ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



時代とは常に進歩するものでして・・・

ニコ動で人気沸騰中の初音ミクに興味を持ち、
買うかどうか悩んでいたらもうこんな時間・・・
時には使える使えないは関係無しに勢いも必要かな~
マジ悩む~(^^;)

明日にはJ1もJ2もおわちゃいますよ~
優勝争いは個人的に鹿島に期待!横浜FCがんばれ~
明日観戦するグランパスはアウェイですが
今期最後のリーグ戦に勝利して天皇杯につなげて欲しいっす!


さて、明日妹が修学旅行で広島やら京都やら行ってくるらしい
5日間だとよ・・・オレなんて最大2泊3日&東京から西行ったことないのにな(ノ∀`)
ちっ!無駄にリッチな私立校だな( ゚д゚) 、ペッ
所詮俺の生きてきた学校なんて勉強以外大して金かけない市立中&高専だよ
お土産に期待しつつ年末実家に帰るための切符買わないとな・・・
サッカー帰りにみどりの窓口行こう

続きを読む »


資料は使いやすく

今日は延々と資料の整理・・・
なんか同じものが時々あるのですが・・・(^^;)
同じものなのに薄いファイルと分厚いファイルがありますが・・・

しかし、同期と協力してロッカーの中の資料、ほぼ完了
明日は同期が頑張ってくれるでしょう
オレ、明日は資格あるんでw

明日頑張れば休みか・・・
サッカーだ!アキバだ!
楽しみだぜ(・∀・)ニヤニヤ

強制的に低画質

こないだ買ったPS2用のD4端子が使えない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
調べるとPS2側に問題あるみたいです
せっかく液晶テレビ買ったからもっといい画質でゲームしたかったのに、意味ねぇ~
今さらPS2買う気もしないし、実家のと交換しようかな~
まぁ、それならPS3買えと言われるかもしれんがやりたいゲームないし・・・(´・ω・`)
XBOX360もWiiもなぁ~
誰かがくれるんならありがたくもらうんだがなwww

しょうがないから低画質でウイイレ2008でもやってるよ
買ってから2,3回しかしてないんだが(^^;)

ゲームしてないのは、ニコニコ見たりDVD(最近は、絶望先生やらき☆すた)見たりして暇がないからですね
というかニコニコ見てる時点で暇かww
あ~人生って楽しいな~\(^o^)/

ストイコビッチ監督!

仮契約ではありますがついにですね!
監督就任仮契約のお知らせ
ストイコビッチ記者会見
来期、期待させてもらいますよ(・∀・)ニヤニヤ
そうなると暇を見つけてホームまで見に行こうかな!?
来期も楽しみだが今期最後の観戦となるジェフ戦も楽しみだす^^

続きを読む »

賞味期限切ればかり増えていく

会社帰りひさびさに食料調達
食い物が底を付いたからね(^^;)
てか、親戚からもらったヨーグルト期限過ぎちゃった・・・
卵も過ぎちゃった・・・
こないだもハム未開封で期限越えしたぜ
先月までは自炊していこうとかほざいたが、実際やる気なくなったよ

あぁ~食料無駄になる~(ノ∀`)

やっぱオレにはカップラーメンとコンビニ弁当しかないのか(´・ω・`)

横浜FCに引き分け・・・

いつ点が入るのかな~と携帯見ながら期待してたが・・・結局スコアレスドロー
ホーム最終戦&ピクシー観戦試合なのにしょうもない結果ですね(´・ω・`)
まぁピクシーにはグラの現状を知ってもらうにはちょうどいいのではないだろうか?
それにしてもリーグ最下位に引き分けはね~よ('A`)
マジでピクシー!!グランパスを何とかしてくださいよ!!来期頼みます(‐人‐)
とりあえずリーグ最終戦のアウェイ千葉戦はオレ見に行くんで最後は勝ってよね



