ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



帰ってキタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!

約1ヶ月も待った甲斐がありました(つ∀`)

ついに修理に出されていた卒研用パソコンが帰ってきたのです!!
久々に見る本体・・・あぁ、なつかしいw
本体と一緒に入っていた修理報告書にはこんなこと書いてあった
「CPU取り替えました。」
そこまで酷かったのかよ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それなら売る前にそんなものをよこすなと言いたいね。でも、コンピュータは予期せぬ時に壊れるからな・・・
これからは気をつけて扱わねば

で、パソコンだが正常に動きました。これで一安心
でも中身はスッカラカンでした(なんとなくそんな気はしてた)
全てのデータ消えちまっていた( ̄□ ̄;)!!
今日はお陀仏になる直前までの状態に戻して卒研は終わりました
とりあえず明日、完成している月報だせばOKだから明日やるべきことは・・・パソコンが無い間の卒研記録を作ることか
めんどくせ('A`)

今日はロボコンだそうな

今日はロボコンがあった
といってもオレは行ってないし、結果も知らない。うちの学校は来月の全国大会に行けたのだろうか?
まぁ明日には分かるだろうし、東北地方に住んでる人ならそのうち地区大会の模様見れるし

本当は今日の大会は全校応援になる予定だったそうだが、地域の人の観戦希望が予想以上に殺到したため希望者だけとなった
それで、オレは見に行かなかったわけさ。わざわざ休みの日に見に行くのめんどいのさ('A`)
休みは有意義に使わんとね


続きを読む »

おあずけ

久々グランパス勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
映像が楽しみだったのにBSの速報はスルーしやがった(`皿´)
マジむかつく!
スパサカまで我慢するしかねーか

速報見終わった後、母が帰ってきたので(1つ前の記事を参照)カード借りて急いで店に行ったが、すでに借りられてた・・・
こっちもおあずけかよ(´・ω・`)ショボーン

まだありますように(‐人‐)ナムナム

昨日からレンタル開始だったDVDのことを今日思い出し、開店後すぐに店に行ったんだがもう無かったorz

しかたなく、別の店行って本読んで暇潰してたら、その店にDVDがあった!ハッ∑(゚Д゚〃)
でも、オレは会員じゃない
その店のレンタル用のカード持ってるのは母親だけなのだ
オレは入会金をケチるために母のカードを時折使ってたんだが、今は母が不在
帰ってきたらすぐにカード借りてDVD借りに行こうと思うが無くなってたらやだなぁ(´・ω・`)ショボーン

暇だから思いついたこと

さて、今日は何を書こうかな?
卒研は先生が出張で不在だったんで、まったり仕事しときました
といっても借りたパソコンで月報をちょこちょこ書いただけだが(^^;)

さーて、もう今日のことは書いちまったぞ
でも、なんか書きたりないんだよな~

続きを読む »

世界史なんてもう忘れたな~

今日もきれいな青空だった。でも、寒い
もうこんな季節になったんだな~

最近、なんか高校で世界史やってなかったとかいうニュースやっとりますが、これからどうすんだろうね?
てか、岩手県多すぎww
新聞の地方欄には、オレの中学時代の同級生が行った高校の名前もあったし
まぁ、とっくに卒業してるから関係ないんだろうけどさ
俺も関係ないし。というか、具体的には高校じゃねーもんな(^^;)


先生達やロボコンに関わる学生が今度の日曜日にやるロボコン地方大会の準備であわただしい
ごくろうさんだな

まだなのか~

昨日、おとといと雨が降ってたのに今日はきれいな青空になりました

特に何かあったわけでもないんだが、卒研のパソコンがまだ戻ってこない。・゚・(ノД`)・゚・。
いい加減、早く返してくれよ。D○LLよ~
月報の締め切り近いんだよ
もう、パソコンを使わずにできる作業が完全に無くなり卒研の時間はいかに時間を潰すかというすんごく暇な時間になってしまった
さすがに何もしないのは悪いんで、せめて月報は卒研の時間内に書こうと思い先生からノートパソコンを借りた
なんとか月報はある程度書いたけど、使い慣れている物じゃないからやりづらかった

