で叫びたいです^^

さて、優勝争いも残留争いも白熱ですね
残留争いでは個人的には千葉は残って欲しい。なんせ近いからww
それと山形の昇格決まりましたね。おめでとうございます^^
つばさ乗って見に行くぜ!

さて、ガンダムのワンセグ録画でも見るか

体調不良

明日勝たないとJ優勝の可能性がなくなる

だからこそ勝つしかない!!
オレは信じているぜ!(`・ω・´) シャキーン


さて、今日は出勤日
あ~気持ち悪かった・・・

なんせ昨日、オレを長崎に飛ばした張本人が奇襲してきた
で、飲む羽目になり二日酔い程にはならなかったが、悪いもの食ったのか朝からお腹がピーピー
帰宅は午前1時。今日の仕事中は辛かった・・・

さて、疲れたのでゴロゴロする
明日くらいは昼まで寝てみたいが・・・どうかな~

目覚ましで起きれない

今日は9時近くまで残業
晩飯はカップ焼そば
あ~うめぇ~

帰りに海沿いの公園が近道なので歩いてたらすんげー海風!!

さみーよー!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


さて、最近ホテル備え付けのアラームでは起きないことに気が付きました
携帯の着うたアラームならなんとか起きてるんだが、最近ホテルのアラームを止めた記憶がないのだ

やばいな。そのうち起きたら昼でしたなんてことになりかねないな(^^;)
家にある強力目覚ましが必要かも・・・

11月27日のココロ日記(BlogPet)

ココロ…ずっとたまじろうさんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

1ヵ月後の話

天皇杯準々決勝の相手がG大阪になりましたね
これに勝てば29日準決勝ってことになるわけですけど場所が国立だったら見に行こうかな
まぁ~その日のうちに実家帰るので見終わったら新幹線に飛び乗るわけで(^^;)

チケットってギリギリでも買えるかな~?
できることならグランパスが準決勝進出決まってから買いたいし・・・



さて、酒飲みながらジャーキーはうまいもんだwww

研修も残り1ヶ月です。あと30日くらいです
家帰ったらTOVの続きをやらなければ!
明日発売するウイイレ2009のPS3版買ってオンラインしたい!
後輩が「対戦しましょう!」と言ってたのでPS3版に決定です

全て1ヵ月後の話であるのがまことに残念であります・・・

どのみち千葉に帰ったところですぐに実家に戻るので
尚のこと来年の話ということになるのがもっと残念です(´・ω・`)ショボーン

関節痛

さすがに1ヶ月ホテル暮らししてると体の節々が痛くなってくるものです(^^;)
よく耐えてると思いますオレww

ですが、まだ1ヶ月生活が残っているのです・・・
さてさて、生きて年を越せるのかどうか・・・

前々からTVはサッカーと今はガンダム00しか見てないわけだが~
こんな生活してるとホントTVがつまらないわけでして~

ネットとPSPがオレを支えてくれるのです(^^;)
PS2はダンボールで眠ってますwww
やべ~TOVやりたくなってきた・・・

あ~マジ研修なげーよ

ゲーセンは暑い

朝起きたら大雨が降っていて今日はホテルに引きこもることにしました(^^;)

しかし10時過ぎ・・・
曇りではあるものの雨が止んでいたので出かけることに!

しっかし、ず~っとゲーセンでした(^^;)
なんか分からんがキリスト教関係のや集会?やってたらしく、人が多かった
宗教には興味がないのでスルーです

で、会社の人が話していたショッピングモールっぽいとこ行ってきた
千葉にいたときもよく行ってた・・・やべぇ、名前忘れたwww
とりあえずでかいとこ行ったのだw
何か知らんが観覧車付いてるしwww
名古屋の栄にも似たような施設あったなぁ~
もちろん独身男性一人で乗るなどありえません
結局、本屋とゲーセンしか行ってませんが・・・

てか、そこらじゅうファミリー、カップル、友達の集まりばかりで孤独なオレは寂しい限り(´・ω・`)
アキバだと平気だけどやっぱこーいうとこいると一人はつまらんのぅ
長崎にゃ会社の人以外知り合いいねーもんなあ~('A`)

せっかくの3連休もしょーもない過ごし方をしてしまった気がするが・・・
次の休みも動き回って面白いこと探してみるか~

グランパス勝ったどー!

