ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



名古屋より帰還

昨日は急参戦したが・・・残念な結果だった( ´Д⊂ヽ

何より失点は防がなければいけなかったと思う
連戦だからメンバー変わってたのもあるけど、シュートを撃たせるまでに行くのがまずいっしょ
その前に止めなきゃいかんでしょ

後半のサッカーには期待感があったんだがのう(´・ω・`)
次のG大阪戦、FC東京戦ではふんばってほしいな

試合後の挨拶では、深井選手が深々と礼しとったね。責任感じてるんだろうな~。
ホント応援したくなる選手です~、次もがんばれ~



さすがに急な連泊出張は疲れたorz
早くGWщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!!!!!

急すぎるだが参戦なり(^^;)

めっちゃ急ですが・・・

明日川崎戦参戦します!!!!

今日前泊移動でこれから名古屋行きます。今日上司に言われました(^^;)
休日に名古屋に出張て・・・

仕事は嫌だがラッキーとポジティブに考えます!(`・ω・´) シャキーン

今までの美しいサッカーを楽しみにしてます^^

場合によっては直行なんで休日にスーツ姿のサポいたらたぶん俺ですよww
どのみち絶望先生読んでる人も俺ですよwww

師匠に会える・・・ただただうれしいw

ではいてくる(・ω・)ノシ

お掃除しましょ。

今日はいわゆる大掃除しました
散々遅らせてきた部屋の掃除です(^^;)
昨日負けたからやる気になったんだろうか?w

てことで・・・

何個か不要なダンボールはたたみ処分。
何年か前から着てたよれよれの服も処分。

いや~思いっきりやったからその分きれいに見えるww

しかしまだ、ダンボールはゴロゴロと・・・
部屋内に物が入っているダンボールは4個(1個は実家に送る予定)。空っぽは2個。
空っぽは当分、台、物置としての役割を担ってもらいます(^^;)


晴れたのでチャリンコでお散歩でもしようかとも思いましたが
妹が東京でしか売ってない(?)アニメグッズを要求してきたので結局今日もアキバへ・・・
なんかホコ天でのパフォーマンスを取り締まる為か警察官がいつも以上に多かったな・・・
ヨドバシとか売ってなくて、結局アニメイト行きました
あそこ狭いし人多いしであまり行きたくなかったんだが・・・やっぱ売ってるんだな~。高いけど(^^;)
しかし、さすがアニメ専門店だwww

まぁ~オレも絶望先生のグッズってどんなのあるか見たらお茶って・・・(゚д゚ )
今日のアキバは少し楽しめた・・・気がする(^^;)


しかし、チャリ買ってから乗ったのがまだ1回だけなんだが・・・
電車で片道150円分を往復しかしてませんぜ('A`)

対東京V戦観戦レポート

いや~寒かった・・・
気温もそうだが試合内容も・・・

東京V2-0名古屋
後半9分 ディエゴ
後半27分 河野 広貴


いつもやってるサッカーを逆に相手にされてしまった感じでした
特にいつも目立っていた小川やマギヌンが消えていたし、パスミスも多かった
雨でピッチが滑りやすくなっていたのもあったかもしれないが・・・
今日はセカンドボールも拾えなかったし、なにより相手の気合が違ったな~
2点目は絶対に防ぐべきだった。しっかり反省し次につなげて欲しい。
まぁ~一番気になったのは審判の判定には疑問しかなかったが・・・

確かに連勝していて調子がいいのは事実だが、いつかは負けるものだし
次に向けて頑張って欲しい!!(`・ω・´)


とりあえず自分も反省するわ
今のグランパスの勢いなら別のユニ来て行っても大丈夫だろうと思ったが・・・
杉本には悪いが自分が杉本のユニ着るといつも負けてしまうだ。今日着てました・・・
ジンクス破れなかった自分!サーセン(^^;)
そして勝ち続けている本田ユニで次回の味スタにリベンジだ!!(゚Д゚ )

孤独観戦

あ~やっと休みですよ~^^;

そんで明日はサッカーですよ!!
相変わらず孤独観戦なのは変わりませんがww
明日は絶好調な杉本のユニ着ていくことにする

もしかするとあなたの隣が私かも・・・

なんちゃってwwww

とにかく、明日現地に行かれる方はよろしく~( ゚∀゚)ノシ
いっぱい盛り上がって7連勝しちゃおうぜ!!



