ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



今日で今年も終わり~

今日は大晦日~
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オレは相変わらずゲームだけ(^^;)
まぁ、買い物には付き合ったがな

なんか年末年始のテレビ面白そうと思うものが無いんだが・・・
紅白もなー微妙だな~

2006年という残り少ない時間をいかに過ごそうか(´・ω・`)
なんだかんだで飯食って、テキトーなTV見て終わりそうだな(^^;)

ではでは、今年のぐうたら日記更新は終了!
また来年よろしくお願いしますm(_ _)m

ゲームの同時進行

現在、JWE10やワイルドアームズ5を同時進行しているわけだが随分と進みが遅い
ワイルドアームズなんかボスの耐久力が桁外れだ(^^;)
ボス戦だけで30分以上かかっちまう
ただでさえダンジョンの謎解きに苦労してるのに('A`)
いつになったら終わるのやら・・・

ウイイレもマスターリーグをやってますけど、やっぱ試合には時間がかかる
1日2,3試合が丁度いい
でも、勝ち続けると調子に乗ってやめられなくなる(^^;)

長時間やることになるゲームの同時進行は中途半端になってダメですな
どっちかに絞ろうかな・・・
まぁ、欲張りなオレには無理な話だが(笑)

久々にゴジラ見た

年末の特番ってあんまり面白いと思うのが無いんだよね
てなわけで、レンタルで借りたゴジラ ファイナルウォーズ見てました
久々にゴジラ見たけど相手の怪獣あっさりやられてくんですけど(^^;)
確かに、たくさんの怪獣出てきて面白いけどさ・・・弱すぎ・・・
もっと、抵抗しろや(゚Д゚#)
ってか、キングシーサー&ラドン&アンギラスとの対戦時、アンギラスが
ボールになってちゃっかりサッカーになってるしwww
もう笑いが止まらねぇ(ノ∀`)
ゴジラ作品でこんなに笑ったのは初めてだ!

いや~昔のに比べ人間同士、怪獣同士の戦闘が多かったから楽しめた
明日も見ようかな?ww

掃除する場所が無い(^^;)

今日は年末ってことで掃除することになったんだが、雑誌、学校のプリント、服etc
多すぎてまともに片付けられねぇ('A`)
本は本棚に整理しろとか言う人いそうだけど、オレの部屋の本棚は満員電車並み
プリントは捨てても良いんだが、後々使うことになったら困るし・・・

結局、オレの部屋はなんにもしませんでしたwww

逆に汚い方が落ち着くwww
どこに何あるかだいたい分かるからな(ノ∀`)

部屋の掃除は卒業してからでいいかな?(^^;)

川島移籍

こないだ名古屋に残ってほしいな~なんて書きましたけど、今日川崎フロンターレへの完全移籍が決まりました
http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=537
残念ですけど、選手であれば出場機会を求めるのは当然ですから仕方ないですね
ぜひ、川崎で頑張ってほしいですね(^_^)
名古屋戦は手加減してね(笑)

また、秋田もJ2の京都パープルサンガへの移籍が決まってます
http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=536
J2ですけど、ベテランとしてこれからも頑張ってほしいですね

出て行く選手は決まっていくけど、入ってくる選手はまだかな?(^^;)

選手の状況

おそらく今年グランパスについて書くのは今日で最後かもしれんが、今日は今のグランパスの選手の動向でも書こうと思います
といっても、東北に暮らすオレにとってグランパスの情報を得るのはインターネットだけ
よって、一部違うこともあるかもしれないし、言葉足らずな部分もあると思う。そのへんは勘弁してもらいたい(^^;)

この時期は契約更改とか移籍話でにぎわってますが、契約更改は楢崎や中村直志など主力は大体更改しているようです
まず、現有戦力は維持しないとね

そんで、なんか古賀や川島に移籍話が出てるようです
古賀も川島も大事な選手!ぜひ、名古屋に残ってほしい!

