ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



やっと終わりじゃ(^^;)

さて。明日で長崎出張も終わりじゃー!(゚∀゚ )

あさっての飛行機で即帰宅

長かったな・・・(^^;)

この経験を生かして仕事に励まなければいけませんね

しかし家はどうなってんのかな・・・
ほこり溜まってるだろうな('A`)
下手して泥棒に入られて無いだろうな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ~気にしてもしょうがないか
明日はいっぱい飲むとしようww

あと3日!

さて、長崎での仕事も後3日!
明日は定時で帰宅できるぜ!
飲みに連れてかれるだろうけど・・・w

ついにダイヤルアップカードも1時間切った
残りも使い切るか

というか飽きた・・・
ホテル暮らし飽きた・・・
フロントの人ともすっかり顔馴染みだぜ(^^;)
部屋番号言わなくても鍵渡してくれるしww

でも早く帰りたいな(´・ω・`)

浦和戦チケット(σ・∀・)σゲッツ!!

サッカー日韓戦は残念だったな・・・
負けてないとはいえ、立ち上がりから積極的に行かなきゃダメだよな~

さて、昨日のサッカーも途中でほっぽりだしてチケットが買えず嘆いていたオレ

昨日はどうやら発売時間外だったようだな。焦って損した(^^;)
今日10時ちょい過ぎにファミマ行ったら買えたよwww
ホント昨日はもう売り切れたor長崎では買えないのかと思ってしまった
ナビスコカップも売ってたけど6月の予定まではさすがに分からんので保留
もちろん日曜日なのでグランパス優先のつもりだが・・・出張が入らなければな(^^;)

てことで何とか見に行けるぞ!
グラサポの皆さん今年もよろしくううううぅぅぅ!!( ゚∀゚)ノシ
思いっきり応援してレッズなんて叩き潰してやろうぜ!!!

アウェイでもグッズ売ってるよね?
妹に頼まれた玉田ユニ買わなければ!もちろんオレ用もw
何気に「たまじろう」に改造してみようかwww
いやいや裁縫なんて中学以来の俺にできるわけねーよw
てことで俺は阿部ショーにしとこうかな。
昔から6が好きで部活のサッカーでも6を背負ってたからな(ポジショントップ下だったのになww)
とりあえず2人のどっちかorどっちもってことでw


さてさて、この時間からの更新てことで・・・

暇なんですw

残り1週間ではあるが町は歩きつくした・・・
てことで後は脱出日まで引きこもることにします



ネットで予約購入したDVDの運送会社の取り置き期間が今月末までだった・・・
仕方が無いので1週間後の自動キャンセル後にまた注文しなおすか
別に予約特典がついてたわけじゃないし・・・
ただ初回特典が残ってるかが心配だが~経験上、おそらく大丈夫だろうw
それに今週も別の商品が届けられる予定www
これだけは人気商品ゆえ確実に確保したい!
3月1日に受け取れるよな・・・大丈夫かな(´・ω・`)


よし!暇つぶし日記ができた!w
長崎もあと1週間です。
残りの仕事も頑張りたいと思います。んじゃ(・ω・)ノシ

博多ぶらり旅

往復6000円で博多に行けると聞いたんで行ってきました
というか特急に乗りたかっただけですがww

かもめ

それでなんとなく福岡ドームまで行ってみた
ヤフードーム

野球には興味がないんだがね。まぁ~なんとなく・・・
その後、とんこつラーメンを食う。あぁ~うめ~^^

太宰府天満宮も行ってみようかと思ったが、予定時間の関係であきらめる

そして帰る・・・

カラフルな九州の特急を眺めることができたから行ってよかった^^



そして、のんきに旅してるもんだから浦和レッズVS名古屋グランパスのチケット取り損ねた('A`)
思い出して慌ててコンビニ行ったらチケットぴあも無いじゃないか!
絶望した・・・自分自身に絶望した・・・
チケットどっか余ってないかなぁ(´・ω・`)ショボーン
再販ないかな~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誰か私を埼スタに連れてって!><

