ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



テスト勉強は疲れるんだよコンチクショウ!

たった今試験勉強で1教科のノート整理終えました
マジ疲れた((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
学校から帰ってすぐから今だから・・・飯と風呂の時間を除くと2,3時間かな
今度で最後なんでね。あらゆる誘惑に打ち勝たないと!(`・ω・´)
もう途中でネットでもしようかなと思ってたし・・・最後にはパソコンの電源は入れてしまったけどなんとか耐え抜いた(^^;)
だからすぐにブログを書けるんだがな(笑)
平日は1教科ずつやれるものからやらないとな
いや~やりたいこと優先主義の俺には大変苦痛!
勉強なんてやりたくないことNo.1ですからね~(^^;)
でも、卒研と追試のダブルパンチは避けなければならない!
テストが終わるまで必死になります

続きを読む »


今日からじゃなく明日から頑張る?

オレはどーもG先生と二人きりになってしまいやすいようだ
なぜかといわれても単純にオレが悪いのだが
正直なとこ苦手なんだよな・・・

さて、学校生活最後の定期試験まであと1週間となりました
最後くらい必死にならないとな(^^;)
さすがに追試食らったら卒研と共にくたばってしまいそうだ

てなわけで、明日から(?)マジになって頑張ってみようかなと思います
今は課題優先(^^;)
課題終わってからテストに向けての勉強をしようかと・・・
(こんなんでいいのかな・・・)

とにもかくにも最後なんじゃ!頑張るどー!(・ω・)ノシ

だらだらした成人の1日

土日の2日間ずっと家にこもってました
外に出る理由も無いし、特にやりたいことも無かったので
そんなわけでゲームとDVD、学校・会社からの課題に手をつけてました

ウイイレのマスターリーグもCPU強いと文句言ってましたが、最終的にはリーグ、カップ、天皇杯の3冠となりました
そしたら本田圭佑にマンUとリバプールからオファー来たよ!
なんか断るのもあれだし、グラから離れるのも嫌なのでそこでセーブして回答は保留(笑)
どうすっかなぁ~(´д`)
でも、実際にそうなったら面白いなぁ

DVDはだらだらとテキトーに筋トレしながら見た

課題は分からなくなったらすっ飛ばしていた
ほとんど飛ばしたんだがな(^^;)
明日にでも友達に教えてもらおう・・・

あ~また休日が終わっちゃうな~(´д`)

今シーズンの日程見て思ったこと

何日か前に2007年のJリーグ日程が発表されたがオレは試合を見に行くことができるのか不安である
なぜなら勤務先が入社式の時に言われるそうで、勤務先の近くにJ1チームが無ければグランパスの試合を見に行けない!Σ(´Д`||i)
とりあえず、4月中は研修とやらで東京らしいが・・・
ちなみに4月中は横浜FC大宮の試合がある
東京行ってる間に3試合も見れる可能性があるのか!こりゃラッキー!(゚∀゚)
特に横浜FC戦は見たいな~
でも、4月1日だから入社式前日か・・・
なんとか都合があえば見たいものだ

面接の時に希望する勤務先に東京or仙台と言ったんだがどうなるかな?
仙台だとグラの試合は見れないが多くの友人も勤務先は仙台らしいから気楽っちゃ気楽なんだが・・・
やっぱ東京の方がいいのかなぁ?
サッカー見たいし、鉄道でいろんなところ行きたいし(´・ω・`)
もし名古屋になったらホームゲーム見れるからそれはそれでありかw

まぁ、そんな心配するより学校を卒業しなきゃいけないんだがww

寝違えたー!?

今日は1,2時間目が休講だったんで朝はのんびりしようと思ったんだがやてしまった・・・
やっぱ平日なんでいつもどうりに起きてしまったオレ
そこまではいいんだ
眠いからと2度寝したんだがそこで寝違えてしまったらしく首が痛い
今も痛い・・・(つ∀`)
卒研中はパソコンのフリーズと首の痛みから来る頭痛に悩まされてました
こんな日は早く寝たほうがいいのかも知れんが今日のタモリ倶楽部が前回に引き続き京浜急行の話なんだよね~
だから簡単には寝てられん!(`・ω・´)
見たあとにぐっすり寝ればいいんだ。うん。。。

続きを読む »

卒研が進むほど、寿命は近づく・・・

今日、明日は授業が1時間しかない
特に明日は10時半からだから朝はゆっくりできるぜヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今日は8時半からのだけだったんで残りは卒研やってました
今日はかなり進んだぜ!
探し求めたプログラムをついに生み出したし(動きが実験にはつかえないので没だがw)、実験の方針も定まった
あとは、プログラムを調整して実験して結果をまとめて発表すればOKだ!
明日も頑張るじぇい!