さて、他に書くことも無いので今日はこれにて・・・(・ω・)ノシ

GWにまで仕事はしたくない

EVAのDVD買いました
映画館では見てないので、これが初見です(^^;)
今、BS11でテレビ版放送してるので見比べるとやっぱ違うね

次回作は映画館で見ようかな?どうしよ(笑)

上司が電話越しに今週末だけでなくGWにまで仕事してくれないかな~なんて雰囲気をかもし出してました・・・
もちろん答えはNOだ!!(゚Д゚ )
すでに購入したサッカーのチケット代やら新幹線の切符を無駄になぞできん!
というか、休みにまで仕事はしたくないです。
平日は言うこと聞きますからそれで許して(^^;)
てことで今度の東京V戦のチケットが無駄にならずにすみそうだ

明日もしっかり仕事するぞ!!(`・ω・´)

休日の予定をください

近くて遠い会社・・・
まるで、どこぞの某国のように先週から会社に行ってません。
同じ市内で電車で1駅なのに、オレは都内へ毎日自宅から出張中
報告は先輩に頼みました。しかし、旅費清算だけは自分でしないといけないんだけど、今月中に清算しないと来月振り込まれないのでやばいです。
責任者になんてされちまったから今週は会社行く予定はなし。
しかも、客先の都合で土日も出張!?Σ(´Д`||i)

そんなの無理無理!
土曜日はサッカーだで!!
日曜日は・・・・・・だれか予定くださいorz
もう家のことさせてくれ!掃除とかやること多すぎ!土日だけじゃ終わらんのに!!><
物置なんて常に扉がオープンだぜww
無数のダンボールも転がる。この中に蛇が!?

あぁ・・・平日にやる気は起きない

お茶っこ飲ま飲ま

畜生!業者の野郎。オレが名古屋いってる間にクソコメント残しやがって!!(゚Д゚#)
疲れて帰ってきて、確認したらこれかよ・・・

ホント業者さんは深夜からお暇なんですね~
同じ内容を3回も書き込みするなよ。マジ(`皿´)ウゼー
とりあえず、書き込み削除。レッドカードで即退場。永久入場禁止。
奴らが書き込む可能性がある、ありとあらゆるワードも書込み禁止にさせてもらった!
ホント業者は氏ねじゃなくて死ねだ( ゚д゚) 、ペッ


あ、すいません。大量の書き込みに切れてしまって(^^;)
ここからはいつもどおりですよ~ww

名古屋は暑いですね~
やべ~やべ~。話を聞けば今日は朝の時点で19℃!?
北国では今の時期ありえませんね。というか最高気温すら軽く超えてるだろう・・・
名古屋から西の4月はいつもこんな温度なのか!?
だったらオレは夏バテどころか春バテするぜwww
もう昼飯時、お冷大量に飲んだ(^^;)
東京が涼しく感じる・・・
まぁ~個人的には涼しい方がいいので、こっちでの生活の方がいいなw

そりゃ~気候的にも快適なオタ生活においてもですがwww

色違い

買っちゃいました(^^;)
E233系
手前の京浜東北線仕様のE233系です。
しかも、増結セットもwww
つまり10両フル編成です!!
いや~給料入ったからって調子乗りすぎたかな?

せっかくなので2つの違いでも比較してみる
屋根上
右が中央線仕様、左が京浜東北線仕様です
普通の人は見ても分からんよね。オレも分からんwww
とりあえず、見た目少し違うくらいだ

ごめん。詳しいことは分からんから比較してもしょうがなかったなww

さて、飾るにしても今から名古屋出張だし・・・(´・ω・`)ショボーン
とりあえず、GWに実家で遊ぶまでの楽しみにします

大逆転勝利!!

うぇーい!∩( ^ω^)∩
Jリーグ6連勝だー!!