さて、名古屋で試合中、オレはアキバと東京駅の駅ナカをぶ~らぶら
イマイチ駅ナカはよく分かんなかった(´・ω・`)
もっとリサーチしてから行かないと目当てにはたどり着かないね
とりあえずうまそうな食べ物でも探して、明日またアキバ&駅ナカ行くかな
ホント行くとこがワンパターンなオレ(^^;)

掃除、洗濯、引きこもり(^^;)

今日は関東地方いい天気でした^^
てことでどこか遠くにおでかけ・・・といきたいところだったが海外行ってたこともあり
部屋がやばいことに・・・(^^;)
午前中はとにかく洗濯!
午後はトイレ、浴室、居間の掃除
すっかりきれいになりましたよ~(*´∀`)
しかし、気がつけば3時近く・・・
結局、今日は晩飯にケンタッキーの割引券があったから買いに外出たくらいです
せっかく晴れてたのにもったいね~('A`)
一応、明日あさっても晴れるみたいだから残り2日は遊びまくるわい(゚∀゚)

まずアキバ(笑)と~東京駅の駅ナカでもぶらつくかな
面白い店あるかもしれないし・・・
ジーンズ新しいの欲しいけどDVDも欲しいだな
おぉ~買うもの多いww給料足りるかな(^^;)

ゲームに読書にインターネット

会社の自販機が新しくなり梅昆布茶が追加されていたんだが、買おうとしたら売り切れorz
そして最後まで居残り作業・・・
家に帰り飯食ってたら9時半を過ぎてました・・・

本屋で買った鉄道ファン読んでない~(つ∀`)
今日発売したウイイレ2008もプレイしてない~
これからやってみるけど^^
ちなみに全額たまってたポイントで買いました。過去の買い物のおかげですなww
オンラインどうしよっかな~。うちの環境でできるのかね~
とりあえず試してみるか・・・
さて、やること多いから今日は何時に寝ることにしようかの~(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む »

U-22日本代表五輪出場決定!

U-22日本代表北京オリンピック出場おめでとう!!\(^o^)/
今日の試合自体はスコアレスドローで監督も全く動かなかったのでイライラしっぱなしだったが
出場決めればどーでもいいことか(笑)
しかし試合はつまらんかったな~(´д`)
見てる側としては点決めて欲しかった・・・


グランパスのセフ監督は来期PSVですか!?
すごいっすね~
そいえば明日はピクシー来日ですか?
ニュース映像で見られないかな~。土曜の試合に期待!


さて、い~かげん体力にも限界が来ており早く休みたい(泣)
それに給料日過ぎてるけどその日は出張していたので明細が分からない(つ∀`)
今月の給料はいくらかの~?
金額によっては今度の3連休遊びまくり決定!(・∀・)ニヤニヤ

早い帰宅

今日はめずらしく早く帰ってきました
しかし特にすることもないので家でゴロゴロ
こないだの休みは上海行ってたんでほこりがちらほら・・・
しかし休みなく動いているので掃除する気になりません(^^;)
明日は早く家を出なきゃいけないんだが~これからゲームしまくりじゃー!(゚∀゚)

そんなオレは昨日、今日と母からの奇跡の電話によって起きております
いい加減、奇跡もなくなるだろうから明日こそ自力で起きなければ・・・(´д` )

上海旅行~写真編~

さ~て、待っていたかどうか知らね~が写真でもUPしますね^^

続きを読む »

3日間上海ぶらり旅

本日午後6時ごろ成田に到着しました(^^;)
大変つかれました・・・
明日仕事ってだけで憂鬱になる('A`)

それに帰ってきたら最寄り駅の工事が終わり、すっかり変わっていた・・・( ゚д゚)ポカーン
さらにオシム監督が倒れてたり、U-22代表が4-0で快勝してたり、グランパスはヨンセンのハットトリック&スピラール復帰で大分に3-1で快勝とサッカー界も大変だ
なんか浦島太郎な気分です(^^;)
さて、3日間の上海旅を大雑把にですがレポしましょう
写真はブログサイズに変換してからUPしますんで後ほど・・・

続きを読む »

ちょっくら旅してくる

明日、オレは日本を離れます!!

