ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



据え置きを持ち歩いてみる

晩飯のカップめんはうめー・・・

さて、連休前も21時近くまで残業
残業多いな~って定時で帰る気がねーし・・・
これを年末までか・・・

さて、明日は一時帰宅w
XBOX360と洗濯物もって帰ります(´・ω・`)

ゲームする暇ねーし、洗濯機いつも回ってるし・・・
やる時間もねーオレはどーしたらと考えた結果です

空港の持ち物検査で引っかからないか心配ですw
PSPやDSはまだしも据え置き型ゲーム機持ち歩いてるんだもんな
それにせっかくのハイビジョンが(´・ω・`)ショボーンな映像にされたのではたまったもんじゃない!!
まだPS2のほうがよかったな。てことで持ってくること検討中←バカ

まぁ今回は家族の事情があるからね
あまり何かできるってこともないと思うが・・・

長崎のカステラでも土産に持ってくかな^^

完膚なきまでに・・・

昨日は完璧につぶされました

歓迎会を開いてもらったんだが、ビールは注がれる
「東北なら焼酎より日本酒か?」と日本酒を飲まされて・・・(^^;)

今日も昼過ぎまですこぶる体調悪かったですorz
そのため、1時間程度の残業で済みました
今日はのんびりすごしたいと思います

短いが今日はこの辺で(・ω・)ノシ

10月30日のココロ日記(BlogPet)

たまじろうさん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

簡単に帰れないことだけはよく分かった

私が千葉で世話になっていた先輩と久々に話をした

それだけで何か元気になりました^^
これからもボチボチがんばるわ~

さて家族が東京に来るのは前々から分かっていたことですし、
会う約束もしていたので会社都合とはいえ裏切るのは嫌なので~
てことで飛行機の切符手配しました
往復で7万ふっとぶぜΣ (゚Д゚;)

電車賃などいろいろいれたら8万超えるぜ/(^o^)\ナンテコッタイ

金額を見ると結構ショッキング・・・
22歳にはちときつい・・・

でもしゃーないわw
あとの2ヶ月を激しく倹約していればなんとかなる!
今月はたくさん残業してるから来月の給料たぶん大丈夫!!(^^;)
今のペースで仕事してれば当分給料は結構もらえる・・・かも・・・・・・・・・・いや、どうだろう・・・


まぁ~明日もがんばろ~w

あいあむほーむしっく

決めた!3連休に家に帰る!

家が心配なんです
都会のマンションの1室を2ヶ月も放置するんですからね

ホントやることないもんw
いあ、やることあるけどいつも残業させられて遅いんだもん
洗濯とかホテルでできるけどいつも9時近くに帰ってくるはめになりできないんだよ
4万ぐらいの出費なんてどってことねーや
家族来るからね(マジで)
それを理由に帰っても文句は言われない・・・はず(^^;)

仕事も帰ろうと思えば早く帰れるだろうけど研修中の身としては帰りたくても帰れない
てかこっちの人たち定時で帰る気がねーよ
余計に帰りづらいわ・・・(´・ω・`)

長崎に戻るときにPS2持ってくるw
TVがアナログでさ~。ワイドのXBOX360は画面がつぶれるし・・・
もちろん画質も悪いので何がなんだか・・・
あ~もうすぐにでも家に帰りたい!

ストレス絶頂!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっべー1人がここまでつらいとは・・・

鹿島がずっこけてくれたおかげでグランパスとの勝ち点差は1
少しほっとするところであります


さて・・・休日のすごし方
本屋で立ち読み
ジャスコをぶらぶら
ファミリーだらけのマックで昼飯
ゲーセンに約2時間
GEOでDVDレンタル

DVDが旧作80円だったのはお得でした^^

ある意味収穫はそれだけ

一人身であるがゆえに普段から1人でふらふらしてるのがオレだが
やはりアキバとは違うからね~
面白みにかける・・・
都会のマックなら一人で食ってるやつ多いんだけど~
ファミリーが多いのよね~

一人は気まずい・・・(^^;)

こんな私ですが、だれかかまってください!!
でないと死んでしまう!!w

現在の交通手段も徒歩かバス
バスはトラウマがあって乗りたくないんですよ~(^^;)

やっぱ電車最高!!!

