ぐうたら日記

ただのけいおん!好きが戯言を繰り返すブログ



うるせー

パドックで寝袋で寝ます
コースは広かったな~
周りがエンジン音でうるさいけれどおやすみなさい(v_v)zzz

早く今日のグランパスの試合のビデオ見てー〓

徒歩

20060930224222
グランパス勝ったし、今日は気分がいい〓
今から茂木のコースを歩いてみます
何があるかな~?

結果

正確な結果が出たのでお知らせ~
2台出場して、約600Kmと約500kmでした
明日はこの記録を越えられるように頑張らねば!

晩御飯

20060930195522
今日の晩御飯です
さっきの結果はまあよかったです
ではでは

スタート!

20060930141247
いよいよ練習走行開始!
明日の本番に向けて頑張ってほしい!

頭フラフラ

朝早くから作業してました
あまり寝てないので、だるいです〓
とりあえず今日も頑張ります

こんばんわ~

20060929233749
現在、上河内サービスエリアで酔っ払い中です(笑)
それでは明日の為に寝ます
ではおやすみ~(v_v)zzz

タイトルなし

20060929193925
今須合で飯食いました
雨だけど茂木は大丈夫かな?

いってきまーす!

20060929180445
ついに出発です!
では今後の報告をお楽しみに~

明日出発じゃーい!

明日学校が終わったら栃木県茂木のツインリンク茂木で行われるエコラン大会に出発します!(^ー^)
放課後なんで出発は夕方ですが、なぜ、この時間に出発かと聞かれてもスケジュールではそうなっているからしょうがないwww3日間ほどバスで生活しますwww
相変わらず、おれ自身のスケジュールは結構キツキツですがね(^^;)
予定では土曜日は練習走行日。日曜日が本番走行です!

とりあえず、この2日間は携帯使って現地リポートを随時、書き込もうと思います!
応援よろしく~( ゚∀゚)ノシ

忙しいったらありゃしね~

期末テストが続々と返されて一喜一憂している今日この頃(鬱になることが多いんだが)

テスト返される前は不安でいっぱいだが、実際にテストが返されて予想より悪い点だとマジでへこむ。しかし、予想より良く後期に十分挽回できると思われる教科があると少し安心するのはなぜだろう?

最近、部活とかレポートなんかですんごく忙しい(´Д`||i)
今度の土日は大会だし、その直後には内定式で東京に行かなきゃいけないし・・・もう少しゆとりある生活がしたいな~

ゲーム機メーカーの現状の例え話

今日先生から聞いた面白い話

最近、PS3とか任天堂のwiiとか新しいゲーム機のことがニュースでよくやっているが今日先生がこんなこと言ってた
「ゲーム機メーカーをゲームに例えると、マイクロソフトはHP9999(最大ってこと)でMPもMAX、そんで毎ターンにHP,MPを完全回復する最強のキャラ。ソニーはラスボスを前に回復アイテムを使い果たし、MPも底を突き、ステータスが毒状態。そいで、このターンに奇跡を起こさないと間違いなくやられるキャラ。任天堂は、その2人がRPGしている横でレースゲームしている奴。」

マイクロソフトはXBOX360は北米でシェアを獲得しているし、他に収入源はwindowsがあるし、仮にソニー側に対向するHDDVDのシェア争いに負けても、会社には影響があまり無い。つまり日本のゲーム機シェアは勝つことも負けることも無い。(どうでもいいってこと)
ソニーはブラビア(テレビ)で持ち直していたけど、DELLのパソコンのバッテリーで損失が出て、さらにPS3を値引きしたことでさらに赤字が増える可能性があるので、ブルーレイディスク(BD)、PS3が成功しないとかなりやばい
任天堂はBDやHDDVDの争いとは関係なく、回りは気にせず独自の路線を進む

ということで、今の会社の状況をゲームに例えた話だが、オレも聞いた話のわずかな記憶で書いたのでこの説明で分からなかったら申し訳ないm(_ _)m
PS3は映像はきれいだけど大丈夫なんだろうか?話だとフリーズの嵐とか・・・
他のゲーム機は興味あるソフトねーし。金無いからすぐ買うという事はしないがねwww
まぁ、ゲームは今のところPS2で満足してるんで、この争いは高みの見物とさせてもらいましょうかね

レポート終了~!