あぁ・・・パソコン本体が無く、何も表示されないディスプレイに向かって無駄にキーボードを叩きだした俺もついに狂いだしたのかもしれんな・・・・・・

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

火曜日は週で唯一、卒研が無い日
まだ皆忙しいわけでもないようでさっさと帰る日でもあります
そんでオレと愉快な仲間達はゲーセンとカラオケに行ってきました

ゲーセンではメダルを使う競馬ゲームで一喜一憂してました
友達はクレーンゲームでドラゴンレーダー(ドラゴンボールのあれ)をGETしてました

そいで、カラオケ
みんな一通り歌を歌っていたんだがある曲が流れると、オレにマイクが・・・

続きを読む »

オレ以外にはどーでもいいことだが

なんと記念すべき日記っぽいもの100回目!
ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ!!!

まあ、日記っぽいものを今まで99回書いてきて、それ以外の記事も84回書いてきたとはオレも暇なんだな~
てか、気付いたらもう少しで記事の数200になるんかい(^^;)
新たにブログという趣味を始めた春からよくも飽きずに続けられたものだ( ̄ー ̄)
いつまでこのブログが続くかは分からんけど、これからも日常のことからどーでもいいことまで幅広くてきとーに書いていきますぜ

続きを読む »

気分転換

ちょっと気分を変えてブログのテンプレートを変えてみることにしました
xicenexさんお借りしますm(_ _)m
今までと雰囲気違うと思う人がいるかもしれないが、これからはこのテンプレでやってくんで今後もよろしゅ~

変えてからふと思ったんだが、なんかブログのタイトルがどうもかっこ悪く感じるのは気のせいだろうか・・・(^^;)

なんだかな~

また負けたのかよ。・゚・(ノД`)・゚・。
今日のBSでの録画試合勝ったら見よーかなーと思ってたのに・・・

とりあえず、藤田が点決めるとこだけ見とこ
早くJ1残留決めてくれよ!

喜怒哀楽

ネットの占いとか性格診断でも結果に喜怒哀楽が激しいといつも出てくるオレ。すぐ表情にでて分かりやすいという
確かに親には隠し事がすぐばれる(^^;)
最近もブログの流れを見れば分かると思うが、説教され面白いことが無いとふてくされる日もあれば、良いことがあって楽しんでいる日もある
今日も友達とふざけあいをしていたし、家に帰ってもネットで興味を持ったゲームに夢中になったりしている
今日は楽しい日だった(^ω^ )

さて、明日は土曜日ってことで休みだー\(^o^)/
ついでにグランパスは甲府と試合だ!明日こそ勝ってオレのテンションを無駄に上げてクレー!!

発散

最近ストレスたまってたんで今日は友達とカラオケしました
いや~好きな歌を思いっきり歌うのは気分がいい!
結構スッキリしたぜ( ´∀`)

後は、金曜日の授業に耐えるだけだ!
休み早くщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!!!!

くだらないこと

最近とても退屈です
毎日が同じことの繰り返しのような感じがしてつまんないです
レポートやったり、何かやってもなぜか怒られてるし・・・
こんな時にこそ、何か面白いことが起こってほしいものだし、ゲームやら漫画のキャラみたいに特殊な力でもあればと思ってしまう

平凡な日常が楽しく思える時もあればつまらないと思うときもある
そんなくだらないことを考えながらオレは今も生きています

人生とは・・・

いろいろな条件が重なって、先生と二人きりになってしまい、人生について語られました

( ゚д゚)・・・・
マジでへこんだ○| ̄|_
今もかなりの脱力感があります
オレ卒業できんのかなー( ´Д⊂ヽ

なんとか先生を見返してやりたいものだが、過去の試験においてクラスの半分より上位になったことは一度も無く、入学してからずーっと低空飛行のオレにできるはずがない←悲しい現実。・゚・(ノД`)・゚・。
テストで調子がいいと思っても周りの連中も調子がいいので順位はたいして変わらないし

マジでこの学校入ってから人生がけっぷちだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どーしよー

続きを読む »

パソコンマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

卒研用パソコンが死亡してから約2週間たちました
修理に出してはいるものの、まだ帰ってきません
いい加減実験しとかないと後々大変なのは分かっているのにパソコンが無いおかげで卒研のペースはがっくり落ちていますorz
さっさと直せやD○LL!(゚Д゚#)

