ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



パンタグラフ

またしても諸事情で来週、岩手に帰らなければならなくなった
もうかったるいっすよ。金どんだけ使わせるんすか・・・
あ~欝だ。モンゴル行こう・・・

いやいや、モンゴルより岩手のほうがいいわい!(^^;)
にしてもマジめんどくせ~。バスのほうが安いからバスで帰ろう
さすがに名古屋には新幹線で帰ると思うけど


では、本題
友達が「名古屋の地下鉄にはひし形の奴ついてないのか?」と言ってました
確かに付いてませんね。いや、あるんかな?名城線くらいしか使ってないんでね。全部は分からないや(^^;)
JRやらそこらの電車にはひし形やくの字形の架線から電気を得るパンタグラフがついてます
では、名古屋の地下鉄にはなぜないか?
それは3本目のレールから電気を得ているのです!
これは東京の丸の内線や銀座線もそうなんだけど、通常のレールのさらに脇に3本目のレールがあるんです。そこに端子くっつけて電気を得て走ってるわけです。
ちなみに地下鉄以外でパンタグラフ付いてなくて天井から煙が出ている列車は気動車。つまり軽油が燃料です。電車ではないですので気をつけて。マスコミが全て電車でくくるのが時々ムカつくんすよ
なぜ、この方式にしたのか詳しくは知りませんが、トンネルを掘る面積を少なくしたいときはこの方式にするようです
今度地下鉄乗る機会があるときはホームから線路の脇にある長く鉄っぽいものを確認してみてください
そんで、これに電気流れてるんだ~。不思議だな~。なんて思っといてくださいな
どーせ無駄知識なんで誰かに( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーなんて言わせるのも面白いですね(笑)
最後に、ホームから降りて触ろうだなんてマネだけは絶対にしないでね
間違いなく死ぬから!いろんな人に迷惑かかるから!

以上、ど~でもいい鉄道雑学でした

気がつけば水曜日

水曜日だけどJリーグ。相手は川崎
にゃんだかロスタイムに追いつかれてしまったようだね(´・ω・`)
やっぱりジュニーニョ怖いね・・・
でも、玉田は絶好調じゃね!^^
ん~FWの心配は無さそうだ
試合内容はスポルトでやるかな?まぁ、映してくれることに期待して・・・

本田とセフが退場!?しかも阿部は黄紙累積4枚だと!?
左サイドいね工エエェェ(´д`)ェェエエ工
次のガンバ戦出れないじゃん!というか監督まで・・・
審判はどんな判定して怒らせたんでしょうね?
くそぅ、BSさえ映ればすぐ確認できるのに!!!
次節に不安が残るね・・・
しかし、アウェイで川崎相手に1点で抑えしかも10人で選手はよく頑張ったと思う
次はホームだし、今日以上に頑張ってほしいっす!



ついでに今日のオレは平々凡々。なんか1週間が早い気がするだ(^^;)

とりあえず落ち着こう

テンション高めで調子乗りすぎなオレ

今日は仕事ミスした( ´Д⊂ヽ
大事ではなく、先輩もやったことがあるらしいので許してもらえた
「失敗を経験して成長しろ」と・・・
やはりこれからの人生も勉強ですな~(^^;)

とりあえず、明日は気を引き締めて仕事しますかな(`・ω・´)

ハイテンションサンデー!!

昨日はあまりのうれしさにはしゃぎすぎたぜ・・(^^;)
しかし、ホーム観戦4試合目にしての初勝利が5得点の大勝とははしゃがずにはいられないよな

まぁ、昨日の今日でテンション高めで名古屋駅へ
父が溜め込んでいたけどもう使わないというので貰ったビックカメラのポイントでCD・DVD用ケースを購入
いわゆるタダってやつ!?(笑)
まだポイントが結構溜まってる(^^;)
一体、何を買ってたんだろう・・・

そんで、勢いでアニメイト行ってしまった(笑)
人多すぎだよ!というか女子が多いのが驚き・・・
いかにもな人もちらほらいたが・・
そこでまた勢い余ってCD買っちまった(^^;)
金が減る減る日曜日。。。
明日お金下ろさなきゃ('A`)

Into The Crimson ~名古屋VS大宮~

名古屋5-0大宮
前半21分玉田
前半37分藤田
前半44分津田
後半5分杉本
後半17分杉本

今日観戦に行った皆さん!観戦お疲れ様です!
ホーム観戦通算4試合目
まさかこんな大勝&藤田の100ゴール目をまじかで見られるとは思ってもいなかった
選手の皆さん!ありがとうございます!!m(_ _)m
DVC00012.jpg