名古屋グランパス3-2ジェフ千葉
10分:ヨンセン
12分:巻
22分:伊藤

67分:ヨンセン
78分:杉本



逆転勝利だ!
杉本J3試合、公式戦4試合連続ゴールか!?スゲーww

スポーツ番組はしご決定だな!
鹿島VSG大阪や多摩川クラシコに注目が集まりそうだが(浦和戦が明日なのがラッキー)
首位はうちだよ。名古屋だよ!
注目せず軽く流したスポーツ番組はこれから絶対に見ないぞ!m9(・Д・)
視聴率欲しけりゃ言うとおりにしやがれwwww

いや~今晩が楽しみです^^
そして来週観戦する東京V戦楽しみです♪

続きを読む »

慌てふためく責任者

U-23日本代表に吉田麻也キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
ついに呼ばれましたな~。このままオリンピックまで行っちゃえ!


さて、本日作業責任者で作業員引き連れてお仕事しますた

作業後の試験で不具合でて、会社に連絡取ったり大慌てだったが何とかしのいだ(^^;)
自分でも多少、説明が至らぬ点がちらほらあったと思うが客先が理解して頂いたので良しとしよう
まぁ~今後への課題として、次に生かせるように頑張るか(`・ω・´)

しかし、今日はかなり疲れた・・・
もう肉体的にも精神的にも  ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
明日届く自転車に乗って気分転換するとしよう。
午前中、雨っぽいが・・・(´д` )

解毒剤ぷり~ず

今日は疲れた・・・
あぁ~気持ち悪い・・・('A`)

乗り物酔いしないのが強みだったのに車で荷物いじる為に後ろ向いただけで気持ち悪くなった
オレも衰えたものだ・・・
それにタバコ吸わないのに客先の事情とはいえ喫煙室に長時間いるのも影響してか余計に気持ち悪い

ホント、煙吸うだけで気分が悪い
今後も吸いたいと思わないし、国に高い税金払って寿命を短くしたくもない
駅なんかで分煙したりしてるけど意味無いよ。どっちみち煙流れてくるし、受動喫煙の方が毒あるのによ~
路上喫煙禁止マークの側でたばこ吸うなよおっさん!(゚Д゚#)
どこに目がついてんだよ!

あぁ・・・疲れてるからか愚痴ってしまった。

明日のためにもう休むわ・・・ノシ



それにしても今日のアンビリバボーは感動した!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。「ゾウさーん!!」

続きを読む »

今の流れは簡単に止まらない

ナビスコカップ VS神戸戦
勝ちましたな^^
名古屋2-0神戸
得点:杉本、藤田

当然、内容は分からんので簡単な感想をば

杉本調子いいっすねー!3試合連続得点か~
藤田も復活ですね。^^
さぁ~スポーツ番組・・・は期待できるのか?とりあえずスポルトで待機する



明日は先輩の動きを見て勉強し、あさっては俺が責任者で作業することになった
責任者となる仕事増えてきた(^^;)
したっぱだけど、しっかり仕事頑張るとしよう

風呂上りのひゃっこいアクエリアス(゚∀゚)=3ウマー!

なんかサカダイすごいんですが(^^;)

サカダイ
全世界のグラサポの皆さん!!買いましたか!?
明日発売の地域の人はあと数時間の我慢ですな(^^;)
オレは出勤途中、最寄り駅構内の本屋で余裕のゲット!
電車内で少し読み、会社ではグラサポは公言しているがあまり見せびらかして上司に見つかったら名古屋へ本気で飛ばされてしまいかねないので控えめに休み時間読みました
(名古屋行けばホームゲーム見れるが、あくまで住みたい地域が関東以北希望の東北人なので・・・)
さっきまでじっくり読んでたが、仕事の疲れか途中寝てました(^^;)

こないだはスパサカはしっかり名古屋を見せてくれたのに、やべっちは浦和偏重( ゚д゚) 、ペッ
少しでも特集なんかで注目してもらえるとやっぱサポとしてうれしいです^^
これからも注目されるようなサッカーを見せて欲しい!

暫定から確定へ!

鹿島が負けた!!
そんでもってついに名古屋グランパス

首位確定だ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!

やはり首位という響きはいいですね~^^
少々、早すぎるくらいか?とも思ってしまう・・・
それは浦和が勝つより鹿が勝った方が個人的にうれしかったりするわけで(^^;)
(浦和が勝つこと自体むかつくことは、浦和サポの先輩には秘密だ!)
まぁ~ここまできたら下を突き放して首位を守ってもらいたいね

とりあえず、1週間はいい気分♪^^

続きを読む »

5連勝スゲ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!