グランパス勝った━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

ホテルを追い出されている(掃除時間の為)間は常に携帯でチェックしてた
マギヌンの2得点でこりゃ勝ちだと思い、ゲーセンでゲームに没頭・・・
かれこれ1時間以上放置したw
もう終わったころに見たときには3-2でした(^^;)

なんか今日はBSで録画放送があるようなので見ることにします
楽しみだな~^^

ホント最終節がある大分まで行きたくなっちゃった・・・
優勝したら絶対にセレモニー終わるまでスタジアムにいるもん!
しかし、そうなると・・・時間検索すると帰りが今泊まってるホテルまで戻れそうにない(´・ω・`)ショボーン

マジ悩む・・・

あさって会社の人に大分日帰りは可能か聞いてみるか


さて、今日はいつもどおり町をうろうろ
そんでもってガンダム00観賞w
女装ティエリアwww

で、明日はバス乗って長崎駅周辺まで行ってみようと思うが雨らしい
3連休くらいきっちり晴れて欲しいものだ(´・ω・`)

0系の旅

今日は福岡へもうすぐ運転を終了する0系を見に行ってきました!!

てことで~バスで長崎駅へ・・・
するとかもめじゃなくソニックが!!
白いソニック ソニック
どうやら共通運用のようですね。(^^;)
行きも帰りも1本ずつ見ましたw

それにしてもいい天気♪
わくわくテカテカですwww
たぶん有明海


つぎに、11:39発ひかりレールスターに乗り込み、小倉へ!
レールスター 小倉

これで山陽新幹線デビューを果たすことができましたww
小倉で昼食をとり、ホームで待機
すると上りに100系「こだま」が4両で到着
100系も近いうちに消えるだろう・・・
100系

そして来ました!0系!!生0系!!!
デジカメで動画を撮ったのでここでは写真なし・・・(^^;)
てことっで。最初で最後の0系乗車記です

自由席 もうすぐ博多

車内は自分と同じ目的な人がほとんどだけど迷惑かけるのも嫌なのでこれだけ・・

そして、約20分の乗車を終え13:09博多到着
0系
目の前は黒山の人だかり!!
マニアからそうでない人までいっぱいでした
700系と0系
700系と0系・・・時代の流れを感じますね・・・

0系その2
0系ができたからこそ今の新幹線がある!
改めて実感することができました。・゚・(つД`)・゚・
東北で生まれ育ち、小学生か中学くらいで東海道から0系がいなくなりもう乗ることもないだろうな・・・と思ってました
ですが、つらい研修中の身とはいえ、この時期にここに来ることができたのは運命だと思う

ホント生きてて良かった!!

では、最後に私がUPした0系博多南線博多南行です
デジカメ撮影の為、ズームしないのは仕様ですww
画質悪くなってしまったな~。サーセンww


0系見てくる乗ってくる!

きっちり3連休になりました^^

てことで~

まず、明日は福岡に行きます

特急かもめに乗ります^^

博多からレールスター乗って、小倉行きます^^

小倉で0系待ちますwktk

0系で博多にカムバック!!

こんな計画を考えてますw

楽しみであります~^^

とりあえず寝坊しないことだけ気をつけますww

暇人の3連休計画

サッカー日本は快勝でしたね^^

わたしゃ~眠っておりましたがwww

玉田は代表で最近よく点とるなー
この調子をグランパスにも持ってきてもらいたいものだ

さて、仕事は順調に進んでおり今度の3連休はきっちり休めそうな予感です
いや、いいんだけどさ。どこに行ったらいいか分からないんだよ(^^;)

~決定事項~
日曜日はガンダム00があるから町内うろうろ

土曜日、月曜日はどうしたものか・・・
オレがVIP待遇の金持ち野郎なら、また千葉に帰りますねwww
もう7万円なんて払いません!貯金貯金。
いや、特急、新幹線乗り継げば往復5万で済みますが~・・・

とりあえず、どっちかで博多に行って0系見てくるかな
もう片方は長崎市内ぶ~らぶらだw

2月でのぶらり旅と同じ内容になりかねないのはしゃーないやw

オレの行動パターンとして、3日間必ず本屋に立ち寄り同じ本を読むだろう・・w

もうよくわかんねーが明日もがんばろ~(・ω・)ノシ

こたつへの憧れ

昨日から急激に寒くなっております(((゚Д゚)))ガタガタ

ジャケット持ってきてて正解でした
しっかし、日本海側は雪だって!?
岩手の実家も降ったのだろうか・・・

九州=暖かい

という東北人の常識が覆された瞬間である

なんだよ!どこにいてもさみーじゃねーかよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

こんな寒い日はこたつでミカンに限りますねー^^

(´・ω・`)・・・

(´・ω・`)ショボーン

こたつでミカンも許されない現実・・・('A`)

こたつでゲームしたい~。こたつで鍋食いたい~
まだ1ヶ月以上こんな生活しなきゃいけないのかよー!!