今日は学校にテレビ取材が来ました(放送は岩手県内だけ)
30分くらいの番組で紹介するらしい。しかし、メインは物質化学工学科・・・
俺の属する電気工学科は学科主任の先生が取材ってことでやけに張り切っていたが、テレビには短けりゃ30秒くらいしか映らないという・・・
なんか悲しいな~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみにオレは野次馬として収録現場近くにいたりしたがテレビには映っていない!あしからず
ま~テレビ放送は友達がどんな風に映っているか確認するくらいかな?別に学校紹介を校内の人間が見たってしゃーないしww

ま、今日はそんな1日でした( ゚∀゚)ノシ

今日もオレの周りは平和だった

今日は鉄道の日です
だから鉄道の話でも・・・と思ったけどネタがない(^^;)
地元の駅はなんか餅ついてるだけだったみたいだし、もっと鉄っぽいものを提供してほしいものだ
他の駅は鉄っぽいイベントしたんだろうな~(´д`)

今日はグランパス引き分けでした
( ゚д゚)テレビ見たけどマジで角度無いとこから良く決めたわ~
楢崎・・・ポロすんなよorz

最後に、今日ゲームや本を売ってきました。合計6800円で売れました
ちょっとしたお小遣い稼ぎができたぜ(・∀・)ニヤニヤ

言うなればフェンス直撃弾

卒研を終わらせ家でくつろいでいたら、友達に呼び出されバッティングセンターへ連れて行かれた(まぁ、移動の足に使われたわけだ)
軽自動車にオレ含めて男5人が乗り加速がすこぶる悪くなった
とりあえずバッティングセンターに到着し、オレは一番遅い時速70kmのマシンに挑戦した

1回目
凡打、空振りのオンパレード!野球なんてやんねーからやっぱダメだな

2回目
なんか球が前に飛ぶようになる(・∀・)イイヨイイヨー
そして、ラスト1球!

続きを読む »

肉、肉~!

最近ブログのネタが毎日出てきます。なんで?

それだけ日々が充実してるのかどうかは知らんが、今日は研究室の先生と仲間達で進路決定祝いで焼肉を食べました

先生のおごりなんで食べられるだけ食べました(^ー^)
いや~久々の焼肉だったがうまかった!もう腹いっぱいっす!

後は、卒研を頑張るだけだな!(`・ω・´) シャキーン

(;^ω^)まず、修理中のパソコンが戻って来ないと何もできないんだがな

もやし

今日の授業は移動教室オンリーで教室にいたのは昼飯を食う昼休みだけでした
で、今日はパソコン室での授業が2回あったわけだが、そこでオレのアホ友達がコメントにわけ分からんものを残していきました

(;^ω^)まぁ・・・・・とにかくもやしが好きな連中でねぇ~
3度の飯は全てもやしだそうです(笑)

オレもこの学校に入学して5年目だが、周りは変な友達ばかりです
まともな友達の定義が知りたいですね~( ´∀`)
オレ自身も他のやつから見たら十分変な奴だろうけどwwww

変な奴ばかりだが、学校生活は満足しとります。残り半年も充実した学校生活を送りたいもんです

( ill´Д`).。oO(テストやレポートが無ければもっと充実してるんだがな~)

ごめんなさいね~

学校から書いてます
あほ野郎どもが変な書き込みしとりますが、気になさらずに~

しかし、友達がめずらしく書いてくれたので記念に残してやりますwwww
感謝しろ!!!!

引き篭もった3連休!

あんまんってたまに食べるとうまいっすね
今日の天気は快晴でした。どっかに出かけるには丁度いい日でしたが、まったり家にこもってました
やべー3連休中一度も外出てない(;^ω^)
まぁ、1週間前に強行日程をこなしていたから、その疲れを取るには家で過ごすのが1番だな
3連休では、ちと足らん様な気もするが・・・

今日は昼間からビデオ鑑賞してました。録画したグランパスの勝ち試合や映画です
ああ、当然最初に述べたあんまんを食いながらwww

結局、3連休中暇だとか言ってましたがなんだかんだで充実してたと思います

明日から学校か・・・めんどくせー('A`)

F1日本グランプリ

さっきまでF1見てました
いや~おもしろかった~(^ー^)
個人的にはF1よりラリーの方が好きなんだが、迫力があってよかったっす
結果としてF・アロンソ(ルノー)が優勝したわけだが、M・シューマッハがリタイアするとは思わなかった。ダントツトップだったもんなー
( ゚д゚)ポカーン
これで鈴鹿最後とは残念だ・・
琢磨も左近も完走できて良かった。次もがんばれ!