今日はレプリカTシャツでも買おうと思い、杉本を買い自由席へ
そしたら今日は前回の試合のこともあってか雰囲気が違いましたね
選手もすぐピッチに行くのではなくサポの前に来てくれた
偉い人も拡声器でしゃべってましたね。でも選手がサポにあいさつに来てくれるのはうれしいこと!ぜひ今後も続けてもらいたいな
試合前の選手



試合はグラペース!前回とは相手も違うしスタメンも違ってるけどパスが良く通る!そして21分!
玉田キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
これでグランパスは一気にトップギア!
37分には藤田のMFとして初の通算100ゴール!
マジ藤田選手おめでとう!!!
前半終了間際には津田のすばらしいループシュート!
前半で3-0とはオレ泣きそうだった(つ∀`)
後半も杉本が快足ぶっとばして4点目!後半17分にも5点目!!
ユニT買った選手がこんなに活躍してくれるなんてマジうれしい!!
このあともイケイケムードで押しまくっていたけど追加点は取れず試合終了

本音は後2点とって新潟戦、横浜戦の失点を取り戻してほしいと思ったけど完封だし、すごく満足しています!
今日は選手もサポも一つになっているのがすごく伝わりました!
水曜から川崎、G大阪、鹿島と強豪との連戦になるけど今日のような戦いをすればきっと大丈夫だと信じてます!
次もがんばれグランパス!(^∀^)

続きを読む »

うい~っす

お~だるい~
さっきまで同期と飲んでたからフニャフニャ~

平日は特に面白いことは無いね~
明日はサッカー!とにかく勝ってくれ!
結果によって勝利の美酒かやけ酒か決まるんだから

というか前の試合でバス囲みとかあったようだから、次負けたらどうなるんだ?
オレは生きて帰れるのだろうか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もうだめだ~

あ~普段TV見ないのが災いしてしまった!
カメルーン戦見逃したorz
カウントダウンTVSPも見逃したorz
どっちも時間かぶってるけどさ(^^;)
エトー見たかった~。もしかしてアニソン流れたか?(笑)
どっちにしてもグダグダじゃ('A`)
もうやる気でねー
あ~指痛くしてまで格ゲーやってるんじゃなかった

ホントなら別のこと書こうと思ってたけどめんどいので後日・・・
下手したら封印(笑)
あ~ネットつないでから気がつくなんて・・・
むしろ気がつかなければ幸せだったかな(^^;)
とりあえずU-22見とく

観戦成績でもまとめてみる

平凡な日常を過ごしたので大して面白いネタはありません
暇なのでプロフィールの観戦成績に勝率加えてみました

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

今シーズンの勝率20%だ。2割だww
過去10数年の観戦7試合(無論、グランパスのみ)だと14.3%かよwww
初めての観戦がヴェルディ川崎(現東京V)戦に2-3で負けたときからかな・・・
あれから10年くらい経って埼玉スタジアムに大宮戦見に行って2-3で負けて
社会人になった今年から本格的に観戦し始めてこんなんか
ホント、今年アウェイの横浜M戦が懐かしい(´・ω・`)
それにしてもすんげー勝利に見放されてるな。オレ負け男か?orz
だからって「応援来るな!」なんて言わないでね(^^;)
もう鹿島戦までのホームゲームチケット買ってるんだから

次こそホーム観戦初勝利を見てみたいもんです

ついでなんで今までの観戦試合の結果でもまとめておきます
続きに続く(笑)

続きを読む »

なんだかんだで金は大切だ

土曜日のサッカーがひどい有様で楽しかったとは言えないので日曜日は面白いこと探したが、
結局ネカフェと銀魂のDVDを借りて笑ってるしか面白いことが無かった日曜日

今日から月曜日でお仕事する日
今日はずっと本読んでた。少し寝てしまった・・・かも・・・

名古屋来て1人暮らし始めてからいろいろお金の管理も大変なんで家計簿をつけてるんだ
普段、ずぼらでやりたくないことはめんどくさいで片付けるオレ
床はかばんやDVD、雑誌が散乱してます
しかし、お金の管理はきっちりしてます
自分でも不思議です(^^;)
というかお金の使い道がよく分かるし今月いくらで生きればいいかを考えることができる
なんか家計簿をつけることが楽しくなってきた(笑)