都会慣れしすぎてるなw

あーホテルに引きこもってるほうが楽しいぜーーーーー!!!www

11月に3連休2回あるけどどうすっぺー
全部休めたら発狂しそうだww

どこか面白いところがないか先輩に聞かないと・・・

もし、自分的に面白そうと思える場所がなかったら千葉に帰ろう!
金は自動車を買うことを目標に貯めていたが少しくらい伸びたってどってことない
使うべきときに使おう!

職場は長崎。休日は千葉というすばらしい伝説を残してやろう!!ワッハッハwww



麻生首相の演説を生で聞きたかったな~

さて、DVDでも見るとしよう(・ω・)

得点力皆無

さすがに休日の仕事は定時で終了

ですが、法律で定められた月々の休日出勤や残業時間には引っかかりそうな気がする
何か手続きをすればいいらしいが、あいにく今の職場は別なので(^^;)


まぁ~あとで聞けばいい話なので後回しw

さて、グランパスはとんでもなく深刻なようで・・・
選手層が薄いのは理解しているがここまでとは・・・
誰か点とろーぜ(´・ω・`)



明日は雨らしいorz
せっかくの休日なのに!!
昼間だって掃除だからって部屋追い出されるし・・・
傘差してどこをぶらつこう(´・ω・`)

とりあえずグーグルマップでも見よう

あぁキーボードちっせ!

いつもとかわらない

長崎に来てからいきなり21時近くまで残業するとは思わなかった(^^;)
そんでもって明日も出勤であります・・・

研修・・・・なのかな・・・

職場が違うだけでいつもと変わらないじゃないか!

これを2ヶ月繰り返すのか!?

だったら、まだ千葉にいたほうがよかった!!

あぁ・絶望的だな・・・(ノД`)


明日こそホテル近くのスーパーいって買い物して、洗濯もしておこう
ついでにXBOXのセッティングもなww


さて、釈放まであと64日・・

今日から本番

今日から本格的に研修が始まりましたが、研修といっても仕事の補助なんでいろいろお手伝いです

そしいたら、21時半回りました(^^;)

いつもとカワラネー

ここの先輩と飲みいってホテル戻ったのは0時前w

ブログ書いてるのが今0時半くらい

おれも馬鹿なもんだww

明日もこんくらいかも・・・
荷物は届いたけど空ける時間ねーや(´・ω・`)

TOVは休日にでも・・・

ネットができる幸せ

長崎に着きました
前回と同じホテルに年末までいます
宿泊費は会社持ちですが立替になるため、1週間おきに精算します
めんどくせーけどしゃーねーな(^^;)

だが、前回と違うことがひとつ!
部屋でインターネットができること!!
いや~よかったよかった(^^;)

ただまわりの迷惑となりかねないんでイヤホンつけてニコニコやDVDを楽しみたいと思います^^
明日にはダンボールに詰めた荷物が到着予定
TOVできるのが楽しみです
ガンダム00見られるのが楽しみです(DVDに録画した1~3話)

ホテル生活は何とかなるかもしれんが・・・普段の生活も楽しくなればいいな^^

さて、明日から本格的に研修が始まります!
オレはがんばるぞー(`・ω・´) シャキーン


続きを読む »

明日から年末まで

長崎に出張です

前回行った時に比べ、倍以上の期間の滞在です(^^;)

てことで、前回の反省と言うか個人の趣味を継続させるためにいろいろ準備しました
趣味品として手軽に持ち運べるのはやはりポータブル品です
PSPとウォークマン、DVDは所持します
そんでもって、こないだ買ったEeePC持ってきます。これにポータブルDVDつなげときます

