ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



社会人2年目

明日から新年度。オレも社会人2年目です
これから仕事上の責任も増えてきます
まだまだ未熟者だが精一杯頑張るぞ!!(`・ω・´)


さて、それと同時に新入社員も入ってくるんですね
オレも先輩ですね~。下手な姿見せないように気をつけないと!
そのためにも仕事をしっかりこなさねば!!
わお!これがプレッシャー!!(^^;)

しかも新社会人の大半は大卒ですよね!?
オレより年上だ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━ !!!!
やばいなぁ~。どう接したらいいんだろう??実際、配属して来るのは数ヶ月先だが・・・
きっと給料も2年目の俺よりいいに決まってる!えぇ・・100%いいでしょう
○個上の高専卒の先輩が俺の大卒同期に負けたと嘆いていたのが記憶に残っていますから・・・

絶望した!薄給に絶望した!!Σ(´Д`||i)

とりあえず大半の会社は1ヶ月~1年どこかで新入社員研修ですね。まぁ~がんばれや・・・

最後に見る確立1%あるかすら分からないがマジで俺の後輩となる新社会人何十万分の数人よ!
出張多いよ。俺んとこの仕事・・・(^^;)

2連勝!^^

名古屋グランパス2-1大分トリニータ
前半3分玉田
前半39分金崎
後半25分マギヌン

2連勝万歳!∩( ・ω・)∩
いや~うれしいっすね!!TV見てないけど・・・(^^;)
やべっち見ます!マギヌンは蟹ダンスしたのかね!?楽しみだ~

続きを読む »

のんびり

昨日と言うか今日の深夜まで飲んでたので昼間に起きました

まぁ~何もすることは無いのでのんびりと・・・

やったことと言えばゴミだし、散髪、出張先までの切符購入
あとは久々に部屋を掃除した
少しはきれいになった^^

あともう半年もいるといらないものも増えてくるわけで・・・
明日DVDとゲーム売ってくるよ。俺の予想なら1万くらいになると思うが~どうかな(^^;)

少しは小遣い増やさないとなw

SLは人気ですね

なんとか出張先から送別会に参加できた(^^;)
2次会は会社のことやある人の愚痴(?)を聞く羽目に・・・('A`)
まぁ~酒たくさん飲んだ後に平然とブログ書くあたり俺は強いのだろうかw

出張先でSL見ました。2回も!
このイベントの為の試運転ですね^^
オレ全然知らなかったがラッキーだった!
沿線の人は知ってたんだろうな。たくさん人いたもん。
子供からお年寄りまでみんなカメラもって手振ってましたよ^^
写真がないと文句を言われても仕事中なので仕方が無い。

さて、なぜ2回も見たか。沿線に人が多いことを知っているのか・・・
詳しくは「禁則事項」だから言えないwww


さて、これから「俗・さよなら絶望先生」のDVDを見なければ!!!(`・ω・´)

漫画のような出来事

今日から2日間、出張の予定でした・・・

でも、今は家でブログ書いてます

なぜでしょう・・・・?



それは出張日が明日からでした!!(^^;)

オレも一緒だった先輩もびっくりです!Σ(´Д`||i)
会社にいた上司もびっくりです!!

なにより書類の日付が違う。
俺の知らないいろいろなところで何か日付が1日早くなったようだ
漫画のようなことが実際あるんですね~
ホテルも取り直し。
まぁ~なんとかなったんだが・・・(^^;)

でも金曜日に転勤する同僚の送別会があるんだが、
出張先から帰ってくると送別会が終わる時間でないと帰ってこれそうにない・・・
もう会費払ったんに~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
飲み放題&食べ放題が~~~~(´Д`||i)

こんな時こそ「どこでもドア」とかワープ装置のような物が欲しいね

切って切って切りまくれ!