もうヤダー!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

どーしようもないダメ人間

急な話ではありますが、ipodが欲しくなった
今はsonyのウォークマンであります

なんでまた、こんな時に欲しいものを増やすのかねオレはww(^^;)

てことで、長崎に来てから欲しいものが増えて困っちまったのでいったん整理することにした

自動車(無論、ここでは買えない)

ipod(買えなくもないが、音楽データは家のPCに入ってるから意味無し)

かのじょ・・・(´・ω・`)


う~ん。プライスレスwww
意味不明でしたね。サーセン

もう、どーしようもないなオレは・・・

あ~今月の給料いくらかな~♪
給料日が楽しみだなー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ガンダ~ム!!(`・ω・´)

ズバリ今日のガンダム00は

神回だった!!

ソーマがマリーになって、大佐が・・・んでもってアレルヤが・・・

あ~どう書いたらいいかわからねーが今日はマジでおもしれかった!!^^
ワンセグの録画も今日は窓際に配置して信号受信度合いも常にチェックしたおかげで音飛び、画像乱れもなし!
来週までしか保存できないのが残念だが家に帰ればたっぷり見れることだし~
てかブルーレイ購入に少し傾いてますww
1期はすでにDVDあるので無視だが、2期はブルーレイにしようかの~(^^;)
もちろん録画してるけど提供、CMなしが見たいのだよw

来週からはティエリアがメインの話になりそうかな?
次回も楽しみだー!!


さて、いつも行くゲーセンでは格闘ゲームしています
バーチャファイター5
メルティブラッド

これくらいでしょうか。

バーチャファイター5はいつも最後のキャラに負ける・・・orz

メルティブラッドは4キャラで全クリできるようになりました
(シエル、琥珀、白レン、黒レン)
たぶん、ゲーセンの設定レベルが低いだけかも分からないが(^^;)

長崎去るまでには全てのキャラで全クリ目指しますwww

イヤホン壊れた

今日も仕事がんばりました~w

そんでもってグランパスも勝った!!
千葉にいたら見に行ってたのに・・・(´・ω・`)ショボーン
それはさておき、今日のスパサカは楽しみですな^^

さて、仕事終わって音楽聴いて帰ろうとしたらイヤホンの左だけまったく聞こえない・・・
外傷は見られないし、何か圧力かかって内部で切れちまったのかな線
ショックだーorz
しゃーねーから通りにヤマダ電機あるからそこで新しいイヤホン買うか~
それなりにこだわってww
あ~アキバだったら店も物の種類も多いんだけどな~

はぁ~アキバ行きたい。ってか家帰りたい・・・(´;ω;`)

研修終了まであと42日・・・

食欲衝動

ホテル暮らしがまだ1ヶ月いじょうあるんで掃除は楽なんだがひとつ欠点が・・・

食いたいものが食えないこと!!

秋刀魚の塩焼き食べたい

麻婆豆腐食べたい

etc...

レストランのメニューにはありません
近くに中華料理屋もありません・・・

それに唐突だが雑煮が食べたくなった
正月なったら食えるのに気が早いもんだww

まぁ~いいすよ。我慢我慢・・・


あ。ちなみに今日は焼肉ですw
ごちになりました^^

さて、明日も仕事がんばろう!
グランパスも天皇杯がんばれい~

物欲衝動

車が欲しいことを親にも話したら全力で否定された

「お前にはいらねーべ!」って・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


さて、サッカーですが残業したのでPKによる失点だけ見ました
それしか見てないのでコメントしようがありませんwww


今日でガンダム00のDVDも最終巻


。・゚・(ノД`)・゚・。 ロックオ~ン!!


さ、明日からは何見るかね~w

絶望先生
涼宮ハルヒの憂鬱
銀魂
etc...