あと、すぐに必要ない荷物にXBOX360を入れさせていただきましたww
だって、TOVやめられねーもん!
隠しダンジョンやりたいもん!年末まで我慢なんてできねーもん!!
もちろんテレビがそれなりにいいものだったらこっちでDVD見ますww

あと、DVDレコーダーはガンダム00&TOAの毎週録画はバッチリですw
残念なのはTOAの1話がBS11で10月31日に放送されるのだが、番組表は1週間先まで・・・

つまり録画できずorz

まぁ~しょうがねーか(´・ω・`)

あと、近くにGEOあるはずだからガンダム00のファーストシーズンでも借りて見ることにしよう


埃まみれになって日焼けされるのも嫌なので鉄道模型&フィギュアもかたしました
今年最後(?)のアキバも行ってきましたw
千葉に戻ってくるのは年末か・・・
そのまま岩手に帰るだろうしね・・・
しかし、11月の3連休に戻ってくる計画もあるっちゃあるんだがなw

では、明日から長崎で頑張ってきます(`・ω・´) シャキーン

休みだけど・・・

前から休みほしいなんてほざいていた我が身ですが~明日休みをいただきました

でも、いつもののんびりした休みではありません・・・



  ~今日の出来事~


仕事中、出張中の上司から電話(業務用に支給された携帯に)が来る
上司「あさってから頑張って勉強して来いよ~^^」

オレ「何の話ですか?」

上司「あれ、聞いてない?あさってから長崎に実習だぞ?」

オレ「工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!????」

課長に確認に行く

課長「うん、そうだよ。上司から聞いてないの?」

聞いてねーよΣ(´Д` )

こんなことがお昼前にありました。言っとくがマジである
長崎行くかもって話しは10月頭に聞いていたんだが~まさかこんな直前に言われるとは思わなかった

てことで、何も聞いてない準備もしていない俺は明日休んで準備をします
会社なんていってたら手ぶらで行きかねない!!

つーか、上司の電話がなかったらオレはどーなってたんだろう・・・
もし、明日に聞いてたらどーなってたんだろう。聞いた瞬間、家路に付くだろうなw

もし、出張当日に平然と本来の職場に出社してたらどーなってたんだろう・・・
想像できね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ~今日聞けて良かった。ホント(^^;)

明日のうちに荷物まとめて、髪切って掃除してだな
ホント直前まで何も言わねー会社だよ・・・(^ω^#)

てことで、年末まで行くことになりました・・・(約2ヶ月)
同じ実習で先輩が泥棒に入られた経験があるらしく、オレの部屋は同じマンションに暮らす同期に守ってもらいます
少し安心(^^;)

あぁ~小さいノートパソコン持参するのでネット環境あるとこなんで
ブログ更新はもちろん継続ですw
あとはXBOX360とTOVを箱に詰めて明日送れば向こうでのストレスはたまらないはずだな

5.1chサラウンドでゲーム、アニメが見れないのはとても残念であるが・・・(´・ω・`)ショボーン

さぁ今日は、TOAとガンダム00のためにHDDレコーダーの領域を少しでも増やしておこう

OB会に行ってきた

部活のOB会行ってきました^^

オレの部活に関してはエコランのカテゴリを見ていただければ一目瞭然であります
いや~遠かった(^^;)
でもでも楽しかったであります。後輩たちもいい成績残してたみたいですし

今回は先輩の車に乗っけてもらったが、来年行くとしたらマイカーで行ってみたいww
だって、電車は不便だもの('A`)
ちょいと来年3月の決算期をターゲットに中古車の下調べでもしようかな?




さて、到着が6時半過ぎだったのでガンダム00の
時間限定待ち受けは取れなかった(´・ω・`)
でも、やっぱガンダムはおもせー!!

絶望先生のコミックに特別に付いてきたOAD(オリジナルアニメDVD)も届いた
今日のために受け取り時間も調整しといてよかったぜw

あ~先生もおもせー!!