でもでも~、確実にパソコンの寿命が近づいてるのを感じる・・・
今日は6回くらい意識不明に陥りました
幸いにもプログラムなんかは調子がいいときにやっつけたんで保存はしてあるが(^^;)
最初は起動して1時間半後だったが、時が経つにつれ間隔は狭まり
最短はわずか10分で凍りました

なんせ原因が分からないもんな~
学校のだから分解できないし、ウイルスが原因と思ってチェックしたらその最中に・・・

だれか3月までの延命措置してくれ!
マジでなんとかしてくだしゃい・・・('A`)

いつ死ぬか分からない・・・

今日、卒研で使用しているパソコンが4回も原因不明のフリーズにあいました
作業中にフリーズするんで保存していない部分は、
当然消えてしまうのでたいして進みませんでした( ´Д⊂ヽ

オレのこと知っている人やここの常連さんなら覚えているかも知れない・・・
オレの卒研用パソコンが新品(去年5月時点)であったにもかかわらず
CPU取り替えるくらい壊れやすいことを・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先週、金曜日から再びパソコンの命日へのカウントダウンがスタートした
卒研発表まで約40日!
それまでにパソコンが死亡しないことを祈る(‐人‐)ナムナム

ちっくしょーーーーーっ!!!

今日は健康的に学校生活を過ごしました
ティッシュ不足が深刻だったが(^^;)
今日は風邪引き(?)で何人か休みました
これからも気をつけなければ(`・ω・´)

追試を返却されて79点以下は追々試だそうな
オレは・・・

続きを読む »

今日はいたって健康体!

薬飲んでスパサカ見ないですぐに寝たのが効いたんでしょうか?
今日は昨日よりましになりました
若干、鼻水は出てるけど(笑)
咳も出なくなったし喉も痛くないし明日には完治するかな?

今日は1日中家に引き篭もるのもアレなんで車を点検

結果は特に異常なし

やること無いんであとはゲームしてました

休日がもうすぐ終わっちゃう・・・(´・ω・`)

残った時間を大切に過ごそう

休日なのに風邪を引く

風邪をひいてしまった・・・

数日前から喉の調子が悪かったんだが今日本格的に発症!
ここでオレはくたばってしまうのだろうか・・・

この5年間常に成績は低空飛行のオレではありますが、自慢できることが一つ
現在、皆勤賞続行中!
無遅刻無欠席記録更新中!

(インフルエンザで休んだことはあるが、出席停止のため欠席扱いではない)
ん~、バカなのにまじめですね~( ̄ー ̄)
なんで結果が出ないんだろうorz

やはりバカは風邪をひk・・・

あ~、オレ今かぜひいてるからことわざ通りじゃねぇな
もし、ことわざが正しいのならどこらへんがオレって天才なんでしょう?
まったく、思いつかないんだが・・・

まぁ、明日までに治さないとな

正直、ここまで皆勤賞で来ると頑張りたくなってしまうもの!
今日は早く寝ることにします(・ω・)ノシ

オレの人生使われっぱなし

おもしろいこととか何かあったわけでも無いのに
ブログを書きたくなるのはなぜだろう?
なぜだろう・・・?

今日は卒研の材料を買いにホームセンターまで行きました
でもオレの研究の為ではありません。別の人の研究の為です
オレはアッシーにされたのです( ´Д⊂ヽ
車があるだけで足として使われる人生・・・
これからも続いちゃうんでしょうか(´;ω;`)
にしても、先生もそいつも何で今日は車で来ていないんだ!オレをはめたのか!
といことで、1時間をそいつの買い物に付き合いそのあと卒研やってました
結局、俺の研究は何の成果もへったくれも無く最後にPCがフリーズして今日はTHE END

卒研はここに来て詰まりだした。どうしたもんか・・・

最近の学校生活とウイイレのこと

こないだ学校で講演会があり、地元ローカルテレビも取材に来てました
ちゃっかりオレの後姿もテレビに映ってたw
でも内容は意味不明(?_?)
講演会中何してたか記憶にありません
ロケットの映像なら記憶にあるが(^^;)
その講演会の感想をレポートに書いて提出しなきゃいけないからどうしたものか・・・

卒研も大詰めなわけだがプログラムを自動制御する方法を模索中
今日はそれだけで時間が消えた・・・
(´д`)どっかにヒントか答えが落ちてないかね~

へたれのウイイレは2シーズン目前半戦終了でグランパスは6位
レベル5強いよ~。審判ファウル即赤紙やめてくれよ~

あ~学校だりぃ('A`)

