ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



今年も7ヶ月経過。明日から8ヶ月目

今日は雲ひとつ無い快晴!すばらしい!
こんな日はどこか遠くに・・・行けたら最高ですな・・・
夏休みな人々が羨ましい(つ∀`)
それにしても朝からセミがギャーギャーうるせぇな!ちきしょう(怒)

最近、夜眠れません・・・
昼飯食った後はすごく眠いです・・・
いつのまに昼夜が逆転したんだろう・・・
12時半には寝てる(つもり)なのに・・・

何気に名古屋でもう1ヶ月生活したんですね
残り2ヶ月か・・・
グランパスの試合を早く見たいもんだ
そうでなきゃここに来た意味が無い!(仕事しろよオレ)
まだチケット買ってないけどwww

MP3プレーヤー買った

今日は参院選投票日でしたね
オレは期日前投票で済ませました
年金とかよく分からんが、日本がよくなれば良いですね
パソコン雑誌で知ったんだけど、インターネットが犯罪扱いされるらしい
サイトや掲示板の画像の保存で逮捕とか・・・
最悪、ブログのCMやTBをほったらかしても逮捕とか・・・
そうなりゃやばいな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
てか保存(ダウンロード)できないのはインターネットの意味なくね?
年金よりこっちが気になるオレっていったい・・・(^^;)


さて、本題
ソニーの2GBのやつ買いました
前使ってた奴4GBあるんだけど使い勝手悪かったし、半分しか容量使ってなかったのでね
音楽は野猿やらゴスペラーズやらミスチル、B'zなど・・・
最近の曲はまったく聴きまっせん
音楽番組見なくなったからね(^^;)
たまには小田和正も聴いてます
他にはyoutubeや頭文字Dで聴いた洋楽(ユーロビート系)やゲームサントラにアニソン(笑)
幽遊白書の曲は懐かしいで!スラムダンクもいいで!
こんな風にかなり偏ってますね(^^;)
それでも好きな曲はいつでも聴きたいですからね~

プレーヤー本格的に使いそうなのは帰省時の新幹線の中だけだろうけどww

長良川花火大会

どうも浴衣美人が多いと思ったら、祭りの季節ですね
まぁ~そんなわけで行ってきました
久々に花火見たけどいいね^^
迫力ある!
花火1

花火2


来年も長良川来るのは無理だろうけど花火大会はまた行きたいですな~
次は彼女がいればいいが・・・(^^;)

さて、今日はサッカーアジアカップ3位決定戦ありましたね
感想は続きをどうぞ

続きを読む »

暑い暑い熱い

朝  暑い(^^;)
昼  さらに暑い(´Д`||i)
夕方 相変わらず暑い・・・○| ̄|_

なんなんでしょ名古屋は・・・
こんなん岩手じゃありえないよ
よく名古屋の人は生きていられるね~
いや、やはりオレがヘタレだからすぐへばるのか!?

とりあえず避暑したい
早く夏休み来ないかな(・∀・)

昨日の代表戦

昨日のサッカーは残念だった
3連覇を期待したものだが世の中そううまくいかないものだね(´Д`||i)

はっきり言っちゃえば、試合中セルジオ越後も言ってたような気がするが
サウジアラビア(以下サウジ)はとにかく前に、日本は基本的に横にパスを出していた
だからサウジからボールはすぐ取れるんだよな。でも、守備堅いから横ばかりなんだな
最初は日本のサイドチェンジが効いていたけど、そのうちサウジが慣れちゃって日本の横パス奪ってカウンターが主体となりサウジが先制
すぐに中澤のヘディングで追いついたけど、日本はサイドチェンジで攻撃の形作りにこだわるばかりで隙あらばミドルや中央突破が全く無かった
ミドルだって羽生入ってからじゃん!(゚Д゚#)
後半残り何分だったっけ!
だから2回の同点ゴールはセットプレーからだけだったし、カウンター+個人技によってDFラインは振り切られて失点するんだ
せっかく相手を揺さぶってゴール前にクロスあげても中央にはFWだけでそのこぼれ球につめるべき中央の選手、昨日なら鈴木や中村けんごがいないとサウジに全部こぼれ球とられちゃうよね

ドリブラーがいないから個人技による突破ができないのは仕方ないとしても攻撃がワンパターンとセットプレーだけじゃ~ね・・・

次は3位決定戦で相手は韓国か
グラサポとしては日本人として日本か金ジョンウがいる韓国を応援するべきか・・・
悩むな(^^;)

夜寝ても昼間に睡魔が・・・

本格的に実習が始まり、作業が多くなるので眠くならないと思っていた俺は間違いだった・・・

眠い!!