久々にアキバに行かなかった休日www
たまにゃ~こんなのもいいっすね^^

さて、明日から仕事頑張ろう!!(`・ω・´) シャキーン

続きを読む »

頭のねじは全てはずれた

生ビールとレモンハイ2杯でべろべろになって帰ってきますたwwww

すぐふとんさつっこみたぶん1時間くらい寝ましたww
気がついたら友人や明日一緒に栃木まで行く先輩からのメールで携帯があふれてました

連絡が多いのは珍しいなww
普段メルマガしか来ねぇのにwww


この程度で何でふらつくんだ????
アルコールの量が多かったのか?今日の店???

それとも気軽に話せる先輩、後輩との飲み会だったからこうなってるのか??

わけわかんね('A`)


明日起きられるのかがとても心配です(^^;)

とりあえず次の更新はあさってですな。うん


あ~マジで頭ふらつくだ~(´д`)

あぁ~忘れ物

こんばんわ

今日は22時まで仕事しました
死ねる・・・・

それに今日、作業着忘れましたww
上着はあったけどズボンは・・・会社の予備をもらいました(^^;)

やっぱ疲れてるかな~

18,19日は学生時代の部活のOB会

休む時間ないな~

来週か再来週に代休取るしかないな


今日はこんだけ

おやすみなさい('A`)

10月16日のココロ日記(BlogPet)

ないたまじろうさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

失点見て家帰ったら同点になっていて・・・

「ノー残業デー」とは言われても結局、19時半まで残業・・・

帰り道に携帯のワンセグで試合観戦
そしたら失点工エエェェ(´д`)ェェエエ工

見るの止めてコンビニで弁当買って、家帰ってテレビつけたら追いついてた( ゚д゚)ポカーン


なんやねんそれ~(´д`)


でも玉ちゃんが決めたから許すw

てかオレもたまちゃんwww

後半は決められないね。右サイドは使えねーな

ホント日本は大丈夫なのかね~?


さて、ガンダム00を編集してDVDに焼くことにしよう

ごはんインらーめん

カップラーメンの残った汁に冷めたごはんつっこんで食べるとうまいですよね^^

今日はそんなさみしい晩飯('A`)

てかいつもそうなんだがww



さて、明日は「ノー残業デー」だそうな
ようやくうちの部署にも導入されることになりました(^^;)

隔週水曜だそうです。毎週じゃないのが残念・・・
定時に帰れれば明日はサッカーが見られる!!
でも、今の仕事量では残業なしがありえないかと・・・
ホント定時で帰れるのかな('A`)

今日、「疲れが顔に出ている。」と先輩に言われた
やべぇな!2番目に若いのにww

オタの休日

休日ではございますが今日は仕事をしました
ホントなら定時で終わる仕事でしたが前段階の作業でミスが起きて
オレの作業が遅れて19時まで仕事することに・・・orz

自棄になって缶チューハイ飲んだぜ!w

頭は常にクルクルパーwww

鉄道趣味は全盛期に比べ格段に薄れている今日この頃
友達が昨日、日比谷公園で開催された鉄道の日(10月14日)記念のイベントに行ってきたそうな
オレはまったく興味が沸かなかったがな

むしろサッカーとアニメ趣味がレベルupしてるのだろうか

ただ鉄道模型の収集を止めるつもりもないんだがのう(^^;)

まぁ~どのみちオタであることに変わりはないわけでwww

今日もTOVして時間つぶすか^^

てかティエリア・アーデ(ガンダム00)がかっこいい
昨日の2話の出撃シーンを繰り返し見てしまった

もうオレだめだなwwww

東京ゲームショー2008

昨日、東京ゲームショー行ってきました!!^^
東京ゲームショー2008

デジカメを忘れてしまったので看板写真だけです・・・(´・ω・`)