現在の悩み

明日は試験あるな~
勉強しなきゃ

明日の授業の課題やってないな~
どうしよ~

('A`)・・・・・・

ゲームやりたい・・・・

('A`)・・・・・・・

ごめん。今日はこんだけ

新加入選手と新ユニ

昨日グランパスの新加入選手の発表があり、それと同時に新ユニフォームも披露されました
ユニフォーム結構いいんじゃない♪(^^)
特にアウェイの緑が新鮮!
学校卒業して試合見に行ける日が楽しみですわ!
(勤務先の近くでJ1の試合があればの話だがな・・・)
大学MVPの巻佑樹にも期待してます!ヨンセンを超える選手になってほしいですね(^^)
ってか、ユース出身の吉田麻也の自己紹介が面白い!www
ユース出身の4選手にも頑張ってほしい!

明日にはチーム始動するんだっけ?
とにかくリーグ戦が待ち遠しい!

ネタは特に無いわけでして・・・

この時期はサッカーもオフだし、贔屓のグランパスも川島と古賀の移籍ぐらいだ
ちなみに新加入の巻弟が今日、大学サッカー選手権で大活躍したそうな
こりゃ期待できますなww
楽しい話はこれで終わり

↓ここからはネタが無いのでテキトーな話↓

続きを読む »

高校サッカー終わったらすげー退屈になった

今日、高校サッカーで優勝した盛商が優勝パレードしてました
テレビで見たけど盛岡の大通りにかなりの人が来てました
詳しい様子が見たければ動画でも見てくださいな
そいえば、本屋行ったら高校サッカーの特集雑誌ほとんど無くなってたような・・・
( ゚д゚)盛商すげーな

冬休み中は高校サッカーのおかげで楽しめたが、学校が始まってから急に退屈に・・・
宿題なんてやりたくないよ~。もっとゲームやりたいよ~(´д`)
鉄道模型も走らせたいよ~。でもそんなスペース無いよ~( ´Д⊂ヽ
残り少ない学生生活をまったり過ごしたいんだよ~
でも~追試の勉強しないといけないよ~orz
単位足らずに卒業できないなんてことになりたくないし・・・
やりたくないことはヤダと言いたいけどそうもいかないもんな

ここまで来たら頑張るしかないか(・ω・)ノシ

昼間は眠い

学校が始まった瞬間、急に疲れが溜まりだした
もう眠い、眠い
あったかい日の光に照らされるとすごく眠くなる
そのくせ夜は全然眠くない
当然、今は眠くないw
規則正しい生活してきたつもりだったんだがなぁ~

まぁ、明日さえ耐えれば休みだ!
でも、来週になったら追試が・・・
学生ってこんなに忙しいもんなのかね?

あ~だるい(´д`)

ぐち

今日から学校でした
昨日まで雪なんてたいして降らなかったのに朝起きたら積もってました
めんどくせーし、車で学校行くの少し怖かった
そのくせ、授業が終わる頃には晴れていて積もったはずの雪はどこに行ったのやら
こりゃいじめか?
にしても授業もめんどくせー('A`)
スゲー眠かった
残り少ない学生生活・・・もう少しの辛抱か・・・

盛岡商優勝!!

高校サッカー決勝戦!
盛岡商 2-1 作陽
得点者 盛岡商71分11番林 85分8番千葉  作陽58分13番桑元

盛岡商優勝おめでとう!\(゚∀゚)/
岩手県民としてすごくうれしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

後半に先制されてPKも外してこりゃやばいと思ったが、
11番の林君!君はすごい!PKの分をよく取り返した!
そして、2点目!あれは完璧!
入るべくして入ったゴールだった!
なにより途中出場の13番大山!彼のドリブルで盛商の反撃が始まったと言ってもいい!
そして、同点弾のアシスト!
オレとしてはこの試合のMVPですな!
作陽の村井もうまかった!
後半は村井に振り回されていたし、先制点も3人かわしてシュートからだもんな
Jに行かないのが不思議

TVの実況が時折、余計なことを言っているのが気に食わなかったが
それ以上に盛商のガンバリは素晴らしかった!ヽ(・∀・)ノ
これからも岩手のサッカーを盛り上げていってほしい!(^∀^)

続きを読む »

だりぃ・・・('A`)

昨日の飲み会のおかげでぐったりきてます
それにしても人は変わるもんだなぁ(´・∀・`)
詳しくは書きません(^^;)

幸い、俺の町の成人式は暴れる奴はいなかった
でも、ニュースを見ればほかんところはいたようだが・・・
毎年思ってたことであるが
(´_ゝ`)バカじゃねーの

そんなことして何になるの?
成人ってことは大人なんだから常識ある行動をするべきである

まぁ、まだ頭の調子が良くないのでこのへんで

最後に今日は高校サッカー決勝
作陽VS盛岡商
どっちが勝ってもおかしくない!
でも、岩手人のオレからは盛岡商ガンバレ!