今日は散々、地味~~~~な仕事してました

それは材料(パイプ)を大量生産
機械ではないです
すんげー長いパイプを適当な長さに切っていくだけです
これを何時間したことか・・・

もう1時間くらいで飽きてしまって・・・すげー長かったな今日(^^;)

さて明日から2日出張だ!先輩の仕事しっかり覚えるだ(`・ω・´)

仕事の引継ぎ

遅くなったが、昨日は巻おめでとう^^
いや~俺もうれしいよ。やっぱFWは点とって勝つとモチベーションあがるだろう!
ぜひとも兄貴を越える存在になってほしい!


さて、昨日はブログも更新したかったところだが別のことやっててすっかち忘れちまった(笑)

サッカー見たいな~
でも予定がつかないだ~(´・ω・`)
無理やり作れやとか平日なら有給とっていけやと思うかもしれんが
1個上の先輩が転勤なのだ・・・
いろいろ教えてもらったのに・・・もっと教えてもらいたいこともあるのにな~
その先輩の仕事の引継ぎを俺がほぼ受け持つことになった
上司の言うことからしてきっとそうだ!
先輩がよく行く客先にも今週一緒に行くことになっただよ
来週の大宮戦。チャンスがあれば__と思ったが難しいかも(^^;)


やっぱ春

出会いと別れ・・・(笑)

年度の変わり時ってのもあるし当分おあずけか('A`)

まぁ~もうすぐとはいえ入社2年目の若造だ。
趣味も大事だが仕事を確実にこなし日々の生活にゆとりを持たないとやってけませんね

てことで、とりあえず仕事頑張るわい(・ω・)ノシ




そいえば免許証の住所がまだ実家だ
いつ警察署行こう・・・(^^;)

酒飲むバカ1人

ただいま1人酒中

いや~無性に酒が飲みたくなりまして(^^;)
居酒屋行くのもいいんだが1人はさみしい&入りづらい・・・
てことでスーパーで買って来た
チューハイの梅は大好きです
「梅うめぇ~」

( ゚д゚)ポカーン

はい。オレ死ねww



さてさて、休日ですが今日も東京まで出張してきました
休みがつぶれたのは痛いが
休日出勤&出張手当もらえるとポジティブに考えておこう・・・

ストレス溜まってますよ~
デビルメイクライ4難しい。まぁ~今日やっと全クリしたけど・・・何回死んだことか(^^;)
爽快感あるアクションなのに俺がヘタレなばっかりにストレスが溜まる展開に
つまり悪循環ですね(ノ∀`) アチャー

明日はのんびりして溜まった疲れを癒したいと思います(´・ω・`)

オレの説明書

この本知ってます?
説明書

まぁ~文字通り「自分の説明書」なわけで・・・
携帯版のブログのプロフィールにもありますようにオレB型なので・・・
何か気になったので買っちゃいました(^^;)

血液型による占いとか性格・行動ってどうなんかな~と思うんだが、
大概自分の行動と同じこと書いてあるんだよなwマジ不思議ww
それをチェックしていくと自分の説明書が完成と・・・

えぇ~オレこと「たまじろう」の取扱説明書です。世界に1冊の俺の取説ですw
これを読んだ人は見事にオレを操れるだろう!

オレを操作したい人はぜひ挙手を! ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! (・ω・)ノシ




そんな物好きいるわけねーかw ('A`)ノ ハイ

俺の傘が~!Σ(´Д`||i)

本日のナビスコカップについては「続きを読むへ」・・・


今日は妹の志望大学のオープンキャンパスでした

しかし強風&雨・・・しかもたどり着けば女子大( ̄□ ̄;)!!

まぁ~俺がメインで来たわけじゃないし、大きな期待はしてませんでしたが
想像通り説明会ぐらいで、女子大生の姿はほとんど無し・・・
女子高生はそりゃ多かったが~
俺はどう見られていたのだろうか(^^;)
男でいるのは父親or学校関係者
俺のような若造がいるはずが無い!!