最新ゲームが多く、モンハン3やバイオハザード5の人だかりはすごかった
バイオ5は興味あったんだが体験するために列に並ぶと他が見れなくなりそうだったのでやめた
そのカプコンやバンダイナムコでゲームショー限定のDVDもらった
他のブースでもあったようだけどね(^^;)

で、ここまで来たらやはり最新ゲームを体験しなけりゃ意味が無いと・・・
てことでスターオーシャン4の体験はしてきました!
1時間並んで15分のプレイ
もちろん不慣れだったのでいろいろいじってたら時間が経ってしまった(´・ω・`)
でも来年の発売まで期待することにします^^

個人的に注目するタイトルがいろいろ増えました
テイルズオブザワールドとかウイイレ2009ももち注目!
これからが楽しみです~^^

ところでXBOX360もPS3も持ってるオレはバイオ5やウイイレをどっちのハードでプレイしたらいいかな?
少し考えておこう・・・(^^;)

TOAとTOV

う~ん。なんとか土日休めるぞ!^^

久々だよ。2日間だけだけど連休は
まぁ~月曜に関してはいつもの平日と考えて仕事していきます
てか、疲れた・・・


さて、TOAこと「テイルズオブジアビス」を見た。2話からだけど・・・(^^;)
1話録り逃したからね・・・
BS11で月末からとのことなので見返すことにする
まぁ~オレ自身はTOAやったことは無いw
1年位前にやろうと中古をゲーム屋で求めて中古ありだったのでレジ行ったら
「すいません。在庫ないんです」

( ゚д゚)ポカーン

それから絶望してしまい、やる気も失せて現在に至るわけで・・・

XBOX360のTOVやってからPS2のTOAをやろうと考えると・・・画質やらシステムやら~がねぇ(^^;)
てことでアニメで我慢だwww

さて、明日はゲームショーだ!!楽しみだべ~^^

3連休消えた

「3連休の土曜、月曜は出勤体制をとります」 by上司



( ゚д゚)ポカーン



工エエェェ(´д`)ェェエエ工



どんだけ仕事詰まってんだよ・・・

とは言っても土曜日には東京ゲームショーに友達と行くんで休むんですけどww
しかし、月曜日は出ないと行かんかな(´・ω・`)

3連休が・・・orz

新入社員が来たとはいってもまだまだ研修期間だから残業やら休日出勤は強制されません
相変わらず2年目であるオレへの負担が高い・・('A`)


さて、日本代表もグダグダですな・・・
なんだかんだ本番は頑張っちゃうんだろうけど~どうなのかね
試合を見るとしてはやっぱピクシーのサッカーがおもしれえや

さぁ~珍しく、今日は1時間の残業で済んだからネットサーフィンしてTOVすっぺ^^

今日も残業してきた('A`)

今日は昨日よりさらに残業し、10時前に帰宅・・・

さて、またコンビニ弁当食いながらガンda・・略

お~う、もう今日が終わっちまうな~(´д`)
出来事と言えば仕事がらみしかないから多くのことが語れない

よって、ネタなし!!Σ(゚д゚lll)



そいえばお金下ろさないともう無いや(´・ω・`)
でも、こんな時間に帰ってたら引き出すのは今度の休みですね

とりあえずゲームショー楽しみだべ^^

残業。残業

やっべーまたガンダム見ちまったよ~(^^;)
今度の日曜が待ち遠しいww



さて、今日も9時近くまで残業・・・
明日こそは定時で終わりたいな~
従業員みんなの願い・・・w

もう10時半も過ぎちまったよ・・・
休みほしいな。3連休きっちり休みたいな・・・
社員は無理かな(´;ω;`)

いや~体もたないよ
ストレス溜まる一方だぜ!

ガンダム見た人多かった

やっべーガンダムちょ~おもしれー(゚∀゚)

今日も帰ってきてスーパーの弁当食いながら見ました
昨日から3回目です。wwwww

てか、30代の先輩も見てたしww
だって仕事中、台詞を唐突にしゃべるんだもん。マジうけたww
同期も見たって言うし、やっぱ男はガンダムが好きですね!

