ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



TVが無いのさ

大量の荷物が押し寄せた今日
なんとか整理して部屋は落ち着いています(^^;)
冷蔵庫や洗濯機なども揃えました
しかし・・・テレビが無い!
携帯やパソコンでワンセグを見ることはできるが、PS2できないじゃん!ウイイレできないじゃん!
明日から仕事だし・・・来週の3連休にでもアキバ行って探してこよう
雑誌に載っていた値引き交渉術でも試してみよう・・・(・∀・)
あ~、あと模型を置く棚も欲しいな!
走らせるほどのスペースは無いがいい加減、側に鉄道模型を置いときたいんですよ(^^;)

うむ・・・まだ落ち着かない日々が続きそうだな

グランパス勝利!

オレが4月に柏に行った時は雨で遅れて完封負けしたが今日は逆の様だね!
というか柏に移籍した古賀が退場&小川初ゴールか!!
早くスパサカ見たい!^^

さて、荷物も家電も明日大量にやって来る。昨日の移動で筋肉痛だよ(^_^;)
休日なのに大変だ…

疲れた(^^;)

20070928214101
名古屋から千葉に来ました!
荷物をスーツケースに詰め込み途中で開きかけたのはすごく焦りました
ホント疲れた。部屋の整理は明日でいいや(^_^;)
写真は今日乗ったN700系!
見た目はダサいが乗り心地は最高でした!また乗りたいっす!

ぐっばいNAGOYA

別にグランパスを見限ったわけではないです(^^;)
前からここに書いてるように明日で赴任先に移動するので引っ越すだけです
今日、送別会やっててその時に住所渡されました!
住所不定有職にならずに済んだが遅すぎる!!!(゚Д゚#)
とりあえず連絡が遅いとここで文句を言っておく!!
直接言わない私はチキン!(^^;)
ここでの生活は楽しかったですがこれからが大変です
しかし、同期も頑張っているならオレも頑張らなければ!!(`・ω・´) シャキーン

とりあえずこれから部屋の荷物をまとめなければ・・・
さて、何時に寝ようかな?ヽ(゚∀゚)ノ

荷物の処分に困る

さ~て、明日で名古屋生活も残り2日となりました
荷物もかばんも限界ギリギリ(^^;)
実際に持ち歩けるのかすごく心配です・・・
余ったゴミ袋やトイレットペーパーを同期に提供することは決まっているんだがそれでも多いとは・・・

つーかダンボールの荷物をいつ運送屋に運んでもらおう?
明日も今日のように9時近くに帰ってきたらその日はもう無理だよな~
だとしたら出発当日か・・・
まだ名古屋を発つ時間は決まっていないが、ホントどうしよ(^^;)

名古屋ぶらり旅

20070924214756

今日で名古屋をのんびりできるのも最後なのでぶらり旅
名古屋城行きました
城はでっかいが中が博物館風・・・ちとショック(^^;)
広場にはやけに猫が多かったな

次に栄のロボットミュージアム行きました
入場料半額だったんでラッキーでした!
ロボットの歴史にアトムやガンダム、エヴァが並ぶ中なんとバーチャロンがあった!
さらにギャルゲーに登場する美少女ロボもあったのにはビビッタ!(^^;)
さすがロボットを集めてるだけあるな・・・
癒しロボットはホント癒されます。うちの犬は癒しより痛みを与えますからな(ノ∀`)
まぁ楽しかったっす!これで心置きなく名古屋を離れることができる
あとは残る仕事頑張るだけです

ちなみに写真は機種変した新しい携帯で撮った最初の1枚!
なんかスゲー縦長(笑)

京都ぶらり旅~写真編~

写真の順番が旅行行程と違いめちゃくちゃなのは勘弁してくれ(^^;)
200709240000136

清水寺です。清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・無理だって(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
200709240000134

金閣寺です。ずばり金ピカ!
200709240000132

本文には無かったが平安神宮行きました。平安時代を再現してるとか・・・。何かのライブの準備してたな~
20070924000013

最後に京都駅。ホームの番線数が日本一なんだっけか?0から3,40番線くらいまでだったかなぁ?
というか駅はめっちゃ近未来的!