ホントくだらないことで夢中になれるよな~オレ

(´・ω・`)ショボーン

サポーターの皆さん観戦お疲れ様です
せっかく再開後ホーム初戦てことで気合入ってたのにね・・・
試合前


今日の結果に残念な人々も多いことでしょう。オレも失望しました・・・
今日はみんなでヤケ酒しましょう

すでに缶チューハイとカップヌードルで遅い夕食しながらなので途中で文章おかしくなるかもしれんが気にしないでくれ(^^;)

では、今日の感想と行きましょう
前半はよく耐えたと思う。
正直、前半のサッカーを後半もしていただければなおよかったんだが・・・
後半にマリノスがどう修正してきたのかは知らないが、後半のシュートは途中出場の玉田しか印象が無いが他の選手は撃ったかな?
そもそもパスはつながらないし連携は悪いし、前線からのプレッシャーがマリノスのほうが強く、後半もずっと走ってたのにグランパスはどんどん体力が無くなっていく・・・
ヨンセンと金の穴が大きいのは分かるけど、相手も日本人だけだったんだよ!もっと頑張ってくれよ!
最後の5分くらいでマルケス出してきたのにはかなり怒りを覚えたが・・・

試合後のゴール裏も殺伐としてましたね
ある人は言ってました。「J2落ちて頭冷やせ!」
J2落ちて復活できるんでしょうか?
浦和のようにJ1復帰し、優勝できるならいいですけど、それは主力がほとんど残ったからです。
それに昇格してJ1を維持できる選手層を作れるのかもわかりません。
サポとしてこの発言は許せません。
またある人は言いました。「外国人いなきゃ勝てないんだよ!」
今までもピクシーからウェズレイ(現広島)、ヨンセンのように前線に頼りになる外国人選手がいました
その選手がいないときにあっさり負けてしまうのも多かったです。今日もそうかもしれません
しかし、選手を、チームを信じるしかないでしょう。それしかサポにはできないんですから・・・

確かに今は厳しい状況でしょう。正直、次の大宮戦で勝てないと上位との3連戦は非常にきついです
次の大宮戦での勝利を信じてます

アイスはガリガリ君ソーダ味にかぎる!

ずばり、名古屋は暑い!
岩手にいたときも暑かった・・・
避暑していたのかすごく疑問が残るお盆休みが終わり、2日間仕事してまた休み
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

明日は約1ヶ月ぶりの試合観戦!
グランパスには怪我人でたりいろいろ不安要素がありますが頑張ってもらいたいもんです
それにしても1人で観戦はちとさみしいもんがあるな。(つ∀`)
せっかく名古屋来てるのに社内マジでグラサポいないのかよ・・・
まぁ応援団の側で迫力ある応援を肌で感じつつまったり座って観戦する予定
ユニTでも買おうかな~。本田しか持ってないし
今度誰にしよう?

それにしても昨日だけで100人を越えるアクセスがあったのはぶったまげた∑(゚Д゚〃)
普段、数人しか来ないのにね。グラフがえらい事になってる(^^;)
やはりヨンセン、金の怪我はグラサポにとってとんでもない出来事ですからね・・・
2人に心配かけないためにも明日はとにかく勝ってほしい!!(`・ω・´)

ヨンセンと金が・・・○| ̄|_

ヨンセン選手と金正友選手の怪我について
情報はこちら

ショックです・・・

試合は見たくないのでニュースなんかでも見なかったんだけど
共に約4週間の怪我ですか・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。 鶴です
てことはオレが見に行く予定の試合(横浜M、大宮、G大阪、鹿島)に
出場する可能性は・・・低いのか!?


オーマイゴォォォォッド!!!!!Σ(´Д`||i)
これからどおおすんだよ~

ちくしょう!新潟が憎いぜ・・・
2人に何しやがったぁぁ!!(゚Д゚#)
殺った奴出て来おおぉぉぉい!!!!!


恨んでもしょうがねえんだけどさ・・・

セフも前の試合で動けない選手がいたから変えるのは理解できるけど、片山トップ下?金がサイド?
ここには理解ができないっすよ~。せめて逆でしょ・・・
選手には適正があるんだからさ~
選手が動きやすいポジションに配置してくれよ
次の試合マジで頼むよ~(´д`)

2人の早期復帰を心から願います。しかし、焦らずしっかり治してください

(((( ;゚Д゚)))マジかよ・・・・・

名古屋に戻ってきました

さて、レンタルDVD見てたらグランパスの試合あったこと忘れてました(^^;)
で、さっき結果を見たんだが・・・


ぬああああああぁぁぁぁΣ(´Д`||i)
惨殺されたああああああ○| ̄|_


しかも、情報によるとヨンセンと金が怪我なのか!?
詳しい情報まだかー!!!