まぁ~無理ならばTV観戦で応援させていただきます。
無論、グラが勝つのは当然だろう!
関東アウェイ全て観戦の野望。早くも絶たれたり('A`)ウゲー・・・

日本1-0中国

まぁ~日本はよく耐えたと思う
はっきり言って中国の連中はサッカーしてないだろ。少林サッカーかw
というか対戦相手どこも反日感情持ちまくり国家だからな
なんか怪我しに大会に行ってる感じ

しかし山瀬のゴールはすげかった!^^
楢崎はすばらしい安定感だった!!
さすが楢ネ申様じゃ(‐人‐)ナムナム
顔から血出てたけど大きな怪我しなくて良かった(^^;)
グラでも今日のような安定感でゴールを守って欲しいっす!


今日の俺はいつもどおり平凡にお仕事
今月の給与明細が気になる~(´д`)

明日で折り返しなのだ!(・∀・)

ビジネスホテルのロビーでニコニコ動画で見ているのは
全国どこを探しても俺だけだろう・・・

やはり見たいものは見たいのでww

やめられない止まらない♪www
カ○ビーかっぱえb・・・



すいません(^^;)

バカ丸出しでw



明日から仕事も忙しくなりそうです
だからこそ今日まで定時内にできること頑張ってきたんですが・・・その貯金も尽きてしまいそう・・・
やべ~な(^^;)
明日のサッカーみたいが時間までに帰れるか心配だ。
まぁ~明日で長崎生活も折り返し地点
とにかくやるしかないべ!(`・ω・´)

てことで明日も頑張るけん
長崎の人、皆語尾につけるんだよな。というか使い方これであってるのかな?(^^;)
まぁ~東北人の「だべ」と同じ意味と勝手に理解しとくことにしよう

日本VS北朝鮮 ドロー

サッカー引き分けでしたね
際どい所狙ってるのか分からんが、パスカットされすぎ!
同点に追いつけたけど最初から北朝鮮に押されすぎ
チョンテセにやられすぎ!

最初から思いっきり攻めてもいいような気がするんだけどな・・・


今日はホテル周辺をぶ~らぶら

GEOの他にジャスコとセガ見つけた
ずっとゲーセンwww
しかし暇な休日だった・・・
仕事のある平日が楽しみなのはいつ以来だろう・・・
やっぱ暇じゃない方がいいな(^^;)

長崎ぶらり旅

今日は長崎市内まで行ってきました

バスに乗り、途中で路面電車に乗り換え
路面電車おもしれぇww
路面電車

何か新鮮だった^^
それにどこまで乗っても100円っていいね!
長崎駅前


てことで路面電車で出島行ってきた!
そう。歴史の授業で必ずでてくる出島です!
でも時代が経ってるんですね・・・
もう島じゃない・・・・Σ(´Д`||i)
出島外観


まぁ~仕方ないっすね(^^;)
中には展示品に解体新書(複製)が!
解体新書


久々に歴史の勉強した気がするよ・・・


その後、長崎ちゃんぽん食って、ショッピングセンターっぽいところをぶらぶらし、ゲーセンで遊んだ
らんたんフェスティバル行こうか考えたが、長崎駅の時点で混みすぎ・・・
さすがにこっち来てまで路面電車のラッシュアワーに合いたくないのでホテルに戻りますた(^^;)

オレへタレwwww

明日はホテルの周辺をぶらつくとして・・・来週はどうしようかな(´・ω・`;)

博多まで往復1万円かからないみたいだし~行ってみようかな~

やっと1週目終わったよ・・・

ど~でもいいことだが、職場にKYカードてのがあります

決して空気読めないカードではありませんwww

危険予知カードです

友達も言ってたがずっと前から危険と隣り合わせの職場では危険予知=KYとして意識してきたそうです
だからテレビで女子高生がKY言ってるのがよく分からなかったらしい
何に危険予知してるのかってことでww




さて、今週も終わりです。やっと終わりです(^^;)
あと2週間・・・苦しい('A`)
休みといっても周りには何も無い・・・
らんたんフェスティバルとやらがやってるらしいので、明日にでも行ってみる
しかし何もすること無いなら休日出勤して金稼いでたほうが効率いいような・・・w