結局、PS2は持ってきたところでアヌビスだけして放置ww

無駄な物だけ多くあり、今は買えない物にばかり目がいく・・・

欲求不満全開ですね。わかりますw

さぁ~明日もあさっても仕事がんばるべ~('A`)

11月13日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!たまじろうさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

便利を求めて・・

洗濯、乾燥まで約30分ということでその間に日記をば

交通手段は徒歩。という状況でやはり自転車、自動車というのが欲しくなります
てか自動車がマジで欲しくなった!!!
ガソリン代安くなってるらしーじゃないか!
早く千葉さ戻って中古車めぐりだ
今月と来月はたくさん残業&休日出勤して金稼ぐだ
てか、それしかやることねーしwww

車を選ぶとしたら~好きなメーカーは三菱だったりするw
で、車種的にはSUVがいいのでってなるとアウトランダーやパジェロになるんだな

しかし現実的に考えると(維持費など諸経費)3ナンバーは無理だ(´・ω・`)
5ナンバーSUVはスバルのフォレスターくらいしかシラネ


て、まだ買えねーのに何考えてんだオレwww
あ~妄想。妄想・・・



今日外国人のお客さんに話しかけられた
何言われたかワカラネー。
分かったのは最後の「ソーリー」だけ・・・

なぜオレは謝られたのだろうか(?_?)

きっと「エイゴシャベレナイナンテカワイソーデスネ~。ハナシカケテゴメンナサーイ」
と言ったに違いない!うん!たぶんw

それにしてもふさふさな白ひげ生やしたじーさんの顔がイメージによく出るサンタと一緒だったな・・・
あれは本物だろうww

さて、洗濯物とってこよう(・ω・)ノシ

英語 それは記号の羅列

今日は1並びの日ですね

だから何だって感じですがww

会社に海外のお客様?が来てまして英語をペラペラ
通訳さんもペラペラ・・・

何言ってるかわかんねー。技術的なことは尚更わかんねー
高専で工業英語なる科目を勉強した記憶があるが記憶だけなのでわかりませしぇーん(^^;)

そんで、作業してた試験室から戻ってきたら試験用パソコンの前で通訳のおばさん?が居眠り・・・
すげー邪魔だった。データまとめが遅れるではないか!!
いや、実際遅れた訳で残業したわけで(泣)

あーもうだりぃな~。こんちくしょー

冬は雪を見ないと実感わかない

ただ寒いだけならギリギリ秋か春だと思ってます


昨日友人から提案があり、今年の忘年会は雪山にしようと・・・

つまりはスキーやスノボーしようぜということだ

いいっすね~^^
久々で楽しみだべ~

でも今道具持ってない・・・
長崎では買えるわけもないだろうし、買ってもどうしろってね(^^;)
提案が決まったらスキー場でレンタルになるのは決定事項だwww
それに帰れるのホント年末ギリギリだし・・・
忙しくなるときに東北の田舎ものを九州の田舎に投げるなよな

さて、ガンダム00の続きを見よう

痛い休日

今日も本屋、ゲーセン、家電屋をふ~らふら

あ~つまらねい('A`)

こんな休日を年末まで過ごすくらいなら何かイベント行きたい
いや、何か祭りっぽいのやってたけどオレの求めてるのとは違うんだよね~
痛車のイベント見てみたかったwww
元ねた分からないのもあるが見てるとおもしれーわ

ここまで派手にはオレはできないが・・・

あ~いやいや、車を持ってないオレが何を言ってもしょうがない!
車持ってもやらないよ。うん・・・(^^;)


来週あたりにでも博多行って新幹線0系こだまの姿でも見てこようかな?^^
ただ土曜も出勤になったら日曜しかないし、それだとガンダム見れる可能性が・・・
携帯のワンセグ録画も肝心な場面で音飛んだり画像乱れたり・・・orz

もういいや・・・

ガンダム00のファーストシーズンのDVDでも見て明日に備えるとしよう。

ではでは(・ω・)ノシ

負けちまった・・・

仕事だったので中継は見れず
だからとワンセグの録画を試みたが5分くらいしかとれず・・・

で、試合の時間が終わり仕事の休憩時間に結果を確認


・・・orz


優勝していただければサポーターとしてうれしいっす!!

でも、プレッシャーあるのかな?最近、勝てないし・・・
けが人や出場停止も多いしついてないよな~

でも、最後まで信じるよ~。次こそ勝ってくれ!!


さて、明日はどーすっかなー
部屋の掃除が終わるまで暇なんだよな~
ゲーセンでふらふらしてようかね

楢崎・・・(´;ω;`)

楢崎が怪我しちゃったよーーーーーーーーー!!!

日本代表もあるのにグランパスもどーなるんだーーー!!??

とにかくグランパスは戦える選手で残り試合がんばってほしい!!
明日中継あるのに仕事あるから見ることができない残念賞なおれだが
勝利を祈っております(ー人ー)

てか、千葉にまだいたら絶対に見に行ってたのにな(´・ω・`)


さて、今日はドライアイスで遊びましたw
いや、れっきとした仕事ですよ(^^;)
とにかくドライアイスで冷やすんだということで対象物の周りをドライアイスで覆ったんですよ
白い煙がすげーおもしれえww
子供心にすごい刺激!