途中下車 京都ぶらりタクシーの旅

21歳独身!(笑)
初めて京都に行きました!
学校の修学旅行は中学、高専と東京でしたからね(つ∀`)
会社の出張で名古屋に来てそこから西には行ったことがなく、
家族も来てることだしってことで京都まで行って見ました
バスツアーも考えたがタクシーのほうが安上がりだし移動も楽と言うことを知りタクシーツアーで出発!
まず、北野天満宮行って学問を祈る(オレあまり関係ないね)
そんで金閣寺を見た。めっちゃ金ピカだった!!
南禅寺の門上ったらその高さに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルし、ついに清水寺へ!
こっちも高いね~。そしたら縁結びの神社とやらが中にあって修学旅行中の女子高生がわんさかいる中、オレも良縁を求めいざ男1人特攻!(笑)
( ´д`)おみくじ引いたら末吉だった・・・
これから良くなることを期待して棒に結んでおきました
神様お願いしますよ!!(‐人‐)ナムナム
最後に三十三間堂行きました。1001体の仏像にびっくり!というか怖い(^^;)

京都は寺しか行ってないが新鮮で楽しかった!
何気にどこで祈っても同じことなオレはしつこいかな?ちなみに願い事はひ・み・つ!(笑)
おみくじ計3回ひきました。結果は大吉、末吉、吉・・・
やっぱ大吉を信じておくのが無難か(^^;)

写真は京都ぶらり旅~写真編~へどうぞ

部屋の片付け完了!ついでにグラも・・・片付けられた・・・

家族が来て部屋の片づけを手伝ってもらいました
遠路はるばる感謝です!(つ∀`)
1人じゃ何もできない自分が情けないね(^^;)
せっかく来てもらったので宿泊先近くで手羽先うまい店探したが見つからず・・・
栄はよくわからねえ。結局、普通の居酒屋で飲みました(^^;)

その時、グランパスの試合があったことを思い出し携帯でチェック!
すると・・・神戸5-0名古屋
(  Д ) ゚ ゚ はっ!?
しかもオウンゴール2発とな!?
え~っと・・・何があったか知らないが選手全員一から出直して来い!(゚Д゚#)
何で格下にボロ負けするかなぁ?
あぁ・・・鹿島戦のプレーがもうかすんで見えてくる・・・

名古屋も残り1週間

今日、会社に住所を聞いたらホントにまだ決まってなかった(^^;)
マジで住所不定有職になるぜ(笑)
明日は家族が岩手からわざわざいらっしゃる
「手羽先おごれ」だってさ('A`)

来週の今頃は千葉のどこにいるのだろうか?
来週の休みはいろいろ欲しい家電を買いあさりたかったんだがな~
とりあえずTVはアクオスか!?それとデジカメ欲しい。携帯カメラはそろそろ限界来てる
1枚取って電池1つ減るって・・・(^^;)
デジカメより携帯変えたほうが早いのかね?どっちも欲しいな
とりあえず休みはアキバうろつき決定!

ビタミンC多量摂取

最近、飲み物からお菓子までビタミンC食品たくさんとってます
とり過ぎは良くないのかね(^^;)
でも、なんかうまい~

さて、いまだに引越し先の住所が決まらないと言うか知らないんだが
会社はオレの新しい住処を探してくれているのだろうか?
荷物送らなければいけないのにどうしよう・・・
このままでは住所不定有職になってしまう(^^;)
無職よりはましだろうけど、ダンボールハウスからスーツ着て出勤とは笑えねぇ・・・
実家からも送るものがあるゆえに明日には分からないと、引越し先で寝るとき布団も無いことになる
なんとかして明日には分からないものか・・・
頼む!早く教えてくれい(‐人‐)ナム

プログラム分かる人ってすごいと思う

パソコンの操作は大好きだがプログラミングは大嫌いである
訳分からん英語と数字の羅列を見るだけで頭痛と睡魔が・・・・
こう書けばこんな動きするとか・・・ちっとも想像がつかん
とりあえずオレにはプログラム関係の仕事は向かないのが良く分かった(^^;)

だいたい英語はろくにできない。数学も学校では常に赤点すれすれのオレにできるわけないよな
早くプログラミング実習終わらないかな~(´д`)
というか1日中パソコンだから目が!目がぁ~!!!
目薬忘れるとやばいっす(^^;)