ストレス溜まる生活

毎日ホテルではDVDを見る毎日

近くにGEOがあったのは幸いである
しかし、しばらくGEO行ってなかったので会員更新する羽目に
そんで少々面倒なことに・・・
何せ登録地は岩手
現住所は千葉だからな(^^;)
そして現在、いるのは長崎

店員さんも少々テンパってた気がする・・・w



周りが長崎の方言や訛りでしゃべるので困る
ちと分からんものもあったし・・
ならば岩手の方言で対抗しようにも同郷がいないとオレしゃべらないのよ(・ω・`)
他の人にはみな敬語です

どうしてもよそ者な感じになってしまう

というか、オレも都会に染まったってことかな?
都会の便利さが懐かしい・・・( ´ー`)


それにしても堅苦しい生活は好かん。ストレス溜まる~
自由でなきゃ嫌じゃ!
早く俺に自由を!

てことで3月щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!!

初日の感想

棒ホテルロビーよりネット
暇あればここからできるだけネットしますw
だけど環境はレストラン・・・何か頼むべきか悩む・・・

さて、今日より長崎にてお仕事
まぁ~初日なのでいろいろ教わりながらでしたが(^^;)
難しいことは無いので少し安心

長崎も今月末までいることが確定!
上司が必ず期限で返すように言ったらしい。俺としては助かったw

ニコニコ動画を楽しみたいところだが環境が環境なので
見たいの落として部屋で楽しむことにする。ではでは(・ω・)ノシ

長崎到着

ホテルのロビーなら無線LANでネットし放題らしいが、疲れてるので部屋からダイヤルUPカードより日記更新

とりあえず飛行機の離着陸のときディスプレイに映像が出るのにビビッタ!
めっちゃ迫力あるだす!!
しかし、頭がフラフラ・・・
上海旅行時も飛行機の中ではずっとこんな状態だったからな・・・
飛行機は見るのは好きだが乗るのは苦手です
確か、どこぞの海外のサッカー選手も「飛行機嫌い」と言って、海外に行かなかったそうな

さて、明日から仕事だ
2月が終わるのを期待して頑張るしかねーな(`・ω・´)

それにしても荷物多いし重い・・・
マジだりぃ('A`)

ホント出張ってだりぃ~

昨日から両親が来ており日記書く暇無かった(^^;)

さて、明日からは長崎ですよ
行きたくないっすよ・・・
生活環境を他人(会社)によって変えられるのはとても嫌なんすよ
地元である岩手から遠くなるのは嫌なんすよ
オレもそれなりに地元愛がありますからwwww
まぁ、入社試験の面接で関東から北での仕事を希望してるので、そこは守っていただきたい
今回は我慢だ・・・

早く帰ってきたいっす
毎週のアキバ通いできる日が楽しみです(今日、妹と行ったけどw)
涼宮ハルヒの戸惑がまだクリアできてません(^^;)
3月までお預け('A`)

いろいろ縛りが発生する長期出張・・・
オレの自由を3月に必ず取り返す!

まぁ~今月末までネット環境は微妙なので不定期更新になると思いますが
日記は長崎からとなるのでよろしゅ~(・ω・)ノシ

来週から長崎です

帰宅時間が1時間ずれると何かダメっすね(^^;)
気がついたら9時過ぎてたし

今はチータラ食いながら飲んでますw

今日で今月の出勤終了www

来週から長崎です。飛行機だべ~
人生2度目の飛行機だべ~
九州は朝7時過ぎまで暗いらしいがホント?
九州なのに寒いってマジ!?
まぁ、初九州をささやかに楽しむとしよう
交通は空港への直行船以外すごく不便らしいが・・・(^^;)

まぁ何も気にせず準備もせずに3連休を過ごしてやる!(`・ω・´)

メガネ買った

今日で資格講習最終日
やっぱり実技中にメガネに異常発生・・・

しょうがないので球面レンズでもいいやと思い、昨日の眼鏡屋へ
今の非球面なんだが日曜日に確実に作ると約束してもらえたので買った^^
気分一新だべw


さて、長崎出張について何も聞いてません(´・ω・`)
明日には聞かされるだろうが・・・不安でいっぱいだ

とりあえずろくなこと無い2月は早く終われ\(^o^)/

日本代表アジア3次予選快勝!