清水エスパルス0-2名古屋グランパス
前半9分 小川 佳純
後半44分 杉本 恵太


怒涛の5連勝!!ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ!!!

オレのうれしさを精一杯文章で表現し、いざ更新したらエラーで消去され今は少しテンションが下がってます(´・ω・`)ショボーン
とりあえずこれ見て癒されてください


しかしこの強さは本物だね!!
連勝街道をどんどん突っ走ってくれ!!(`・ω・´)

続きを読む »

超長距離を駆け抜ける!!

8時過ぎに最寄駅到着
疲れました・・・というか、初の作業責任者に緊張した(^^;)

さて、今週だけでどれくらいの距離を移動したのだろうか?
計算する気にもならんが名古屋⇔チバ⇔新潟なので・・・

1000km以上はあるのか・・・
わぁ~オレすげぇ・・・( ゚д゚)ポカーン

明日、あさってくらいはのんびりしたいところが月曜は都内への出張なので
報告書の提出が遅くなるのもまずいので休日出勤します(´・ω・`)ショボーン
仕事内容は今日と月曜は全く別だからね・・・今日使った道具やら資料もさっさと片付けたいし。



本格的に忙しくなった2年目社会人であります

やること急浮上!

明日の出張の準備やら会社での仕事やらでずいぶん大慌てでした
仕事で持ってくPCも危うく無断所持してしまうところでした(^^;)
準備をしっかりしてもどこか抜けてしまうのがオレである
今もすごく不安である・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

平日にしか役所での申請とかできないんで、1日休みが欲しいと上司に頼んだら、今は出張が多いのでいつになるかは分からんが了解してくれた。いや~良かった良かった^^

そいえば、いつもファミマ行くのにグラ戦チケットを買い忘れてしまう・・・(´・ω・`)ショボーン
そう。今日もである。仕事で疲れてるからかな~。その時は晩飯と翌日の朝飯しか考えてないからな(^^;)
ここ見る限り売り切れてないことだけが幸いだ
ただナビスコアウェイ浦和戦は黄信号。急がなければ!(`・ω・´)

最近気がついたんだが、早めに予定入れておけば急な出張を避けられる。
サッカー観戦でもっと予定を入れることにしよう(・∀・)ニヤニヤ
サッカー以外の予定も欲しい気がするけどさ・・・( ´Д⊂ヽ

遠距離出張者

上司との電話でつい自分のことを「オレ」と言ってしまい注意された(^^;)

新社会人の皆さん。上司と話をするときは注意しましょう(笑)

片道2時間寝てばかりの栃木出張
あさってがいよいよ作業責任者として新潟へ!
どっちみち遠いんだけどさ・・・(^^;)

明日は会社に通常出勤なので落ち着けるが・・・早く土日来ないかな~
GWまだかな~www

ど~でもいいが、親から送られてきた棚がどこにも置けないことに絶望した・・・

西から東へ

名古屋から帰ってきたわけでして~
名古屋いるとき少し体調悪くした
遠距離出張に体が追いついてないのもあるし、フットサルした当日(4/6日曜日)に前泊移動したのもあるからだろう
休みが欲しい
そう思ってたら、明日はいきなり栃木です・・・(´д` )
上司に連絡取ったらそう言われた。あさって新潟でないっけ?
と思ってたが無くなった?らしい
詳しいことはわからねーがころころ行き先が変わります

1日有給とってささやかな休日を過ごしたいものだが・・・できるだろうか・・・(^^;)
洗濯物は溜まる。親戚や実家から送られてきた荷物は放置と
家はカオス空間を通り越して魔窟である

とりあえずグランパスアウェイ戦のチケット買う暇をくれ(笑)
というか早く交通費返してくれ!
財布の中の諭吉さんや英世さんがどんどん消えていく。・゚・(ノ∀`)・゚・。

4連勝だー!!!!(゚∀゚)

休日出勤&友達来たんで飲み会してて遅くなったが・・・


グランパス4連勝キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

名古屋グランパス2-1横浜F・マリノス
前半32分 ヨンセン
後半44分 杉本 恵太


おめおめ!!^^
映像はうるぐすで見た。川渕うぜぇよ('A`)
山瀬のシュート決まってたら逆転された!?てめぇの持論なんてカンケーねぇ
オシムのときのようにピクシー強奪するなよ!
我らがピクシー。いや、ミスターは名古屋グランパスのために戦ってるんだからな!