レポート終わったー\(゚∀゚)/
やっと終わったぜー。2つもあるわけ分からんレポートをテスト明けの土日で終わらせろという学校の横暴を何とか乗り切れそうだ

しかし、中身はテキトーにしか書いてないから返される可能性大なんだがね(^^;)
まぁ、何週間も前の実験の記憶なんてきれいさっぱり俺の脳みそからは消え去っているんでね。無理やり終わらせるしか無かったからな~。しかたがないってことにしとこう

いや~学生生活も残り半年なのになんでこんなに苦労しているんだろう・・・
もう少し気楽にいきたいもんだ(´・∀・`)

ストレス溜まってしょうがねー

昨日もそうでしたが、レポートとテストでストレスが溜まって仕方が無い
今日はグランパス負けちゃうし・・・orz
時折、破壊衝動にかられてしまう
おもいっきり暴れてすっきりしたい!
しかし、ぶっ壊すものもないので、ゲームでがまんするしかない

でもなぁ、いまいちスッキリしないんだよな~
なんか、いいストレス発散法はないもんかね?

カウンター設置

まだレポートとかあるけども、時間には若干余裕ができたんでブログをちょい改良
友達からカウンターつけたほうがいいと言われたんで本日0時からアクセスカウンターをつけさせていただきました
アクセス解析は前からやってるんだけど、アクセス数を公表しろって言われたんでね~

ブログ始めて半年たってからの設置だから、ここにはじめて来た人はこのブログ随分さびれてるな~とか勘違いしないようにww
ちなみに中途半端に60人くらいいるのは最初一時的につけてたときの人数である。最初はブログの仕組がよく分からんかったからな~

カウンター無駄に回したい人はお好きにどうぞ
オレもある程度回しときますwwwなんつってww

終わりました(いろいろな意味で…)

今日で地獄の期末試験が終わりました
まさに地獄でした・・・・・・_| ̄|...○

これから月曜日に提出しなければならない2つのレポートを終わらせないといけません・・・(´・ω・`)ショボーン

なんかね、すんごくイライラしてます(`皿´)
結果が悪そうなのいくつかあるし、来週には返されて下手すりゃ追試だ。さらにこれからレポートとは学校からのいじめとしか思えん
テストが悪いのは俺が頭悪いとこもあるからだけど、今回ばかりは初歩的なミスばかりしてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
今回ほどやばいと思ったことは無いっすよ

ポジティブに考えればとにかく3月に卒業できればいいわけで~
とりあえず、単位落とさないようにこれから頑張ろうかと思いまつ

続きを読む »

テストはまだ2日あるのか…

テスト期間中にもかかわらず、ふらっとブログに現実逃避

テストも残り2日、今のところどこから湧き上がるのか分からない妙なプラス思考で乗り切っています
しかし、テストの後にスゲー単純な計算ミスをしたことに気付きへこんでたりもします・・・14+4=18なのに28で計算したし
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


わらえね~よ・・・( ´Д⊂ヽ
無駄に点数減らしてばかりだな~オレ

さて、後2日もよく分からんプラス思考で乗り切ろうかね(・ω・)ノシ

地獄の1週間・・・

あ~あ、3連休が終わっちまうよ~(´д`)
明日から再び試験だよう
金曜まで試験あるのかよう
しかも、それ終わったら25日提出の2つのレポートを土日でやらなきゃいけないのかよう

マジ欝だ~○| ̄|_


誰か助けて・・・・・・( ´Д⊂ヽ

勝った!

グランパス久々に勝利!
あ~良かった。良かった!(^ー^)

今日は杉本が頑張ったようだね~
アシストうまくなってきた!後は自分で決めるだけだ!
それにしてもヨンセンは決定率高すぎ!マジで!だけど、グラのゴールにも決めるのはやめてくれwww今日は勝ったから許すけどw

まぁ、この調子で次も勝って連勝してくれ!

戦争1日目

期末テスト1日目終了!
明日から3連休だ!
何もやること無い人!うらやましい・・・(´・ω・`)ショボーン

さて今日の結果は・・・

続きを読む »

地元のこと

IZUさんからいただいたバトンを引き継がせていただきますよ~

昨日、試験あるからブログは休みとかほざいていたが1日延ばしますwww
( ゚∀゚)だって、勉強したくないも~ん(←バカ)

さて、もらったバトンが地元のことについてだそうですけどオレのとこも田舎だからあんま書くことが無いような気がするがとりあえず書きます

続きを読む »

期末試験への愚痴

今日はストレス発散のために愚痴らせてもらう

今週金曜から試験なのになんで実験レポートが2つもあるんだよ!
(゚Д゚#)
試験勉強させたいのかさせたくないのかはっきりしやがれ!このやろうぅ!!