いや~、日本にいたいよ~( ´Д⊂ヽ
しかし、人生初の海外&飛行機に乗ります
今まで乗る機会が無かったにょろ(´・ω・`)
その点は楽しみだな(・∀・)ニヤニヤ

行き先は上海なり
まぁうまいもん食ったり観光してくるよ
レポートをテキトーにお楽しみに(笑)
必ず生きて帰ってまいります(`・ω・´)

しかし、日曜日夜に帰ってきて翌日仕事とは・・・休みくれよ('A`)
社員旅行だからしょうがね~か・・・

サッカーすると靴脱げる

昼休みにサッカーをして、よく靴が脱げます
運動に適してないのも事実だが、なんとかしたい(^^;)
やっぱ運動靴でも買うべきだろうか・・・

そいえば浦和が優勝したね。とりあえずおめでと(・ω・)
サッカーは好きだが、同じでもグランパスじゃないんで途中から雑誌読んでた
得点シーンだけはしっかり見といたよ

社員旅行で行く先の観光スポット調べろってさ。めんどくせーし、準備も終わってねぇ('A`)

ブログのテンプレートを変えてみたいんだが、ピンと来るものがない。
今のも気に入ってるんでいいんだがどうしよっかな・・・

自分で作るか(・∀・)

○○ウォッチング

資格取れました。資格はガス溶接
会社で必要だからだと・・・


さて、会社にいる20代の方々が集まり、ある話題に夢中になりました

若い独身男性が集まって話すことはズバリ女性のこと(^^;)
まぁ俺も男だし、そんな話に興味がないといえばウソになる
今でも朝からきれいなOLさんからかわいい女子高生には自然と目が・・・

てことで(?)学校帰りの女子高生やOLを見てはギャーギャー言い合っておりました

しかし今思えばなんとさみしい学生生活を送ってたんでしょう(´;ω;`)
オレの青春はどこへ!?

続きを読む »

最近、テキトーですいません(^^;)

今日は資格の勉強をしました
みごと爆睡です(ノ∀`) アチャー

明日学科試験だがやる気しねー
出るとこしか言われてないが覚えられねー
誰かおらにやる気をわけてくれー

あまり書くこともないので今日もこのへんで(笑)ノシ

不自由で健康な生活

親がやってくると中々インターネットができないもんで昨日は更新できなかった(^^;)
グランパスはスコアレスドローだし、あ~つまらんね~('A`)

しかし部屋がきれいになり、お袋の味が食えたから良しとしよう・・・
いろいろ明日の準備もあるし、短いが今日はこのへんで(・ω・)ノシ

せっかくの休日なんで

皆さんが働いてたり学校いってるであろう今日
俺は昨日と言うか今日というか先輩に付き合っていたので10時ごろに起床しました
普通に仕事だったら大遅刻ですよ(^^;)
まぁ休みなんで問題なし!

午後から平日の町をぶらついてみる
やっぱサラリーマンが多いな。というのが印象ですな

そいえば通帳に記帳できなかったんで銀行に聞いてみる
そしたら、普通預金でないところに記帳しようとしていたようだ・・・
それも半年も気がつかないとは・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんか恥ずかしい~

アキバも休日に比べて人いなかったね
そんで中古のDVD4本購入してきた。中古でも合計約17,000円也
やはり趣味には金をかけなければね'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

夜は過ぎていく・・・

こんな夜中にこんばんわ
今日は会社の方々と飲みました^^
その後先輩がよく行くというキャバクラ行きました

・・・ずばり初体験です・・・

緊張しました~。(^^;)
女性とまともに話したのは何年ぶりだろう・・・
やっぱり話聞いてもらえるのは楽しいな^^
こんな人がもっと身近にいれば・・・と思う俺はもはや末期状態か?('A`)
これにはまるのは良くないだろうが・・・先輩についていってほどほどにですな(^^;)
いい社会体験になりました!

