ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



鼻から水が・・・

風邪引きました
いまんとこ鼻がやられているだけです
悪化したら誰かに看病して欲しい・・・(・ω・`)
でもそんな人身近にゃいないよ

1人の辛さがよくわかるね
今日は雑炊食って体も暖まってるんでふとんに包まり、暖房利かせて休むとしますよ
千葉県だからと余裕こいて過ごしてたのが災いしたかもな・・・(^^;)
今週もあと2日・・・早く休み来い!!

鉄道博物館の旅

お待たせしました!
ではでは、昨日行ってきた鉄道博物館(以下鉄博)について語りましょう^^
長くなるので追記へどうぞ

続きを読む »

名古屋VS浦和観戦記inさいたま

今日は鉄道博物館とサッカー見に行きました
鉄道博物館のこともいっぱい書きたいんだが、それは後日・・・

さて、行ってきました。埼玉スタジアム2○○2
今日から写真は最新デジカメで行くぜ!
埼玉

相手は首位の浦和レッズ!
しかし長年グラサポしてると相手には強いと言うイメージが全くない
それはずばりお得意さんであるからだ

今日は前半からグランパスペース!
時々相手に攻め込まれても楢崎が防いでくれました!マジでネ申!
しかし攻めても中々ゴールに結びつかない。
直志よ!ボール持ったんならシュート撃ってくれよ!ミドルが得意じゃなかったのか!?
後半もゴール前に何度もボールがこぼれたのに得点できず( ´Д⊂ヽ
時折、審判のよく分からん判定もあってスコアレスドロー
ん~勝てたよな~。シュート数は絶対こっちが多かったもん・・・
まぁ、残留争いに巻き込まれるかどうかの状態では勝ち点は1点でも貴重だから仕方ないかな~

とりあえず渡辺の顔を蹴ったらしい永井ってやつは・・・(^ω^#)ビキビキ

約5万人のうちグラサポは多くても1000人くらいなのかね~?
そんなアウェイの中選手は頑張ったと思うよ
でも、こんくらい浦和相手にできるんなら他が相手の時でも頑張って欲しいもんだよ
残りのリーグ戦と天皇杯は今日のようなプレーで頑張ってくれよ!

明日の予定 ~鉄博&グラ~

せっかくブログ書いたのにエラーで記事が消えたヽ(`Д´)ノウワァァン!!
しかし懲りずにも一度書く

明日のオレはハード(?)スケジュール!
まずは早起きして最新デジカメ片手に鉄道博物館へGO!
ばしばし列車撮りまくるぜ!!
あ~楽しみや~(*´д`*)ハァハァ

そしてレッズのホーム埼玉スタジアムへ・・・
なんかこのスタジアムでは勝ったことがないようだがそんなの関係ねぇ~!!
現状、浦和のほうがぶっちゃけ強いが過去の対戦成績では名古屋のほうが有利!
相手はACLで負傷者多いし、つけいる隙はきっとある!
明日がホント楽しみだ。浦和サポが黙るくらいの試合をしてもらいたい

さて、明日も晴れるみたいで一安心。でもホントに晴れるのかな~?(^^;)
まぁ雨だとしても意地で行きますけど(笑)
こないだ買ったデジカメで勝利したイレブンの姿を撮れるといいな~

電話はお早めに

今日は仕事で扱う機械の動作試験をしてました
何かは秘密(笑)
オレもあまり分かってないですからwww

さて、明日は雨だそうで引きこもりは決定的です
というか電気代の請求が来たんだが利用申し込みがきちんとされていなかったらしく、
むこうに登録されていないみたいΣ(´Д`||i)
明日も電話していいみたいんだんで早速確認してみなければ!!
てか、会社ですでに電気利用の申し込みは済ませていたはずなんだがな~
電力会社かうちかは知らんがやることしっかりやってくれよ・・・
同期はちゃんとなってたのに何でオレだけ・・・?(´・ω・`)

さらにマンションにケーブルテレビが引かれるみたいで
確認やら説明やらで訪問していい日を教えてくれだそうな
これも電話しろとのこと・・・
最近電話ばっかりだな(^^;)
こないだも上司に「電話は1コールで出ろ!先輩には取らせるな!」と説教されたばかりなのに・・・
あ~めんどくせい('A`)
しかし、これで地デジの時代がマンションにも!?
サッカーやらハルヒ2期をデジタルで見られそうなのはうれしいことだ
そしたら今後のためにHDDレコーダー買わないとな!
あれ?また金使う気なのかオレ(^^;)

社会人としての付き合い

会社に本社の偉い人が来た
そしたら飲みに行かされた
いきなりとはいえ大変ですわ(^^;)

あ~今日はあまりゲームできない
というか眠い。明日は大丈夫だろうか・・・

いつのまにやら休日出勤

今日、勤務の状況をPCで入力してたんですよ
そしたら画面上のカレンダーには先週金曜日19日が赤色で表示されていました

はて?何かの記念日か?
別のカレンダー見ても普通の平日・・・
( ゚д゚)ポカーン ではこの日は何の日だ?オレの誕生日でもないし・・・
先輩に聞いてみると1年間の休日数により調整されたものらしい

つまり1年間に休んでいい日が何か19日に割り当てられていたらしい

(; ̄□ ̄)マジかよ!!