また、移籍加入ではジェフの阿部や横浜Mの中澤なんか話に出ていたようですが、阿部には昨日交渉したようです
加入してもらえるなら、もちろんうれしいですがどうなるのな?(^^;)
藤田のボランチを阿部がやれば、かなり守備は安定すると思うけど・・・ライバルに浦和やFC東京もいるからな~
ってか、浦和は人多すぎや(笑)
鈴木とか長谷部とかいるのに・・・よくばりだな

最後に、新人選手!
ユースとか詳しくないですけど、今年は優秀な選手が多いようです
それに、巻弟も加入しました!ぜひ、ヨンセンのような選手になってほしい!
みんな将来がとても楽しみですね!(^_^)

今年は終盤に調子が上がって7位でリーグを終えました
来年はぜひ、スタートダッシュで波に乗って優勝まで行ってほしいですね!
来年は絶対試合見に行くぞ!

解放!そして、オレの運の無さ・・・

冬休みのくせに普通に授業があった今日
今日ほど授業が長く感じた日はなかったぜ

授業のあと、みんなでカラオケに行こうとなったのにどこも満室
いつものゲーセンで今日も過ごしました
いいかげん飽きた('A`)

ついでに今日も借りたいと思っているDVDだけナッスイング
マジでいいかげんにしてくれ(怒)
明日開店と同時に行ってもしなかったら・・・
もう探すのもめんどいんだよ

(´Д`)あ~オレにツキがあれば・・・

今日は赤い服着た白ひげ爺が不法侵入する日です

12月24日 クリスマスイブ
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日のおれはず~っとゲーム三昧
あーたのしいなー(棒読み)

あとは、夕食食って、またゲームしてやべっちFCをたぶん見て寝るだけですよ

明日も学校だ~
やることあってたのしいわ~
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


(´・ω・`)・・・・・・

続きを読む »

ちょっとした疑問

今日、天皇杯準々決勝がありましたね
浦和VS磐田の試合見たけど最後のPK戦はこっちがドキドキしてしまったよ(^^;)
やっぱ、サッカーはおもしれーな( ´∀`)

本音を言えば、グランパスに勝ち進んでほしかったところだが・・・

大体、この時期になれば契約更改でいろいろマスコミが騒いでたりするが一つ疑問があるんだ

なんで、野球とサッカーって年俸あんなに違うんだろ?
比べること自体、おかしいかもしれんが野球って1軍でレギュラーにでもなればすぐに1億プレイヤーなのに、サッカーはレギュラーになっても高くて数千万。1億プレイヤーなんて滅多にいない
今シーズン優勝した浦和レッズでさえ、レギュラー選手の年俸あまり上がってない様だし
野球ってそんなお金どこから出てくるんだろう?

まぁ、食ってくためにもお金は必要だからな。貰えるときに貰わないとね
さすがにごね過ぎはよくないと思うけど

グランパスの本田とか日ハムダルビッシュとか20前後でも活躍できれば、たくさんお金貰えるんだよな(´・ω・`)ウラヤマシイ・・・
体力の無い俺にはありえないことだ( ´Д⊂ヽ
まぁ、俺は平凡な生活していければいいや

明日から冬休み?残念、俺はNOだ!

今日で学校終わり!明日から冬休みだ!
って人、結構多いんじゃないだろうか?
無論、俺も学校の日程上、明日から冬休みになる1人である

しかし、非常に残念ながら授業数足りないからとかほざいて月曜日に学校に行かなければならないorz
苦痛以外の何者でもない
K先生は逆に喜んでいたが・・・
課題も終わり、冬休みに持ち越すものは1つだけなのに会社からの通信教育がある
メンドクセ('A`)
でも、やらないといけない

う~ん・・・短い冬休み・・・いかに過ごそう・・・

続きを読む »

無題

あ~課題終わった~(;´Д`)
疲れた~レポートなんてもうやりたくね~
キーボード叩くのもしんどい

でもブログは今日も書きますぜ

特にネタはないけどな(笑)

昨日、今日のテストも頑張ると調子に乗ったが今日は微妙だな(^^;)
だいたい赤点60点未満というのが間違ってると思うんだ
これさえなければ俺は平和な学校生活を送れただろうに・・・
入学した頃は赤点50点未満だったのにな~(普通の高校なら40点だよな?)
どっちにしろ高いわけでww
まあ、来年3月に卒業するオレにとっては卒業さえ決まればどーでもいい
卒業決まるまで学校生活は殺伐としそうだ(^^;)

続きを読む »

オレは感動した!

