ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



花火は音声でお楽しみください(byNH○)

夏の夜空に花が咲く・・・

今、外からはドンパチ音がしております
私の部屋は高所なんだが残念なことに家からは忌まわしきN○K(が入ってた気がする)のビルが邪魔して花を見ることができません><

受信料払わないぞ!!

見に行くにも人多いだろうし、野郎一人で何するってねw
うわ・・・オレさみしいな( ゚д゚)ポカーン

だから夏は欝になって自虐し始めるし、バテテくたばるから嫌だわ~(´Д` )

あ~あ。8月は休めそうにないや
9月頭から長期の休みとろ
名古屋の仕事あるらしいけど、担当だからとか関係ねーよ!休みたいときに休むよ!
そもそも疲れるし、今月3週連続で行ったのでお腹いっぱいですw

東海道より東北だべ^^(新幹線的な意味で)

特に意味ないがポケモン新幹線乗りてw
ていうかポケモンて今何匹まで増えたんだろう?
もうぴカチュウしかわかんね(´・ω・`)

どっちも欲しいことには変わりない

サッカー中止て・・・
アルゼンチンはやっぱ次元が違うな
まぁ~本番がんばってくれよ


さて、パソコンを新しく買うか。XBOX360&テイルズオブヴェスペリアを買うかどっちにしよう?(´・ω・`)

値段的には10万と5万。XBOXの方が無論安い
しかし壊れやすいらしい(´・ω・`)
それにクリアしたらPS3みたいに放置するかもな。テイルズ以外に興味あるソフトないし・・・

パソコンならいろいろできるしね。うーん悩む(^ω^;)

研修やっぱり眠くなっちゃうよ
どうしようかな明日・・・

閉店時間

早く帰ってテイルズのXBOX同梱版が予約できるかどうか
確認したかったが、9時まで残業した(´Д` )

もちのろんろん、閉店時間デースw
明日に延期です。可能性はどんどん小さくなる・・・

飯食わずに残業してるとどんどんアホになってくる
もうマジで疲れた
明日、あさっては某所で研修だ
寝ないように気をつける(^^;)

パソコン狂った

パソコンが一時意識不明となりました

もはや再セットアップしかないと判断し、再起動
Cドライブの中はきれいさっぱり無くなりました
ソフトやインターネットの設定などめんどくさかった

登録してた顔文字も消えました(泣)
MP3も数曲消えました

しかも再セットアップしたにもかかわらず、最新のウイルス対策ソフト入りません・・・
もう終わってるなこいつ・・・


XBOX360で発売するテイルズ欲しい
テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る
でもXBOX持ってない
XBOXとのセット買えんかな?今更むずいかな?

ちきしょー!!
てめぇらかもすぞコノヤロー!
かもすぞー

引き分けですた

結局、諸般の事情により行けませんでしたがBSで観戦

勝って欲しかったが内容をかんがえると引き分けでも十分かな
ジュニーニョとテセをよく防いだと思う
ビトールジュニオールはすごいな。こいつはすごい

マギヌンのシュートはすげかった
楢崎、バキもよく守った!

ただ、名古屋も川崎も後半はばててたな。ホントに暑かったんだろう


ホント、最近は暑いな~
もう干からびそう・・・

氏曰く 「垢抜けたメガネ萌え」

明日は休日出勤というわけではないのだが、行くのがむずそう・・・

チケットも前日になってまだ買ってないし、ギリギリまで検討だw
検討してる間に行けなくなるかも(^^;)


さて、昨日は妹含む女子高生数人の保護者気取りでいたわけだがw
妹からの報告より俺の高専時代を知る妹の友人が「以前より垢抜けた」と
そしてもう1人は「黒縁メガネ、萌え!」と言ったらしい・・・

( ゚д゚)ポカーン

そりゃ。田舎から出てきて都会で暮らして1年近くになれば垢抜ける・・・はずである(^^;)
そんな意識は全然無かったが素直にうれしいである^^

しかし、「メガネ萌え」って・・・・(^^;)

ありがたくお褒めの言葉として受け取っておきます


最後にアイスの実うめぇ~(*´д`*)

ささやかな幸せ

U-23サッカー見てました
マヤよ~。失点時のプレーは軽率だな~
今度は気をつけてくれよ






実は今週、部活関係で妹が東京に来ておりまして・・・
今日は1日空いたとおっしゃりまして・・・

てことで妹とその友人の3人で遊ぶことになりました
遊び場はアキバです(笑)
2人とも漫画好きでして(^^;)
アニメイトetcいろいろ回りました
こっちとしては気楽でしたがw