だとしたら貴重な休日を!さらに3連休をつぶしてしまったことになる(´・ω・`)ショボーン
せめて事前に知らせて欲しいものだ。PCだって今週から使えるようになって知る由もないんだから・・・
ん~無念・・・

しかし、丸1日休日出勤したことになるので来月の給料がどうなるかな?
楽しみだべ~(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む »

あんまん

特売だったので久々にあんまん買って食べました

やべぇ!!めっちゃうめぇ!!!

肉まんとかも好きだけどやっぱあんこが1番だ!
甘いものはいいの~(・∀・)

これから定期的にあんまん食べるとするか

試合結果と今日の雑記

試合内容は分かりませんが、負けてしまいましたか・・・(´・ω・`)

名古屋0-1FC東京
得点 後半12分ルーカス

せっかくのホーム&ヨンセン、増川の復帰戦だったのにね
来週オレだけでなく全てのグラサポが試合後、笑顔になるようなサッカーをしてもらいたいっす!
というか早く残留確定してくれ!そろそろ心配だ・・・



さて、試合中オレは何しているのかというと結局デジカメを買ってきてしまいました!(笑)
デジカメ

富士フィルムのFinePix Z100fdです。CMでえびちゃんが宣伝してるやつです
お値段34,500円です。お店は結構頑張ってたほうなのかね?(^^;)
値引きが難しかった・・・
すぐに何か写真を撮りたいものだが残念ながら被写体がいないので、来週の鉄道博物館とサッカーまでお預けです。あ~モーターショーも近々始まるからチケット買っとこうかな(笑)
お~いろいろイベントあるな~!来週が楽しみだべ~


というか今月、金使いすぎだなオレ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
しかし全く後悔はしてないぜ!(`・ω・´)
あ~買い物楽しいいいいぃぃぃぃ!!

デジカメ欲しい

きょうは学校時代の友達と遊びました
DVDを探しているとのことでしたが、
結局見つからずネット通販でしか手に入らないという結末に・・・(^^;)
まぁ・・どんまいですわ

さて、デジカメ欲しいんだけどオレに必要な機能はどれかわからず保留
明日も調査に行きます
帰ってきたらジェフVSレッズがTVでやってたんで見ました
ジェフが追いつけば面白かったのにな('A`)
というかレッズは5連勝だと!?
来週埼玉行くのに~。鉄道博物館を経由して行く予定ですが
その前にあの統一感ありまくりの浦和サポにやられそう(^^;)
でも楽しみだわい。明日グラが勝てば来週はもっとおもしろくなりそう!

もうドキがムネムネ(笑)

犬が気になる

いや~今週も終わりましたね~(^^;)
あいかわらず普通の1週間

最近、実家の犬がやけに気になります(プロフィール写真の犬)
何でだかわかりませんが(笑)
犬はやはり癒しなんですかね~。とりあえずなでときたい

特にネタもないのでこの変で(^^;)

真っ黒黒すけ

日本快勝だね!エジプトに4-1で勝利!
面白かったけどグラの選手出てないしな~(´д`)
ん~微妙・・・U-22見たいけど仕事疲れましたので、早めに寝て明日の朝にでも結果を知ろうかと思います
がんばれ本田!(`・ω・´)

今日は重い物たくさん運んだりしたんで体は傷だらけ、制服(作業着)は真っ黒というわけでやばいっす(^^;)
職場での仕事より出張のほうが楽だったかな・・・(笑)
あれ?明日は横浜だっけ?めんどくせ~('A`)
結局のところ、楽して金なんて稼げないってことですね。これからも頑張りますか。
とりあえず栄養ドリンクでも飲んで気合を入れないと(^^;)

場違い

もうご存知だと思いますが、セフがやめんるんですね・・・
監督おつかれさまです。残りのシーズンと天皇杯を頑張って欲しいですね!^^

さて、今日は本社に行きました
どこの本社か・・・東京のど真ん中です!
いかにも仕事できそうなサラリーマンやOLさんがいっぱい!
オレぜったい場違いだ(^^;)
昨日といい、今日も移動ばかりでもう疲れました('A`)
明日が職場で普通にお仕事なのが幸いです・・・

現役0系初めて見た!