いったい何年ぶりだろう
これほどまでに高得点を出したのは・・・

今日もテスト返されたんだが、その得点がなんと
95点!!
90点台なんていつ以来だろう・・・
80点台は年に1度はあるんだが(これも悲しい現実)90点台取った記憶があるのは2年の時かな・・・
やばいな3年ぶり?
先生自身今回のは甘く点数つけたと言っていたからな
しかし!いつも赤点ばかりのオレには素晴らしい結果だ!
よかったよかったヽ(・∀・)ノ ♪

調子に乗って明日のテストも頑張っちゃうよ!

ってか、早く冬休みになれ(´д`)

なんだかんだで

さてさて、テストの結果で凹んだオレがきましたよorz
昨日(正確には今日になってすぐかな?)でかなり愚痴らせてもらったが
時間が無いと言ってましたけどなんとか課題を2つ終わらせることができた!
あとはテスト3つと課題残り3つじゃ
課題は提出日前日には終わらせることができるかな?
まぁ、テキトーに頑張るべ( ´∀`)

続きを読む »

時間が足りない

ちょっと書きたくなったので書かせてもらう

やりたいことが多すぎる!
JWE10とWA5の2本のゲームをやらねばならないし、最近ブログだけじゃなくホームページも作ってみたいな~なんて思っていろいろ調べてたりする

しかーし!!

学校の課題が多すぎる!
会社からの通信教育もある!
会社のやつは提出日が来年だから焦ることも無いが、問題は学校の課題

まず、明日学校で電子回路の設計しなければならないし、火曜日もPCの前で表示された英語をひたすら写すという苦痛を受けなければならない
水曜日には工業英語とディジタル信号処理のテストがある
テストってマジでしつけーな
木曜日にも課題を2つ出さなければいけない・・・
そして、とどめの一撃として先週のテストが返されてしまえばオレのテンションがた落ち・・・
そんな状態で課題とかテスト勉強とかやる気なんて起きませんorz

さらに冬休みを1日削って授業時間が足りないから授業とか・・・
なんで25日を学校で過ごさなければならないのか!?
まぁ・・・彼女なんていないからいつだとしても関係ないことだが・・・
あれ?これは24日の話か?どっちでもかまわねーよ!!

それよりもオレに安息の時間をだれか提供してくれ!( ´Д⊂ヽ
時間が足り無すぎる!!

そいえば、回路の授業でサプライズテストがあるとか言ってたな・・・
これからどーしろって言うんだよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

クラブワールドカップ

う~ん。決勝戦は緊迫した試合だった
インテルナシオナルはバルサのミスをうまくついたね

ロナウジーニョのFKは入ったと思ったのにな~
バルサが負けたのは残念

まぁ、この大会はバルサとオークランドシティ(岩本いたから)しか注目してなかったからあんまり見てないんだけど(^^;)
オセアニアのチームに日本人派遣することなく、アジア代表でJリーグのチームがこの大会に出てほしいものだ
そして、いつかはグランパスも・・・


その前にJリーグ優勝しないといかんがな(笑)

(ノ∀`) アチャー

今日は髪切ってきた
おかげですっきりしたぜ( ̄ー ̄)
そんでもってワイルドアームズとJWE10をやってたよん
課題は明日に後回し(笑)


さて、そろそろ時が来たと思われるのでいつぞやの話でもしようか・・・

続きを読む »

今年も残り半月ですぜ

人により1年と言うのは長くも感じ、短くも感じるもんです
オレはというと長い短いと言うよりいつの間にか時が過ぎている感じです・・・
ガキの頃とちっとも変わらないのに来年の4月には社会人とは驚きだわさ

外の気温と成績はお寒い状況だが、今年もよい1年だったと思いたいね~( ´ー`)

続きを読む »

WA5

学校帰りに新作のワイルドアームズ買ってきた
買っただけでまだやってないけど(^^;)

ワイルドアームズは好きでね~
オレ、ドラクエとかFFのようなメジャーなRPGはまともにやったことがないんだがこのシリーズはよくやってたりする
マイナーなのが好きなんだよな

では、これからやってみようと思う
それでは( ゚∀゚)ノシ

続きを読む »

今日はタイトル思いつかなかった

昨日、今日とテストがありました
今日のはそこそこできたと思う・・・・・・
昨日のは涙がでそうだ。いろいろやってもオレはダメだな( ´Д⊂ヽ

ついさっき、親に指摘されてすんごく恥ずかしいことをしてしまったことに気が付いたwww
今は恥ずかしすぎて書きたくないので笑い話にできるときに書こうと思う
(お蔵入りの可能性もあり)