浮いてるのは間違いなかっただろう(´・ω・`)

その後、妹とアキバへw
ヨドバシでイベントしてたよ
サンドイッチマン

撮影会

サンドイッチマンと女性タレント・・・名前が出てこない(^^;)
詳しくはネットか明日朝の芸能で(笑)

それと「カメラもっとズームできないのか!」と文句は言わないように
俺の携帯のカメラ性能はその程度なんです。(もしくは使いこなせていないだけww)

しかし今日は強い風だった・・・

大学構内の紹介中に1本
これは途中で緊急手術で一時は容態が回復するも1時間後に死亡を確認。
アキバ巡回中に1本
複雑骨折による即死でした。
計2本の傘が本日お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします(‐人‐)

妹と母を駅まで送った帰りに1本・・・
皮膚を全て剥ぎ取られ現在緊急手術中。意識不明の重体となっております。
幸い骨に異常は無いので皮膚の移植手術が成功すれば・・・
もう傘(折りたたみ除く)が無いので残り1本の回復を祈る!(笑)

続きを読む »

雨母

名古屋VS浦和のTV中継を何回も見てしまう
あぁ~いい思い出だ・・・(^ω^ )

さて、明日はささやかな休みだよ
昼と夜が半々の日ですよ
しかし明日は雨ですよ
妹が大学見学とかで日帰りで来やがるですよ
母もついてくるですよ

なぜか母が来るときはいつも雨ですよ・・・

雨男とか雨女でなくて雨母ですね(笑)

うぼぁ('A`)

貴重な休みが・・・

とりあえずついていって何か面白いことでも探してくるか(・ω・`)

楽しかったことの反動

土曜日はグランパスの勝利で大盛り上がり!
とても楽しい1日でした^^
それにしても、浦和もうオジェック更迭するんだなw
まぁ~グラサポの俺には関係ない話
浦和なんて昔からグランパスの敵ではないからなwww(^ω^)


しかし翌日、日曜日はその反動なのかスゲー寂しかった(´・ω・`)
アキバ行ったら歩行者天国エリアで大道芸やってて少し面白かったが~
面白いと思ったのはそれだけで、いつものアキバも住んでる町をぶらつくことも全てつまらなかった・・・

なんだろうな~。周りに友人、知人がいないからかな(^^;)
もはや休日は暇つぶしが大変になってきた今日この頃である

今週は先週全て出張だったからかどうかは分からんが、出張予定は明日だけ
それでも朝7時前には出ないといけないがw(^^;)

今週末もどうやって過ごそうかのぅ
茶でも飲んで考えるか・・・~~旦(・ω・`)

2008 浦和レッズVS名古屋グランパス観戦記

いや~今日はサイコ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━に楽しかった !!!!!
ゴールシーンでは隣の人とハイタッチしたりすごく盛り上がりました!

絶対に時間見つけてホーム行こう!

さてさて、興奮がまだ収まりませんが今日のレポートにいきましょう!

続きを読む »

明日が楽しみだ!!

楢崎選手、玉田選手 日本代表選出のお知らせ

玉田代表復帰おめでとう!!!^^
なんでも1年8ヶ月ぶりだとか・・・
ならば明日はしっかり結果出して岡田監督にアピールしとかないとな!!

ピクシーもかっこいいよ!
「浦和には守る為にいくのではない。」
すげーよ!明日がめっちゃ楽しみだべ(*゚∀゚)=3ハァハァ
今シーズン初勝利を期待しております!!!