200710152122352
20071015212235
出張で大阪行きました
移動時とはいえ仕事中に趣味をはさむのは良くないと思うんだが0系を見たら興奮せずにはいられない!(笑)
思わず写真撮りました(^_^;)
ちと反省してます…
2枚目は西日本限定のひかりレールスター!かっこいいなこりゃ!
さて今から帰りです。千葉にはいつ着くのだろう…

なんとな~く行ってしまう

今日は鉄道の日です
だからといってどっかのイベントには行ってません(^^;)
鉄道博物館も今日オープンしましたね。いつか行きます!(`・ω・´)

さて、そんなオレは今日もレッツゴーアキバ(笑)
特に買うものないんだけど暇だから行ってしまう(^^;)
今日は歩行者天国ってことで大通りはめっちゃ賑わってました!
コスプレやメイドさんがいっぱいおりましたよ(*´д`*)ハァハァ
かわいい子めっちゃいたな~
ついでに女装した男もたくさんいました・・・・・・・(´д` )
欲しいものないのにお金を使いたくなるのはなぜだろう・・・
いつ来ても不思議な街だ

さて、明日は早朝から新幹線に乗って名古屋入り
んで、そこからさらに大阪行って深夜に帰還・・・
明日起きられるのかすごく心配(^^;)

光の速さは3×10の8乗[m/s]だったっけ?

なんか浦和戦のチケットが残っているとの情報を入手したんでコンビニ行ったらホントにあった!
てことで10月28日埼玉スタジアムへ出陣します!
2年前の大宮戦の時はひどく人がいなかったが今回はわけが違うね
めっちゃすごいんだろうな・・・
超満員のアウェイで浦和の天敵である名古屋グランパスの強さを見せ付け、
大応援団をだまらせてほしいね!(`・ω・´)

さて、ついに今日から光によるインターネットができるようになりました!!
めっちゃ快適じゃ!!^^
もう最高!!!
しかし工事時間がわからずそれまでほとんど家にこもっていたんだがね(^^;)
さて、これでメールやらネトゲー・・・はあまりやらないができるようになったぞ!
まずは機種変した携帯に自作した着うたでも入れるとするか

ついでにニコニコも見れるようになったんで動画を紹介
オレの大好きなサッカー選手
ストイコビッチとジェラードの動画です。ニコニコ見られる人はぜひどうぞ
もうめっちゃかっこいい!(゚∀゚)




続きを読む »

怖かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

噂を聞いたことがある人はおそらく分かるかもしれない・・・

ついさっき○○新聞の勧誘がやってきた
オレより年下の奴だったんだけど見るからに亀田
前回の浄水器事件同様にうっかり開けてしまったのが俺のミス
しかも今度のマンションはオートロック、ドアホン付きであるにも関わらず・・・
マジでオレってバカ○| ̄|_
今気がついたがどうやってオートロック突破したんだ?まぁ今さら遅いが

下手に出てきて、オレが断ればいきなり切れてけんか腰!
マジ昨日の反則負けした奴と同じだ!オレあの兄弟と親大嫌い!!
負けたから俺は大満足だが(笑)今日はもういやん(つ∀`)
30分くらい粘られたかね・・・マジ怖かった(´;ω;`)
目の前で亀田に新聞勧誘されるところを想像してみてください・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そのあと母に連絡。やはり噂は本当だった・・・もう最悪!○日新聞(`皿´)ウゼー
もうこれからマジで気をつけます(つ∀`)
ホント営業マンの話はうまい・・・マジでだまされそうになった・・・
都会は怖いね・・・やっぱ田舎の実家と違うね

これでまた一つオレは訪問販売対策方法を学んだな・・・

というか知らん奴は誰も家に来ないでくれ・・・

開拓者精神

会社の上司と飲みました
生ビール、焼酎、日本酒・・・
やばい(^^;)
今は酔いが冷めましたが・・・明日は大丈夫なのだろうか

さて、ここで学んだことを一つ
女は自分で開拓しろ!
うすうす気づいてはいたが社内恋愛できるような環境ではなく(つまり女性がいないということいても既婚者)、合コンも・・・あるのかな~?(^^;)
とりあえず彼女欲しけりゃ自分から動き回れ出そうな
無理っすよ!知人いないし、知らない土地でナンパでもしろとですか!?
ナンパなんてオレには無理っすよ!(><)
それともドラマのような運命の出会い・・・?
そんなもんあるわけねーー!!