人生20年

明日は成人の日だが、俺の生きるところは
今日、成人式をやる
現在の天気は
か・・・だり~('A`)
ただでさえ広い市が合併なんかでもっと広くなり、
他の地域の奴も押し寄せてくるという
駐車場大丈夫かな・・・
そいえばディズニーランドで成人式やってるとこあるよな
すごくうらやましい(´・ω・`)
田舎なんてこんなもんか・・・

でも、中学時代の連中がどうなっているかも楽しみである(笑)
ついでに暇な時に高専の同級生にちょっかいでもだそうかな(・∀・)ニヤニヤ

心配なのはワイドショーで毎年流れる成人式を荒らすバカ野郎が現れないこと
そんな恥さらしは他所でやってくれ

以上、不安と期待がこみ上げ妙なテンションになっている
早起きして眠いオレの今日のプレビューですた(・∀・)

すごいことになりました!!

やばい!やばすぎる!
盛商が決勝まで来るとは!
まさか後半ロスタイムオウンゴールとは・・・
敵ながら八千代のGKには同情します(´・ω・`)

それにしても、決勝が楽しみだ!
もし、優勝したら岩手県はどうなっちまうんだ!?
相手は作陽!
不足なしだな
ここまで来たら優勝あるのみ!ガンバレ盛商!!

高校サッカーベスト4!

本日行われた高校サッカー準々決勝
その結果は

星稜(石川) 0 - 2 神村学園(鹿児島)
八千代(千葉)2 - 1 丸岡(福井)
作陽(岡山)3 - 2 静岡学園(静岡)
広島皆実(広島)0 - 1 盛岡商(岩手)

そんでもって、準決勝はこうなります

作陽(岡山)VS神村学園(鹿児島)
八千代(千葉)VS盛岡商(岩手)

マジで盛商すごい!
遠野に続いて2年連続岩手県勢国立進出!
岩手県民としてはうれしい限りだ(つ∀`)
ぜひ、決勝まで行ってくれい!

運がいい人、悪い人

新年となりもう4日経ちました
今日から仕事なんて人もいるでしょう

で~、誰でも今年は良い年になんて考えるだろう
そんで今年の運勢を調べた人もいるだろう
オレも調べたら普通だとさ・・・

1週間以上借りたいDVDを借りられないのは、オレの運(タイミング)が悪いのか?
それとも延滞しているバカがいるのか?
どっちでもいいが、いいかげんにしてもらいたいものだ(`皿´)

ついでに今日、母が福引で4回中3回で1等から3等を引き当てたという
なんか有名な地域のラーメンたくさん箱で持ってきた
これからラーメン三昧だwww
( ´ー`)母は運がいいんだな~
うらやましいorz

ベスト8!

高校サッカーのベスト8が出揃いました!
準々決勝は以下の対戦です

星稜(石川)VS神村学園(鹿児島)
八千代(千葉)VS丸岡(福井)
作陽(岡山)VS静岡学園(静岡)
広島皆実(広島)VS盛岡商(岩手)

今日、野洲が八千代に1-4で負けたのにも驚いたが、
大会前から注目されていた学校が残ってない!
盛商が残っているのはうれしいが・・・どこの学校が
決勝まで残るか予想できませんな~(^^;)

まぁ、予想外のことが起きると見てる側としては面白いんだがな(笑)
次の試合が楽しみです(^^)

最後に、盛商がんばれ!

盛岡商

この時期は高校サッカーが楽しみであります
オレは岩手出身なので盛岡商を応援する
その盛商は昨日大分鶴崎と対戦し

大分鶴崎(大分) 2 - 4 盛岡商(岩手)

という結果でした
時間を勘違いして後半からの観戦だったが、攻撃でも守備でも1対1には強かった印象だがDFとボランチの間などスペースが多かった
それを今日修正できるのだろうか?
今日は優勝候補であった滝川第二を破った埼玉県の武南が相手
どんな試合になるか楽しみです(^^)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

本年もたまじろうの「ぐうたら日記」を

よろしくお願い致しますm(_ _)m



さぁ、2007年ですよ~
オレの年越しあっけなかったな~(^^;)
結局、自室のパソコンの前だったぜ

数十分前の去年の話だが、今年の紅白は白が勝ったようですね
どーでもいいけど
数時間前の去年の話だが、高校サッカーで国見と中京大中京が初戦敗退だそうで
試合見れないと結果分からないからな。すんごく予想外デス!

それでは、2007年が皆様にとって良い年でありますように(‐人‐)ナムナム
そして、オレにも良い年でありますように(‐人‐)ナムナム

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
