ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



残り1ヶ月だとさ

明日から12月っすか。早いもんすね~( ´∀`)
なーんか今年もあっという間だったなー
インフルエンザの予防接種を受けていたにもかかわらず感染した今年初め
なんとなくこのブログを始めた3月末
そして~・・・え~っと・・・



以下略
( ´д`)ぇ~

書くのがめんどいから気にしないでくれ(笑)
12月か・・・とりあえず試験がある教科はきっちり片付けて、卒研もできるところまで進めて年末を迎えるだけだな

気軽に年を越せるのかは別問題だが・・・(^^;)

秋田退団

DF秋田が退団するそうです
http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=527

ベテランとしてよく頑張ってくれたと思いますし、グラの若手によい影響を与えたと思います
去年約10年ぶりに観戦したグラの試合(VS大宮戦2-3で負け)での得点かっこよかったっす!
本当におつかれさまでしたm(_ _)m
本人は現役を続けたいようですが、次のチームでも頑張ってください!

そろそろですね

今日は先生が大忙しだったようで今日は研究室にほとんどいませんでした。でも、オレは一生懸命今月の月報を書いておりましたよん
明日には完成するかも・・・って、明日は卒研がねーやww

そろそろ12月・・・師走・・・
早いモンですね~。うちの学校の先生たちは既に走り出してますwww
一部の教科は試験があったり。でも、その前に卒研中間発表もやらないかんからパワーポイントで資料も作らないとナ

う~ん、大変になってくるぞ~(;^ω^)

グラ、ホーム最終戦で勝利!

Jリーグ第33節。来週の最終節は面白くなりそうだね~(^ー^)
浦和とG大阪の直接対決か
当然、グランパスの最後の試合も気になるがこっちも気になる~

では、今日のこと
試合は見てないんで、試合の内容はJリーグタイムから推測(笑)
残留争いの福岡との試合。グラはヨンセンが不在ってことで前線でキープできるのか不安だし、福岡も勢いがあるから今日はどうかな~って感じだった
でも、ヨンセンがいなくてもうまくパス回せてたようだし直志のゴールまでの形はとてもきれいだった(*´д`*)
久々に見たよ。あんなプレー

ホーム最終戦に勝ててよかった。本田もスッキリしてアジア大会に臨めるだろう
本田、アジアで頂点とって来い!!

すいません。ちょいと愚痴を・・・

最近さー、TBSで世界バレーとやらやってるじゃん

それでね・・・

(#゚Д゚)バレーのせいでスパサカ遅くなるだろ!

もう時間確認するのもめんどくせー('A`)
どーせ昼間に試合してるんだろ?なんでバリボーはいつもゴールデンで放送するわけ?理解できねー
人気あるのは女子だけだろ?どーせ客はアイドル目的だろ?
さんまのからくりTVもこれのせいで1ヶ月も見れないし・・・
そんならJリーグだって放送してくれりゃいいのにな
オレ延長する番組嫌いなんだよ(野球中継なんか特に)
早く大会終わってくんねーかな

もうそんな時期ですか・・・

今日は来年1月の某行事と4月から社会人。ってことの為にスーツを1着買いました
そして、お正月のご挨拶、年賀状作りしました
もう作った人はいるのかね?
オレも正直、はえーと思うんだが(^^;)
実は年賀状のデータはオレのパソコンに入っているために今日はウイイレできませんでした(つ∀`)
家族用の98はもうインターネットできる箱でしかないwww
夜は基本的にインターネット&今日はスパサカもあるんでたぶんできないな~

最後に親がオレに新しいパソコンを買ってくれるそうです!ありがたや~(‐人‐)
今使っているパソコンを家族用にして、オレのは最新ですよ
地デジ付きのパソコンを考えている(パソコンとテレビ別々に買うのはめんどーだそうな)
やっぱCPUとメモリはいいものにしたい!
うまく話していいパソコンを手に入れたいね(・∀・)ニヤニヤ

「スタッドレス始めました。」

「冷し中華始めました。」のようなタイトルですが、今日タイヤ交換しました
倉庫からタイヤ持ってきて交換して終わりなのに腕が痛いです(^^;)
運動不足の影響は大きいな~

ま、これで今年の冬対策は済ませたぞ。あ~寒いのはヤダ('A`)

ウイイレ昨日からやってるけど9とちょっと操作方法が変わってるな~
どうりで違和感があったわけだ。R2でのドリブル前作までは高速ドリブルだったのに低速ドリブルだしww
高速ドリブルが無いのは残念
てか、すんげーおせーwww
慣れるまでは試合こなしていくしかないな