なぜだ!毎日0時ごろ寝て7時起床の健康的な生活を送っているはずなのに!
コーヒー飲んでも眠い・・・
やはり本能には勝てないのか・・・

というか中学までは授業中は眠くなかったのに高専入ってから居眠りが増えたな
やはり授業がつまらな(略)
誰か眠くならなくなる方法知らんかね?


最近、やりたいゲームも無いのにゲームがしたい
こないだのテイルズ事件(←7月21日の日記参照)以来アビスへの興味も無くなってしまった
ついでにipodも欲しいけどそんな金あったらwii買えるよなと思うんだ
用途が全く違うんだけどさ(笑)
wiiのバイオハザード4がやってみたい(^^;)
PS3も安くなったら考えよう・・・年末商戦に期待

サッカーも日常も特にネタがないわけでして・・・

ネタ無いけど書きたいので書きます

グランパスは網走キャンプ
怪我無く終わって後半戦頑張ってほしい

日本代表はアジアカップ
オーストラリア戦はPKまでは行ってほしくなかったなぁ
次サウジアラビアだっけ?決勝目指して頑張ってほしい


あ~サッカーの話はこんくらいしかできね~なぁ~
会社にグラサポ1人、2人いるとは思うんだがいまだめぐり合わない
鉄道なんてマニアオレだけと思ったのに高専でも会社でも話し通じる人がいた。
しかしグラサポいないのは・・・なんで?まぁ岩手じゃしょーがないと思ってたけどね
友達にサッカー好きはいてもグラサポではないからなぁ(^^;)
1度で良いから実際にグランパスについて話してみたいものだ

なんかよ~1人暮らし始めてから気がついたんよ。・・・1人はつまらんね
もっと交友を広げないと・・・
特に女の子としゃべったのは今年の成人式以来無いもんな
あれから半年以上経つのか!?早いな~・・・・orz

オレ、ホントに荒んだ人生を送ってるね~
このまま1人で死ぬのだけは勘弁したいね(^^;)

まぁ、こうブログで不特定多数(数人~数十人)に対し
愚痴ることでストレスを発散するのはスッキリするだ
所詮、自己満足の日記帳だからな。
過去にこんな時期もあったといつか振り返ると面白いかもな

今のところ過去のブログ、読み返したこと1度も無いけどwww



ていうか愛知県の学生はもう夏休みだそうでうらやましい(´・ω・`)
どうりで昼間に子供が多いわけだ
岩手もそろそろか?
あ~母校の高専はお盆から9月末までに今年から夏休み期間が変わるとか言ってた様な
暑い中ごくろうさんだ
オレも去年までは学生だと思うと休みがお盆だけなのはつらいね~(^^;)
オレの配属先、夏は忙しいらしく来年はお盆に休みがあるのかも分からん
ど~なんだかね~

朝から暑いな~ここは・・・

昨日は全く買い物できずイライラ(`皿´)
今日はクソ暑い中リベンジ行きました!

午前9時ネットカフェへ
もうこの時点で暑いんですが・・・(^^;)
岩手じゃありえね~よ

そんで、12時半ごろから友達と大須へGO!
いろいろ店まわって道迷って(^^;)
なんとかPC用増設メモリ買いました
今スゲー快適です!

あ~ストレス発散完了!スッキリした(・∀・)

今日はついてない・・・('A`)

朝から雨ってことでいろいろ買い物しようと思ってたのに鬱でした・・・
でも、買い物行きましたよ!