まぁ、それは置いといて・・・

マリノス相手にピクシーの目指すサッカーができたようだ
ホント見てて楽しいサッカーだ!優勝いけるかな!?今期はマジで期待です^^
オレのファンサカも急上昇ですwww

さて、スポーツ番組はしごだ!
いつ寝ようw(^^;)

引き継がれしもの

9時くらいまで残業してました
明日も用事があるものの出張準備の為、午後から休日出勤
あさってはフットサル。そしてその日の夕方から前泊移動です。
昨日名古屋担当とか言っちゃいましたが、見事に月、火と名古屋です(^^;)
ホントなら土曜から行ってトヨスタでFマリノス戦見てみたいがしょうがない(´・ω・`)
仕事中に応援させていただきます

というか、異動となった先輩の仕事を引き継ぐのはいいが先輩の道具から業務用携帯までいろんなもの引き継ぐことになりました(^^;)
携帯ぼろい・・・(´・ω・`)

さて、とりあえず明日の朝はのんびりできるのでぐっすり寝ることにします。ではでは(・ω・)ノシ

担当

お客さんとの打ち合わせ中、昼下がりの暖かな日差しを受けて見てるだけだった俺は思わず居眠り・・・・・

その場でも謝りましたがもう一度・・・

先輩!サーセン!!!!(´Д`;)

いや、4月から完全に出張対応の人間となったんだが~関東全域から北は東北、西は名古屋まで行けと言われたら行くしかない立場となった
片道1時間は当たり前となり当然早起き
ここ最近朝5時前起きが何回あったことか・・・・(^^;)

明日は出張も無く、普通に出社なので7時くらいまでゆっくりおねんねできるwww
あぁ~あと転勤となってしまった先輩の仕事引き継ぐので必然的に名古屋担当になりました
上司の勝手(?)な決め付けの気もするが(^^;)
去年からめっちゃ名古屋に縁がありますな~w
逆に東北出張は今のところなし。仕事的には疎遠です(´・ω・`)
まぁ~気長に仕事頑張りますよ。

そいえば、いつも「仕事頑張る」と言ってるな~オレww

3連勝だー!!

大宮アルディージャ1-2名古屋グランパス
前半26分大宮:富田
後半11分名古屋:増川
後半12分マギヌン

グランパス勝った━━(゜∀゜)━━!!

いや~現地いけなかったのがマジ悔しい!><
仕事ゆえしょうがないのだが・・・・(´・ω・`)ショボーン
でも東京V戦&FC東京戦は見に行くつもり

さてさてTV観戦の感想

1分で逆転とは相手の気持ち切れたときにいけたのが良かった!
前半から相手GKすごかったからねぇ~
でも、どんな状況であれ名古屋のプレースタイルを崩さなかったから逆転できたと思う
今度のマリノス戦も相手がどう来ようが今のサッカーを貫いて勝利を掴み取ってくれ!!(`・ω・´)

マギヌンかにダンス~wwwV(・∀・)V

下っ端人生

これ見ると明日の大宮戦アウェイ席売り切れなんですね
仕事のキリが良ければ当日券で見に行こうかという考えも頭の片隅にあったんですが・・・(^^;)
現地の人は応援よろしくお願いします
オレはケーブルTVで見ます。明日の試合は無料みたいなのでラッキーです!詳しくはこちら

さて、社報で新入社員を見ました。実際に顔合わせるのは俺ん時と一緒なら来月のGW明けです。
実際に俺の後輩になるのは4人。うち3人大卒・・・
いぇーい。オレふくざつぅ(゚∀゚)
まぁ学校名だけかかれても年齢は分からないからね。高専卒でも俺より上ってことも・・・

とりあえず10月までの半年くらいはオレが下っ端として頑張りますよ(^^;)
えぇ~俺「永遠の下っ端」ですからorz

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