ついでに道具返し忘れてしもた。明日謝ろう・・・
もう今日はダメダメじゃ~(ノ∀`)

引きこもりDay

3連休最後の日、今日は家に引きこもりました
外に出たのは昼飯にマック、クリーニング取りに行っただけです
夕飯でも買いに行こうかとも思いましたが、外に出るのがめんどくさいのでやめました

昨日は雨の中出かけたのに、快晴の日に外出ないとは不健康ですな~(ノ∀`)
それにしても時が経つのは早い!
あと2週間で名古屋ともおさらばですよ・・・
だったら外出て名古屋を楽しめと言われるかもしれないが、金かかるし・・・(←ケチ)
まぁ、部屋の整理したらきれいになったんで今日は満足です^^

明日からまた仕事。せっかく職場にも慣れてきたのに移動とは・・・あ~大変だな~(^^;)

雨だとぶっちゃけ外に出たくない

今日は雨が降ったり、やんだり・・・
しかし、友達と名古屋駅と大須まで遊びに行きました!
幸いにも外を歩くときは降ってなかったので良かったよ
さすがに引越し直前に荷物を増やすのは良くないので漫画を買ったくらいですが(^^;)
友達も給料日前ってことで我慢してたな~
来週間違いなく買いに行くつもりのようだが(笑)

明日はのんびりまったり荷物の整理でもして過ごそうかな
誰か手伝ってくれ~(つ∀`)

対鹿島アントラーズ戦観戦記ヾ(゚∀゚)ノ

名古屋にいて最後のホームゲーム観戦
今日は行くときに杉本か本田のユニTどちらを着ていこうか悩んだ挙句、本田を選びました
その時、なんとなくだが本田が何かやってくれそうな気がしたんで・・・
そしたらホントにやってくれたよ!!
いきなり本田の2ゴール!!
テンション上がりまくりじゃ!!
特に先制点が曲がっていたな~。ブレ球か!?
2点目も見事!どフリーだったし、完璧だったね!
とどめは後半、玉田のループシュート!
ソガハタには悪いが笑わせてもらいましたよ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
なんてったって、玉田に絶妙なアシスト!いや~笑った笑った

帰りにヨンセン夫妻見つけた!やっぱヨンセンはイケメンだね!^^
次はユニフォーム姿で見たい!

同い年の本田がすごくかっこよかった!!オレもこんくらいすごい人になりたいね(´・ω・`)
その為にはこれからの仕事を頑張らんとね(`・ω・´)
結果として、名古屋に来てから6試合観戦して2勝1分3敗
決して、いい結果とは言えませんが楽しかったっす!!!
特にたくさんのグラサポと一緒に応援できたのがホントに楽しかった!
これからは関東アウェイが中心になると思うし、
次に名古屋にいつ来れるか分からないけど応援はずっと続けるぜ!
ホント、最後に快勝試合見ることができて良かったよ。いや~ホント楽しかった!^^

3連休~♪^^

さぁ!3連休です!
今週はいろいろあって疲れましたよ。ホント(^^;)

さて、明日は名古屋にいて最後の試合観戦となるアントラーズ戦!
最後なんで絶対勝ってほしいっすな(‐人‐)ナム~

そろそろ、部屋の片付けとかして引越しの準備もしとかないとね
しかし、まだ向こうの住所決まってない・・・
来週には決まって欲しいわい(^^;)

居残り特訓

たった一人、9時近くまで作業の特訓・・・
マジしんどいっす!!(;´Д`)ハァハァ
いや、俺が不器用かつ出来損ないの新入社員であるから仕方が無いか・・・
とりあえず、特訓も今日で終わり(の予定)

さて、あるゲームを予約するか否か考えた挙句、予約しなかった今日
ゲームは売り切れだった(^^;)
まぁ、限定版の中身が欲しいのか?と聞かれたら悩む内容だったので後悔はしていない
そいえば、最近新しいゲーム買ってないな・・・
涼宮ハルヒのゲームはとりあえず予約はしてあるけどwww

さあ!明日も働けば3連休だ!今月2回目の3連休だ!(笑)
てなわけで明日もがんばるぞー!(・ω・)ノシ

不器用なんです

今日は晴れましたね~^^
さて、本来予定していた仕事より「移動先で絶対必要だ!!」という作業の特訓をさせられました
この作業、工業系の学校ならやることだし、オレも経験あるんだけどとある事情によりオレだけ特訓