まずは普段使用しているノートパソコンのメモリを増設しようと思い、
名古屋駅のソフマップやビックカメラ行ったんだがメーカーPC向けじゃない&売ってない(泣)
仕方ないので明日、大須行ってみますわ・・・
そんで住んでいるエリアに戻り、散髪してスッキリしたあといろいろダウンロードしたいのでネットカフェへ・・・

( ゚Д゚)「現在満席です」

( ill´Д`)「うそ~ん・・・」

そいえば今日アジアカップ日本VSオーストラリアがあったのね
見逃すところだったのでセーフか(^^;)
まぁ明日改めて行くか、サッカーの後行くか。さてどうするか・・・

しょうがないので、GEO行って友達が面白いと言う「テイルズオブジアビス」を中古が安かったので買おうとしたら

( ゚Д゚)「たった今売り切れました」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

お詫びに割引券もらいました

最後にゃスーパーのおばちゃんが「割り箸入れますか?」と聞いたので
「お願いします」と言ったのにはいってな~い・・・(つ∀`)

今日はほしい物、やりたいことが全くできないという
つまらなくてストレスが溜まる1日だった・・・

こりゃやけ酒しながら代表戦見るしかないな!
負けんじゃねーぞ!こらぁ(゚Д゚#)

というか明日は買い物リベンジじゃ!

相変わらずの赤点人生

資格と言うわけでもないし、やるのは任意なんだけど
まぁ会社がやっとけと言うので始めた通信教育

オレ、こ~いうのは基本的に

・締め切り守らない
・提出物出さない

というサイテーなことを小学生のとき進○ゼミで堂々とやってのけた人間である
しかし、お金を給料から出してる以上やらなきゃもったいないので
期限は過ぎた(←ダメじゃん^^;)が提出物は出したんです

そして提出物が採点されて帰ってきたんだがその結果が・・・

赤点でしたorz

ギリギリの59点・・・
できれば再提出してくれか・・・
まじめんどくせー('A`)
学生時代からまったく成長してないな
オレ、マジでバカじゃ(つ∀`)

紳士?

仕事が終わって、お世話になってる上司と同期で居酒屋に行きました
オレ、ビールは苦いから好きじゃないんだけど
仕事帰りの1杯は(゚∀゚)=3ウマー!

やっぱビールは仕事帰りに飲むのがいいと思うのだ
いや、酒飲み始めて1年程度の奴が言うのはどうかと思うが今日のビールはうまいと思った

しかしオレは酎ハイ派なのでビールは最初の1杯だけだがね(^^;)

上司に新入社員の中で一番の紳士と言われたのだがどうなのだろうか?
まだ本性を見せていないとか・・・





(・∀・)ニヤニヤ




うそうそ(^^;)
オレはいつも通り平凡な日常を送ってる一般人だって!

・・・たぶんな(・∀・)

手先は不器用なもんで

今日は暑かった
それなのに今日ははんだ付け作業・・・
作業場にはクーラーやら扇風機があるのに
なぜか俺らが作業しているところには風が来ない・・・

体感温度は40は超えたか・・・(;´Д`)ハァハァ

しかも不器用だからはんだがうまくいかない
も~やってられんorz

距離は何キロあるんだろうか?

今日のサッカーは見事に快勝でしたね^^
先制され、相手も引いてるからどうなるかと思ったがとりあえず決勝トーナメント進出おめ!

さて、地震の影響で新幹線が遅れ、東京駅で見事に乗り遅れました(つ∀`)
まぁ、オレが悪いんじゃないので後の列車の指定席に変更してもらったがね

いや~疲れました(^^;)
軽く片道1000kmあるんじゃない?
ついでなんでお盆の切符も買ったんだけど、一部列車に満席が出始めてます
新幹線で帰省する人はお早めに~

台風からの逃走!@弾丸野郎

今日名古屋から岩手へ約4時間かけてやってまいりました!

疲れた○| ̄|_

明日は免許更新で盛岡行かないといけないから早起きだな

ガキみたいに500系乗れるからと興奮して寝れなかったのに・・・
500系


ちなみに東京駅での6分乗り換えは楽勝でした(^^;)
しかし目の前に列車があるのに乗る号車までダッシュしたオレはおばかさんだったな
東京駅で切符を口にくわえて走ってたのは・・・俺だ

雨ウゼー(`皿´)

今日は某社の工場見学行きました

その途中、山内一豊のいた城「八幡城」によりました
八幡城


去年?にNHKで仲間ゆきえが妻役やってた人の城なんだね。初めて知った
スーツ姿だったのでこれで山登りはきつかった(^^;)
ドロップアウトしようかなと思ったけど、登った価値はあったと思う

まぁ、疲れたってことで(^^;)

続きを読む »

おっさんΣ(´Д`||i)

名古屋には約3ヶ月の滞在とはいえ、会社に入るにはカードキーがいるので作ったんです
そんで以前、顔写真を撮ったんだけど同期に見せたら

同期( ゚д゚) 「おっさんやん」

オレ( ill´Д`)「マジかよ!!!」

入社した頃の写真より確かに・・・・・・・・・(^^;)
いやいや、俺はまだ21歳!若者だよ!