そして他の友人と合流すると言うんで渋谷へ
渋谷久々だべ(^^;)
渋谷ってだけで気疲れしてしまったが妹の友人みんなめんけぇ~(*´д`*)

ちと癒される^^
それに男1人に女子高生○人。うわ、これなんてエr(略)



ズバリ!今日は兄貴でよかった!\(^o^)/



さて、今週の仕事も明日だけ(予定)だが精一杯がんばるぞ!(`・ω・´) シャキーン

どこにいても暑いのですが・・・(´・ω・`)

帰ってきたド(`・ω・´)

やっぱ家が落ち着く・・・

明日は代休を頂いたぜ!ゆっくり休もう

月曜日の試合にて
後ろのオバハンが「増川(゚⊿゚)イラネ」を連呼してウザかった
好き嫌いあるのは理解してるがうるせーんだよ!黙って応援しろよボケ!( ゚д゚) 、ペッ

というか名古屋はホントに暑かった・・・
さっぱりしたもの食いたいのに上司に連れてかれる名古屋名物は全部こってり系
ごめん。今のオレには食えない○| ̄|_
だから今回の出張では、コンビニでそばしか食ってない(^^;)
千葉に戻っても暑かった・・・もうバテソウダ
東北さ帰りて~(´д`)

学生時代の親友の集いも来月だ。
上司さ聞こうと思ったら今日出張してた・・・
答えは金曜日だな

さて。あすは何すっぺ^^

グランパス快勝!

行って来ました!^^
久々だったので漫画読まずにキョロキョロしてた(^_^;)
昨年の大宮戦も5-0で快勝したのに今日もですよ!
いや~気分爽快だ^^
次の試合も頼むよ~

では携帯からなので少々短めに…
ではでは(・ω・)ノシ

グダグダDays

E233系中央線T編成(TOMIX)の増結セット買ってフル編成にしました
写真でフルのすごさを見せてみたいものですが、レールが無いので仕方が無い><

だって、レール無しにつなげるとただ車両が並んでいるようにしかみえないんだもの(^^;)
といことでいつか・・・w



さて、明日仕事のために前泊移動で名古屋入りです
見事に明日はグランパスVSアルディージャ戦が瑞穂であるじゃないですか!!
てことで久々に見に行きます。楽しみです~^^
いつもどおり試合までは漫画読んでるだろうねww

それと来週の土曜日(26日)は川崎フロンターレとのアウェイ戦
これも見に行く予定です^^
さて、グランパスには頑張ってもらいましょ~

しかし、やはり今日もいつもどおりの休日の過ごし方をしてしまった・・・
グダグダだったな~('A`)

時をかける少女

「時をかける少女」を見てました
いや~面白かった~^^

あ~オレの青春時代はなんとも男臭かったw
今さらながらの後悔を感じます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、HDDにコピーしたんだけどダビング10にきっちり対応してました
ていうか、いつのまに対応したの!?と思った
ディーガの場合、地デジ受信してるだけでダビング10のデータをダウンロードして対応してたそうだ
オレてっきりネットにでもつなげてダウンロードするのかと思ってた(^^;)

これでDVDにコピーして失敗しても大丈夫と・・・
いや。オレのレコーダーはコピーしたら画質劣化するんでするつもりないけどw

ぶっちゃけコピー回数制限すること自体無意味だと思うんだけどな
コピーが嫌なら元からコピーさせない信号出せばいいじゃん
ていうかHDDレコーダの存在意味が無いし。
利権を大切にするのもいいが消費者の立場も考えて欲しいものだ
利権側の人たちはコピー嫌なんでしょ?だったら、レコーダーやmp3プレーヤーなんか使わないんですよね。^^
外でもCDプレーヤーで1枚1枚代えながら音楽聴くんですよね
それが今のご時勢、不便だからipodがあるのにそれもいろいろつけてやろうとか・・・
金の亡者かよおまえら・・・

さて、個人的にむかつく団体の話したらスッキリした(笑)
明日はどこ行こうかな~^^
1人でぶ~らぶらは完全にだれてしまっているがね・・・・・('A`)ノ

夏休み?そんなのねーですよ( ゚д゚) 、ペッ

上司が「明日から子供が夏休みなんだ。羨ましいよな~」なんて言っとりました

ホントうらやましい(´д`)

オレも休みたい
3連休に前泊移動なんて仕事に関わることしたくない(泣)