今日は早く家に帰ることができたので居間のプラズマTVでJWE10をやってました
( ´∀`)リアルやな~
でもオレはダッシュドリブルでの強行突破やテキトーなパス回ししか能が無く、CPUレベルが高い時には能力値がめっちゃ高い奴に頼らないとまともに得点できない(つ∀`)
今日も負けはしなかったがPKで得た1点を守りきったり、引き分けしかできない
ゲームは面白いんだが、試合結果に納得がいかない・・・
なんとか上手くなる方法ないかな~?

( ゚д゚)これが鹿スタの魔力なのか・・・

今日、天皇杯がありました

またしてもカシマスタジアムで勝てなかったorz
なんというか悲しすぎます( ´Д⊂ヽ
これで今期のグランパス公式戦は終了
ここんとこ調子よかったのに・・・
いつまでこの呪縛を引きずらなければならないのか
来期、戦力外となった秋田を元旦の国立に連れてってほしかった・・・
これで19連敗だそうです
来期こそカシマスタジアムで勝利を!20連敗だけは絶対阻止しろ!!

続きを読む »

ユッフォー!

今日はテストも近く卒研中間発表も終わったせいか他の研究室も終わっておりみんなでゲーセンに行きました
(勉強しろよオレ^^;)
車で来ているせいでやっぱり足に使われてしまう悲しい性・・・

なんだかんだで7時くらいまで遊んでマックで飯食ってたよん
明日、あさって頑張らないかんな(^^;)

そんなことより今日UFOキャッチャーでこれ取りました

GAME OVER


大したもんでもないがすげーべ( ̄ー ̄)
実は友達に取ってもらったのは秘密だ!
今日はラッキーな1日でした

ちなみに、文章のどっかドラッグするとある秘密が分かるかも・・・

昨日の今日なわけで

さてさて、今日は昨日の発表の反省会をしとりました
先生に昨日の質問にはこう答えればよいとかこれからの研究についていろいろアドバイスされました
う~ん。やっぱ説明するって難しいね
ついでに今日はその先生の授業もあったんだが、何気にオレの発表で酷い質問をした奴らを間接的に批判ww
質問のことを攻撃とか報復とか・・・
先生かばってくれるんですね(つ∀`)

今日も昨日の発表について友達から色々言われたが、先生のおかげで救われたよん(^^)
本番ではもっといい発表をやってやるぜ(`・ω・´) シャキーン

卒研中間発表

今日、卒研中間発表がありました。

結果はと言うと・・・

続きを読む »

実際5分って早いよ

卒研中間発表まで後2日
ついさっきまで、パワーポイントビュワーを使って、原稿を基にアドリブで発表の練習をしたんだが、発表時間5分って長いなーと思ってたんだが発表の半分くらいで5分経っちまった・・・(゚д゚ )

早いよ!!(^^;)
オレがとろいからなのか?発表資料が多いからか?
なんとかしなければ・・・

SNOW降臨

本日ついに雪が降った!
雪

朝起きて窓見たらいきなり雪だからな~
まだ積もってはいないが、今も結構降ってますぜ
この調子で降れば明日には積もるだろう・・・
学校行くのがもっとめんどくさくなるわ('A`)

Jリーグ最終節

今日で今シーズンのJリーグは終了です
あっという間でしたね~( ´ー`)

そんで今日の名古屋グランパスの結果は・・・

京都サンガ 0-1 名古屋グランパス
12分 スピラール

順位は13勝9分12敗で7位でした

今日の試合はどうやらCKからヘッドで決めたらしいですが・・・NHKはグラの試合だけスルーですか。そうですか。

浦和の優勝なんてどーでもいい

インタビューより試合を映せ(怒)
どーも今年のNHKの速報はグラの試合をスルーしやがる。むかつくぜ

続きを読む »

寒い

今日の朝、車のフロントガラスが凍ってましたよ
それに少し雪降ったし・・・
すっかり冬だ。いつの時間でもスゲー寒い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日でJリーグも終わっちまう。どっちが優勝しようが関係ないことだが
はぁ~な~んもやる気しね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今日はウイイレ三昧だな
ゲームだ!ゲーム!暇な時はゲームに限るぜ

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