でも気がつかない所でふけちまったかなぁ~
カップ麺or弁当の生活では・・・ふけるよなぁ~○| ̄|_

さて、どうするべ~

梅雨ですね

今日は寿司の特売があったのでネギトロ寿司を買っちゃいました(^^)
久々のマグロ(゚∀゚)=3ウマー!

それにしても梅雨の時期はいやですね~
東北は雨降れば寒いのに何でこっちは暑いと言うより「ぬるい」んだろう
気温で「ぬるい」なんて表現するのは初めてじゃ!

今度の3連休に地元帰ったら俺はどんな反応をするんだろう(^^;)

調子悪い

最近、調子が悪い


と言っても体調ではなくウイイレの話である

相手をフリーにさせるし、簡単なパスミスするし・・・
簡単にボール奪われるし
最近レベル6にちっとも勝てん( ´Д⊂ヽ
運よく強豪に大量点で勝つときもあれば格下相手にボロ負けとか・・・
同期に得意のリバプールで臨んでもボコられるし(同期が強すぎるだけか^^;)


ウイイレといい日本代表もグランパスも含めて
最近のサッカーは見ててイライラするわ~('A`)

イマイチ

今日も平凡な1日でした(^^;)

入社して3ヶ月経つけど勉強ばかりが続きます
これじゃ学生気分が抜けたのかイマイチ分かりません

今日の日本代表も横パスばかりでイマイチだし

晩飯にカップラーメン2杯も食うなんて不健康一直線だ!

これからウイイレでもして寝るかな

オタク生活

今日は町をぶらつきました
見聞を広げるために歩いたのだが、体力の無い俺は即ネカフェへ逃げ込みました(笑)
だって暑いんだもん(^^;)

ネカフェならネットできるし漫画読めるし・・・まさに自由空間!
いや~くつろがせていただきました( ̄ー ̄)
リクライニング最高!


で、今日の収穫!
ネットと漫画の見聞が広がりました!(笑)

銀魂おもしれーww
らき☆すた13話のEDに笑ったww



そういえば、JR東海の在来線車両はほとんど乗っちまったな~(^^;)
211系、311系、313系・・・
あと何残ってる?373系くらい?
くそぅ、青春18切符でしか乗れないか・・・

JR東海って新幹線以外目立つ車両が無いな~。マジで・・

昨日は疲れたであります

昨日は会社の工場を見学したんだが、5時間以上立ちっぱなし歩きっぱなしだった。
しかも暑かったためオレは最後まで行動できたが家では即ダウン(´Д`||i)
夜8時半というまれに見る早さで就寝し、今朝は7時に起床した

正直、もうあの工場を歩きたくない!今度行くならチャリンコ貸してくれ!
今日はビックカメラでPCスピーカーとHDD買った
PCスピーカーはロジクールのZ-10ってやつ買ったんだが音はいい!満足じゃ(^ー^)

夜は同期と居酒屋へ・・・
明日は1人のんびり過ごそうかのぅ(^^;)

調子悪い

最近、外付けハードディスクの調子が悪い
1ヶ月近く実家にあったからその間何があったか知る由も無いが、
データの書き込みができない( ´Д⊂ヽ
おかげでノートパソコンのHDDは限界が来ている

今度の休みに名古屋駅前のビックカメラかソフマップでも行って買ってこようかな~

てか、次こそマジでPCスピーカー買ってくる!
この1週間いろいろ調べたからな。ターゲットは完璧にロックオンしたぜ(笑)

そいや~明日は金曜か・・・
くそぅ、土日はまだか!(゚Д゚#)

そいえば・・・

最近は、今日の晩飯は何食べようかとそんなことばかり考えています
ちなみに今日はとんこつラーメンと焼豚チャーハンの豪勢な中華料理でした

お湯入れて3分とレンジで3分のものですけど・・・(´・ω・`)