引き分け

C大阪 1-1 名古屋グランパスエイト

う~ん、残留争い真っ只中の相手だったし中盤の要である藤田、直志、本田、金がいなかったからな~
アウェイでこの状態では引き分けはまぁまぁな結果だろう
当然、ファンとしては勝ってもらいたかったが(^^;)

次節はホーム最終戦!相手は福岡!
また難しい試合になるな・・・

ヨンセンが出場停止だが頑張ってほしいもんだ

昔懐かしい話題

昼休みに友達と雑談してたら、妙な話題で盛り上がった

オレが友達の話にギャバンとボケたのが原因かな?
それから昔にジャンパーソンがロボットなのに皮ジャン着てたとか・・・etc
とにかく、戦隊ものではなく1人か3人くらいで敵と戦うメタリックなボディの特撮ものの話で大変盛り上がりました
その後YouTubeでオープニング見て懐かしみました

いや~懐かしい( ´∀`)
当時、幼稚園児か小学生のオレはこんなの好きでよく見てたな~
特に主人公が乗るガルウイングの自動車には憧れて、いつか乗りたいと思ったもんだ
でも、今になって見るとおかしい所って結構あるんだな
オレも成長したんだな・・・

続きを読む »

う~ん・・・

オレとしては火曜日のテレビは基本的につまらないので、今日のU-21代表の試合は楽しみであった

でもね・・・
ま~た本田圭佑がベンチ外だよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日練習は別メニューって情報はあったんで当然無理はしてほしくないんだが、試合には出なくてもいいからせめてベンチには入ってほしかったな~
そうすれば、「いつ出るかな~。」なんて期待しながら見るのに・・・
飯食いながら見てたけど、食い終わった後こないだのA代表戦と同じく寝てしまったし
だから試合内容もたいして覚えてない(^^;)

やっぱ応援するチームの選手が選ばれてもベンチ外では見る価値なし・・・とは言わないがやっぱつまんね(´д`)
1人選手がいないだけで面白みが半減してしまうわ~
まぁ、乾とか期待できる選手もいるけどさ

しょうがねー、明日卒研終わったらすぐにウイイレ買ってグラでずっと遊んでやる!

昨日と違って今日はまったり

あぁ・・・貴重な休日が終わりを告げようとしている
この土日はゆっくり休もうと思い妹を駅に送る以外では外に出なかった

でも休んだ気がしないのはなぜだろう?
好き勝手に家でごろごろして、昨日はグランパスの勝利に狂喜乱舞してただけなのにな

早くJ版ウイイレがやりたい!

今日はやべっちFCで本田圭佑のFK特集なので興味ある人は見ましょう
ではでは~(*゚ー゚)ノシ

やっぱ名古屋は浦和に強いってことさ( ̄ー ̄)

NHKで試合見てました!地デジは良いね~

そんなことより

(*゚∀゚)=3 ヨンセンカッコイーーーッ!!!

まさにJリーグは面白くなった!!これで最終節まで川崎とG大阪は頑張ってください(笑)
試合勝ったから良いけど審判がむかつくヽ(`Д´)ノ
直志のイエローなんて映像見たら明らかにトゥーリオが押してるじゃねーか!!やっぱ日本の審判は微妙ってことだな・・・(´・ω・`)ショボーン

やっぱりグランパスはレッズに強い!ここ見てもらえりゃ分かるがすごいね
ってか今シーズン浦和は他のチームとの試合では点取ってんのに唯一グランパスから得点できなかったんだな!
( ´∀`)うはー笑いが止まらねぇwww

今日、明日のスポーツニュースは必ず見なきゃ!特に明日はやべっちで本田の特集あるからもう楽しみだー!!
今日は今までで一番面白い試合だった!テレビの前で飛び跳ねちまうくらいだったからな!
ありがとうグランパス!残りの試合もがんばれ!

なんとか終わった

昨日の愚痴が功を奏して(?)か友人の協力で実験を終わらせることができました
しかし、また実験するかもしれないし、しないかもしれない・・・
ってか無理難題押し付けないでください(泣)
こっちも大変なんです><

明日はいよいよ浦和戦だ!
無論!NHKで観戦するぞ!がんばれ~グランパス~

怒りと悲しみはもう頂点に達した

いや~昨日は本田がベンチ外だったので試合途中に居眠りしとりますた
快勝だけどなんかつまらん感じだったんだよな
まぁ、本田は今度の浦和戦で大暴れしてもらおう!