はぁ・・・どうするべ・・・オレの人生やばいかも(ノ∀`)

やべ~な。こりゃ

会社の仕事には資格が必要でして11,12月にかけて4つも取らなきゃいけない(^^;)
日程見たけど大変だな。こりゃ(ノ∀`)

しかももう出張が入ってる・・・
来週にはまた名古屋に行きます。続けて大阪の会社に
そんで、神奈川や東京の支社にも・・・
ついで、新潟、東北・・・

おっと!オレはどんだけ動き回るんだ!?
体力持つかな・・・(^^;)

今日欲しいCDあったんだが売ってない('A`)
オレが聞くのは一般物ではないから仕方ないのか?
とりあえず週末アキバ行き決定!(笑)

雨はやだね

3連休最終日だってのに雨('A`)
今のところ外には1歩も出てません
しかし、土曜日には光がやってくる!
そうですよ!あの光ファイバーっすよ!
地デジは映らないのに光回線は引いていたんだなこのマンション・・・(^^;)

あ~マジ楽しみだ~!!
光が来れば今より何倍もネット環境が快適になる!
早く土曜日щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

やりたいことがない

今日はのんびりと市内を散策
特に目新しいものは発見できず(^^;)
パソコンをテレビに接続し、32型の大画面だと何か新鮮で面白い!
動画もいい感じだし。いい買い物したぜ(笑)

しかし、せっかくの3連休なのにやりたいことがない・・・
テレビ買う計画だけでその後がなかったからな(^^;)
ゲームも飽きたしな。何でテレビ買うまであんなにゲームしたがってたのに急に冷めるんだろ?
明日は面白いこと探しに遠出しようかな~なんて思ってたのに雨か・・・('A`)
明日ど~すっかな~

テレビ観戦~清水VS名古屋~

20071006210349


アキバ行ってTV買いました
32型のアクオスを10万円で!
高いのかな?安いのかな?一応交渉して納得した金額なんで何も言わんが・・・
あぁ人生史上最高金額の買い物です!初めてクレジットカードも使いました!www
もち分割払い(^^;)
一括できるほど貯金なんて溜まってないよww

さて、夕方6時くらいに即日配達で早速、BSもなんか映ったので清水VS名古屋を観戦
結果は・・・
清水3-0名古屋
チョジェジンのハットトリックか・・・
相変わらず波が大きすぎるね
清水の倍はシュート打ったんじゃないか?
ホント決定力がない。それとも相手の守備が堅すぎるだけなのかね?
テレビ買ってガンダム見てヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪な気分で見たのにとても残念だ・・・○| ̄|_
勝ち負け繰り返すなら次は勝つんだよな?
というか勝ってもらわないと週末がつまらねぇ('A`)
ということで次がんばれ

続きを読む »

帽子かぶると頭がかゆくなるんです

占いは基本的に信じるほうです
いいこと書いてあればその日は元気になれるが、悪いことだとやる気がしない
だから京都行っておみくじやりまくるんだな~

今日の朝の占いでは将来に重要な人物と出会うとか言ってたが、そんな人とは会いませんでした
会ったのは会社の人々です
ある日は身近な異性と仲良くなれるとかなんとか言ってたが身近な異性がいない人はどうなんだろう?
かれこれ21年生きてきて運命の人と出会うと言われた日に出会ったことはないね。うん
ホント占いは当たらんね( ゚д゚) 、ペッ
結局は気の持ちようてことなんかね

さて、新しい職場では若い人を中心に昼休みサッカーをしており俺も先輩に呼ばれたら必ず参加してます
靴や服装がサッカーに全くふさわしくないんだが仕方ない(^^;)
でも楽しいわな。運動になるしいいことだ!
午後の仕事がやばいことになるのが難点だが(;´Д`)

テレビ購入計画

ブログ更新したら「サーバーが見つかりません」と表示されてせっかく書いた記事が消えると
マジで腹が立つな!今まさになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつもなら書く気がうせるがもう1度がんばってみる(笑)

テレビのパンフを電気屋でもらってきて、俺の欲しいスペック調べると
20~32だと安ければ10万前後で買えるんだな!
安くなったもんだね~
あ~早く休み来てくれ~
マジテレビ欲しい~!ゲームしたい~

帰ってもやることが無い

今月になって配属先での仕事
即残業だぜ!7時過ぎまで仕事だぜ!
でも今月から残業代出るからかまわないさ!(`・ω・´)

しかし・・・家に帰ると待っているのはカップラーメンとテレビも無い静かな部屋(´・ω・`)
ゲームできないからやることはブログ書くなどのこのインターネットだけだ
最近、髪も伸びてきてウザイ。
早く休みに髪を切りてぇ!そんで、アキバ行ってテレビ買うんだ!
さらに○-mobileとか今の環境にピッタリなやつと契約してより快適なネット環境にしてやる!

ということで今週あと3日頑張るか

( ´д`)あ~早くアキバ行きてぇ~

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