あと、くだらない事ですがペン回しができるようになりました(笑)
今まで全くできなかったんだけど同期に教わってできるようになった
ホント人生の役に立たないことばかり覚えていく今日この頃であります(^^;)

さて、アジアカップも近いがどこの国もリーグ戦が終了、中断しているこの時期
ウイイレやってて気がついたんだけどオレが好きなチームには共通点があることに気づいた

それはチームカラーがであること

簡単に並べると
日本 名古屋グランパスエイト
イングランド マンチェスターユナイテッド リバプール
イタリア ACミラン
スペイン バルセロナ(正確には、青メインかな?^^;)

グランパスはサッカーすら知らなかった小学生の頃にマスコットで選んでからずっと好きだが、今あげたチームの中盤にすごい選手がいることも共通点かもしれん
グランパスなら今は本田や藤田。昔ならストイコビッチやデュリックスetc
マンUはC・ロナウド。リバプールはジェラード。ミランはカカ、ピルロ。バルサはデコ、ロナウジーニョと、こんな風にサッカー部時代中盤を務めたせいか中盤の選手にはかなりこだわりと好みがあります
つまり、テクがすごいMF大好きってことだわさ~ヽ(・∀・)ノ ♪

やっぱサッカーは中盤がしっかりしてないといかんからね~
ホント赤いチームって中盤が豪華じゃ~( ̄ー ̄)

今日のわんこ?

サッカーで日焼けした腕のヒリヒリ感は治まってきました
しかし、鼻の頭も日焼けしたけどそこは脱皮が始まりました(^^;)

さて、家の近くはセレブ(?)が多いのか分からんが、ペットを連れて歩く人をよく見かける
シーズーやチワワ、パピヨンなどいかにもセレブが飼っていそうな犬ばかり
シーズーは実家で生活していたぶん、毛並みを見るだけで良いとこか否か分かってしまう
見たのはきっといいとこのシーズーなんだろーな~

てか、猫にひもつけて散歩してる人たまに見るけどあれはどうなのかな?(^^;)
猫は飼ったことないからわからんが

まぁ、それはさておき実家のシーズーはふざけたやつである
食って寝て、オレに噛み付くしか能が無いからな
噛み付く相手がいないからストレスはどう発散してるのだろうか?
写真のUPができないが最近は三段腹になっちまったようだ
今度、家に帰ったときに犬の堕落した姿を写真に収めてくるとするか(・∀・)ニヤニヤ

それにしても犬はいいな~(*´д`*)

賞味期限は守りましょう!

最近、mixiほったらかしなのに気がついた
日記は1ヶ月くらい書いてないな~
でも日記はこっちで書き続けるぜ!(`・ω・´)

さて、今日の晩飯は冷凍ピザ
賞味期限は3,4日前・・・
高専時代、部活では賞味期限切れたインスタントラーメンを
平気で食っていたので気にせずトースターで焼いて食いました



・・・・・(・ω・)

・・・・・(;^ω^)



腹痛ええええぇぇぇぇxx○| ̄|_

さっきまで腹がピーピーでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


一人暮らしだし食料を溜め込んでみたものの
賞味期限切れたの食ってゲリピーではまったく意味が無い!

まさしくオレはダメ人間の典型ですな
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

皆さんも賞味期限には気をつけて・・・

時間がシビアなのだ

今日は午前中は家でまったり
午後は名古屋駅周辺をうろつきました
パソコン用のスピーカーを買おうと思ったんだけど、
いいスピーカーはウーファーついてるんで当然でかい!
部屋におけるか分からず買わずに帰りました(^^;)
省スペースのやつも売ってたんだけど高かった・・・
今週じっくり考えますかな


そいえば今日からN700系がデビューです!
本格的な仕事先が千葉県であり、今いる名古屋は出張扱いのため住民票が
いまだに岩手のオレは免許の更新を岩手でしなければならない!
てことで今月、帰るので切符を買いに行った
N700乗れるかなと思ったんだけど・・・
時刻がありえねー(´д`)
岩手に帰るには当然、東京で東北新幹線に
乗り換えなければならないがちょうどいいのがない(泣)
無論、帰りも!
今回はあきらめることにしました(^^;)
しかし、500系の運用がまだ続くのはうれしい!
岩手に帰るときは500系に乗って帰ります!楽しみじゃ(^^)
だが、東京での乗り換え時間が6分しかないのが辛いが・・・

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