ガンダムは男の浪漫ですな^^



それにしても内勤なってから8時近くまでの残業が毎日だ
今のところ定時で帰れたの新入社員の歓迎会があった日だけだし・・・

あ~疲れた(´Д` )
ストレス発散しなければ!
それにしてもTOV本編中のサブイベントが隠しダンジョンの条件なんて知らないぜ・・
もうレベル上げもイベントも限界だ。そろそろ2週目始めっかな

グラからオタなことまで

グランパスは引き分け
後半ロスタイムに同点とはハラハラさせますな~(^^;)
これで鹿と勝ち点で並んだ。次こそ単独首位に立てるよう頑張れ!!


久々の休みで昼近くまで寝てました
疲れてたんだな~

そんでもって話題のミニノートパソコンEeePC買いました

衝動的なモンですが後悔はしていない
長期の出張には持ちやすいからなww


そいでもってガンダム00のセカンドシーズン始まった━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ティエリアのガンダムは背中に顔かよwww
エクシアも残ってたんだな。壊れかけの顔がかっこえかった
とりえーず毎週予約してるしHDDの整理も済んでるので何か用あっても大丈夫だべさ

さーてやべっちまでTOVすっぺ

働きすぎなオレ

日曜日から働いて、そんでもって今日も朝9時から20時までお仕事・・・

死ぬぜ(´Д` )

おかげでめちゃイケ見逃した
実は昨日もテイルズオブジアビス見逃してます

あ~ついてね~orz




明日は日曜日
久々に休める日曜日

(゚∀゚)ハーーーーーッピーーーーーサーーーーーンデーーーーー!!

日曜ってだけで幸せなんですね

まず、洗濯掃除してクリーニング取りに行ったら遊びに行こう

まず、今日はTOVだ!

後輩には負けない

内勤になってから残業が多い・・・っていつものことか(^^;)

やっぱり年上の後輩に仕事を教えるって変な感じ~

歓迎会!
オレ幹事ですww

うん。グダグダですたw

でも新人たちと仲良くなれたのでヨシとする

さて、日が回っちまったよ。オレ今日仕事だよ(´・ω・`)
上司がオレのことを会社のどの役割に育てるかを聞いて涙してしまった(´;ω;`)
酒が入ってたおかげだろうな でも、後輩に負けるのは悔しいのでね。
手に職をつけ俺のテリトリー(まだ無いwけど)を牛耳ってやる!!



さて、眠気ゼロなんだがこれからどうしよーかな・・・


親からのどーでもいい連絡
小中学時代の同級生が彼女の家に入り浸っているらしい・・・(地元で)

マジどーでもいいわ。マジムカつく ( ゚д゚)、ペッ

10月02日のココロ日記(BlogPet)

千葉のどこかに、もちがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

さりげなーく

さりげなーく鹿に首位を奪還されちゃいましたね(´・ω・`)

まぁ~リーグ戦は面白くなってきたもんだな~
グランパスは勝てばいいだけ!
最終節まで優勝争いに絡むことが必要ぜよ


さてさて、新入社員が来ましたよ
4人入ってきてオレより年上が3人なのだ
そのうち2つ上が2人ときたもんだ

これでもオレ若い順番でまだ2番目なんだぜ!ww

でも新人と話してて「プチ○○」なんて言われた時、若いな~と思ってしまった
オレ普段「プチ○○」なんて言わないぜ
若くしてもうオレ考え方がおっさんなのかなぁ~(゚д゚lll)

あ~えらいこっちゃ

でも立場はオレが上なのだ。
いろいろ教えてあげますよ^^ どーでもいいことをwww

そんなオレも今日付けで内勤です
内勤の先輩にかわいがられながら頑張りますぜwww

それに歓迎会の幹事も無事勤まるよう頑張るだけ


頑張ること多すぎだな。おい・・・(^^;)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