しかも仕事柄、夏の季節が一番忙しいのでお盆も働く可能性が90%以上あります(^^;)
長期休暇予定がもろお盆なのにな~
両親や友人にもう話してしまったぜ(^^;)
点々と有給使って日程こなすかww

とりあえず、もう疲れたんで寝るわい

グラが負けて絶望した

あ~やる気でない~(´д`)
誰かオレの愚痴を聞いてくれ~

仕事もいろいろ言われるし、もう少しで後輩来るぞとプレッシャーかけられるし・・・
プレッシャーに弱すぎる俺には耐えられない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

グランパスも負けちゃうし・・・
たった4分で逆転されるとは・・・
一体、前半戦のグランパスはどこ行ったのさ~
しっかりしとくれよ~(´д`)

こりや糸色望するしかねーや

今日発売した「さよなら絶望先生」第14集でも読んでるとするか
ていうか、15集と16集には予約することでOAD(オリジナルアニメデーブイデー)が付くそうだ
さっそく予約だ!!(`・ω・´)
もうこんなんでなきゃ元気になれない( ´Д⊂ヽ

何かにつけて謝罪を求めるあの半島

ニュースを見ると、韓国が竹島について文句言ってるが不当に占拠してるのあっちなんだよな
何かにつけて起源を韓国と主張したり謝罪を求める韓国が私は大嫌いである
日本も日本であんな国に配慮なんてしないで「日本固有の領土」と書けばいいのに・・・
だからどこまでも付け上がるんだあの国は(゚Д゚#)

もちろん反日感情出しまくる中国も北朝鮮も嫌いである




別のニュースでは生後4ヶ月のチワワを犬が怖いからと蹴り殺すふざけた野郎がいたもんだ
犬好きにとって最低の男である
全くいいニュースってないな~(´д`)

ホント1日遅れだが大塚さんのチャリンコは素晴らしかった!
やっぱり朝は「めざましテレビ」ですね^^

何気に明日グランパス試合なのね
鹿島負けたから明日勝てば首位の可能性も!てことでがんばれ~(・ω・)ノシ

また名古屋出張中

ということで、また名古屋います
水曜日までです
携帯の充電器忘れた(´・ω・`)
こんなしょ~もないブログ書かなきゃ
電池使わないのにオレはバカだね~(笑)

まぁ来た以上、仕事するしかないんでがんばることにしよう(・ω・)ノシ

サンデー出勤

社会人だからね。日曜日にも働くときがあるさ

それにしてもすげー晴れだわ~
暑いっつの・・・(;´Д`)ハァハァ

こんな日にこそ休みたい。出かけたい。

誰か休日にかまってよw

代休取りたい。来週くらいに予定あるから取れたらいいな



それにしても鹿VS東京は霧がすげかったな~
1-1の同点から風呂行って上がってきたら鹿4-1東京になってた・・・

どこぞのAAみたいだな(^^;)

続きを読む »

リーグ戦連敗ストップ!!

今日は勝ちましたよ!!!(゚∀゚)

謹慎から復帰し途中出場したマギヌンのパスからヨンセンの反転シュート!

かっくいいいいぃぃ!!!

やっぱりマギヌンがいるのといないのとでは違うんだね~

次もがんばれ~


というか古賀には笑ったwww

続きを読む »

久しぶりの我が住処

帰ってきたド!!(`・ω・´)

1週間ぶりのパソコン立ち上げです

水曜日に一時帰宅したけどあんときゃ1時間ちょいしかいなかったからな~
やっとのんびりできるでよ

でも髪伸びてうざいから切りに行かないかんし・・・朝早く行かないと混むんだよな~('A`)
ぐっすり寝たいけど日曜日に仕事することになっちゃったし・・・

あぁ~ちくしょ~~~

来週も再来週も名古屋だべ・・・

東北人を暑いとこに置いてたら干からびますよ上長・・・

誰か代わってよ~

明日はマジでグランパスに勝ってもらわないとオレのストレスをどこにぶつければいいんだ!?