ふぅ、スッキリした・・・

にしても勉強やだなぁ('A`)
勉強しなきゃいけない時に限って見たいTVやら興味を持つものが多くなる気がする

そうか!現実逃避してるのか!(゚∀゚)

このまま現実逃避してたいよマジでorz

他学科の試験の数が少なくてうらやましい(ちなみにオレの電気工学科は11教科ある)
6教科だと!ふざけんなよ!1日1教科じゃねぇか!

泣きたい・・・( ´Д⊂ヽ

ちっくしょー!やるしかねぇか!ブログは少しお休みして頑張ってやるぜ!(`・ω・´) シャキーン

あちーな、くそぅ…

今日はすんごく蒸し暑い・・・

なんで9月なのにこんなに暑いんだよ(;´Д`)
何もする気おきね~

ってことで、なんとなく借りてきたDVDを見たんだが・・・

暑さでぐったりしてたのか、あんまり記憶がない

すげー無駄なことしてるな~オレorz

エコラン

オレの属する自動車部は今日は仙台でエコランしてきました

まずエコランとは何かって?詳しくはこれ見てケロ
今度これにも出るんだすよ(^^)

うちの部活はマシンを2台作っているが今日は1台だけの出場。そんで、今日のオレの仕事は電装の回路とビデオ係ww
DVで撮影した映像は手元にあるんだが、今度のエコランの大会のも撮らないといかんし何より今は疲れていて映像をPCに取り込むのもめんどくさいので今日の大会の映像やら画像やらはありませんwww

うちの部活のマシンがどんなのか知りたい人は今度のホンダの大会までお楽しみに~(´・∀・`)

で、結果はと言うと・・・

続きを読む »

おれはつかれた…

今日はよく分からんが朝から本調子じゃ無かった
実験もあまりよくわかんなかったし(同じ実験班の人スマソm(_ _)m)

学校が始まって1週間、やはり疲れが出ていたんだろうな
明日はゆっくり休もう・・・



続きを読む »

おいらは欝なのだ

本日、天皇家に男児が生まれたってことで日本中がお祝いムードでございますが、おいらは大変鬱な状態です( ´д`)

なざなら、明日までに出す課題に振り回され、部活をしていると雨まで降り出し、傘は折りたたみを持っていたが小さい上に通学は普段チャリなので結局濡れなかったのは頭と胴体だけ。後はずぶ濡れです
○| ̄|_

そして、ついさっき明日提出する課題を終わらせこのブログを書いている次第であります
あ~つかれた。もうやんた('A`)

今日の日本代表の試合を見て少しでも気分が晴れればいいんだが・・・

休みがほしい

今日友達にも話したことなんだが、夏休み中は「暇だ!」、「やることない」と散々愚痴っていたのに学校が始まって早4日・・・

今すぐにでも休みがほしいです(^^;)
次の土日が待ちきれない!いや、もっと休みほしい!

なんなんでしょう?この思いは?
暇はやだ!忙しいのもやだ!単なるわがままですね

あぁ~学校行くのだりぃ('A`)

でも行かないと今まで続いた皆勤賞が絶たれてしまう

はぁ・・・書いててよく分からなくなってきたけど、とりあえず落ち着ける時間と温かいお茶がほしいな

かったるい

9月になって最初のブログを書いてみる

いや特に何かあったって訳じゃないんだが・・・(^^;)

今日はDVD借りてきました。こないだ無かったやつは今日はあったんでとりあえず良かった

学校始まっていきなりレポートをやることになったんだが、なにもやってねー。まだ夏休み気分が抜けてません
いつ出すか分からんし、まぁいいか(いいのか?)

当分は課題やレポートがすごくだるく感じるんだろうな~
ってか期末試験まで2週間無いし・・・

ああ~いやだ~。・゚・(ノД`)・゚・。

 | HOME | 

プロフィール

たまじろう

Author:たまじろう
サッカー(特にグランパス)やアニメなどオタ趣味全開な日々を送るアキバ大好き社会人(´・ω・`)

最近の視聴番組(アニメ・特撮限定):
ご注文はうさぎですか?
ブラック・ブレッド
ノーゲーム・ノーライフ
etc

現在の生息地:千葉県

今後の観戦予定:未定・・・
今期グランパス観戦成績:0勝0分0敗
今期観戦勝率:0%
通算グランパス観戦成績:8勝4分11敗
通算観戦勝率:35%

けいおん!時計

右クリックからキャラ変更

最近のつぶやき

アクセスカウンター

カテゴリー

最近の記事

ブログ検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

Copyright (C) ぐうたら日記. All rights reserved. Template by Underground