大変ですぜ('A`)
明日も特訓だ!!
てことでオレは会社で一番不器用な男に認定されました(つ∀`)

WAWAWA忘れ物~♪

昨日はパスポートが受け取れず右往左往
今日は売店が休みで、県証紙と収入印紙をそれぞれ別の場所で購入とまた右往左往
そんでやっとこさ手に入れたパスポート
なんで、こんなのに振り回されなきゃいけないのか(^^;)

とりあえずパスポート入手という任務は達成できたので名古屋に帰還
そして新幹線に乗って気がつく・・・

(  Д ) ゚ ゚部屋の鍵がねえええぇぇ!!!

パスポートばかり気にしてたから失念してしまっていた!!
即、家に連絡
指定席取ってたけどあきらめて次の駅で下車
駅員に事情を説明し、駅で母の到着を待つ
次の新幹線まで残り5分で到着。鍵を受け取り東海道新幹線の列車変更を済ませて自由席へGO!
平日だからかすいてました(^^;)
なんとか名古屋には予定より1時間遅い列車で到着

気がつかないで名古屋来てたらどうなってたことか・・・
何よりオレの地元の駅で乗れば仙台までは各駅停車だから被害が大きくならずにすんだのが鍵を入手できた要因だね(^^;)
てことで忘れ物には気をつけよう!

ちなみにタイトルは「涼宮ハルヒの憂鬱」で有名なセリフ
まぁ、忘れ物したってことで(笑)

帰れなくなった・・・

普通、日曜日も受け取り可能とだけ書いてあったらどこでも受け取れると思っちゃいますよね?
何の話かってパスポートです。会社がパスポート取って来い言うので
で、今岩手に帰っているんですけど日曜日も受け取りできるのが盛岡だけでした
地元では無理だってさ・・・
それなら申請のときに説明して欲しいし、紙にも書いて欲しいよ!(゚Д゚#)
おかげで足踏み・・・今日は名古屋に帰れな~い
会社にも連絡したので問題は無いけど・・・

あれ!?これってもしかして3週連続3連休になるのかね!?
県のせいとは言え、なんか申し訳ないっすね(^^;)

好きなものは集める人です

好きなものは常にそばにあるといいなと思うんですよ
俺の好きな分野は、鉄道、車、サッカー、ゲーム、アニメ・・・
(´_ゝ`)ハイハイ・・オタク趣味だよ(これ、サッカーだけ普通なのかね^^;)

鉄道では、鉄道模型を集めてます。しかし、1人暮らしではせまいので現在実家に放置(つ∀`)
10月に移動したら即、召喚してやる!
車は・・・当分、無理ですね。(^^;)
欲しい車のために貯金しなければ!
サッカーはグランパスのユニT買えたので満足してます!
欲を言えばサインも欲しいな。どこ行きゃもらえるのかな?(´・ω・`)
あとはチームが勝ってくれれば・・・
ゲームはPS2ありゃ十分だな。ウイイレできればOK!PS3やWiiはまだいらないかな~
でも、やっぱ欲しいな・・・(^^;)
アニメ・・・まずアニメ集める。(当然だな)
ハルヒにはマジでハマッタな~( ´ー`)
今は絶望先生とらき☆すた(←オレは本編よりED)が面白いな

10月から千葉県だからな~
月に1度は秋葉原行けるな!(笑)
人それぞれ趣味や興味を引かれる分野も違うだろうけど、やっぱ好きなものがそばにあるとうれしいっすね^^
そいえば趣味多いと金のやりくりに困るな。模型欲しいけど車のために貯金もしないと・・・悩むね(^^;)
あ~映画のエヴァ見に行きたいな~。来週3連休だし行ってこようかな?