次の試合見に行くんだけど大丈夫かな???
すんごく不安・・・

選手を信じるしかないよね・・・
とにかく再開後ホーム初戦!勝ってくれよ!
ヨンセンと金が無事であることを祈ります(‐人‐)ナムナム

もう終わりですか・・・

あっという間ですね。休みって・・・(つ∀`)

もう明日で終わりですよ。明日は午前中には新幹線に乗って名古屋に帰ります
快適ネット生活も今日で終わり
早く生息地安定させて、自分家で光生活がしたいです!
配属先への正式な移動は10月
後1ヶ月半か・・・

グランパスの試合を楽しみながら残りの名古屋生活を満喫したいと思います

トマトが嫌いな人は好きですか?

今日は同級生と飲んできました
楽しかった~(^^)

しかし、料理の中にオレの大嫌いなトマトが・・・
みんなが食えと言うので場の雰囲気で食えるかなと思ってかじりつく

おええええええぇぇぇえぇ(´Д`||i)

やべぇ・・・すげぇ吐きそうだった・・・
トマト食べられる人はこんなのウソだろと
笑えるかもしれないがマジです!
なんと言っても中身のキモさと味が嫌い!ケチャップなら平気なんだが・・・
そしてぐったりしてるときに店員さん(もちろん女性)が来て、友達が
「トマト食べられない人どう思います?」と聞いた

そしたら

「かわいいと思いますよ」

∑(゚Д゚〃)
かわいいんですか!?オレ!?
そう言ってもらえるとうれしいですな~(*´д`*)
なんか少し救われました(笑)

続きを読む »

J再開!グランパス快勝!

今日まで温泉旅行行ってました
しかし、オレ目が悪いので温泉からの景色ってちっとも楽しめたことが無い(つ∀`)

まぁ、楽しかったですよ^^


さて、グランパス
Jリーグ再開後の試合である広島
ヨンセンの2ゴールと杉本のゴールで見事に快勝!
やっぱりヨン様はネ申だ!
直志もスタメンに戻ってきたし、怪我人が復帰してくればこれから面白くなりそうだな

すごくやべっちが楽しみだ(・∀・)ニヤニヤ

それにしても横浜ダービーはすごかったようだね
G大阪もホーム無敗とか・・・
グランパスもG大阪のようにとは言わんが、
ホームでは負けないサッカーしてほしいですね

次の試合も勝っていい調子で再開後ホーム初戦を迎えてほしい!
早くホームゲーム見たい!^^

お盆休み

さっきまで「はだしのゲン」見てました
やっぱ原爆はこえー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
戦争はいかんね

さて、岩手に帰ってきました
ゆっくりのんびりしたい所だが明日から旅行
そして、会社命令でパスポートの申請、通帳とカードがなぜかATMで使えないので銀行にも行かなければいけないというハードスケジュール!

正直、あまり休めません(つ∀`)

しかし、ネットは快適だ(笑)
今日はオールナイトで遊んでやる!

ちょっと後悔・・・

今日で仕事終わりー!!\(゚∀゚)/

てことで明日は「実家に帰らせて頂きます!!!」

なんか逃げる奥さんの捨て台詞だなww
同期はもう帰った人も何人か・・・
うらやましい(´・ω・`)ショボーン
オレは行けても仙台まで・・・そこから岩手までの手段が無いので明日なのさ
九州の人とか早朝の飛行機で帰るとか
オレも早朝のN700系「のぞみ」にすれば良かったかなぁ・・・
300系の乗り心地は好かんのだよ
別の列車が来ないかなぁ・・・

そいえばさっきまでゲームしてて何の準備もしてねぇwww
ブログかいてる暇もないのにやっぱバカだね。オレは
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

明日起きれるのかよ(^^;)

ラジオ体操

お盆まであと1日

明日で仕事もいったん終了
やっとか・・・(;´Д`)ハァハァ

思ったんだけど、毎朝会社ではラジオ体操やってるんだけど
小学生の頃も夏休みには朝6時半に近くの公園まで行ってラジオ体操するのが義務づけられていた
行けばカードに判子押されたしね
ホント今思えばめんどくさい事ですね。今のオレなら堂々とサボるぜ(笑)
そんで今でも小学生はやってるのかね?
確認したくも無いが・・・

んじゃ、明日も仕事頑張ります!( ゚∀゚)ノシ

食料注意報、居眠り警報

お盆は実家に帰るんで、食料の賞味期限に注意している
なんせ1週間はほったらかすわけだからな
きざみネギ賞味期限書いてないけどいつだ?
ポンジュース開けてから5日以内に飲み干せと書いてるけど、もう数週間経ってる
飲んだけど問題ない!たぶん・・・

仕事中に居眠りしないために自分への戒めもかねて立ってることにした
座るとどうしても眠くなる・・・
立ってれば眠ることは無い!時々ふらつくけど(^^;)
立って作業すればいい
とにかく昼間に眠くなる癖を直さなければ!