さぁ~明日(今日)は休みなんで夜更かしするわい( ゚∀゚)ノシ

代休(σ・∀・)σゲッツ!!

今度の金曜日休みを取りました
それは先月知らないうちに休日出勤したから。詳しくはこの日の日記
上司から「金曜日は忙しいのにな~(´д`)」とか
先輩から「このまま連休明けても会社来なかったりしてwww」
なんて言われました(^^;)
(ノ∀`) アチャー 休みなんて取らなきゃよかったかね?
実際「とっていい」と言われたからとったのにひどい言われようだ
しかし、休まないと年間休日数で損することに・・・それはいけないよな!
休みたいときに休みたいんだYO!(`・ω・´)
でも連休明けは資格取得のために会社ではなく専門学校に行くことに・・・
つまり5日間会社行かないことになる
5日間行かないだけで俺の存在が会社から消されてないか少し心配だな(´・ω・`)ショボーン

くだらないものですが

特に今日はネタがなかったので最近よく見るというか聞いてる動画でも紹介

続きを読む »

もう少し落ち着けないのか?

朝、駅は人が多いですよね
それで思うんだけどなんで走る人多いの?
そんなに遅刻しそうなら早めに出たらいいのにと思うんだがどうなんだ?(´・ω・`)
オレがのんびりマイペースだからなのかね~
それともギリギリまで家でのんびりしてるのかい?
関東なんて電車数分間隔で来るんだからいいじゃない
地元なんて朝だろうと1時間に1本だぜ!
友達は乗り遅れたら遅刻確定で大変だったようだ

まぁそんなこと気にしてもしゃーないか(ノ∀`)
今日は仕事が少なくて先輩と仕事の勉強しました
しっかり仕事を身につけないとね(`・ω・´)

さて、暇になったからアヌビスやろ^^

ロボットゲームって楽しいっす^^

今日マンションのTVアンテナ点検あったんだが、
CATV加入しなくても地デジは見ることができた(・∀・)
とりあえずラッキー(笑)

さて、アキバ行ってバーチャロンとANUBISってゲーム買ってきた
どっちもロボットもんで昔のゲームだから安かったです
内容としてはどっちも3Dシューティングアクション(?)ですな
バーチャロンはめちゃ懐かしかったけど、やっぱ難しかった(^^;)
ANUBISは初めてなんだが楽しい!(゚∀゚)
こんな面白いのがあったなんて知らなかった・・・
今日は徹夜!・・・はできないな・・・(^^;)
これからちまちまやるとしよう・・・

続きを読む »

たまには掃除

今日はのんびりまったり(・ω・)
思い切って大掃除
部屋がきれいになったぜ

さて明日はのんびりアキバ散策するか(笑)

マンションにケーブルテレビ工事あったんだけど、加入しなきゃ地デジ見れないのね('A`)
家にもあまりいないし別にいいや

中途半端に沸き起こる意欲

最近、何かを作りたいんですよ
何かが分からないのでモヤモヤしてます
高専時代ずっと作ることばかりしてたからな~。久々にやってみようかと
意欲さえあればできると思ってしまうオレは単純だな
さて、プラモは工具ないし、料理は焼くしかできないので・・・ってことでパソコンで何できるか考えた
そう考えるとソフトとかなんだけどプログラムできません○| ̄|_
しかし、昔自作の音楽作ったことあるんでそれまたやってみようかな~と
テキトーに自己満足でやってみることにしますわい

よくわからん意欲を抑えるにはこれしかねぇ(^ω^;)


あと、風邪治ってきました(^^)
休日は遊べるな(笑)

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