そんで、今日のお話だが・・・
今日も卒研のパソコンが何の前触れも無くフリーズ!Σ(´Д`||i)
しかも、すぐには復旧できず30分くらい何もできませんでした(その間昼寝)
こないだはすぐ復旧できたのに・・・どんどん復旧までにかかる時間が延びているのか!?
そしたら、次フリーズしたら間違いなく

死亡だな・・・

パソコンが戻ってきてから実験を繰り返しているが、あと1人実験すれば終了なのに昼休みは皆してゲームやりやがる(怒)
頼んでもあいまいな態度とったり、また今度また今度って・・・

(#゚Д゚)てめぇらふざけんじゃねーぞッ!!!

休みたいのも遊びたいのも分かるが、こっちはいつまた死ぬか分からないパソコン使って十数人からデータとらないかんのだから協力してほしいもんだヽ(`Д´)ノ
自ら協力を申し出てくれる奴もいるのに・・・( ´д`)ハァ

てかパソコンよ・・・死なないでくれ・・・せめて今度の卒研中間発表までは生きてくれ・・・パワーポイント家には無いんだからさ・・・

今はサービス中?

今日友達と新しくできたゲームセンターに行ってきた
友達はすでに何回か来ているらしくメダルゲームの出やすい場所とかもう熟知しており何百枚と出していた。確か最高で1000枚超えてたような・・・(^^;)

そんで友達の(∟-角)さん(最近、髭剃りで坊主にした人)はクレーンゲームが大当たり!
まず、ドラクエのゲームを始めにモヤットボールっぽいもの、ぷーさんのぬいぐるみ(クリスマスVer)、ドラゴンボールに出てくるスカウターっぽいトランシーバ×2の計5つを獲得!!
( ゚д゚)スゲー
3000円くらい使ったって言ってたっけ?それが本当なら随分儲けたもんだな
ゲーセンいきなり商売大変だなマジww

ちなみにオレはエアホッケーで相方と接触し右手中指内出血www
右利きと左利きの人がメンバー組む時はポジションを考えておきましょう。さもなくばオレのような人が出てくるでしょう。皆様もご注意を

気がつけばこんなところに

今日はすんごく雲が多くていつ雨が降るかとドキドキしてた。今日はチャリ通だったんで(^^;)
まぁ、明日は雨のようだけどね
ってか、ついに岩手にも雪が降ったらしい!まだ、タイヤ交換してねーよ!次の週末までオレの地域には降らんでくれよ


続きを読む »

レールってすぐに汚くなるの?

すんごく久々に鉄道模型の話題を

今日模型のメンテナンスをしたんだが、相変わらず普段から走らせてるわけでもないのに動きが悪いんだよな~

それでこないだ学んだことを実践したら走りは良くなるんだよな
それで、疑問に思ったんだがレールってほったらかしてても汚くなるのか?レールも車両も普段ケースにしまってるんで汚れる要素は無いと思うんだが・・・
オレの部屋の環境が元々悪いのかな( ´Д⊂ヽ

本田代表初招集!

すでに発表されて結構たってるけど我らがグランパスの本田圭佑が代表に呼ばれた!
http://www.jsgoal.jp/news/00040000/00040539.html

マジでおめでとう!\(^o^)/
これでオシムジャパンから直志に続いて2人目だ!
これから代表に定着できるよう頑張ってくれい!

勝ったー!!

天皇杯に続いて連勝!アンド完封!
そんでもって残留も決まった!(゚∀゚)
とりあえず一安心
BSで試合映像見たけど杉本のゴールシーンだけか
でもよく決めた!最近は決定力がついてきたな~
このまま2桁得点目指してがんばれ!

次節はホームで浦和戦か
注目度抜群だな!勝てるかな・・・(´Д`;)
しかし勝たせるわけにはいかん!昔からグランパスはレッズに強いしこっちが勝った方がJリーグは断然面白くなる!
このまま全試合勝ってもっと順位を上げるんだー!!

あいつはいきなり動かなくなった・・・

昨日も書いたが、卒研の実験は現在も進行中!
パソコンが無かった10月の遅れを取り戻さねばならないからな(`・ω・´)
パソコンが壊れた教訓として1日の卒研が終わったらメモリにバックアップを取るようにしているんだが、今日卒研を始める前に軽くネットしてたらフリーズしやがった!!Σ(´Д`||i)
セーフモードで復旧させることはできたし、その後の卒研中にフリーズすることは無かったがマジ怖いって・・・
オレが使ってるパソコンまだどっかいかれてるんだろうか・・・
卒研終わるまで壊れるなよ~(‐人‐)ナムナム

実験体募集中!