帰宅報告

帰ってきましたよ。実家に!
もう夜行バスは乗らない・・・。眠れないもん
前のババァ思いっきり席倒してきて狭いっつの!!足も挟みかけたし!(怒)

疲れました。だれか全身マッサージしてくれ~(´д`)

今日はすげー腹痛かった

仕事どころではない腹の痛さだった。昨日、健康を考えたらこのざまだ
もういやん(つ∀`)

今日、友達の新しいパソコンのセッティングの手伝いしました
OS無しは意外に大変だね(^^;)
結局、サウンドデバイスだかドライバだか知らねーが、それが無いので音は出ずじまい
アニメやら音楽やらあげたんだけど、今日は我慢のようです

さて、明日は夜行バス乗って仙台じゃ!
で、そこから電車で岩手にまた移動するんだな~。はぁ・・・めんどくせ('A`)
向こうに持って行くのはパソコンとPSPと音楽プレーヤかな(遊び道具ばかりwww)

あ~今月くらい名古屋でまったりしたかったぜ・・・
同期とも飲みに行きたいよ~
会社の都合とはいえ月に1度、実家帰るのも大変ですぜ

健康を考える

9月なのに相変わらず朝から暑いですね
9月はもっと涼しいはずだろ!!
マジでありえね~('A`)

1人暮らしも約2ヶ月・・・
食生活が偏り気味。料理ができるやつはうらやましいね
こうなるとバランスの取れた食生活にあこがれる・・・
だからこないだの訪問販売でも揺さぶられるんだよな~
蛇口にどんなにすごい浄水器つけたってきれいなわけねーだろが(゚Д゚#)

あ~中学の頃、家庭科もっとやっとくべきだったかな~
その頃の俺は音楽と家庭科ほど学校でやることなのかすごく疑問がある教科だった
お恥ずかしながら針に糸を通すのも数分は必ずかかります(^^;)

栄養は週に1本、リポ○タンD!とウイ○ーインゼリー!
明日もこれでファイトーーーーイッパーーーーーーツッ!!!!ヽ(`Д´)ノ

お湯が無い

社会人になって初めて9時過ぎまで会社にいました
いわゆる残業です
しかし、ぶっちゃけた話仕事のためにいたのではない(将来する仕事にはとても重要なことだけど^^;)ので残業代はでません
というか、今月まで定時帰りが基本のため
何時に帰ろうがまじめに仕事しようが残業代ありません(つ∀`)

つかれたし、飯買うのも面倒なので明日の朝飯をコンビニで買って帰り、カップ麺を作ろうとしたらお湯が無ええ工エエェェ

てことで、まだ晩飯食ってないんで~
ってか、もうお湯沸いたのでこのへんで~(・ω・)ノシ

やったー!!(゚∀゚)&(`皿´)ウゼー!!

昨日の鬱憤を晴らすには買い物!
ってことで名古屋駅をブ~ラブラ
ソフマップで懐かしいもの見つけて買っちまったよ(^^;)
何を買ったかは・・・説明めんどいし写真撮ってないのでいつか(笑)

家で浮かれてたら・・・ピンポーン♪
「水道調査来ました」
今思えば夕方の日曜日に来るのもおかしいものだ
そう、訪問販売ですよ
家に上がらせたのが全ての過ちだった・・・
何気に調査から水をきれいにする機械の販売になってやがる・・・
なんとか必死に相手を追い返した!訳の分からん理由つけて・・・
あ~こいつら口がうまいよ(´д`)
とにかく疲れた・・・今後もこんなのあるんだろうな。対策立てないと・・・

ということで、「オレのほしい物以外絶対に買わない&訪問販売お断り!」に決定!
そりゃ当然だが、家にいるときは通販以外では絶対に買わないようにしよう。うん、そうしよう
人生の一言にも教訓として書いておこう・・・

VSガンバ大阪戦観戦記

相手のほうが1枚も2枚も上手でしたな
パスはつながるし、後半は安田下げてドリブルよりパスで崩すのを徹底したことで見事にやられてしまいましたな
結果だけ見ればこないだの横浜戦よりひどいかもしれないが最後に一矢報いてくれたのが唯一の救い

ただでさえ怪我人が多いのに本田は出場停止。監督までベンチ入りできない状況だったのに選手は頑張ったと思う

負けたのは悔しいが、今日は対戦相手が悪かったと思うことにするよ(´・ω・`)
次の鹿島戦は名古屋在住で最後の観戦となる。
勝利を目に焼き付けて名古屋から去って行きたいと思います
だから次は絶対に勝ってくれ!!(‐人‐)

最後に・・・バレーは究極のド変態外国人
あいつマジありえないって('A`)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