ランキングに参加してみる

さっき、暇だ~つまんね~とほざいていたので、暇つぶしにブログランキングに参加してみることにした
別に1日2,3人程度の訪問でも見てくれりゃいいやと思ってアクセス数は気にはしなかったが、暇だしブログに何かをしてみようと思って参加してみたわけだ

まぁ、アクセスが増えるとブログがにぎやかになると思うし、なにより自己満足できるんでこれからも見ていただけるとうれしい限りであります
というわけでよろしゅ~(*゚ー゚)ノシ

ついでに、クリックしてってね
FC2 Blog Ranking

たまじろうの憂鬱

某人気アニメのタイトルを使ってみたが、それとこの記事は一切関係ない
今日はマジでつまんねー1日だった

10時くらいに起きて、飯食った後暇だし誰もいないんでプラズマテレビでDVD(タイトルの元ネタの奴w)を見て2時からグランパスの試合を携帯でスコアを気にしつつテレビでF1を見て、F1が終わった後パソコンで試合結果にへこんだ○| ̄|_
この時、4時くらい
試合についてのブログを書いた後、暇なんで何しようかと模索し久々に電車でGO!をやってみたくなったんで、やってみた


でんごー


PS版の奴ね。久々にやったんでミス連発!そのせいかすぐに飽きてしまった('A`)
そんで、めちゃイケを見て現在に至る・・・

なんか面白いことないかな~

続きを読む »

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

試合見てないから詳しいことは言えないけど、FC東京に負けた
しかもあの平山にJ初ゴールを決められた挙句、連敗をストップさせた。おまけに瑞穂での初勝利もプレゼントときた日にゃ、怒りを通り越して泣きたくなるな。・゚・(ノД`)・゚・。
いい試合をした次が大事なのに何やってんだか・・・

とりあえず今日、明日はサッカー番組は一切見ないこと決定!平山が目立つのは見たくないからな




今日はF1の方が面白かったな・・・
フェラーリ勢はすげーーなー

ハナたれ小僧

今日は1日中雨ですた
おかげでさっぱり気温が上がらず、鼻水が出るようになりました(´・ω・`)
せっかくの3連休なのに風邪引いちゃった・・・
今日はぐっすり寝ることにするかな

まぁ、今日はそんだけだ。ではでは(・ω・)ノシ

どうすっかな~

卒研に使っていたパソコンが運び出され、オレの机には何も映すものが無い液晶ディスプレイと入力しても一切反映されないキーボードとマウスが転がっています
やっぱ、自分専用がないと周りの連中がパソコンを使ってない時しか使えないから不便だ
実験するにも人が使っているのを使用するのもいかんし・・・

(´д`)どうしたらいいものか・・・

通算移動距離1500km以上!

ようやくオレの過密日程も終わりとなりそうだ
課題は新幹線の車内でやったし、パソコンを使う課題もテキトーに終わらせたし
あ~しんどかった~

内定者懇談会の昼食でビールが出るとは思わなかった!
真昼間からビールとは・・・(^^;)
酔っ払わないために1杯しか飲んでないけどね

明日は~5時から歯医者か・・・
めんどくせー
早く3連休こねーかなー('A`)

弾丸スケジュール

夕方から明日内定式にでるので東京に行きます
昨日大会から帰ってきたばかりなのに大変です。移動距離は軽く1000[km]は超えるだろう・・・
新幹線の車内で課題もやっとかないと時間が無い。パソコンを使う課題は帰ってきてからだな。帰ってすぐに徹夜は参るな~( ´Д⊂ヽ

卒研に使っていたパソコンは修理に出だすことになりました。当分、友達が使っているパソコンを使うことになります。バックアップ取っといて良かった・・(;´Д`)ホッ

グランパスの試合見ました!
( ゚∀゚)杉本かっこいーーーーーー!!!!
なんでか、BS1で中継がある時、都合が悪くてビデオに録っとくと杉本が大活躍している(杉本のJ初ゴールの時も録画していた)
杉本!これからも点取れよー!

 | HOME |  »

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