日本快勝!!^^

日本4-1タイ

いや~見に行けばよかったと思う試合でした!
前半すぐに追いつかれてどうなるかと思ったが後半見事に突き放したね
タイが1人少なくなってから攻めまくったもんな
とりあえず幸先のいいスタートでしょう!
次もがんばれ~^^

続きを読む »

めんどくさい講習

さて、全くやる気がしない資格取得の講習会に行ってきた
終始あくびしてた(^^;)
というか教科書のページどおり進めばいいのにバラバラだから、どこやってるかちっとも分からん
結局、何が重要かもわからん
明日学科試験あるんだが受かる気しない・・・
というか、もうめんどくさい('A`)
でも受からないと無駄な金払ったことになるんだよな・・・
それもやだな(´・ω・`)

とりあえず受かる為の努力はするとしよう
何すればいいかさっぱりだがwww

迫り来るプレッシャー

( ill´Д`)やっぱ2月はろくなことが無えぇーーー

今日も仕事でミスった
もう勘弁してくれ・・・
こんなんで出張なんて行けねぇーよ・・・
「お前何しに来たんだ?(怒)」って言われちゃうよ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
ミスった仕事さっさと終わらせたいのに明日から3日間、資格取得で東京まで行かなきゃならん
別に俺はいらないのにな(・ω・`)
上司の不思議な思いつきはもう勘弁して欲しい
てことで仕事の後始末は金曜日。最悪の場合、土曜日出勤のおまけつきだ!
今度の3連休に両親と妹がやってくるのに・・・
妹はアキバ行きたいとか言ってるしw
ついでに部屋の掃除もしてもらえるのになwww
マジ金曜日に終わらせないと・・・(´・ω・`;)


_| ̄|○はぁぁぁーーーっっ・・・(溜息)


最低限、基本をしっかりできるようになりたいよ(´・ω・`)ショボーン
別の上司が言ってました。
「後輩に抜かれることほど惨めなものは無い」と・・・
4月から現れる後輩には抜かれないように今からマジ頑張らないとな

2月はろくなことが無い

テレビも午後になり復旧した。いや~良かった(^^;)
これで安心して録画できるw

昨日はDVDレコーダーの他に本屋で久々にファッション誌買ったもんだから
今日は本を参考に新しい服や靴でも買いに行こうかと思っていたのにだった( ゚д゚)ポカーン
オレのセンスUPの邪魔するんじゃねえぇ!www

しょうがないから、休日にボチボチ・・・

続きを読む »

雪に弱すぎだ・・・

昨日DVDレコーダー買いました
PanasonicのDIGA DMR-XP-11です

本体46,800円でした。(^^;)
まぁ・・・今日から「絶望先生」と「バンブーブレード」、「タモリ倶楽部」でも録っとくとするか

しかし今日は朝から絶望した!

なんせテレビが映らない!
最初はアクオスとDIGAの組み合わせが悪かったのかと説明書見まくったが、
分からずケーブルテレビに連絡すると電話はつながらず・・・
どうやら他の家もそうだったらしい・・・

こりゃ大雪のせいだな(^^;)

しかもネットの調子も悪かったんだ
電話したら明日に集合装置の点検をするそうな
しかし、今はもう直ってます(^^;)
まぁ・・・・いっか・・・w

とりあえずテレビも直ったし、良かった良かった^^

いや~それにしても関東は雪に弱いですね~

巡るめくお荷物

今日やっと「涼宮ハルヒの戸惑」が届いた!(゚∀゚)

なんせ発売日に届いたものの不在票・・・
昨日再配達にして、定時に即行で帰ったら家に到着10分前に来やがって不在票・・・
やっとですよ(^^;)

まだゲームしてないけどさw

さて、DVDレコーダーでも買ってくるか

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