てことでぐっすり眠れる日は程遠いかもナ・・・

帰宅失敗

今日も携帯からこんばんは

まぁ…その…タイトル通りな訳でして(^_^;)
仕事が夕方までかかってしまえば帰宅不可能な訳でして…
明日は午前で終わる(予定)なので明日こそ一時帰宅するつもり
会社のお金が関わるので会社に必ず寄らなければいけないんだがね(^_^;)

とりあえず今日はホテルのコインランドリーで洗濯するわい

想定外なことが連発すると辛いねホント…

一時帰宅

携帯からこんばんは
実は今も名古屋です(^_^;)
仕事の都合で明日もなんです
水曜日からの仕事に変更はありません
今日の宿泊は想定してないので着替えないです(^_^;)
てことで明日仕事終わったら一時帰宅です
荷物と会社の書類持って名古屋にとんぼ帰りです(泣)
マジ誰か助けて…
オレそろそろくたばるから…

今週は名古屋暮らし(^^;)

実は昨日。会社から連絡があり月曜日の出張がなくなり∩( ・ω・)∩ ばんじゃーいしてたところ
今日も連絡が来て

「名古屋行ってくれない?」


( ゚д゚)ポカーン

mjd?

てことで、今から前泊移動で名古屋です
本来行く予定だった人の代わりで、しかもホテルも取ってたんでそのホテルもオレが利用・・・

少々ややこしいがしょうがない。

てか、めんどい('A`)

外勤だからしょうがないんだけどw


とりあえず今週は火曜日以外名古屋で仕事じゃ

ホント名古屋に部署作ればいいのによう

行ったり来たり、もう東海道新幹線は飽きた('A`)

東北新幹線乗りたい・・w

リーグ戦連敗

連敗ですか。そーですか・・・

相手の先制点は、DFが悪い
なぜ相手をフリーにするのか!?
他にもフリーで打たせる場面あったし・・・

2失点目は、不運だった
しかし、もっとつめて打たせないだけでも違ったと思うんだがな~

それに、なんでヨンセン代えるの?
勝ってるんだったらいいが、同点だし前線でキープする選手がいなくなるじゃないか
だから、新潟がより前に来たからトドメをさされたんじゃないのかい?

次の試合は謹慎してたマギヌンが帰ってくる
いわばベストメンバーだ
これで次のホーム戦勝てなかったらそれこそ采配だったり、休暇時の過ごし方の問題だったりでしょう
次こそは絶対勝ってくれ!!

続きを読む »

ハードスケジュール

くそ暑かった(;´Д`)ハァハァ
マジでひからびて死ぬと思った!!


さて、俺の知らないところで出張予定が決まるので、準備が大変だ
来週月曜は東京。水曜から金曜まで名古屋だΣ(´Д`||i)
名古屋の仕事は、事前に分かってたのでそれなりに準備はしておいたが東京は今日知った
最近出張少ないな~なんて思ったらこれだよ(^^;)

そのまま名古屋に居座り、試合観戦・・・もいいんだが、さすがにもう疲れて仕事終わったら即行で帰るだろう
あくまで無理はしないです(^^;)
まず、関東アウェイの川崎戦まで待ちますよw

とりあえず休みなんで寝る

明日も晴れたらいいなw

グラは勝って、オレは事故に巻き込まれ・・・

グランパス勝利!!

いや~見に行けなかったのは残念でならないがうれしいものだ
それもアウェイゴール!
次の試合が有利になったね^^
しかし油断せずに次のホームも勝って欲しい!

その前にリーグ戦もありますが(^^;)



さてさて、日帰り大阪出張・・・
午前8時前に出発し、午後8時ごろ到着
まるまる半日ですね
仕事が終わり、最寄の茨木駅行ったら
なんちゅうタイミングか知らんが、駅着いた瞬間、その駅で人身事故発生!!Σ(´Д`||i)

救急、警察、駅員が走りまわり、事故現場は封鎖されブルーシートが・・・



京都行きたかったが、先に大阪方面の運転が再開されたんで新大阪から帰りました
それでも30分近くの遅れ
これがなければ後半から見に行けたかも・・・と思うとホントに残念だ( ´Д⊂ヽ

ま、もう終わったことなんでね
疲れたんでもう寝ます。ではでは(・ω・)ノシ

最後に仕事終わりのベストショットw
レールスター
普通の700系よりこっちの方がかっこよく見える。なぜだろう(^^;)

二転三転

明日の大阪出張の準備をしていた午前中

お昼にキャンセルの連絡があった・・・( ゚д゚)ポカーン

仕方がないので、準備した道具を片付ける


で、たった今・・・

やっぱ大阪行ってくれと・・・
もうオレ家ですよ。
てことで、先に連絡を受けてしまった(?)一緒にいくことになっている同期が代わりに準備することになりました

ていうか、切符どうしよう(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、これから買ってくるか・・・

ホント急な出張って大変よう('A`)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