最近急に寒くなってきた(;´Д`)
雲ひとつ無い晴れまでも気温は10度台だからな
それで、オレの部屋はついにコタツのシーズンとなりました
久々のコタツはあったけ~( ´∀`)

昨日、今日と卒研の実験を行っているんだがモルモット(つまりは実験体)になってくれる奴がいない
同じ研究室の奴は協力してくれるが、他のやつらは卒研無い時が良いと言っている
卒研の中間発表が来月だから急いでいるわけでもないが・・・
まぁ、希望に従って卒研の無い日に付き合ってもらいますか(・∀・)ニヤニヤ

つくりもの

今日は昨日までの疲れがいまだに残っているので学校が終わったら、即下校!
そして、ぐっすり昼寝・・・・・

とはしないのがオレ!昼寝すると時間間隔が麻痺して気分が悪くなるんだよね~
今日はパソコンに溜め込んだMP3を車で聞くためにCDに書き込む作業をしてました
FMトランスミッター付きのプレーヤーでもありゃ楽だが、無いのでいつもこんなことしてます
で、やったんだが・・・書き込んだ後にCDに入れる予定の曲が入ってなかったことに気付き同じものを2枚作ってしまった
もったいね~( ´Д⊂ヽ
しょうがないので失敗したのは妹にやっときました。妹が聞きたがってたのも入れといたから文句は言われないだろう
それにしても我ながら出来がいいCDだ( ̄ー ̄)
お聞かせできないのが残念。いや、個人の趣味満載だからオレだけ楽しめりゃ良いんだよな(^^;)
どんなCD作ったかは気にしないでくれ(笑)

いろいろあったんだよ・・・

昨日は成り行きから友達の家に泊まってきました
ブログの更新待ってた人ごめんよm(_ _)m
しかしつかれたな~(´Д`;)

ずっとパワプロと麻雀やってましたよ
パワプロは強いのに麻雀はすんごく弱いオレw

昨日昼飯でラーメン屋に行ったんだが、友達Hが金が無いからとお子様向けのおもちゃ付きラーメンセットを頼もうとしやがった
それはとても痛いし、一緒にされるのも困るのでなんとか断念させることに成功したがアンケート用紙に店員がかわいいとか書いてる・・・
(´_ゝ`)もうね・・・馬鹿かと、アホかと・・・

まぁ、楽しかったっすよ!それはそれで良かった!

続きを読む »

祭とナビスコ決勝

今日と明日の2日間うちの学校は祭してます
写真でも撮ってくりゃよかったかな・・・まぁ、いいや
そいえば、まだ中夜祭やってるのかな?

それはそれで、今日は自動車部の展示と電気工学科の学科企画を周り、俺達のクラスの人たちがやっている露店で無賃バイトしてました(^^;)
焼き鳥焼いてたよ!うまいんだよ!近場の人明日はよろしく~(笑)

ここからナビスコ決勝の話
2時から学校の売店にテレビがあるから鹿サポのおっさん(同級生、呼び名であってマジなおっさんではない。おっさんに見えなくも無いがwww)と一緒に見てた。前半は相手のミスで得たチャンスをミスで失ってる感じでグダグダな試合テンポだった
つまんなくて後半30分くらいまで店の手伝いして戻ってみたら、ちょうど水野が点決めた!そしたら阿部まで決めちゃったからな~
おっさんへこんでたなー
まあ、グラサポのオレにはまったく関係の無いことだがな( ̄ー ̄)

そのグランパスだが、日曜日に天皇杯仙台戦!
J2相手に負けんじゃねーぞ!!(゚Д゚#)

グダグダ

昨日書いたように今日は出席とって掃除してで9時前にやることが終わりました
で、何したかというと・・・

10時ちょい前まで学校を友達とうろうろ
10時からゲーセン
飯食って5時までカラオケ
5時間もカラオケだ~
最初はみんなテンション高かったが途中からグダグダ('A`)
阪神、楽天の応援歌や童謡とか歌いだすし・・・
野球のはテレビでよく聞くからだいたい分かるけど、サッカーのクラブの応援歌もあったから入れてみたけどさっぱりわかんね
実際に試合で歌ってるのか?
何事もやりすぎはよくないっすよ(´Д`;)

明日なにしよう・・・

明日は3,4日に行われる文化祭の準備日です
なにか出し物や露店出す人は忙しい1日となるでしょう

で、オレはというと朝8:30に学校行って出席とって学校を掃除して終わりです

「お前は何かやること無いのか。」と言う人がいるかもしれないがマジでやることは無い!
別にクラスの出し物なんてないし(全て自主企画扱いの為)
今までは部活の企画に関わっていたが、今は大会をもって引退済み。よって、関係なし
つまり!明日掃除が終わったら帰宅決定!ヽ(´ω`)ノ
朝9時か・・・
友達と遊ぶっても、どこの店もやってないね~
ホントなにしよう(´・ω・`)

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