さて、明日は今シーズン初観戦!
アウェイでグラグッズ売ってるか分からんが
とりあえずレプユニは24番本田を着ていくとしよう
だが、本田もういないんだよね(´・ω・`)ショボーン
本田ユニ着てる一人ぼっち野郎はきっと俺ですよwww
なんせ一緒に見に行ってくれる友達いないですから。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ~明日見に行く人よろしく~(`・ω・´)ゞビシッ

続きを読む »

ALL出張

明日いきなりだが日帰りで新潟行ってきます(^^;)
今週は職場に2時間くらいしかいないのではないだろうか!?
今週ずっと出張だよ・・・w
先週から神奈川、埼玉、茨城、新潟
そして土曜日はプライベートではあるが浦和VS名古屋の試合観戦
おぅ!遠出ばかり!交通費がいくらだこりゃwww

まぁ~来月の給料が面白くなりそうなのは良いが・・・ぐっすり寝たい('A`)
何も予定の無い日曜日まだかな~(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

体力低下中

やばい・・・体もたねぇ・・・((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

昨日も書きましたが、今週は3日間埼玉県某所
朝5時半起き&6時半出発しないと現場に9時までに着かない
毎日8時ごろ家に到着であります
しかも明日は仕事中に新宿に行く予定でもある

集合場所新宿でもよくね!?
もうめんどくせ~よ乗換えとか・・・
いや~金が飛ぶ飛ぶ
来月は交通費+出張費でホクホクか(笑)



15日は待望のサッカー観戦だからな~
体ぶっ壊さないように気をつけなければ・・・明日はリポビタンD飲んで行こう(`・ω・´)

もはや出張組のオレ

先週は神奈川行ってましたが、今週は埼玉です
今日から3日間です。朝7時出発は変わりませんが・・・(^^;)

帰りは先輩が乗ってきた会社の車で帰ってきたんですが車内に傘忘れた・・・
今日は雨降ってたからね
新しい折り畳み傘だったのに・・・
まぁ~会社の車の中ってことは分かっているのでそのうち取りに行けばいいや。

さて、昨日は久々にゲームを買ったのでそれをクリアせねば(`・ω・´)
最近、未クリアのゲーム増えてきたけどさ(ハルヒとかw)

名古屋グランパス1-1京都サンガ

テレビ観戦しました。
現地の人はお疲れ様です。^^

さて、ピクシー采配初陣となった今日の開幕戦
感想を一言で言えば

面白かった!(゚∀゚)

常に攻めの姿勢を崩さず、やりたいことを思い通りにできたと思います
開始すぐのPKによる失点は工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思いましたけど、その後は京都を押さえ込み後半に竹内の早いクロスにヨンセンのどんぴしゃヘッド!!
マジでかっこいい・・・( ゚д゚)
玉田もキレキレだったし、今年はやってくれるんじゃないかな!?
小川は今日は残念だったな・・・
相手GKの好セーブ&ポストでゴールならず( ´Д⊂ヽ
でも、いい動きしてたしチャンスを確実に決められるようになればすごい選手になるな!!
期待しておりますよ~^^


残念ながら引分けだったけど相手も昇格組みの京都だし、やはり真価を問われるのは強豪チームとの対戦でしょう
特に来週の浦和戦はアウェイ&浦和にとってのホーム開幕
さらに今日負けてるからね~。相手は勝とうと攻め込んでくるはず!
しかし、今日のサッカーができれば勝機は見えてくる!
来週こそ勝って今シーズンに弾みをつけてほしいね^^

いや~来週が楽しみだー!!!(゚∀゚)

いよいよJ開幕!!

グラ関係のお話は続きからです。
ど~でもいい話に興味ない方は続きまですっ飛ばしてもかまいませんw


今日も神奈川某所まで出張
関東の朝はズバリ混むので出口近くの中間車両より先頭や最後尾車両の方が空いています
(駅や路線により混む車両は異なりますが、今日の路線は先頭は比較的空いている)
てことでいつも通り(?)先頭車へ
そしたら、その電車内で運転席後ろの窓ガラスに張り付き指差し確認と車内放送しゃべってる奴がいた
子供なら分からんでもないが大人が・・・
しかもすばらしく大きな声で。
実際にこんなことしてる奴いたんだな( ゚д゚)ポカーン



今日の晩飯はプレーン焼きそば

なじゃそりゃって!?
ずばり具なしだよm9(´・ω・`)
具なし焼きそば
実にシンプルイズベスト!ただ焼くだけww
物足りなさ過ぎたがなww
てことで今度からは最低限、肉とキャベツは買うことにします(´・ω・`)