ドライアイスが大量に手に入ったら遊んでみましょうw
もちろん素手は危ないので注意されたし!

さて、グダグダしてるか・・・

灼熱

PS2をやり始めたらとまらない~^^

今日は定時で終わる日だったのでゲームしました
あ~おもせーww

さて、ネタがねーだ (^^;)

昨日は仕事で室温50℃を超える部屋に入った
今日も入った・・・

入った瞬間汗だくなんですy
いや~死ぬかと思った・・・

まぁ~そんだけですよw
ということで短いけど終わり(・ω・)ノシ

解析学

タイトルの学問は私がこの世で一番怨んでいる先生とも呼ぶべきではない人に教わった学問です

まぁ~それはさておき・・・

ガンダム00の5話を見ることができずに長崎に来たおれ
レコーダーからコピーしてDVDにしておいたけどPCじゃ見れないクソ仕様

ですが、おれの解析能力によってPCで見れるようにしたwww
で、やっと見たわけですよ~

あ~次が楽しみだべさ~^^



人間便利になると過去の不便というか古い物は使わなくなるからね
PS3やXBOX360でゲームをやりなれるとPS2がしょぼく感じる・・・
で、久々に持ってきたPS2でゲームしたわけですよ~

これがおもせーんだなwww^^

ようやく楽しみが確保できた
2ヶ月何とか生きてけそうだww

てことでこれからゲームしますので(・ω・)ノシ

また長崎キタ

ストイコビッチ監督がキレてマーカー蹴っ飛ばしている写真を見ろと
よほど昨日の試合が微妙だったんだと思えます
まぁ勝ったから良しとしといて次のリーグ戦に備えてほしいもんだ
てか柏戦はNHK総合で中継されるんだね!
見たいけど見れない・・・

なぜなら今出張している職場が3連休あったから次の土曜日は通常出勤日という考えをもつところなので
試合のときは仕事中(泣)

家のレコーダーで録画も考えたけどガンダム00が録画できなくなったら嫌なのでスパサカで我慢します


さてさて、再び長崎に戻ってきました
さすがにもう年末まで家には戻れねーわ・・・(^^;)

年末の飛行機って混むよね・・・?
もう手配しておくべきかな?

まぁ~考えるのは明日以降でいいや。まず仕事がんばるべ
ではガンダム00見るかPS2するかww
どっちにすっぺ?

不安要素

天皇杯 名古屋1-0岐阜
ギリギリでしたの~(^^;)
カップ戦だし勝てば良し!次につなげてくれい!!


家族都合のため、やることあるとはいえ・・・暇というか自由な時間も案外あるわけで~

行きました。アキバww

とりあえずポータブルHDD120GB買いました
これで長崎に行ってもいろいろ大丈夫だ^^

大体、1日で2か月分の必要な物をオレは準備しきれない
結局、向こうで使わない物も持ってってたしな(^^;)
仕事のためだからと趣味を絶つなどオレに「死ね」と言ってるようなもんさ
はっきり言ってしまえば、年末はゲーム商戦なわけで面白そうなゲームが出るわけですよ~
PSPはいいけど据え置きはできそうもねーな・・・(´・ω・`)

鉄道模型の限定品も発売日未定ながら11月以降に発売予定なのですよ
てことで、予約して配送先を実家にしましたw
絶望先生のDVDも12月に届くんだけどね。千葉の家に・・・
宅配便の不在者用のBOXに入れてくれればいいんだがの~
下水道料金がまだコンビニ払いで確か今月なんだよな~。どうしよ・・・

いろいろ不安要素はまだあるが明日再び長崎に行ってきます!
まぁ~なんとかなるさww

一時帰宅実行中

空港の持ち物検査も華麗にスルーして帰ってきた。千葉県某所のオレの家

飛行機の気圧変化には耐えられん!もう乗りたくね('A`)
てか故障して遅れたし最悪だ・・・
もう帰りたくねーなwww
やっぱ大画面のTOVはサイコー!!
これが2ヶ月できねーのか・・・(´・ω・`)
つくづく出張が嫌になってきた

もうあさってには出発とな
どっちが家だかわかんねーよ(^^;)
あと2ヶ月・・・8週間か・・・なげーのかな。みじけーのかな

とりあえず明日はのんびりするわ
と言っても家族の用事もあるのでやることも限られているのだがなw

ではでは(・ω・)ノシ

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