レンタルDVDいつも無いから借りれない。・゚・(ノД`)・゚・。
借りた奴出て来い!そしてオレにさっさとよこせ!

早く帰りた~い

今週も仕事後3日行けば休みだ!(゚∀゚)

人生においてこれほど長期休暇を楽しみにしたことは無い!
今までの休みは長いけど宿題なんてクソだるいもんがあったからな
約1週間と短いながらも楽しみたいと思います(^^)

約2週間後にはグランパスの試合!
もうG大阪戦と鹿島戦のチケットも買いました
なぜか大宮戦だけ買ってないのは秘密だ(^^;)

8月は楽しくなりそうだ(・∀・)ニヤニヤ

おーるすたーさっかー

グランパスからは藤田選手が出場!
途中で交代されてたら見る気なくなってただろうな
しかしフル出場してくれました。いや~ヨカッタ(^^;)
そのせいでクリーニング取りに行きそびれたがなwww

ゴンやカズなど目立つ選手が多くいたから目立たなかったのは仕方なかったけど藤田は渋い活躍してくれたよ
阿部のヘディングシュート防いだり、イーストの選手から何度もパスコース読んでボールかっさらってました
後半戦でも頼みますよ!(^^)

さて、グラから1人だけなのは寂しかったな・・・
本田や楢崎ぐらい選んでほしかったな・・・

まぁ、来週からのJリーグでの活躍を楽しみにしてます( ゚∀゚)ノシ

頭の中がグ~ルグル

金曜の仕事終わりは飲み屋へGO!

(゚∀゚)=3ウマー!

あ~すっきりしたぜ

最近、俺の頭の中を冬の音楽がループしている。何で?暑いから?

特に冬の音楽ではないのだが白石みのるのくだらなすぎる歌が頭から離れない
やばいわ~('A`)

さて・・・

ウイイレは今持ってるやつで我慢して・・・
今からアクション系でも買ってくるかな

今日はオールナイトじゃ~ww

どうするよオレ!?

夏休みってことでレンタルDVDの回転が早いですね
借りたい奴が借りれない。・゚・(ノД`)・゚・。
新作とはいえ・・・少しは働いてる人の分もとっといてくれや
なんか毎日GEO行ってるしw

てか、GEO行って気がついた
ウイイレの新作今日発売じゃん!∑(゚Д゚〃)
今持ってるウイイレ売らなきゃ!
あ~しかし、マスターリーグをリバプールで優勝できてないな・・・
いつもマンUとチェルシーが・・・orz
ていうか、こういうスポーツゲームで思うんだが内容は
選手データ変わるくらいなんだから選手データ更新用の
ソフト出してくれれば買うんだがな
オンラインでもいいけどよ・・・
いちいち旧作売るのもめんどくせーし('A`)

ぶっちゃけストレス溜まっていてアクション系がやりたい今日この頃
クリアして売ったバイオ4また買ってやろっかな~
中古割引券あるし・・・

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

優柔不断

( ´ー`)オレにふさわしい四字熟語だ

とりあえずチケット買っといた

今日、横浜Fマリノス戦のチケットは買いました
Fマリノス戦といえば今シーズンというか通算で
オレの生観戦初勝利を見ることができた試合である!
リーグ再開後の観戦試合としては縁起が良いのでは?(^^)
また杉本に中澤をぶっちぎっていただきたい!
ついでというかガンバ戦と鹿島戦も買っときゃよかったかな~
しかし、今調べたらまだカテゴリー5残ってるんで一安心( ´ー`)
てか柏戦売り切れなんですね!すごいな~
瑞穂球技場ってそんなにすごいんか?それなら1度は見てみたい!
しかし、その日はすでに引越しで名古屋から離れてるので見に行けないんだけど(^^;)

後18日か・・・
試合まだかなぁ~ヾ(゚∀゚)ノ

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