以上。本日のど~でもいい話でした。本編は続きよりどうぞw

続きを読む »

長距離通勤

千葉から神奈川の端っこまで行ってきました
軍艦見ました(これでだいたいの場所の検討がつくと思われる)
明日も行ってきます。
電車でかれこれ2時間ですよ(^^;)
しかも東京をまたぐから行きは東京までギュウギュウ・・・
帰りも東京からギュウギュウ・・・
まぁ帰りは座れるから楽なんだがな~降りるのが大変なんだよな~

まぁ~明日も働けば休みだ!(゚∀゚)
正直、出張続きで体力が・・・・
マジで休み欲しい( ´д`)ハァ・・・



会社の人と話しててど~も俺は他力本願なところがあるみたいだ
もともと自分からアクションを起こすのが苦手だからな(^^;)
どうしようかな・・・直すべきなのかね(´・ω・`)

よくワカンネーからとりあえず絶望しておきますw

出張して気がついたこと

いや~今日はよく働いた!^^

ちょっとした出張で東京の世田谷近辺いきました
いわゆるセレブ(?)の住む町
まぁ~荷物届けるだけで、30分もいないからどんなとこだかちっとも分からないがww

目的地に行くまでの電車の車掌がJRでは往復共に女性だった(*´д`*)
ずいぶん増えたもんですね~



さて、市役所への申請でほったらかしてるものありました。
もうこっち来て半年・・・(ノ∀`) アチャー
でも最近はインターネット社会
ネットで申請書がダウンロードできるんですね
岩手まで戻らずにすむwww

さて、プリンターもないし会社で印刷するか~
明日出張だから来れるか分からないが・・・(´・ω・`)ショボーン

毎日のお楽しみ

久々の会社
今日はまた~り仕事しました

といってもやることは出張の報告書作成や旅費の精算などなど・・・
しかもパソコンのメールも溜まっているのでその処理・・・
なんだかんだで夕方までかかっちゃいましたよ(^^;)


毎日見てるのが絶望先生なんだがおもしれ~www
毎週録画の設定にしてたから溜め込んでたけど、何回も見てしまう!
マジでDVDレコーダー買って正解だ!!
こうパロディ満載なのがうけるww
昨日のもかなり爆笑したww
そんじょそこいらのバラエティ番組やお笑いよりも笑ってしまうwwww
いや~毎日の楽しみであります(`・ω・´)ゞビシッ

さて、今晩も絶望するか(笑)

今日の活動日記

やっと片づけが終わりました(^^;)
まだ邪魔なダンボールがあるが来週の休みに処分することにしよう

今日は久々にアキバ行きました!
これといって用事なんて無いですが・・・w

しかし今日は良く寝たwww
10時過ぎまでたっぷり寝ました!
ホテル暮らしは朝食の時間は決まってるし、部屋を掃除に来るしで
なかなかたっぷり寝る時間が無かったからな
それに疲れも取れた!・・・気がする


なんだかんだで明日からもう仕事ですな・・・
もっと休みたい('A`)
しかし社会人だからもう春休みも無いしな・・・
どっかで有給使えたらいいな(´・ω・`)

出張帰り

俺はとうとう・・・

帰ってきたぞーーー!!!(゚∀゚)

3週間ぶりっす
お荷物もマンションの預かり用BOXに突っ込まれてました(笑)

とりあえずDVDレコーダーに溜め込んだアニメ見ました(笑)
届けられたDVDは後で見ます(^^;)

というか荷物ぶちまけたら、あっという間に部屋が物だらけに・・・
一向に片づけが終わらん('A`)

まぁ~この後も片づけを行うがどこまで片付けられるか・・・
お土産のカステラも実家に送らないと!
でなきゃ期限切れしてしまう><

でもやっとゆっくり眠れそうだ
やっぱ自由が一番だな!

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
